占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【北海道版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!※2019年更新版

まっぷる 北海道'20 (マップルマガジン 北海道 1)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

金運上げたいー!・・・って思ったことありませんか?

そこでみなさんにオススメの人気があり、かつ最強の金運神社をシリーズで紹介していきます。

神社はパワースポットでもあるから本当におすすめです!神社に行くだけで運気が上がる気がしますよね。自分を浄化するためにもぜひ定期的に行きたいものです。

 

さて今回、紹介するのは北海道です(*^^*)

北海道って食べるのも美味しくて、旅行にもおすすめですよね!

そんな北海道に数ある神社の中には金運・財運アップに効果が高いと全国から参拝客が訪れる神社があります。

本記事では北海道でご利益ありと謳われる人気の神社5つをご紹介していきます。

ぜひこの記事が参考になったら嬉しいです!

 

 

 

北海道の最強金運アップ神社5選

「今月も支払いがギリギリ!!」

「臨時収入どころか、急な出費ばかり!」

「頑張ってはいるけど、なかなか思うようにいかない!」

誰もが経験するお金の問題はつきることのない悩みのひとつではないでしょうか。

お金は願い事では1番と言ってもいいほど多くの人が求めるものですよね。

広大な土地を持つ北海道にはそんなお金の問題で悩める人たちを救ってくれる金運アップの神社やパワースポットがたくさんあります。

その中でも本記事ではおすすめの神社5つを選んでご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 白龍神王(はくりゅうしんのう)
 北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)
 札幌伏見稲荷神社(さっぽろふしみいなりじんじゃ)
 上川神社(かみかわじんじゃ)
 千歳神社(ちとせじんじゃ)

隠れスポットというよりは有名な神社ばかりですので、観光ついでに参拝に行ってみるのもいいかもしれません。

次からはそんなおすすめ神社5つの特徴やご利益について詳しく解説していきます。

 

1. 白龍神王(はくりゅうしんのう)

パワースポットとして全国的に有名になった北海道釧路市にある阿寒湖。

この湖には4つの島があり、その中の一番小さなヤイタイ島にある白龍神王が金運に高いご利益があることで知られています。

もともと阿寒湖はアイヌ文化と特別天然記念物のマリモがいることで密かに人気の観光スポットでしたが、スピリチュアル・カウンターの江原啓之さんや有名な風水師たちが強い浄化作用のある場所とテレビや著書で語ったことで注目されるようになりました。

旭岳からの火のパワーとカムチャッカ半島からの水のパワーが合流する場所にあることも強いエネルギーが流れる理由だと言われています。

白龍神王自体が白蛇の化身で金運の神様であるため、参拝すれば金運向上の助けになること間違い無しの強力パワースポットです。

実際に参拝に訪れた人たちに良い変化が訪れたという声も多く聞かれています。

ヤイタイ島には船に乗り10分ほどでつけますが、上陸するには予約が必要で1人2000円かかります。

今まで努力してきた人が参拝すると結果が出やすいと言われていますので、やるべきことはやってきたという方はぜひ参拝してもうひと押ししてみてはいかがでしょうか。

★アクセス

〒085-0467
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1丁目2-16
公式HPはないようです。

 

2. 北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)

札幌市の円山にある北海道神宮は北海道の守護神として古くから地元の人たちに愛されてきた神社です。

創建は明治時代初期と言われており、もともとは“札幌神社”と呼ばれていました。

現在の呼び名になったのは昭和39年に改称されてからです。

ご祭神は大国魂神、大那牟遅神、少彦名神、明治天皇の4本柱で開拓・発展を願った守護神を祀っています。

ご利益は金運アップ以外にも学業成就、交通安全、健康長寿など万能ですが、参拝の目的が金運アップなら3つある鳥居の中から円山公園側にある第三鳥居を選んでくぐりましょう。

北海道神宮は風水学を取り入れた作りになっているため、第三鳥居が風水でいう“預”という方位にあたり、金運アップには高い効果があると言われています。

ちなみに第二鳥居では鬼門の位置にあるため、悪い病気や悪縁を絶ちたいときにくぐると“縁切り”の効果があるそうです。

そして第一鳥居ですが、こちらは旧国道5号線をまたぐような形で存在しているため徒歩の参拝者がくぐることはなく特に意味は込められていないようでした。

境内には“開拓神社”と呼ばれる風水師にも絶賛される強いパワースポットがありますので忘れずに参拝することをおすすめします。

★アクセス

〒064-0959 北海道札幌市中央区宮ケ丘474
公式HP

www.hokkaidojingu.or.jp

 

