占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

占いちゃんは考えた

夢占い

【夢占い】車に乗る夢の意味とは?好きな人、後部座席、助手席、故人で変わる6つの診断

更新日:

車に乗る夢には、注目すべき意味や暗示がたくさんあります!!

日本人にとって車はとても身近な乗り物ですよね(*^^*)
所有している人も多く、移動のほとんどが車という人もたくさんいると思います。
テレビを見ていても、CMやニュース、ドラマや映画など、いろいろなシーンに車は登場しているので、たとえ外に出なくても日常的に頻繁に目にする乗り物であり、あまりにも身近だという理由から夢に出てきても何も不思議に思わないという人が多いのです・・・しかし!!車の夢を見ることにもしっかりと理由があるのです!!

車の夢といってもいろいろなシチュエーションがありますが、その中でも今回は「車に乗る夢」について詳しくお話していきたいと思います(^o^)/♪

 

車に乗る夢の意味とは?

まずは、夢占いでの車に乗る意味についてベースとなる基本的なことをお話していきます(*´ω`*)
車の夢には【行動力・支配力・運気の変動・人間関係】が大きく関係してきます!これらは仕事、恋愛、プライベートなどすべてにおいて大事になってくることですよね。

車に乗り楽しそうにスムーズな走行をしていた夢だったのなら、行動力に満ち溢れ支配力が冴え渡り、運気がいい方向へ前進する予兆です。
逆につらそうにしていたり、走行がスムーズでなかったのなら、せっかくの行動力や支配力が空回りしてしまい運気が低下してしまうことを暗示しています。いまは、進むときではないのかもしれません。

普段乗れないような、リムジンなどの高級車に乗っている夢だったのなら【大チャンス到来】の吉夢です!!(∩´∀`∩)
ふつうの車に乗る夢の予兆に加え、金運が大幅に上昇することを示しています♪
それと同時に、社会的成功の予兆にもなっているので、まさに「ビッグドリーム」を掴むチャンスが迫っているのかもしれませんね☆彡

それでは、ここからは各シチュエーション別に詳しくお話していきます(^^♪

好きな人と車に乗る夢の意味は?

狭い車内に好きな人と二人っきりでのドライブ・・・♡片思い中の人にとっては、とくにドキドキのシチュエーションですね!

この夢が示す夢占いでの意味は、二人の関係性が今よりもさらに深いものへと変化し、進展の時を迎えるということです。あなたが好きな人の助手席に乗っていたのなら、これから先のことは、その相手に身をゆだねた方がいいということを暗示しています(^^)
逆にあなたが運転していたのなら、この先はあなた次第であり、相手はあなたに心を許し、身をゆだねているということを示しています。

車の中で、好きな人が怒っている様子だったり、好きな人と口論になってしまう夢を見たという人は、少し心配な気持ちになっているかもしれませんが、これは相手があなたに対して好意をもっていることを表している夢です!
夢の中での雰囲気がよくなかったとしても、実際はいい関係性であることを暗示しているいい夢であります♪

ちなみに、好きな人ではないけど異性と車に乗っている夢だった場合は、恋愛運の上昇を暗示する夢↑↑
新しい出会いがあったり、いい恋が始まることの予兆です(*^^*)

乗った車が走り出さない夢の意味は?

車の中に乗っているのに発進しようとしていなかった、発進しようとしているのに故障などで走り出してくれない!という夢だったのなら少し注意が必要です。

この夢は、行動力が低下しているだけでなく、物事がうまくいかなくなってしまうことを示す警告の夢(>_<。)
そしてここから先の警告は、車を発進させようとしていなかった夢と、発進させようとしたのに走らなかった夢では少し意味合いが異なります。

発進させようとしていない夢の場合は、行動力が低下している原因はあなた自身のモチベーションが低下しているから、ということを警告しています。車で走ろうとするときも、エンジンをかける→ブレーキを踏む→ギアをドライブに入れる、など段階があるのと同じように、物事をやり始めようとするときも一気にやろうとせず、段階に分けて進んでいくことでモチベーションに左右されることなく、行動力を高めることが出来るということを夢が伝えようとしているのです(*^^*)

発進させようとしているのに、故障などにより車が走り出ししてくれない場合、いまのあなたがもっている考えを変えなければ前に進めないことを警告しています。なにか行動に移そうとするとき、いままでとは違ったアクションが起こせたとき、物事がうまく走り出すようになるでしょう。

どちらの場合も、走り出せてしまえば運気の上昇へ向かうことが出来ます( ˆoˆ )/
警告を心の片隅にでもいいので置き、快適な人生ドライブに向かいエンジンをかけてくださいね♪

車の後部座席に乗る夢の意味は?

