占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

おとめ座あるある。おとめ座生まれの人ってどんな人?女性、男性、性格、恋愛、仕事、結婚など。


Advertisement


乙女座の君へ 乙女座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)

こんにちは(*ˊ˘ˋ*)
今回は12星座の中から【おとめ座8/23〜9/22生まれ】の人の「基本性格・男女別の恋愛特徴・仕事の特性・男女別の結婚後の特徴」についての【あるある】をお話していきます☆。.:*

おとめ座の女性って生まれ持った女性らしさが溢れているイメージがあって、なんだか羨ましいです(*´ω`*)
男性も、おとめ座と聞くと優しくて女心を分かってくれる人な気がして勝手に安心感を抱いちゃいます♪
この記事では、私がそう感じるようになった【あるある】をお話していきたいと思います!
おとめ座の人も、おとめ座の人を知りたい!と思っている人も、ぜひ楽しくご覧ください☆彡

 

おとめ座の【基本性格あるある】

おとめ座の人の優しさは、作られた優しさではなく根っからの優しさ!相手の顔色を伺ったり、相手によく思われる為に意識的に優しくしているわけじゃないので、長い付き合いをしたからと言ってその優しさは変わりません(*^^*)
逆に意識的に優しくする方が苦手な傾向にあります。
優しい優しいと言われるおとめ座さんですが、実は心に秘められた厳しい一面も(。・о・。)
基本的には穏やかなのですが、人付き合いにおいて几帳面な性格を持ち合わせているので、人の行動の細かい所まで気になってしまうことがあるのです。
その几帳面さから、慣れていない相手には内心とても気を遣っていて疲れてしまうことも(;'ω'∩)しかしそれを相手に感じさせないのが、おとめ座の人のすごいところ!
人見知りをしないのではなく、人見知りをしているように見せないのですね♪
頭の回転が早く計画性もあるのですが、おっちょこちょいな人が多いのも、おとめ座あるある(*´ω`*)
それでも、元々しっかりと場を固めているので少しぐらいのトラブルで慌てない!万が一なにかあっても、動揺したり焦ってパニックになることがあまりないので、まわりから見ると計画的なようなマイペースなような不思議な感覚になるのです(*´艸`)
なにか理想とするものを持つと、とことん完璧にしたくなる完璧主義者なところもあります。
ただ、それはあくまでもハマったことに対してだけ!いろんなことに少しずつ手を出す好奇心旺盛タイプではなく、興味があることと無いことの差が激しい集中熱中型タイプなのです☆彡
おとめ座の人は、飽き性とは逆の凝り性の人が多いようです(*'ω'*)

 

おとめ座の【男性編・恋愛特徴あるある】

おとめ座の男性は、片想いでさえも長く続けることが出来る一途さを持ちます(。・о・。)♡
基本的には奥手で、猛烈にアピールをしたり、頻繁に女性を誘ったりするような肉食系ではないのですが、ここぞという時はガツンと肉食系が出せる「ロールキャベツ男子(草食系の中に肉食系の要素も秘めている人)」がおとめ座の男性には多いです♪
おとめ座の男性は、女性にもとにかく優しい!そして、穏やかな雰囲気の中にも男らしさがあり、そんなおとめ座の男性に想いを寄せる女性は多いのですが、鈍感なところがあり、想いを寄せられていることに気付かないというのもおとめ座の男性のあるあるです。
おとめ座の男性に片想いをしている人は、少し積極的になった方がいいのかも( *˙ω˙*)و !
おとめ座の男性は交際が始まると、彼女メインの生活になりやすい傾向にあります。なにをするにも、しっかりと彼女の存在を考えた上で行動します(*^^*)
束縛はそんなにしないけど、束縛をされるのは意外と平気!仕事や私生活に大きな支障が出るような、あまりにも激しい束縛でないのなら、なんとも思わない人が多いようです。
そもそも一途な性格なので、束縛をされて困ることがないという方が正解かもしれません☆彡
理想のタイプは、お姉さん要素のあるしっかりとした女性!そんな女性が、たまに見せる「無邪気でおちゃめな姿」に弱い傾向があります(*・ω・)
わがまま・気が強い・自分勝手な女性はとっても苦手です('ω'乂)たとえ喧嘩をしたとしても、おとめ座の男性に上から目線の発言をしたり、自分の主張ばかりしたりするのは控えた方がよさそうですっ。

