占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

星座占いって当たる?当たらない?同じ星座だと同じ運命?当たると感じた体験談や感想。


Advertisement


CD-ROM付き いちばんやさしい西洋占星術入門

数ある占いの中でも「星座占い」は、とくに目にする機会が多いですよね!
朝のニュース番組などでも毎日やっているし、インターネットを開いても星座占いのホームページや記事がたくさんっ(∩´∀`∩)
どの星座占いを見ればいいのか迷ってしまうぐらいですよね。
そもそも星座占いって当たるの?という疑問を抱いている人も多いと思います!
そこで今回は、星座占いについて私が思うことや、星座占いでの体験談をお話していきたいと思います(*^^*)
ぜひ、楽しんでご覧ください♪

 

 

そもそも星座占いってどうなの?

星座占いって、すっごく当たる本格的な占い!という印象ではないけど、好きな人は多いですよね(*´ω`*)
私も星座占いが大好きっ♪雑誌や新聞でも星座占いのコーナーがあると、ついつい目がいってしまいます。
思い返してみると、ニュース番組の星座占いコーナーは子供の頃から毎日楽しみにしていましたっ!
1位だと大喜びして、学校に行く足取りがいつもより軽くなっていたのを覚えていますw
そもそも星座占いとは、星の運行や位置などから運勢、運気を占う【占星術】であり、日頃よく目にする簡易的な物だけでなく本格的な物もあるのですよっ♪
星を使った占いだなんて、なんだか神秘的でロマンチックだと思いませんか・・・?(*^^*)

 

同じ星座だと同じ人生になるの?

星座占いは、星座ごとに占い結果が変わりますよね!ということは、必然的に同じ星座の人と結果が同じということ。
それが当たるのなら、同じ星座の人と同じ人生になるということに!そんなのおかしいから信じないっ(-ω-´ )という意見をよく耳にします。
私も、その意見には半分同感・・・でも、残りの半分は少しちがう意見もあります!
そのちがう意見というのは「占い結果は同じでも、その後の行動や環境がちがう!」ということから、そもそも占いの結果を活かせるのかどうかが人それぞれになってくるはずという意見(。・о・。)
たとえば「運気アップ」という結果が自分の星座に出たとします。
ここで仮に本当に運気が上がっていたとしても、そのいい運気を出すところがなければ自覚することもなく「なにもいい事なかった!当たらないっ」と思ってしまいますよね?
その一方で、運気を発揮する場があった人は「本当にいい事があった!当たってる」と自覚することが出来ます。
なので占い結果が同じでも、同じ幸運を受けれるとは限らないという考えに行き着いたのです(*・ω・)
そして、星座だけでなく人はそれぞれ血液型や誕生日や名前など、たくさんのちがう要素を持っています。星座の占い結果が吉でも、他の要素で凶だったら・・・?
逆に、星座占いでも吉!他も吉!という人もいますよね?
そういうことを考えていると、星座占いだけでなく他の占い結果との兼ね合いも関係してくると思えてきます。
なので私は、同じ星座の人が同じ占い結果になって、それが的中していても同じ運気にはならないと思います(*´ω`*)

 

星座占いを見た後の気持ちでも運気が変わる!?

星座占いだけに言えることではないのですが、いい占い結果を見ると嬉しい気持ちになりますよね?(*^^*)
その嬉しい気持ちから、日々を明るい気持ちで送ることが出来たり、占い結果を意識して、いつもとちがう行動をとってみたり・・・私はこれこそが占い結果をさらに強力なものにすると思うのです!!
星座占いは、いい運気が来ていることを教えてくれるだけ。それをしっかりと幸運に繋げることが出来るのは自分自身٩( *˙0˙*)۶
そう考えれば、星座占いが悪い運勢を示しても、その結果を受け止めて気をつけて生活をすれば、悪い占い結果の通りになってしまうことを回避して、いい運気の流れにすることもできると思うのです。
星座占いの結果とはちがう未来へ行き着くことになるけど、これって的中していたとも思えますよね!
だって、星座占いを見たあとも、とくに気にかけずそのまま過ごしていたら・・・悪い占い結果の通りになっていたかもしれませんからね(´・ω・`;)
なので私は、星座占いに運気を変えるための【気持ち】をもらっているのです☆。.:*

 

星座占いが当たると感じた体験談

星座占い当たったことあるの?と聞かれることがよくあるので、ここからは星座占いが大好きな私の今までの【当たった!】という体験談をお話したいと思います(*´ω`*)

