占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【九州・長崎県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!※2019年更新版

まっぷる 長崎 ハウステンボス 佐世保・五島列島'19 (マップルマガジン 九州 4)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

金運上げたいー!・・・って思ったことありませんか?

そこでみなさんにオススメの人気があり、かつ最強の金運神社をシリーズで紹介していきます。

神社はパワースポットでもあるから本当におすすめです!神社に行くだけで運気が上がる気がしますよね。自分を浄化するためにもぜひ定期的に行きたいものです。

 

さて今回、紹介するのは九州地方の長崎県です(*^^*)

長崎県といえば・・・九州の中でも有名な観光名所。

温泉もあるし、ハウステンボスもあるし、本当に心が惹かれちゃう場所ですね!

そんな長崎県に数ある神社の中には金運・財運アップに効果が高いと全国から参拝客が訪れる神社があります。

本記事では長崎県でご利益ありと謳われる人気の神社5つをご紹介していきます。

ぜひこの記事が参考になったら嬉しいです!

 

 

 

九州・長崎県の最強金運アップ神社5選

長崎といえば観光地として有名ですが、自然の力がみなぎるパワースポットが多いことでも知られています。

今回はそんな長崎県で金運アップにご利益が高い神社を5つ選んでご紹介していきます。

異国情緒が溢れる長崎には一体どんな神社があるのでしょうか。

 

長崎で金運アップにご利益ありと評判の神社は?

長崎で金運アップに効果的と言われる神社はたくさんありますが、その中でも下の5つは特に評判が高く有名ですよ。

 

最強の金運アップ神社5選【長崎県】

大阪で金運アップのご利益で有名な神社は以下の5つになります。

 

 亀山八幡宮(かめやまはちまんぐう)
 長崎八坂神社(ながさきやさかじんじゃ)
 淵神社(ふちじんじゃ)
 若宮稲荷神社(わかみやいなりじんじゃ)
 御館山稲荷神社(みたちやまいなりじんじゃ)

 

長崎県在住の方なら知らない人はいない有名な神社ばかりですが、その御利益や評判も一緒にご紹介していきましょう。

 

1. 亀山八幡宮(かめやまはちまんぐう)

米軍基地があることで有名な長崎県佐世保にある亀山八幡宮は天武天皇の時代(675年)に宇佐神宮からの分霊で迎えたのが始まりと言われています。

御祭神は応神天皇、仲哀天皇、神功皇后、仁徳天皇、保食神の5本柱で厄除け、商売繁盛などのご利益をいただけます。

所在地が佐世保の中心部で市役所の向かい側にありますので、交通の便もよくすぐに分かると思います。

昭和20年に佐世保空襲で一度焼失していますが、再建されて今のコンクリート製の社殿になりました。

広い境内は緑がキレイで参道も整備されていて、初詣やお祭りがない限りは比較的ゆっくり参拝することが可能です。

大きくて立派な鳥居をくぐるとすぐに手洗舎をみつけることができますが、境内に鳩が多いことから鳩よけのネットがありますので、ちょっとよけてから手と口を清める必要があります。

立派な本殿は華やかな感じではなく、黒と金色の飾りが中心でカッコイイ雰囲気の建物です。

境内には亀山稲荷神社以外にも6つの境内社が鎮座していますので、せっかくなら参拝してご利益をいただきましょう。

手水舎のすぐ隣には日本神話に登場する事代主さまを祀る「事代主神社」が鎮座しています。

商売繁盛、金運アップのご利益をいただける神様ですので、ぜひ参拝することをおすすめします。

★アクセス

〒857-0028
長崎県佐世保市八幡町3-3
公式HPはないようです。

 

2. 長崎八坂神社(ながさきやさかじんじゃ)

京都の祇園に総本山を持ち全国に3000社あると言われる八坂神社の1つになります。

長崎市鍛冶屋町にある路面電車の「正覚寺駅」から歩いて5分のところにある長崎八坂神社は70段の階段を登ったところに鎮座しています。

境内はそれほど広くはないですが、朱塗りの鳥居がキレイな存在感のある神社です。

御祭神は素戔嗚尊、奇稲柁姫命、八幡大神、大山作大神を祀る4本柱で、厄除け、金運アップ、縁結びのご利益で知られています。

京都祇園社からの分霊であることから地元の人たちからは“祇園さん”という愛称で親しまれています。

境内には櫻姫美人稲荷という女性に人気の稲荷社が鎮座していますので参拝してみてはいかがでしょうか。

本来なら稲荷社は商売繁盛などの金運アップに効果の高い神様ですが、ここは難産で苦しむキツネを老夫婦が助け、助けられたキツネがお姫様の姿になってお礼をしたという言い伝えが残っていることから、女性にご利益を与える神社と呼ばれるようになりました。

