スポンサーリンク

【関西・京都府版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!

金運アップ
スポンサーリンク

今回は【関西・京都府版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選を紹介していきます。

金運上げたいー!・・・って思ったことありませんか?

そこでみなさんにオススメの人気があり、かつ最強の金運神社をシリーズで紹介していきます。

神社はパワースポットでもあるから本当におすすめです!神社に行くだけで運気が上がる気がしますよね。自分を浄化するためにもぜひ定期的に行きたいものです。

さて今回、紹介するのは関西地方の京都府です(*^^*)

京都府といえば・・・観光スポットとして大人気の都道府県です。

そうだ!京都に行こうでお馴染みですしね!

そんな京都府に数ある神社の中には金運・財運アップに効果が高いと全国から参拝客が訪れる神社があります。

本記事では京都府でご利益ありと謳われる人気の神社5つをご紹介していきます。

ぜひこの記事が参考になったら嬉しいです!

スポンサーリンク

関西・京都府の最強金運アップ神社5選

毎年、海外からの観光客がたくさんやってくる情緒溢れる日本を代表する観光地、京都。

1度くらいは行ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。

たくさんの神社や寺がある京都ですが、せっかく行くのなら金運アップで評判の神社をまわりたいと思いませんか?

本記事では京都にある神社の中でも金運アップで有名な神社をまとめてみました。

京都で金運アップにご利益ありと評判の神社は?

京都で金運アップに効果的と言われる神社はたくさんありますが、その中でも下の5つは特に評判が高く有名ですよ。

最強の金運アップ神社5選【京都府】

● 御金神社(みかねじんじゃ)

● 伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)

● 厳島神社(いつくしまじんじゃ)

● 今宮神社(いまみやじんじゃ)

● 市比賣神社(いちひめじんじゃ)

次からそれぞれの神社の詳しいご紹介をしていきましょう。

スポンサーリンク

1.御金神社(みかねじんじゃ)

京都市中心部にある御金神社は金運アップのご利益でとても有名になった神社です。

名前も“御金”といかにも金運に効果がありそうな名前ですが、正月や観光シーズンには2~3時間待ちになるほど大勢の人が参拝にやってくる大人気のパワースポットです。

ご祭神は鉱山の神様と言われる金山毘古命を祀っていますので、金銀など発掘される物全般にご利益があると言われるようになりました。

ビルの谷間に建っている珍しい神社ですが、夜にはライトアップもされていて24時間参拝が可能という嬉しい配慮がされています。

御金神社の特徴としては、いろんなところに“金”を使っていて、金色の鳥居や金の文字が書かれた瓦紋などがシンボルとして有名です。

それ以外にも金色の鈴緒、ご神木がイチョウであることからイチョウ型の絵馬などが知られています。

お守りでは“おたから小判”500円を財布に入れておくことで、金運アップに効果があると人気です。

また宝くじ祈願が多いことから“福財布”1000円も人気なので売り切れてしまうことも多いようです。

福財布を購入した時は宝くじを入れておくと当選確率があがると言われていますが、宝くじ以外でもご神木のイチョウの葉をしのばせておくと金運アップに効果がありますよ。

★アクセス

〒604-0042

京都府京都市中京区 御池上ル押西洞院町614西洞院通り

公式HPはないようです。

スポンサーリンク

2.伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)

京都市伏見区にある大きな神社で全国の稲荷神社の総本山として知られています。

ご神祭は稲荷大神様なので商売繁盛や財運にご利益の高い神社です。

面積が甲子園球場の22倍と広い神社ですので、境内をまわるには1日がかりの計画を練った方がよいでしょう。

境内の特徴としては豪華な朱塗りの本殿と観光地の写真でよく見かける楼門が有名です。

また稲荷大神様のおつかいをこなすのは白キツネと言われていますので、境内のあちこちで白キツネの石像も見ることが出来ます。

そして伏見稲荷大社でもっとも人気の高いスポットが“千本鳥居”で有名なたくさんの鳥居が連なる道ではないでしょうか。

小さい鳥居をたくさん建てる風習は江戸時代から始まったと言われていますが、現在、千本鳥居には千本と言わず一万本の鳥居が連なっています。

境内にはたくさんの各社が点在していますので、標高233メートルの山を登りつつ各所で参拝をして頂上に向うのがおすすめの参拝方法です。

ちょっとしたハイキング感覚の坂道を歩くため、服装や靴は動きやすいものを準備して行くと良いですよ。

★アクセス

〒612-0882

京都市伏見区深草薮之内町68番地

公式HP

inari.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました