【てんびん座あるある♎】てんびん座生まれの人ってどんな人?女性、男性、性格、恋愛、仕事、結婚など診断🔍

あるある
スポンサーリンク

こんにちは(*´o`)♪
今回は12星座の中から【てんびん座9/23〜10/23生まれ】の人の「基本性格・男女別の恋愛性格・仕事の特性・男女別の結婚後の特徴」についての【てんびん座あるある♎】をお話していきます☆。.:*

てんびん座の象徴は、正義の女神アストレアが持っている天秤だとされていることを知っていましたか?そのアストレアの持つ天秤は、なんと死者の善悪を計る道具だそうです(。・о・。)
ということは・・・やはりてんびん座の人も女神アストレアのように、日頃から自分の善悪や人の善悪を計る傾向にあるのかな??と、連想のイメージが膨らんでしまいますねっ!
イメージ通りなのか、はたまたイメージとは全くちがう性格の持ち主なのか、てんびん座さんのあるあるをお話していきます(^^)
てんびん座の人も、てんびん座の人のことをたくさん知りたい!!と思っている人も、ぜひ楽しんでご覧下さい♪

スポンサーリンク

てんびん座の【基本性格あるある】

◎てんびん座の人は、なにを考えるにも、まさに天秤にかけるようにして考えます!物事の損得・善悪・効率などを天秤にかけながら考えて、常に最善はどれかと考えているのです(*゚▽゚ノノ゙☆
しかし実は最善ということにそんなに強いこだわりはなく、最初に天秤にかけながら最善を考えるけど「やっぱこっちでもいいや」と妥協することも。
◎物事を考えるときの、もうひとつの特徴が【論理的思考】で考えるということです!そして常にいろいろなパターンをあげて、最悪のケースも想定して考えます。
このあるあるは、次の項目の恋愛や仕事の面にも登場する大きな特徴ですφ(._. )メモメモ
◎てんびん座さんは明るい性格の人が多いです♪そして、八方美人な性格の持ち主が多いということもあるあるです。
親しい人に見せる顔と、よそ行きの顔がハッキリと分かれていて「いい意味での裏表」があります(。・о・。)これはどういうことかというと・・・?
◎親しい人には、少し厳しいことも言います!大事な友達や、親しい人には伝えるべきことは、伝えないといけないと思う正義感から時に心を鬼にします。
◎関係性の浅い付き合いの場合はよそ行きの顔!その時は、とことん周りに合わせます。そして、嫌な気持ちになることを言われても顔にも態度にも出しません。伝える必要がない人には、笑顔で話を合わせて耐えます。
◎気になったことはすぐに調べる!知らないままでいるのが嫌いっ(-ω-´ )隠し事をされるのも大っ嫌いです。探りを入れるのも得意とするので、そう簡単に隠し通させません!
◎論理的思考が優れていて、日頃から頭をよく使っているので、口喧嘩が強いのも、てんびん座あるある!!o(`ω´)o
論破し出したら右に出るものはいないと言ってもいいほど。
基本性格あるあるを見る限り、正義の女神アストレアのイメージにぴったりな印象と言えるのではないでしょうか☆彡

スポンサーリンク

てんびん座の【男性編・恋愛性格あるある】

◎てんびん座の男性は、総合的にバランスがいい!なので、女性を誘うときも「あっさり過ぎず、しつこ過ぎず」声をかけます。連絡も程よく、エスコートも程よく、すべてにおいて誰にでも適応するような恋愛の進め方をするので、てんびん座の男性を嫌がる女性はあまりいません♪
◎束縛されるのは苦手です。彼女からの要望を受けるよりも、自由に自分の生活は送りながら、その中に彼女との時間を作るペースの恋愛を好みます!
◎てんびん座の女性にも言えることなのですが、論理的なので彼女にも論破します。そこを不満に思われることが多いけど、間違ったことは言わないし伝えないといけないと思っているからこそなので、ここは目をつぶってください(/ω\*)
◎基本的には一途で浮気の一線は超えないけど、八方美人で平和主義の性格から、みんなと仲良くしようとするので、ヤキモチ妬きの彼女からすると心配になることは多いのかも!でも、てんびん座の男性は罪悪感というものを強く持っているので、よっぽどのことがないと浮気はしません。
◎喧嘩になるとすぐに、別れようという言葉を言ってしまいがち!話し合いが出来ない彼女だと、論破の行き場がなくなり別れようという言葉が出てしまいます。
◎別れたあとに後悔することが多いのもてんびん座男性あるある!喧嘩別れになると、とくに後悔することになります。
◎好きなタイプは、少し刺激のある女性!優しい女性とか落ち着いた女性とかではなく、自分の周りにはいないような、他の人とはちがう何かを持っている女性に惹かれるようです(*^^*)♡

スポンサーリンク

てんびん座の【女性編・恋愛性格あるある】

◎てんびん座の女性は、片想いの相手にも積極的に自分から話しかけたり、連絡をしたりすることが出来ます。
◎かけひきが上手!相手の心も天秤にかけて計りながら恋愛を進めていくので、男性を落とすことに関しては得意分野!恋愛マスターの称号に相応しい人が多いのが、てんびん座の女性です(*´ω`*)♡
◎片想いの状態は得意といえるのですが、両思いになり交際がスタートすると不器用さが出てしまいがち。素直になれなかったり、変に考え込んでしまったりと、持ち前の天秤にさえも上手にかけられなくなってしまうことも。
◎ヤキモチ妬きの人が多いのも、てんびん座の女性あるあるです。束縛は激しめ!でも、激しいようで上手に縛るので、そのことが原因で喧嘩になったり別れを切り出されることは、まずないでしょう!
◎男性にも女性にも言えることですが、鋭い論理的思考の持ち主なので彼氏に対して間違っていると感じると、しっかり伝わるまで論破します!少し気の弱い男性と付き合ってしまうと「いつも正論を言われるから何も言い返せない(>︿<。)」と不満を言われることも。
◎その反面、悩んでいる彼氏を上手に論理的な考えで包み込み、言葉で癒したり言葉で相手の気持ちをスッキリさせてあげたりもしますっ♡
◎浮気の心配は、12星座の中では真ん中より少し上ぐらい。絶対しないっとは言えないのがてんびん座の女性。もともと、男性から人気が高いので浮気相手には困らないことや、かけひきがうまいので上手に浮気できること、彼氏に対して冷めてくると天秤の計りがほかの男性に傾くことが理由としてあります。
◎色っぽさのある魅力的な女性が多いのも、てんびん座あるある!八方美人な性格からも、まわりの男性は「魅惑の魔性の女」のような存在感と感じている人も多いようです(๑˘ ³˘๑)
◎男性を好きになる基準は、見た目とかステータスよりも、自分にどっぷりハマってくれるであろう男性!(表現がなんだかすごくてごめんなさい)てんびん座の女性は、無意識にも自分が不安にならないような男性を探しています♪考え出すと考えすぎてしまう性格なので、あまり自分を悩ませないような人が理想的なようです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました