占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【関西・奈良県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!※2019年更新版

まっぷる 奈良'20 (まっぷるマガジン)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

金運上げたいー!・・・って思ったことありませんか?

そこでみなさんにオススメの人気があり、かつ最強の金運神社をシリーズで紹介していきます。

神社はパワースポットでもあるから本当におすすめです!神社に行くだけで運気が上がる気がしますよね。自分を浄化するためにもぜひ定期的に行きたいものです。

 

さて今回、紹介するのは関西地方の奈良県です(*^^*)

奈良県といえば・・・青山テルマの出身地という印象が強いです!

たしか、さんまさんも出身地だったんじゃないかな?

そんな奈良県に数ある神社の中には金運・財運アップに効果が高いと全国から参拝客が訪れる神社があります。

本記事では奈良県でご利益ありと謳われる人気の神社5つをご紹介していきます。

ぜひこの記事が参考になったら嬉しいです!

 

 

 

関西・奈良県の最強金運アップ神社5選

楽しい人生を送りたいのなら、金運はないよりはあった方が絶対に良いものですよね。

どうしたらお金がもっと手に入るのか誰もが悩むテーマだと思います。

そんな時には金運がアップできると評判の神社にお参りに行ってみてはいかがでしょうか。

真摯で真っ直ぐな気持ちで祈願してみたら思いもよらない臨時収入があるかもしれませんよ。

奈良で金運アップにご利益ありと評判の神社は?

奈良県にある金運アップのご利益で有名な神社は下記の通りになります。

 金峯神社(きんぷじんじゃ)

 丹生川上神社(にうかわかみじんじゃ)

 高鴨神社(たかかもじんじゃ)

 大神神社(おおみわじんじゃ)

 天河大弁財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)

 

次からは神社それぞれの特徴やおすすめのパワースポットも合わせてご紹介していきます。

 

1. 金峯神社(きんぷじんじゃ)

吉野郡吉野町にある金峯神社は平安時代の古書にも出てくるほど古く由緒ある神社です。

1000年前に創建されたと考えられていますが、確かなことは分かっていません。

御祭神は吉野山の地主で金鉱の神様でもあった金山毘古神です。

もともと「御金の岳」と呼ばれた金鉱のある土地に祀ってあることから金運アップのご利益で有名な神社でした。

藤原ファミリーの中でももっとも栄えていたことで有名な藤原道長もこの神社に参拝していたと言い伝えられています。

また、源義経が頼朝の軍に追われて身を隠したと言われている“義経の隠れ塔”と呼ばれる建物も見ることができます。

一度焼失しているため、現在ある建物は現物ではなく復元されたものだそうですが、せっかく参拝に行ったのなら見学してみてはいかがでしょうか。

拝殿は木造で質素な雰囲気の佇まいではあるものの、ユネスコの世界遺産に登録されています。

そして吉野山にはもともと強力なエネルギーが宿ることで有名ですので、神社に足を運ぶだけでとても強い浄化作用が期待できます。

お守りは売られていませんが、御朱印は事前に連絡するともらえるそうなので欲しい方は一度電話してから行くようにしましょう。

吉野山と言えば桜の名所で有名な場所でもありますので、3月末から4月にかけて行かれる方は満開の桜が期待できますよ。

★アクセス

〒639-3115
奈良県吉野郡吉野町吉野山1651
公式HPはないようです。

 

2. 丹生川上神社(にうかわかみじんじゃ)

吉野郡吉野村にある丹生川上神社は水のすべてを司ると言われる罔象女神をお祀りしている神社になります。

水の神様なので昔は雨乞いの神様として人々の信仰を集めていたそうです。

ご利益は健康長寿、五穀豊穣と言われていますが、丹生川上神社の境内には金運アップにご利益が高いと言われるパワースポットがあります。

拝殿横にある樹齢1000年を超える長寿の杉の木で“叶えの大杉”が金運アップのご利益で知られるパワースポットです。

この大杉の幹に両手を当てて願い事をすると願いが叶うと言われ人気を博しています。

また丹生川上神社の中には“なで梟”と呼ばれるパワースポットもあり、幸せをもたらす霊鳥として知られる梟の置物をなでることで徳をいただくことができると言われています。

丹生川上神社は中社、上社、下社とわかれていますので、三社とも参拝するとよりご利益を預かることができます。

参拝は中社から上社、下社の順番でまわるのが一番良いそうですが、だいたい2時間は歩き回ることになりますので、それなりの服装で挑むほうが良さそうです。

★アクセス

〒633-2431

奈良県吉野郡東吉野村小968
公式HP 

www.niukawakami-jinja.jp

 

