【夢占い🔮】車を運転する夢の意味とは?🚗無免許、逆走、迷う、スピード、バック、回転、空を飛ぶ、レース、居眠り運転、操作不能など14診断🔍

スポンサーリンク

ぶーぶーぶー (0.1.2.えほん)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

—-

車の夢にはたくさんのシチュエーションがあり、それぞれにとっても大事な暗示や予兆や意味が込められています!
この記事では、車の夢の基本や「車を運転する夢」の少し変わったシチュエーションをバリエーション豊富にお話していきます(*^^*)

「車に乗る夢」に着目した記事もあるので、よかったらぜひそちらもご覧くださいね♪

www.uranai3.com

それでは、ご自身の夢と当てはめながら、いろいろなシチュエーションをお楽しみください☆。.:*

 

 

 

 

夢占いでの車の夢の意味は?

まずは基本となる「車」の夢が意味することや、暗示するものはなにか?ということをお話していきます♪
夢占いで車の意味には【行動力・責任感・支配力・コントロール・運気の加速や減速】など、非常にたくさんのことが関係しています。
車の走行の仕方やスピード、走っている道など細かなシチュエーションによって、夢が示す事柄が大きく異なっていきますので、自分の夢はどれに当てはまるのか、ここから先の項目別をご覧ください(^^)

 

車を運転する夢の意味は?

車を運転する夢は、いまのあなたの現状を表しています。
いままで以上に責任感が高まっていて、自分自身をしっかりとコントロールしようとしているようです。
夢の中で運転しているときのあなたの様子が楽しそうだったり、気分がよさそうだったのならコントロールがいい方向へ働き、運気の流れがよくなることを示しています(^^)
逆に運転しているときに不快な様子だったという人は、コントロールがうまくいかず悩みの種が増えてしまうようです。
無理に自分をコントロールしようとせず、ありのままの姿で一歩一歩確実に進んでいく方が、いまのあなたにはいいのかもしれません。

 

無免許で運転している夢の意味は?

無免許で運転している夢を見たあなた!大事な人になにか隠し事をしていませんか??
この夢を見るときは、過ちを犯したことを人に隠しているときであり、そのことに対してあなた自身がもつ責任感が働きかけ「それではダメ!!」と伝えるべくして夢を見せているのです。
無免許運転は、捕まってしまうというだけでなく、事故を起こし人の命までも奪いかねません。このことから、いまのまま過ちを繰り返し隠し事を増やせば、自分自身に悲劇が降りかかるだけでなく人に深い傷を負わせてしまうことになると暗示し警告しています(>︿<。)
信用を失うのは一瞬なのに、一度失った信用を取り戻すのは大変なこと。そんな大変なことになる前に、隠し事にケジメをつけましょう。

 

車で道路を逆走している夢の意味は?

夢の中で走行している道は、あなたの人生の道を表しています。その道を逆走してしまっているということは、いまのあなたは人生の目標とは逆の方向へ進んでしまっているということを暗示しています。このままでは望んでいない未来に辿り着いてしまうようです。
人生の目標といっても、仕事で成功することや、結婚して幸せな家庭を築くことなど人によって異なりますが、この夢が指す人生の目標というのは、あなた自身が一番理想としている未来のことです!
・・・ということは、この夢はとても重大なことに対する警告であると言えますよね( ̄▽ ̄;)!!
理想と逆の望んでいない未来へ辿り着いてしまったら、悔やんでも悔やみきれません。早急に逆走していることに気付き、向きを変える必要があります。まわりの意見を聞いたり、まわりをよく見てみましょう!逆走に気付くなにかが見つかるかもしれません。

 

車で道に迷う夢の意味は?

上の項目でもお話している通り、夢の中で走行している道はあなたの人生の道そのものです。
道に迷ってしまっているということは、人生の迷走期に入ってしまう予兆です(´⊃ω⊂`)
なにが正しいのか、なにがいけなかったのかが分からなくなり、その状態が続くことでなにも出来なくなってしまうまでに追い詰められてしまう可能性があります。
迷子になってしまっても、早い段階で調べたり人に聞いたりすることで、ロスも少なく済み正しい道へ戻ることが出来ますが、調べることも聞くこともせずに分からないままにして、間違った方へ進めば進むほど、正しい道からどんどん離れてしまいます。
人生の迷子も、早めに人に相談したり正しい知識を身につけたりすることで、解消していくようにすることが大事だということですね。

 

猛スピードで走行する夢の意味は?

猛スピードで走行するということは、目的地へ早くたどり着くことが出来るということになりますが、事故の原因になったりと危険も伴います。
このことから、車を猛スピードで走らせている夢には二つの見方があり「運気の急上昇・成長スピードの加速」といういい予兆のケースと「トラブルがいつ起きてもおかしくない状態・焦りすぎている」という警告の意味のケースに分かれます。
高速道路など、速度を出してもいい道を猛スピードで走っていた夢ならば、いい予兆であることが多いのですが、狭い道や人が歩いている道など、速度を落とすべき所で猛スピードで走行している夢だった場合、警告の意味が強い夢となります!
どちらにおいても、しばらくの間は焦りすぎることが原因で起こるトラブルには充分に注意して過ごしてください(>_<)

 

嵐の中を車で走行する夢の意味は?

嵐の中を車で走行するのはとても大変なことですよね(;’ω’∩)
この夢は、大変なことに対しても向かっていく行動力と責任感があなたに宿っていることを示しています!
それと同時に、いままでコントロールしていたことが何者かによって乱され、支配力が低下してしまう出来事が近々起こる予兆でもあります。

もしも、夢の中で嵐の中をスムーズに走行していたのなら心配ありません(*^^*)どんな出来事が起きても、あなたにダメージはなく難なく乗り越えられるようです♪

 

車でバックする夢の意味は?