実際の車の後部座席をイメージしてみてください。
タクシーでは、お客さんが乗ります。運転手さん付きのお金持ちのイメージもありますね(¥▽¥)子供のチャイルドシートなどを装着するのも、基本的には後部座席です。

これらのことから、後部座席に乗るということの夢占いでの意味は、あなたが「地位や名誉を得ることが出来る」ということの予兆と「人から大事に思われている」ということを示しています。

地位や名誉があり、人から大事に思われるということは、上に立つ人に相応しいということですよね(∩´∀`∩)仕事やプライベートでの活躍へと繋がるいい予兆です。

この他にも、あなたが人との距離間でベストと思っている位置関係を表しています。
慎重派のあなたにとって、後ろから人の様子を見ていられるような立ち位置が安心するようです。後部座席は前の席よりも安全性も高く、より危険の少ない場所に乗っているという慎重な姿勢が、成功と幸運の大きなポイントとなっています。
「あれ、自分はあまり慎重派じゃないよ?」と思った人は、この夢を見たことをきっかけに慎重派の仲間入りをしてもいいのかもしれません(*^_^*)

車の助手席に乗る夢の意味は?

誰の助手席に乗りましたか?その人があなたの良きパートナーであり、これからの行動の主動力となってくれるということを暗示しています。
安心して身をゆだねることが出来る信頼のパートナーであることを表しているのですが、あくまでもリードしていくのは運転している人であり自分は支配下にあるということにもなります。

あなたが支配に対する願望はなく、その人と共に成功や幸せへの道へ進んでいきたいと思うのであれば、いまのままでいいといえるでしょう♪

実は、夢での二人の雰囲気にその支配関係への意味が含まれていて、夢の中で助手席に座っているあなたが楽しそうにしていたのなら、いまの関係性のまま進むのがベストな状態であることを暗示しています。

逆に、あなたが不満そうであったり元気がない様子だったのなら、本当は自分自身が支配する立場でいたいという願望を表しているのです。

故人と車に乗る夢の意味は?

故人(亡くなった人)と車に乗っている不思議な夢を見たら、なにを告げているのか気になりますよね!(。・о・。)なんだか少し怖いと感じてしまった人もいるかもしれませんが、この夢は悪い夢でも怖い夢でもありません♪

亡くなった人が、あなたを気にかけてくれているということを示しているのです。そしていい運気へ導いてくれようとしています(*´ω`*)
夢の中で、その亡くなった人が優しく微笑んでいたり、贈り物やお土産やプレゼントなど、なにかを手渡してくれていたら、あなたにさらなるいい転機が訪れることの予兆です!!

もしも夢の中の車内で、亡くなった人から言われた言葉が印象に残っているのなら、その事を心に置いて生活するとより吉となるでしょう。その言葉がそのまま、あなたへのメッセージとなっているのです(っ´ω`c)

車に乗る意味~夢占いまとめ

いかがでしたか?(*^^*)
車に乗る夢を見て、なにも深く感じていなかった人も、夢占いの結果を見て「大事な暗示や予兆だったんだ」と思っていただけたのではないでしょうか♪
これから先、人生を送る上でとっても重要なことばかりでしたよね!とくに、「行動力」についてや「物事がうまくいくのか」ということは日頃の生活を左右する大きな要素です。
あなたの持つ行動力がいい回転をして、物事がスムーズに、そしていい方向へ進んでいくような【人生の快適ドライブ】が出来ることを願っております(﹡ˆˆ﹡)☆。.:*

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

関連記事一覧



記事どうでした?📰

今日も読んでいいただきありがとうございました😊
占いちゃんは考えたで最近、力を入れているのは夢占いの記事です🌟

また他にどんな記事を書いているか知りたい方はこちら📝
→全記事一覧:占ちゃんは考えたサイトマップ🌏



RECOMMEND

1

6月になりましたね! みなさんの地域は梅雨入りしていますか? 私の住んでいるところは梅雨入りしているんですけど、 そんなに毎日、雨降っているーーー!っていう感じでもないです。 雨の日って外に出るのがお ...

-夢占い

Copyright© 占いちゃんは考えた , 2019 All Rights Reserved.