占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【夢占い🔮】ゴキブリの意味は?🐜退治、殺す、捕まえる、飛ぶ、飼う、大量、卵、食べるなど8パターンで診断🔍

ゴキブリゴーゴー!

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

ゴキブリの夢を見たら、いい気分では起きられませんよね(-∀-`; )中には、ゴキブリの恐怖にうなされてしまった人もいるのではないでしょうか。

知っていますか?ゴキブリって実は頭が良くて、怖がっている人の方にわざと向かってきているとか・・・「キャーー!」「うわぁぁーー!」となった隙をついて逃げる作戦だそうです(ノД`)
賢い上に、人が絶滅したとしてもゴキブリは生き残るとまで言われる生命力の持ち主。
そんな【ゴキブリの夢】にはどんな意味があるのでしょうか?
もしかして、夢ではとってもありがた~い存在だったり・・・?さぁ!みなさま、ご一緒に夢占いの世界のゴキブリを観察していきましょう☆。.:*

 

 

 

夢占いでのゴキブリの意味は?

夢占いの世界でのゴキブリは【自分自身へのコンプレックスと嫌悪感・何かに対する苦手意識・人から避けられることへの恐怖感】を表しています。

ゴキブリに遭遇して嫌そうにしている夢だった場合、あなたが自分に感じているコンプレックスや嫌悪感が悪い方へ働き、人の目を気にし過ぎて物事がうまくいかなくなってしまうことへの警告の夢ということになります。

逆に、夢の中でゴキブリに遭遇しても嫌そうにしていなかったという場合は、コンプレックスや嫌悪感から解放され、いままで持っていた苦手意識もなくなり、物事がうまくいくようになるという予兆です!

ここまでを見ると、吉夢というよりは「警告」もしくは「現状の改善」といった感じですよね。

しかし、これで終わりではありません!!ゴキブリの持つ並外れの【生命力】と、隠し持つ【賢さ】が関係してくる吉夢もしっかり存在します!!
もしかしたら、あなたの夢は吉夢かもしれません。詳しくは、ここから先の項目別をご覧下さい(*^^*)

 

ゴキブリを退治(殺す・駆除)する夢の意味は?

夢の中でゴキブリと勇敢に戦い、勝利を収めたというあなた!!お見事です、吉夢を勝ち取りましたよ(*´ω`*)

この夢は、コンプレックスや嫌悪感に悩むことが完全になくなるということを暗示しています。自分自身に潜んでいた、悪い運気を駆除したという意味合いになり、勝利を収めた代償として幸運を得るという予兆なのです!!

悪い運気を出し、いい運気を取り込むことが出来るというだけでも嬉しいことなのですが、それに加えなにか嬉しい出来事が起こるようです♪

どんな出来事が起こるのか楽しみですね(*^^*)♪
コンプレックスや嫌悪感などの負の感情もなくなり、あなたらしく輝ける清々しい毎日を送れるのではないでしょうか☆。.:*

 

ゴキブリを捕まえる夢の意味は?

ゴキブリ退治に続き、ゴキブリを捕まえる夢ということで、またまた勇敢な行動といえる夢ですね!!

見事に捕まえることが出来たという夢だったのなら吉夢(∩´∀`∩)これから挑戦しようとすることが、難なく成功するということを暗示しています。そしてその成功は、あなたの力となり苦手意識の打破にも繋がることを示しています。

残念ながら、捕まえることが出来ず逃がしてしまったという夢だった場合、成功にはまだ時間が掛かることを示しているのですが、いまは挑戦し続ける時だということを暗示しています!

現実でも、逃がしてしまったゴキブリは必ずと言っていいほどまた現れます。このことから、挑戦が無駄にならないことや、挑戦し続けることで成功を勝ち取り開運へと繋がると告げているのです(*^^*)

逆に挑戦することをやめてしまうと成功を逃すだけでなく、長い間コンプレックスや苦手意識に苦しめられてしまうことになります(>︿<。)
いまは、とにかく諦めないことが大事!ということが、強く夢に表れているのですね。

 

ゴキブリが飛ぶ夢の意味は?

各年代別ゴキブリが嫌いな理由ランキング上位をキープし続けるもの・・・それは「飛ぶから」ヽ(゚ω゚;;)ノノ

絶叫間違いなしのシチュエーションである、ゴキブリが飛ぶ夢は【苦手な人】から嫌なことをされて、さらに苦手意識が強くなってしまうことを表しています。

ゴキブリが飛ぶ夢を見てこの結果を読み、苦手な人という文字を目にして思い浮かぶ人物がいるのなら、少しの間その人と距離を取っていた方がいいのかもしれません。接近し過ぎてしまうと、この夢の暗示の通り嫌なことが起こりやすくなってしまいます。

かといって、変に距離を起きすぎてしまって相手に不快感を与えてしまってもよくないので、あくまでもトラブルを身構える意味での距離の取り方を心掛けましょう!!

