占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

かに座あるある。かに座生まれの人ってどんな人?女性、男性、性格、恋愛、仕事、結婚など。


Advertisement


蟹座の君へ 蟹座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)

こんにちは(*^_^*)
今回は12星座の中から【かに座6/22~7/22生まれ】の人の「基本性格・男女別の恋愛特徴・仕事の特性・男女別の結婚の特徴」についての【あるある】をお話していきます☆。.:*

かにさんって横歩きで移動している姿が可愛いですよね(V)(*'ω'*)(V)
可愛い印象の反面、かにさんの持つふたつの立派なハサミは鋭く、大きくなればなるほどに迫力を増しますっ。
可愛さと鋭さを持ち合わせる「かにさん」を象徴としたかに座の人は、どんな人が多いのでしょうか?
かに座の人も、かに座の人を知りたい!という人も、ぜひ楽しんで【かに座あるある】をご覧ください♪

 

かに座の【基本性格あるある】

かに座の人は仲間意識が強い!面倒見がよく、集団の中にいても輪に入れない人を気にかけて輪に入れてあげたり、盛り上げたりするのが上手(*´ω`*)基本的に空気をとても読んでくれます。聞き上手で話し上手な器用タイプ!会話の切り替えも早く、話の雲行きが怪しくなると持ち前のハサミでパシッと切りコロッと話を変えます。
面倒見のよさ、聞き上手、話し上手という面から人に相談を受けることが多くなりますが、自分を頼ってくる人に対して母性本能のようなものを発揮して、しっかりと面倒を見ようとします(^^)
気は短い方ではないのですが、怒ると怖い!本当に怒らせてしまうと、心からの許しを得るのはなかなか難しいかも(;'ω'∩)人をしっかりと見て分析しているので、平謝りではだめ!すぐに見抜かれてしまい、まず許してもらえないでしょう。
強がりだけど実はすごく寂しがり屋で、孤独が苦手なのもかに座さんあるある。それでも人前ではそんな姿は見せず、かまってかまってと言うタイプでもないので、まわりの人からは強い人と思われているのです(*・ω・)

 

かに座の【男性編・恋愛特徴あるある】

好きな相手には比較的肉食系で、自分から積極的にアプローチをすることが出来ます!
そして、かに座の男性の恋愛は極端なところがあり、ハマる恋愛とあっさりな恋愛の差が激しい傾向にあります。
どハマりするとヤキモチから束縛をすることも。
本来は女性に甘えたりもあまりしないのですが、どハマりしている相手には甘えたりもします。束縛や甘える様子が見られるときが、本当に女性を愛しているときの特徴かもしれませんね(*^_^*)♡
あっさり恋愛のときは、束縛もしないし甘えることもしません。どちらかと言うと冷たい態度をとることが多いと言えるでしょう。かと言って、自分から完全に切り離すことは滅多にしません!彼女が困っているのに、放っておくなんてこともしません。
冷たい態度をとることが多いと言っても、かに座の男性はそもそもとても優しく情に厚いのです(*・ω・)
好きになるタイプは、自分だけを見てくれる一途な女性。頻繁に友達と遊びに行くアクティブな女性とは、長続きしないです。
そして自分の意見をしっかりと言える人が好き!かに座の男性は彼女と喧嘩をすると、感情的になることがあるのですが、そんな時もしっかりと話し合いが出来るような女性が理想のようです♪

 

かに座の【女性編・恋愛特徴あるある】

あまり自分から積極的に男性を誘ったりしないタイプの人が多く、積極的に誘ってくれる男性じゃないとなかなか交際に発展しません。そして、ガードもしっかりと堅いです。
交際中も同様で、相手から連絡がなくても誘いがなくてもそのままになってしまうことも。束縛もあまりしないようですが、本当はとっても寂しがり屋さんで心配性。なので、束縛をしなくても自ら堅実でいてくれる男性が理想的です♪
かに座の女性は彼氏に対しても面倒見がよく、身の回りのお世話までしてあげようとするほど尽くします(*・ω・)
そのこともあり、いわゆるダメ男さんとも根気強く付き合い続けてしまう傾向にもあります。付き合ったばかりの時は、しっかりしていたはずの彼氏がダメ男へ進化を遂げてしまうことも(´°д°`)
別れを自分から切り出すことが苦手で、彼氏に対して「この人はもうだめた、別れないと」と感じていても別れたくないと言われると突き放すことが出来ない傾向にあります(。・о・。)
はっきりと切り離すのではなく、時間をかけて別れる方向へ持っていこうとする人が多いようです。
かに座の女性は、交際が始まる前はガードが堅いのですが、交際がスタートすると彼氏に対して母性本能や情を強く持ってしまい、甘くなってしまうのです(*ノД`*)
かに座の女性と交際している男性は、彼女の優しさに甘えっぱなしにならないようにしてくださいねっ

 