【バックする=後退】これは夢占いでも現実でも同じ意味を持ちます。
近い未来、仕事や恋愛において前に進むことが出来なくなり、後ろへ下がらなければいけなくなってしまうということを暗示しています(´ノω;`)
その原因は、あなたが自分に対して自信がなくなっていて、消極的になってしまっているということのようです。
下り坂をバックで下っている夢だったのなら要注意!後退して運気が下へ下へと下がり、どん底まで行ってしまう可能性もあります。後ろへ下がり続けないように、いまが踏ん張り時ということのようです。

しかし例外がひとつあり、バックして綺麗に車庫や駐車スペースに納車している夢だったのなら吉兆がプラスされます(∩´∀`∩)!
後退することには変わりないのですが、その際あなたのコントロール能力がしっかりと働き、納まるべきところへ納まる結果になり、安心安定の運気に包まれるという未来の予兆なのです♪

 

車で回転する夢の意味は?

車で回転する夢・・・目が回ってしまいそうな夢ですね( ゚Д゚)
この夢は、思いもよらぬ出来事が起こる予兆です!!
車を回転させるというのは、映画などのカースタントの中でも上級者の技。この難易度の高い技を夢の中でしているということは【行動力や支配力、コントロール能力や運気の変動】を完璧に操れているという暗示となり、物事がうまく回転していく予兆でもあります(∩´∀`∩)

とっても吉夢なのですが、例外のケースが「回転させているのではなく、スピンしてしまった夢」だった場合です。これは、逆に思いもよらぬトラブルが起こる予兆。突然の悪い意味での急展開に注意してください。

 

車で空を飛ぶ夢の意味は?

車で空を飛ぶ夢は問答無用の吉夢!!運気の急上昇の予兆です↑↑仕事運・金運・恋愛運すべてにおいていい兆しが出ています(*^^*)
空を飛んだ時、乗っていた車が高級車であったり大きな車だったのならさらに吉◎!
仮に、いわゆるポンコツ車だったとしても、運気の急上昇には変わりないので安心してくださいね♪
ただ、今にも壊れそうな様子で夢の中のあなたが不安そうにしていた場合、運気の急上昇の終わりが早い可能性があります。
訪れるチャンスには敏感に、一瞬の幸運も逃さずキャッチしてくださいね♪

 

車で水の上を走る夢の意味は?

空を飛ぶ夢に引き続き、水の上を車で走る夢はというと・・・こちらも吉夢です!!
あなたが行動力や支配力を発揮しようとしたとき、不可能だったことさえも可能にすることが出来るということを暗示しています(^^)
水の上というのが海だった場合、運気の波さえもコントロールし、乗りこなすことが出来るという意味もプラスされるので、あとはビッグウェーブを待つのみ!!
いい運気を有効に活用して覚めることの無い夢のような生活をゲットしてくださいね(*´ω`*)

 

居眠り運転をする夢の意味は?

居眠り運転はとっても危険!!夢占いの世界でも、居眠り運転をするということは危険信号です( ºΔº 😉
いまのあなたは、肉体・精神共に疲れ果ててしまっているようです。日頃、仕事やプライベートに忙しく充分な休息がとれていないのではないですか??
このままでは、人生の大きな事故に繋がります!
そのトラブルにより、精神や肉体だけでなく金銭面や生活面にまでも支障をきたし、さらにはまわりの人までも巻き込んでしまう可能性があります。
そうなる前に心も身体も休まるような時間を作るようにしてください。

 

車でレースをする夢の意味は?

これは、いまあなたの競争心やライバル心が高まっているということを表しています。そして「負けたくない」という気持ちが焦りとなり、少し自分を追い詰めすぎてしまっているようです(´・ω・`)
競争心やライバル心は大事なことであり、いい事なのですが焦ってしまうと悪い結果を招きかねません。
その警告の意味が強くなるパターンが、レースに勝つ夢だったときです。
競争心やライバル心によって、運気が上昇するかもしれない大事なときなので、こんなときこそ焦らず冷静な判断で勝利を掴みましょう!

 

車が操作不能になり暴走する夢の意味は?

夢の中で車が制御できなくなってしまうということは、現実のあなたが自分自身をコントロールできなくなってしまうということを表しています。
そして、責任感や支配力が悪い方へと働きトラブルを誘発してしまうということを、車が暴走してしまうというシーンで警告しているのですヽ(´Д`;)ノ
この暴走を防ぐには、一度考えをリセットして責任感や支配力を発揮するポイントを変える必要があるようです。

 

大きな車を運転する夢の意味は?

大きな車を運転している夢を見るということは、あなたがいま大きな問題または多くの問題を抱えているということを表しています。
夢の中で大きな車を運転しているとき、楽しくスムーズな走行が出来ていたのなら、抱えている問題が大きかろうと多かろうと、難なく歩んでいけることを暗示しています。

逆に、大変そうにしていたり走行が困難な様子だったのなら、いま抱えている問題は大きすぎ、多すぎということになりそのままの状態で歩んでいくのは厳しいようです(>_<)
一度立ち止まり、大きすぎる問題を小さくしたり、たくさんの問題を片付けて減らしてから次の目標へ進むようにしましょう。

 

車を運転する夢~まとめ

いかがでしたか?
車を運転する夢は、いまの状態を表しているものが多く警告の夢もたくさんあります。夢の警告を参考にして、これから歩む人生の道を楽しく快適に、そして安全に走行してくださいね(*^_^*)♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆。.:*

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

 

関連記事

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました