占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

Advertisement

【夢占い】幽霊の夢を見る理由は?自分が幽霊になる、取り憑かれる、逃げる、襲われるなど9診断

この記事をシェアする


Advertisement


ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

今回は、怖いものランキングTOP5には必ずといってもいいほどランクインする上位常連の【幽霊】の夢ということで・・・私はビクビクしております(´◦ω◦`)

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私とっても怖がりです・・・。

幽霊の夢を見たときは、汗だくで起きます。

そしてその後はもう怖くて眠れません( 泣 )
みなさんはどうなんだろう?と思い怖いものランキングとやらを見たのです!すると結果は、女性の10代から50代までの年代別ランキングには1位や2位に幽霊がランクイン。

男性は10代から50代までの年代別ランキングの3位から5位に幽霊がランクイン。

少し笑ってしまったのが、30代から50代の男性のランキングにはすべて、幽霊のひとつ下には妻がランクイン(*´ 艸`)女性のランキングの方に夫はTOP10入りすらしていないという結果になっていました。

と、少し話題はズレてしまいましたが幽霊は性別・年齢問わず怖いものだということが分かりました!このように、恐怖の象徴ともいえる「幽霊」ですが、夢占いではどのような意味があるのか気になりますよね?

身の毛も凍るような怖い思いまでして見た夢です。しっかりと意味や予兆をくみ取り、これからの自分の力へと変えていきましょう♪

 

幽霊の夢を見る理由は?

幽霊を実際に見たことがあるという人は意外とたくさんいますよね?

テレビでも、幽霊が映り込んでいる心霊映像が取り上げられているのを頻繁に目にします。

幽霊と会話ができたり、呼び出すことができたりする霊媒師さんもいますよね。

しかし、それでも正体は謎に包まれたまま。本当に存在するのかさえ、賛否両論です。

夢占いでの幽霊というのは「存在しないもの」や「はっきりしていないもの」という意味合いが強く、曖昧なままになっていることや、不確かなことに対する警告や、忘れていることを思い出させようとしているなどの意味があります。

しかし、シチュエーションによって意味や暗示は変化するもの・・・その幽霊は自分自身を映し出しているという暗示の場合もあります(* ̄□ ̄*)

ここからは、それぞれのシチュエーションごとに意味や暗示を詳しくご紹介していきますので、夢に出てきた幽霊の姿や様子、あなたにしてきた行動など思い出しながら、ご覧ください♪

 

幽霊と会話をする夢の意味は?

会話をした幽霊はどのような様子でしたか?会話をした幽霊が怖い雰囲気だった場合と、怖くなく楽しい雰囲気で会話をした場合に分けてお話していきます(^^)

まずは、怖い雰囲気だった場合ですが・・・これは、あなたが放置してしまっている問題に対しての罪悪感や恐怖心を表している夢なのです。

問題を放置したままにしているせいで、いつか大変なことになるのではないか?という不安や、まわりから悪く思われないかな?という不安など
の感情が心の中で膨れ上がっているようです。

会話の中で幽霊が発した言葉を思い出してください。その放置してしまっている問題に大きく関係しています。
例えば「許さない」などの訴えだった場合、放置している問題のせいで今後迷惑が掛かる人の感情を示しています。
「助けて」などの訴えだった場合、あなたが手を貸してあげずに放置をしてしまっていることに対する暗示です。

大変なことになる前に、放置していた問題を早急に解決した方がいいかもしれませんね(;'ω'∩)

幽霊と楽しく会話をした!幽霊の姿も、怖い感じではなくいい雰囲気にまで思えた!という夢だった場合、上でお話した意味とは大きく変化し「恋愛運アップ」「新たな出会いの予兆」となります。
意外な意味が隠されていて、驚きの人もいるのではないかと思いますが【恋愛運上昇の予感・いまは存在しない人が現れる】という兆しを研ぎ澄まされた潜在意識が察知しているのです!

人は幽霊を目にする前から、なにかを察知し恐怖を感じますよね?
そして、幽霊とは人がいないはずの場所に突然現れたりするもの。
まだなにか変化が起きた訳ではないのに、あなたの潜在意識が恋愛運上昇を察知していることや、まだ身近にいない人物との突然の出会いがあるということに、しっかりと繋がっているのです!

 

自分が幽霊になる夢の意味は?

自分が幽霊になる夢を見たら、もしかして死を暗示する夢・・・??と心配になってしまいますよね。

しかし、この夢はなんと吉夢!今まであなたが悩み、恐れ、避けていたような問題を克服し【新たな人生】が始まることを暗示しているのです(*・ω・)

克服することが大前提にあるので、新たな人生=今よりもいい人生という表現になり、人生の良き転機が訪れる予兆であるということになります♪

幽霊になる夢がこんなにもいい予兆の夢だったなんて、驚きですよね(*^_^*)
新たな人生、ぜひいいスタートを切ってくださいねっ!