かに座の【仕事の特性あるある】

人を分析する能力が高く、聞き上手で話し上手なので、人を教育したり育成する立場に打って付け!かに座の人が職場のリーダー的存在になると、企業レベルが上がると言われるほどの実力を持っています(*゚▽゚ノノ゙☆
仕事に対して情熱的で、お酒が入ると仕事について熱く語る人が多いことも特徴のひとつ。
責任感も強く仲間意識も強いので、チームで高め合って仕事が出来るような職場環境が大好き!なので、適当に仕事の時間を過ごして1日を終えようという考えの同僚や上司にはドライになります!
向上心も高いので、常に上を上を目指していきます!なので、出世の道がしっかりとあるような職場が向いています(*^^*)
基本的に、かに座の人は男性も女性も仕事が好きな人が多いようです。ただ、能力的にではなく性格的に合う仕事と合わない仕事が極端に分かれます。
いい職場で働いているときは私生活もイキイキとしているのですが、合わない職場で働いていると私生活にまで不安定さが出てしまうことも( ´:ω:` )仕事が生活の軸となるタイプであり、存分に能力が発揮できて輝ける職場に就くべき人ということですね♪

 

かに座の【男性編・結婚の特徴あるある】

かに座の男性は結婚をすると、家庭を守らなければいけないという強い思いを持ってくれます。家事や育児も手伝ってくれる男性が多いです!必要以上に遊びにも行かないので結婚向きと言えるでしょう(*^_^*)
奥さんが家事や育児が苦手でも出来ない事として理解して、いい意味で割り切ってくれます。その分、自分がやればいいと無意識に認識しているようです。逆に奥さんがなんでも出来てしまうと、任せっきりになったり要望が多くなることが(* ̄□ ̄*;)
そう考えると、出来ない振りをしたくなってしまいますねw
とは言え、しっかりと全てをやってくれている奥さんに感謝の気持ちを忘れずに、日頃がんばっているご褒美を考えてくれたりもするのです♪
結婚後のお金の管理は、かに座の男性がすることが多くなるようです。基本的には、お金にしっかりしているのですが、家を大事にしていることから快適な空間を作るために、家具や家電などにお金を使う傾向にあります(。・о・。)
いい物を揃えたいタイプであり、買い換えのタイミングも早め!よく「物をすぐ買い換える人は浮気者」と言いますが、かに座の男性は浮気をしない人が多いので安心してください♡ただ、女としての魅力があまりにも落ちてしまうと、タイミング次第では魔が差すことも(;'ω'∩)その場合、心の知れている職場の女性が浮気相手になることが多いようです。
かに座の男性は外ではいつも、かなり気を張っているので家の中では、だらしない姿でいさせてあげることも大事!そして、時には甘えさせてくれるような関係性を保ってくれる奥さんが理想のようです(*´ω`*)

 

かに座の【女性編・結婚の特徴あるある】

かに座の女性は、とにかく面倒見がいいので家事や育児に旦那さんのお世話まで、まめにしてくれます(*^^*)ただ、少しお天気屋さんなところがあり、毎日一緒にいると顔つきの変化をよく目にするようになるかも!
拗ねてしまうと長くなりますが、その間も旦那さんへの気配りはしっかりとしているのが、かに座女性のすごいところ(。・о・。)
ふつうなら「知らないっ!自分でやりなよ!っ `-´ c)」となりそうなところを、たとえ怒っていても
「パジャマ置いといたから!(-ω-´ )プイッ」な感じで、やってくれるけど、まだ拗ねてるという状態になる人が多いようです。
これを解消するには、謝り続けるよりも笑顔にすること!しっかり謝れば、誠意はちゃんと受け取っているので、あとは自力ではなかなか直せない機嫌を直してくれると根に持つこともなく、すっかりもとの笑顔の生活に戻ります☆
お金に対しても堅実なので、生活費のやりくりは心配いりません(*´ω`*)自分へかけるお金も、娯楽にかけるお金も必要以上には使いません!ただ唯一、人よりもお金をかけることと言えば、人への贈り物です。
人付き合いを大事にしていて礼儀なども気にするので、喜んでもらえるように、そして失礼のないように、いい品を贈りがちであります(。・о・。)
節目やイベント事も大事にしている人が多いようです。とはいえ、見栄を張って無理をするタイプではないので、許容範囲なのだと思います(*・ω・)かに座女性は一途で、しっかりとした奥さんタイプなので離婚率が低いのも特徴のひとつ。
離婚するとすれば、よっぽどヒドイことをされ続けてしまったか、生理的に受け付けなくなるほどまで嫌いになってしまったときと言えるでしょう(・ω・`)
多くは望まないので、とにかく安心して過ごせる環境を作ってくれるような、歳上タイプの旦那さんが理想のようです♪

 

かに座さんのハサミは人を傷つけない☆

いかがでしたか?(*・ω・)鋭いハサミを持つ「かにさん」とは思えないほど優しく人情深いということが伝わりましたでしょうか?♪
時には冷たい時も怒っている時もそりゃ人間なのでありますが、決して優しさを忘れません。
なのでみなさんも、情が深い繊細な心を持つかに座さんを傷つけないようにしましょうね(*^^*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆。.:*

 

記事を読んでも解決されない悩みなら

本物の占い師さんに相談するのもオススメです。

街の占い師さんでもよいですし、占いの館に行くのでもよいかもです。

最近だと電話占いなどもあるので手軽にご相談できます。

 

ちなみに過去に電話占い記事も書いてます(^^)
こちらも参考にしてみてください。

www.uranai3.com


Advertisement