 

おとめ座の【女性編・恋愛特徴あるある】

おとめ座の女性は、とっても純粋!キュンキュンしちゃうような、ロマンチックな恋愛をしたいと思っています(*´ω`*)
なので、軽いノリで交際をスタートさせるようなことは、あまりしません!仮に出会って間もなかったとしても、それはしっかりと運命的な何かを感じているからっ♡
おとめ座の女性は、男性の間で人気者になることが多いのですが、八方美人な態度をとることも無く、誰にでも心を開くわけでもないので、彼氏がいないときにも一途さが伝わってきます(*・ω・)
片想い中は、好きな男性に自分から告白するのではなく、じっくりとその時が来るのを待つタイプ。
交際がスタートすると、持ち前の優しさと一途さで相手を包み込みます♪その上からさらに包み込んでくれるような、包容力のある大人な男性が理想のタイプになる傾向にあるようです(つ・ω・(-ω-*)♡
そして、おとめ座の女性は自ら彼氏の理想にも近づこうと努力しますっ!
それ以外にも付き合う彼氏からの影響を受けやすく、休日の過ごし方がガラッと変わったり、趣味が増えたりするというのもおとめ座の女性あるあるです(*^^*)
束縛をして縛り付けることはあまりしないのですが、愛情が足りないと感じると大きな不安になり、彼氏へ愛情を求めます。
友達のような交際の形ではなく、深い恋人関係を理想としているので、適当な軽いノリの男性はお断り('ω'乂)
おとめ座の女性は飽き性ではなく、マンネリをすることも少ないので、将来がしっかりと見えるような男性なら長続きするようです♪

 

おとめ座の【仕事の特性あるある】

おとめ座の人は、責任感が強いので途中で仕事を投げ出すようなことはしません。そして、やると決めたら一気にやるタイプの人が多い傾向にあります(*・ω・)
モチベーションが上がっている時の集中力と作業能力は、12星座の中でもトップクラス!!基本的に根気強いので、モチベーションが下がっているからと言って、サボったりもしません。
というより、おとめ座の人の中では少しサボっているぐらいでも、まわりからすると充分に必要な仕事はこなしているので、サボっているうちに入らない♪
人と作業をいっしょにするよりも、ひとりでコツコツと作業をする方が向いています。自分のやり方がしっかりとあるので、人に1から10まで指示されるのは嫌いっ!
「もう分かったよ!(-ω-´ )」と内心思っています。それだけ理解力も早く、自分のやり方を頭の中で作り上げるのも早いということなのです。
基本的にどんな仕事でも適応するのですが、変化のない仕事よりもやり込み要素のある仕事が理想!
ひとりでもしっかりと自己管理をして作業を進められる点や、対人関係での悩みを抱えやすい点を考えると、あまり人と関わらなくても済むような仕事の方が、いいビジネスライフが送れるようです。
手先の器用な人が多く、加えて丁寧、几帳面、集中力の高さ、完璧主義な特徴から、細かい作業やクリエイティブ系ではとくに才能が光ります!実際に業界の最前線で活躍している人にはおとめ座の人が多いようです☆彡

 