3. 高鴨神社(たかかもじんじゃ)

御所市鴨神町にある高鴨神社は全国にあるカモ(鴨・加茂・賀茂)と名前のついている神社の総本社になります。

創建は正確には分かっていませんが、弥生時代中期と伝えられています。

大和地方で勢力を誇っていた鴨氏一族の氏神として祀られたのが始まりでした。

主祭神は阿遅志貴高日子根命ですが、他にも事代主命、阿治須岐速雄命、下照姫命・天稚彦命が祀られています。

しかし、主祭神の神様以外は時代によって変わってきたと言われ、ハッキリしないのが事実のようです。

京都の上賀茂神社や下鴨神社とも縁がある神社ではありますが、はっきりしないことが多いちょっと珍しい神社です。

ご利益は商売繁盛と勝負運に恵まれるといわれているため、宝くじやギャンブル、仕事運アップで参拝に来る方が多いようです。

境内にはたくさんの小さな神社が祀られていますので、ぜひ一つずつ丁寧に参拝してみてはいかがでしょうか。

お守りでは普通のものも売られていますが、ちょっと高額なお守りが人気を集めています。

鴨の形をした水晶のお守り“八咫烏(やたがらす)水晶守り”2000円はちょっと他ではみない珍しいお守りだと思います。

そしてアメジストのブレスレット“御統(みすまる)”10000円、ローズクォーツの“御統(みすまる)”5000円など魔除け効果で評判のお守りがあります。

★アクセス

〒639-2343

奈良県御所市鴨神1110
公式HP

www.takakamo.or.jp

 

4. 大神神社(おおみわじんじゃ)

桜井市にある大神神社は日本最古の歴史ある神社です。

ご神体が三輪山のため本殿がなく、拝殿の奥にある三ツ鳥居から三輪山に向かって参拝を行ないます。

ご祭神は大物主大神(大国様)ですので商売繁盛、財運、仕事運にご利益があると言われています。

境内にはいくつかのパワースポットがありますが、その中でも評判なのが心身を清めてくれる神様が祀られる“祓戸神社”です。

大神神社ではまず“祓戸神社”で心身を清めてから参拝するのがもっとも良いと言われています。

また拝殿前にある“なでうさぎ”も人気のパワースポットで、うさぎを撫でると撫でた部分の痛みを取ってくれると評判です。

拝殿の左後ろにある狭井神社には“くすり水”と呼ばれる湧き水があります。

万病に効くと評判の御神水でその場で飲むこともでき、入れ物を持参すれば持ち帰ることもできますよ。

山全体が強力なパワースポットと知られる三輪山も登ることが可能です。

神社で許可をとる必要がありますが、片道1時間半くらいで登ることができ、よい運動になりますので、ぜひ身を清めるつもりで登拝してみてはいかがでしょうか。

★アクセス

〒633-0001
奈良県桜井市三輪1422
公式HP

oomiwa.or.jp

 

5. 天河大弁財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)

吉野郡天川村にある天河大弁財天社は“天河神社”の通称で親しまれ、山奥深くに鎮座する神秘的な雰囲気のある神社です。

厳島、竹生島と並んで日本三大弁財天の1つとして金運アップのパワースポットとして人気を集めています。

車がなければいくことが難しい場所にあり「ご縁がなければたどり着けない」という言い伝えがあります。

ご祭神は市杵島姫命、熊野坐大神、吉野坐大神の3本柱です。

市杵島姫命が芸能業界に明るい神様と言われていることから芸能関係者から信仰を集めているため、度々テレビでも取り上げられている神社です。

他のご利益では金運、財運、商売繁盛、心身浄化などありますが、その中でも金運アップでは強力なパワーを持っていると言われています。

境内では心身が清められ、魂の調和がえられるという“五十鈴”がパワースポットとして人気を集めています。

お守りではネックレスタイプやチョーカータイプなどを選べる“五十鈴お守り”が形も可愛くおすすめですよ。

★アクセス

〒638-0321
奈良県吉野郡天川村坪内107
公式HP

www.tenkawa-jinja.or.jp

 

まとめ

今回は奈良県内にある金運アップで有名な神社を5つ紹介していきました。

奈良県は歴史のある神社が多く、ご利益の高さでは全国区の人気と評判を得ています。

最近ついていない、出費がかさむという方は、ぜひ参拝に行ってみてはいかがでしょうか。

本記事のおすすめの金運アップ神社を参考にしてもらえると、金欠から無縁の生活を送れるようになるかもしれませんよ。

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★