 

ゴキブリが大量に出てくる夢の意味は?

テレビのバラエティ番組などで、大量のゴキブリのおもちゃを使ったドッキリなどをよく目にしますが、おもちゃと分かっていても不快ですよね(;'ω'∩)

そんな不快感の頂点とも言える「大量のゴキブリの夢」があなたに伝えようとしていること・・・それは【あなたの中に嫌悪感が膨れ上がっていて大きなストレスとなっている】ということに対しての警告です。

嫌なことを長い間ずっと我慢してきたことが、消し去ることの出来ない嫌悪感となり、全てが嫌になってしまうかもしれない危険な状態を表しています。

我慢は大事ですが、あなたはがんばりすぎてしまっているようです。少し、自分の心を楽にしてあげてください( ´:ω:` )
いままでずっと我慢してきたのに、いきなりどうすればいいのか逆に難しいのかもしれませんが、まずは【楽しいこと】に目を向けていきましょう!

人が目を向けられるものには限りがあります。楽しいことに目を向けることで、自ずと嫌なことを見ることが少なくなるはずです♪

 

ゴキブリの卵の夢の意味は?

恐怖を生み出す禍々しい黒いカプセル・・・その名も、ゴキブリの卵(ノД`)
夢占いの世界でもゴキブリの卵は「新たな嫌悪感を生み出すもの」とされていて、夢の中でゴキブリの卵をみてしまうということは、いい意味をもちません。

ゴキブリの卵の数が多ければ多いほどに、あなたに降りかかる新たな嫌悪感の数が多くなることを示し、ゴキブリの卵が大きければ大きいほど、その嫌悪感は大きなものとなります。

しかし、これはまだ卵の段階であり孵化していませんよね?このことから、防ぐことが出来ることを暗示しています!!卵のうちに、適切な駆除をすれば大丈夫(`ω´)
なるべく前向きに過ごすことで「嫌だな・・・」と思うことを少なくし、嫌悪感になるのを防いでいきましょう。

 

ゴキブリを飼う夢の意味は?

ゴキブリが苦手な人にとっては、ゴキブリを飼っている夢を見るというのは奇妙な夢ですよね(´・ω・`;)なかなかペットにしようと思う人はいないので、ゴキブリが苦手でない人にとっても不思議な夢だと思います。

この世にも奇妙で不思議な夢の正体は、なんと・・・いい予兆が出ている吉夢!!苦手だったものさえも、支配する力を持ち、負の感情さえもプラスへと変えてしまうほどの好機が訪れる予兆です!!

夢の中で飼っていたゴキブリを、可愛いと思って育てている様子でしたか?もしも可愛いという感情や、愛情のような雰囲気を感じさせるような場面があったのなら超吉夢ですっ(∩´∀`∩)
仕事でも、プライベートでも常識を覆すようなミラクルが起こり、利益を得ることが出来るという暗示がプラスされます!

このチャンスを逃さず、幸運を手に入れて下さいね♪

 

ゴキブリを食べる夢の意味は?

ゴキブリを食べる夢という衝撃的な見出しですみません(;'ω'∩)でも、この世には食用ゴキブリも存在しますからね・・・と言っても食べたくない!!( ノД`)

夢の中で、自分がゴキブリを食べていたら起きた時にとても印象に残っていることでしょう。
そう、この夢は大きな印象が残ると共に、大きな力を持つ吉夢です!!

最初の項目である「ゴキブリの夢の意味」でチラッとお話していた【強い生命力・賢さ】が宿る夢とはこの、ゴキブリを食べる夢だったのです(°0°)!!

近々、この強い生命力と賢さにより強大な幸運を得ることが出来るであろうことを暗示しています。
生命力とは、全ての運気の元となる力であることから、強い生命力が宿ることで全ての運気の上昇が期待できるのです(*゚▽゚ノノ゙

この生命力と賢さを最大限に活かし、より大きな幸運をゲットしてくださいね♪

 

ゴキブリの夢~まとめ

夢占いでのゴキブリの象徴は、現実と同様にあまり良いものではありませんでしたが、超吉夢もある!!ということでした(*´ω`*)

大事な警告の夢もあるので、ゴキブリが夢に出てきたときは、ただうなされて終わるのではなくぜひ夢占いを参考にしてくださいね♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆。.:*

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

 

関連記事