また、毎年7月に開催される「長崎ぎおん祭り」では境内で商売繁盛や厄除けに効果のある薬草“ホオズキ”が販売されます。

この時期にしか手に入らない縁起物ですので、ぜひお祭りに合わせて参拝してみてはいかがでしょうか。

★アクセス

〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町8-53
公式HP

www.yasaka-jinjya.net

 

3. 淵神社(ふちじんじゃ)

長崎市淵町にある淵神社は日本三大夜景のひとつに数えられる稲佐山山麓に鎮座する神社です。

ご祭神に田心姫命、市杵島姫命、湍津姫命神様を祀り、3つの神様を合わせて宗像三女神と呼ばれることもあります。

女性の神様ばかりのせいか恋愛成就のご利益が有名ですが、金運アップのご利益もちゃんといただくことができる神社です。

淵神社の近くには長崎出身の歌手・福山雅治さんが通っていた宝珠幼稚園があることからファンの間では人気の観光スポットにもなっています。

少し前までは稲佐山で毎年ライブをされていた福山さんなのできっとこの淵神社にも参拝にいらっしゃったことでしょう。

境内にはいくつかの境内社が鎮座しますが、その中でも一番有名で多くの参拝者が訪れているのは「桑姫神社」です。

キリシタン大名の大友宗麟の孫娘・阿西御前さまが祀られています。

ご命日が旧暦の七夕であったことから恋愛成就のご利益が期待されるようになりました。

しかし、金運アップのご利益を目指す方には桑姫神社の横にある「宝珠稲荷神社」と「高木稲荷神社」が金運にご利益がある神様ですので、忘れずに参拝することをおすすめします。

また、本殿の裏山を登ったところに十二干支神社があり、ここでは自分の干支の神社を参拝するとご利益が期待できるそうです。

★アクセス

〒852-8012 長崎県長崎市淵町8-1
公式HPはないようです。

 

4. 若宮稲荷神社(わかみやいなりじんじゃ)

長崎市内にある若宮稲荷神社は300年前からある古い神社で地元の方からは“わかみやさま”の愛称で親しまれてきました。

さだまさしさんの小説「解夏」を実写映画化した時にはロケ地として利用されたので、見たことあるという方もいるかもしれません。

また大河ドラマ「龍馬伝」が放送になった時には坂本龍馬と深いつながりのある神社として注目され観光地として賑わいました。

坂本龍馬ファンなら亀山社中資料展示場を観光してから、すぐ裏手にある若宮稲荷神社を参拝してみてはいかがでしょうか。

境内には坂本龍馬像も設置されていますので、歴史好きにも楽しい神社だと思います。

ご祭神は稲荷大神さまで商売繁盛や漁業繁栄などのご利益をいただけることから、現在は金運アップ神社としても人気を博しています。

見どころは情緒溢れる長崎の街を見下ろせる絶景、本殿まで続く参道に幾重にも並ぶ朱塗りの鳥居の美しさです。

お稲荷さまを祀っていますので出迎えてくれるのは狛犬ではなく狛キツネなのも神社の雰囲気を神秘的に見せてくれます。

★アクセス

長崎県長崎市伊良林2-10-2
公式HPはないようです。

 

5. 御館山稲荷神社(みたちやまいなりじんじゃ)

長崎県諫早市の御館山に鎮座する御館山稲荷神社は金運アップのご利益で注目され観光客や地元の人たちに人気の神社です。

そして霊山と呼ばれる御館山全体が強力なパワースポットになっていますので、悪い気を浄化して運気上昇をしてくれると場所としても知られています。

特に拝殿の近くにある天狗岩は特に強いエネルギーがあると言われていますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

御祭神には宇迦之御魂神、大宮売神、猿田彦神の3柱で、商売繁盛、交通安全、縁結びと多種多彩なご利益をいただくことができます。

本殿以外の見どころとしては源為朝ゆかりの「矢受け石」やお稲荷様のお使いをするキツネが住んでいたと言われる「キツネの巣穴」、巨岩の祠が珍しい「藤の森稲荷神社跡」などがあります。

また御館山の頂上にある展望台には御館山稲荷神社から徒歩で登ることができますので、参拝のあとに長崎の絶景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

授与所では越前和紙で作られたお守り800円が購入できます。

越前和紙お守りは色によってご利益が分けられていて、金運アップや商売繁盛を祈願した方にはオレンジ、そして神様との良縁を結び開運を祈願したい方には白か黄色のお守りがおすすめです。

★アクセス

〒854-0072 長崎県諫早市宇都町61-1
公式HP 

mitachiyama.jp

 

まとめ

長崎県の金運アップにご利益の高い神社5選はいかがでしたでしょうか。

鎖国時代から貿易の窓口として栄えてきた長崎県は独特の風習や情緒がある街なだけに小さいながらも特徴のある神社がたくさん存在します。

観光地としても人気のある場所ですので、ぜひ本記事を参考に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★