 

★小学生のころ★

毎朝の日課となっていたニュース番組の星座占いランキングを見ていると、その日は悲しいことに私の星座が最下位・・・最下位の星座だけの特典である【お助けアドバイス】があり、その日のアドバイスは「割り箸」・・・へ?(•́ω•̀)
と思いながらも割り箸を持って学校へw
そしてとくになにもないまま時間は進み、給食の時間に。
・・・あれ!?お箸がない!(゚◇゚)
いつもランドセルの横から給食袋をぶら下げていたのですが、登校中にお箸を見事に落としていたのです。
割り箸、使いましたw
小さなことですが、その頃の私には大きなこと!なぜかと言うと、私の小学校には【忘れ物ノート】という物があり、忘れ物をするとそのノートに書かなければいけなかったのです。
私は忘れ物ゼロの人がもらえる賞状を楽しみにしていたので、とっても星座占いに感謝しました!(;ω;)
ここから私は、いろいろな星座占いをチェックするようになったのです・・・♪

 

★中学生のころ★

私の通っていた中学校で、ある少女漫画に連載されている星座占いが当たると噂になっていました。私も、もちろんチェック!
好きな男の子がいたので、恋愛の項目を毎回熟読していました(*´艸`)そして、単純な私はアドバイスのまま行動していました。
「彼と目が合ったら自分の前髪を触るべし!」「メールは短い文書を送るべし!」「シャーペンはライオンがぶら下がっている物を使うべし!」えー、ライオン?と思いましたがもちろん買いましたw
他にもいろいろなアドバイスを実行していましたが、この3つのアドバイスが大きなきっかけに!!
ある日シャーペンを手に取ると、ライオンがいないことに気がつきました。すると!私の好きな男の子が、そのライオンを拾っていて手渡してくれたのです。そのときに「ライオンすきなの?」と聞かれ、とりあえず好きと答えましたw
その日の夜、彼からメールで「休みの日に動物園いっしょに行く?」とお誘いが!すごくないですか?(*/ω\*)キャー!!
トントン拍子に動物園デートで、彼の方から告白してくれたのですー!
その後、彼に「なんで私の事好きになったの?」と聞くと「目が合ったとき前髪を触っているのが照れているみたいで可愛くて気になった」とか「メールが短くて家でもずっと気になってた」とか言われて、内心びっくり(゚◇゚)
完全に星座占いのおかげだ!と感じた出来事となりました☆彡

 

★営業職をしていたとき★

私の勤めていた会社では1ヶ月の個々の売り上げがランキングになって張り出されていました。
その日は月の最終日!私はあと少しで売り上げトップというところまで来ていました。
気合を入れようと、スマホで星座占いをチェック!
その日の仕事運は最高!ラッキーナンバーは「3」でした。なので私は、ありとあらゆることで「3」を意識して過ごしました。その日は星座占いの通り仕事は絶好調!!見事に売り上げトップをとる事が出来ました(∩´∀`∩)
でも「3」は関係なかった気がする・・・と思いつつ、会社帰りに自分へのご褒美として大好きな居酒屋へ(*´ω`*)
そこの居酒屋では、サイコロチャレンジというものがあり【サイコロをふたつ振って同じ数字が出たら、その日の会計が半額】
ということで、いざコロコロッ・・・。
【3】【3】キターーーー(゚∀゚)
というミラクルが起きた1日でした☆彡
仕事でも絶好調、見事トップをとり気分よくお酒をたくさん飲み、お会計は半額♡星座占いの通りの幸せな1日となったのでした(*´ω`*)

 

星座占いでより良い人生を♪

いかがでしたか?(*・ω・)
この記事では、私の星座占いへの思いや経験をたくさんお話させていただきました♪
毎日星座占いをチェックしていると、なにげない日々も少しずつ気持ちが変わり楽しいのです(*´ω`*)
気になった方は、ぜひ星座占いをチェックして少し違った日々を楽しんでみてくださいね☆。.:*
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

記事を読んでも解決されない悩みなら

本物の占い師さんに相談するのもオススメです。

街の占い師さんでもよいですし、占いの館に行くのでもよいかもです。

最近だと電話占いなどもあるので手軽にご相談できます。

 

ちなみに過去に電話占い記事も書いてます(^^)
こちらも参考にしてみてください。

www.uranai3.com


Advertisement