3. 札幌伏見稲荷神社(さっぽろふしみいなりじんじゃ)

札幌市中央区にある札幌伏見稲荷神社は平日でも人が絶えることがない人気のパワースポットです。

あまりアクセスはよくない場所にあるにも関わらず、全国から参拝者が訪れます。

創建は明治17年、京都で金運アップのご利益で有名な伏見稲荷大社から分神を祀ったのが始まりです。

当時は今とは違う場所に祀られていましたが、明治40年に現在の札幌中央区にある山の中に建立されました。

札幌伏見稲荷神社は倉稲魂命、大山祇命、大国主命、事代主命、天鈿女命を祀る5本柱で、もちろんご利益は伏見稲荷大社と同じ金運、財運、商売繁盛です。

パワースポットとしても有名な場所ですので、金運アップを祈願したい方には大変おすすめの神社になります。

伏見稲荷大社のシンボルとなっている朱塗りの鳥居が連なる参道もあり、最近ではこの参道を通り抜けることで恋愛運や縁結びの効果があると言われています。

境内では本殿手前のところにある古くから祀られてきた“願い石”が有名で、好きなものを1つ断つことで願いを叶えてくれると評判です。

実際にご利益があったという報告も多いため、なにか好きなものを1つ断ってまで叶えたい願いがある方は試してみてはいかがでしょうか。

★アクセス

〒064-0942

北海道札幌市中央区伏見2丁目2-68
公式HPはないようです。

 

4. 上川神社(かみかわじんじゃ)

上川神社はペンギンのお散歩が見られる旭川動物園で知名度をあげた旭川市の神楽岡公園内にある神社です。

古くから地元民に愛された自然豊かなアイヌの文化が根付く地域にあり、最近はその御利益の高さが注目され、全国各地から参拝者がやってくるようになりました。

中には芸能人や政治家まで家内安全や金運祈願にやってきています。

もともとは上川神社が建つ神楽岡公園はアイヌ民族の聖地として知られ、アイヌ語で“神々が遊ぶ丘”とも呼ばれているほど強力なパワーが宿る場所だと言われていました。

ご祭神の主神は天照皇大御神、大己貴大神、少彦名大神ですが、それに旭川の開拓に貢献した代表者たちをお祀りし、全部で13本柱の御祭神が祀られています。

夜になるとライトアップもされるため、幻想的な雰囲気を堪能できるほか、大変珍しい木彫りの狛熊を見ることもできます。

狛熊は北海道ではオンコと呼ばれる寒地に自生する常緑針葉樹で作られているそうで、全国でも上川神社でしか見られない珍しいものになります。

商売繁盛、金運向上のパワースポットとして口コミで有名になっていた神社ですので、その効果の高さは信憑性を感じてもらえると思います。

★アクセス

〒078-9327旭川市神楽岡公園内
公式HP

www.kamikawajinja.com

 

5. 千歳神社(ちとせじんじゃ)

千歳市真町にある千歳神社は財を司る弁財天ゆかりの金運神社として全国的に有名なパワースポットです。

創建は360年前と言われ、北海道内では最も由緒ある神社の1つとして地元の人達から愛されています。

御祭神は豊宇気比売大神、伊智伎志摩比売大神の2本柱で、金運だけでなく勝負運や水難除け、諸芸上達にもご利益があるそうです。

開運、厄払いのご利益でも有名で物事を決意したあとに参拝すると後押しをもらえると言われています。

毎年、多くの初詣客で賑わう千歳神社の恒例行事“どんど焼き”は全国的にも有名ですので知っている方もいることでしょう。

正月に飾った松飾りや門松などを集めて焼く行事ですが、参加することで学業成就のご利益をもらい、どんど焼きで焼いたお餅を食べることで無病息災のご利益を預かることができます。

また社務所の裏手にある“幸井の水”と呼ばれる湧き水も霊水として24時間いつでも汲むことができ人気を博しています。

★アクセス

〒066-0046
北海道千歳市真町1
公式HPはないようです。

 

まとめ

北海道で人気の金運アップ神社5つをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

参拝する前に神社の歴史や注目スポットを事前に調べておくとより理解も深まり、気持ちも引き締まるのではないでしょうか。

広大な土地ですので、なかなか全部を1日でまわることは出来ませんが、観光スポットでもある神社ばかりですので、ぜひ旅行の際は検討してみて下さい。

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★