占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

おひつじ座あるある。おひつじ座生まれの人ってどんな人?女性、男性、恋愛、結婚、仕事など。


Advertisement


牡羊座の君へ 牡羊座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)

こんにちは(*^^*)今回は12星座の中から【おひつじ座(3/21~4/19産まれ)】の人の「基本性格・男女別の恋愛特徴・仕事・男女別の結婚の特徴」についての【あるある】をお話していきます♪

おひつじ座というと、やはり羊さんのイメージから「もこもこ癒し系」の印象がありますが、実際はどうなのでしょうか!おひつじ座の方も、おひつじ座の人のことを知りたい!!と思っている方も、ぜひ参考にしてみてくださいね(*´ω`*)

それでは、楽しみながらご覧下さい☆彡

 

おひつじ座の【基本性格あるある】

おひつじ座の人は、羊さんのもこもこ癒し系でマイペースなイメージとは裏腹に、実はとっても猪突猛進タイプ!!Σ(゚艸゚〃)
思い立ったが吉日な考えを持ち、行動力に特化しています。高い向上心を持ちしっかり者!常に上を上を目指していて、新しいことに挑戦することが大好き♪
責任感や正義感も強く、人から頼られたり尊敬される存在になれる力を持っています↑↑

しかしその反面、プライドも高く負けず嫌いなことから、敵を作りやすい性格でもあります。というよりも、おひつじ座の人が相手を敵と判断してしまうことが多いようです(。・о・。)
でも、いい意味で冷めやすい一面を持っていて、敵と判断しても少しのきっかけで「あ、敵じゃない(*´ω`*)♡」と心を許すことも。

羊さんというより、狼さん?猪さん?のような性格の持ち主ということが多いようです(*´艸`)

 

おひつじ座の【男性編・恋愛特徴あるある】

おひつじ座の男性の恋愛特徴として、とくに大きな声で言いたいこと・・・それは「(」゚д゚)」理想が高い!!」ということ。

女の人へ求めることが多く、いわゆる高嶺の花がタイプそのものという人が多い傾向にあります。
おひつじ座の人は、自分に対しても厳しいので相手へ求めることも厳しくなるということですね(*´ω`*)
そんなおひつじ座の男の人に惚れてもらえた女性は「私って高嶺の花!?♡」と思ってもいいぐらいですよね!

そして、もうひとつの特徴が【肉食系】ということです。好きな人が出来たら、猛アタック!全身全霊をかけて、まっすぐにその人を愛します。
一途で信頼のおける男性ということもあり、女性からの支持は高いのですが、自由を好み束縛をされるのが苦手な一面を持ちます。あまりにも自分のペースを崩されてしまうと、反発しがち(っ・д・)≡⊃)3゚)

おひつじ座の男性に恋をしている女性は、しっかりとしている自分をアピールしつつ、たまに弱い一面を見せるような作戦がいいかもしれません♪

 

おひつじ座の【女性編・恋愛特徴あるある】

おひつじ座の女性は、とにかくしっかり者であることから、男の人に頼るということをあまりしません('ω'乂)
そのことから少し淡白に思われがちですが、そんなことは一切なく本当は「心の底から人を愛する」情熱派タイプなんです♡
ただ、一度無理と思ってしまうと極端に気持ちが変わってしまいます。そこからまた好きな気持ちを持ち直すことは、ほとんどありません!

曲がったことが大嫌いで、筋の通っていないような男性が苦手です。かと言ってすごく真面目な人が好きという訳ではなく、遊び心を持っているエンターテイナータイプなのに、芯はしっかりとしていて誠実な男性に心を惹かれやすい傾向があります(^^)

おひつじ座の女性は尽くすタイプであり、男性に利用されてしまう可能性も高いのでそこは注意が必要!!男性を頼るのは苦手ですが、自分のことを想って男性が好意でしてくれることに対して、とても感謝をして誠意で返そうとする、まさに「誠実」な性格なので、おひつじ座の女性に想いを寄せる男性は、頼ってこないからと言って何もしないのではなく、好意でプレゼントなどを贈りましょう♪

喜ぶという表現が苦手なことも、おひつじ座の女性に多い特徴なので、あまり嬉しくないのかな?と感じがちですが、本当は心の底から感謝しているのです(*´ω`*)
おひつじ座の女性は、できる限り素直に喜べるようにするといいのかもしれませんね♪

 

おひつじ座の【仕事の特性あるある】

おひつじ座の人は、仕事でも持ち前の責任感と向上心を全力で発揮します!手を抜くなんてことは、ほとんどしません。常に完璧を目指しているのです( ̄0 ̄)/ !!