おとめ座の【男性編・結婚特徴あるある】

おとめ座の男性は、いろいろな女性と遊びたいという願望は少なく、落ち着きたいというタイプが多いことから結婚に前向きな人が多いようです♪
なので、若くして結婚をする人も多いのですが、実はおとめ座の男性の結婚はあまり早くない方がいい傾向にあります(。・о・。)あまりにも若いうちに結婚してしまうと、ストレスを溜め込み離婚してしまう可能性が、ほかの星座よりも少し高いのです。
おとめ座の男性は、奥さんにとっても優しいので、嫌なところや悪いところに対して、普段はあまり文句を言わずに我慢して溜め込んでしまうので、溜まりに溜まると爆発してしまいます(;'ω'∩)
お相手の女性が内面的に大人で、しっかりと旦那さんのことを理解してくれる人ならば、お互いを思い合える理想の夫婦を維持することが出来ます♪
お金の管理も基本的には几帳面で、普段はコツコツとやりくりして暮らしていくのですが、たまに突然「使う時期・貯める時期」が訪れます。
コツコツベースの中にも、使う時は使う!貯める気になったら一気に貯める!という極端な面も合わせ持っているのです(¥▽¥)
浮気の面では、ほとんど心配いらないというのがおとめ座の男性の特徴。安心して共に過ごせる女性が、ひとりいればそれでいいという考えの人が多い傾向にあるようです☆彡
優しく穏やかで、奥さんに厳しくしたりもしないのですが、考え方自体は実は亭主関白気質!奥さんに主導権を握らせるのではなく、あくまでも自分が主導となり支えとなる家庭を望んでいるようです(*・ω・)
普段は穏やかなおとめ座の人ですが、なにかあったときには奥さんや子供を何がなんでも守ろうとする男らしさを出します!そして、おとめ座の男性は実は怒るとこわいという説もよく耳にします(*ノω・*)
温厚な中に秘められた男らしさ・・・♪とっっても素敵な旦那さんになってくれそうですね!

 

おとめ座の【女性編・結婚特徴あるある】

おとめ座の女性は超良妻タイプ!!(。・о・。)一心に旦那さんや子供に尽くします。家事もただやるだけではなく、旦那さんや子供のことを考えた思いやりのこもった家事をします。
厳しめな亭主関白の旦那さんでも耐えられる、妻としての強さを持った女性が多いのが、おとめ座の女性あるあるです(*゚▽゚ノノ゙
ただ、根が真面目な性格なので不真面目な旦那さんはダメ!あまりに理不尽なことばかり言うような旦那さんだと、優しいおとめ座の女性だって怒ります(っ `-´ c)
しかし短気ではないので、基本的には自分のなかに溜め込んで、発散させることもなく精神を保っています。上手に割り切るように出来るのが本当にすごい!
おとめ座の女性の我慢強さが結婚でも発揮されるのですね(*´ω`*)
結婚に対して自分の中での理想像がはっきりとあるので、その理想に近づこうと日々努力をしています。
少しぐらい厳しい旦那さんでもいいけど、やるべきことはしっかりやってくれる、そしておとめ座の女性が持つ理想の家庭に近づけようとしてくれる男性が最適のようです♪
おとめ座の女性は、お金の面でも堅実です。節約をし出すと止まらなくなる人が多い傾向にあるようです(*´艸`)
大きな買い物もあまりしません。お金の管理については、もちろん自分がすることも出来るけど、管理されている中でやりくりするのも上手なので、どちらでも平気なタイプ( •̀ω•́ )و
結婚をすると、遊びに出たりもあまりしないので浮気の可能性は極めて低いというのも、おとめ座の女性の特徴(*^^*)一途に旦那さんや家族を思い続けることが出来る、理想の妻の姿に限りなく近い星座といえるでしょう♡

 

おとめ座さんは【優しく強く美しく♡】

いかがでしたか?(*・ω・)
おとめ座さんは、優しさと強さを黄金比のバランスで持っている、なんとも美しくかっこいい人って感じですよね!!いろいろな面で自己管理能力の高さがすごいと思います(*゚Д゚)

以上!おとめ座さんあるあるをお送りしました♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆。.:*

 

記事を読んでも解決されない悩みなら

本物の占い師さんに相談するのもオススメです。

街の占い師さんでもよいですし、占いの館に行くのでもよいかもです。

最近だと電話占いなどもあるので手軽にご相談できます。

 

ちなみに過去に電話占い記事も書いてます(^^)
こちらも参考にしてみてください。

www.uranai3.com


Advertisement