そして仕事を断るということが、あまり出来ません。頼まれると、無理難題だろうとやってやろうと逆に燃えてしまうほどのモチベーションの高さを誇ります。
それほどまでに仕事に対する意識が高いことから、仕事をサボる人や仕事が遅い人がとても嫌いです。そういった面を見てしまうと、敵と判断してしまうため、その相手とは職場でのコミュニケーションが、ぎこちない感じになってしまいがちです(-∀-`; )

このことから、若手や後輩から見たおひつじ座の人は「仕事が出来て尊敬している」という意見と「こわい」という二つの意見にバッサリと割れます。
その一方で、おひつじ座の人は「こわい」と思われていても気にしません。逆に自分を尊敬して頼ってくれる人や、自分が尊敬している人に対して誠意を尽くし大事にします。決して裏切ったりしません!

なので、信頼のおけるパートナーに選ばれやすい星座です☆彡

 

おひつじ座の【男性編・結婚あるある】

おひつじ座の男性は結婚に対しても理想が高く、奥さんには専業主婦として家のことをしっかりと守ってもらいたいという男性が多い傾向にあります。家事の面でのこだわりも多めです。

そして、自分自身にも今まで以上のムチを打ち、仕事に没頭します。家計を支えるという責任感がとても強く、弱音を吐きません(*`・ω・´)

おひつじ座の男性は、お金の管理を自分でしたいと思う男性が多い特徴があります。
束縛は嫌いますが浮気はしないタイプなので、そういった面ではあまり心配はありません。
ですが、仕事に没頭するため会社の付き合いなどにも積極的に参加するので、休日も職場関係の行事が増えます(>_<)
ただ、断ることも出来る性格なので必要ないと判断すれば参加しなくなります。

少し亭主関白気質ですが、一家を守る大黒柱タイプといえるでしょう♪

 

おひつじ座の【女性編・結婚あるある】

おひつじ座の女性は、専業主婦になるよりも、結婚しても仕事を続けていきたいと思う人が多い傾向にあります。そして働きに出たとしても、家事や育児は手を抜きません!完全両立タイプといえるでしょう(*´ω`*)

家にいる時は、仕事への愚痴をこぼしがちになりますが、旦那さんへ文句を言ったりすることはあまりありません。ただ、しっかり者な性格なことから「あれはこうして!」などの指摘は多くなりそうです。

家計のやりくりも、しっかりしていて節約主義なので無駄遣いの多い旦那さんには厳しくなります(っ `-´ c)
その代わり、もちろん自分自身も無駄遣いをしないのが誠実なおひつじ座らしいところ。

おひつじ座の女性は、自立心が強いことや旦那さんに頼らない性格から、少し離婚率が高めとなっています(>︿<。)曲がったことが大嫌い、自分自身でやっていける!という自信から、この人は駄目だと思うようなことがあったら、バッサリとケジメをつけて前を向いていく強い女性が多いようです。

その反面、旦那さんに裏切られても、誠意のある謝罪があれば許してしまう一面を持っているので、この人は駄目だと判断する時は、よっぽどひどい裏切りを受けたり謝罪の気持ちがないと感じたりしたときと言えるでしょう。

 

もこもこな羊さんのイメージとは裏腹に・・・?

いかがでしたか?(*^^*)
羊さんのもこもこ癒し系なイメージとはちがい、しっかりと信じた道を突き進み、自分にも人にも厳しく出来る、百獣の王さえも連想させるような性格の持ち主ですよね♪

そんなおひつじ座のあなた!疲れてしまった時は、羊さんのようにまったりと過ごす時間を作って、自分自身を癒してあげてくださいね(*^^*)

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆。.:*

 

記事を読んでも解決されない悩みなら

本物の占い師さんに相談するのもオススメです。

街の占い師さんでもよいですし、占いの館に行くのでもよいかもです。

最近だと電話占いなどもあるので手軽にご相談できます。

 

ちなみに過去に電話占い記事も書いてます(^^)
こちらも参考にしてみてください。

www.uranai3.com


Advertisement