 

幽霊に取り憑かれる夢の意味は?

冒頭でもお話した、夢の中の幽霊は自分自身を示しているというのがこの「取り憑かれる夢」です。

思い返してみると、本当は自分の悪いところに気付いているのに、考えないように見ないようにして、やり過ごして来てしまったと感じることはありませんか?(´⊃ω⊂`)

その考えたくない自分、見たくない自分が夢の中に現れ、あなたの中に入ることで「そのままにしていたら、いまの良き自分すらも見失ってしまう」ということを告げる、とても重要な警告の夢なのです。

考えないようにしていても、確実にあなた自身であり、見ないようになんて出来ません。きっとそれはあなたが1番よくわかっているはずです。

自分のために、そしてあなたを想ってくれているまわりの人のためにも、自分の悪いところを祓い去りましょう♪

 

幽霊から逃げる夢の意味は?

幽霊から逃げる夢というのは、原因も根拠もないような悩みに追い詰められてしまっている精神状態を表しています。

原因も根拠もないような悩みというのは、たとえば「自分は、まわりの人から嫌われているかも・・・」と、思い当たる節もないのに不安になってしまう。

「もしかして裏切られるかも・・・」と、こちらも思い当たる節もないのに不安になってしまうなど、簡単に悪い言葉で言ってしまうと【被害妄想】ということです。

自分で自分のことを苦しめてしまっているのです。この夢には、そのつらい状況を抜け出すための「鍵」となる場所も示されています。

その場所というのは、あなたが幽霊から離れるために逃げた場所です!
幽霊から逃げる夢は警告の夢でもあり、あなたを解決へ導こうとしてくれているいい夢でもある。ということですね(*´ω`*)

 

幽霊に襲われる夢の意味は?

続いては、幽霊に襲われてしまうというシチュエーションの夢についてです。なんだかトラウマになってしまいそうな夢ですね・・・:;(∩´_`∩);:
とても怖かったと思います。目が覚めて夢だと分かっても、しばらくは怖い気持ちが残ってしまいますよね( 泣 )

この夢は、精神状態が安定せず情緒が乱れてしまっている状態を示し警告しています。そして、襲われる夢を見て怖いという気持ちが大きければ大きいほど、情緒の乱れが大きいことを表しているのです。

襲ってきた幽霊の姿は、透けていましたか??
幽霊の姿がはっきりくっきりとしている方が、表情や雰囲気が分かり怖いと感じると思いがちですが、この夢の暗示は逆に「透けていて透明なほど危険な状態」表しています。

実際に、襲ってきた幽霊が透明に近かったと言う人は気付くと思います・・・透明なのにその幽霊の存在感や威圧感がはっきりと伝わってくるほどの【強い怨念】のような警告なのです:(´◦ω◦`):

怖いという気持ちが大きい人、襲ってきた幽霊が透けていたという人はとくに注意が必要だということです。

とはいえ焦らずゆっくりとでも、まずは情緒不安定になってしまう原因を探すことから始めてみてはいかがでしょうか。

 

夢の中の幽霊が泣いている夢の意味は?

夢の中で幽霊が泣いていた・・・なんだかとっても変な気持ちになる夢ですね(;'ω'∩)
その幽霊は、あなたが罪悪感を感じている人物を映し出しています。申し訳ないことをしてしまったと思いながらも、心のどこかに隠してしまった懺悔の気持ちを思い出してみてください。

幽霊が流していた涙が赤かったり、目が赤かった場合は要注意!です。このままでは相手の心に、あなたへの怒りが生まれてしまうかもしれないことを示す警告です。

怒りの気持ちが生まれてしまい、揉め事やトラブルになる前に相手の涙を拭きとってあげてください。

 

幽霊を成仏させる夢の意味は?

夢の中で幽霊と戦い成仏させることができたのなら、今回の項目の中で1番の吉夢です(*´ω`*)
嫌なことや、嫌な存在、もちろん嫌な自分までも祓い飛ばし、今後あらゆる悪いものを寄せ付けない強さが備わるという予兆が来ているのです!

「悪」は「善」を侵食し繁殖します!
いい運気が流れてきても、悪い運気が勝り台無しにしてしまうことも少なくありません。
ということは、悪い運気を寄せ付けないというのは、いい運気が舞い込みやすいだけでなく、継続させることが出来るということ!!( ˆoˆ )/

ある意味最強だと思いませんか??幽霊を倒したのです、それほどの強さがあなたには宿ったことを示しています♪
いいことが起こりますように、といい運気に意識を使うのではなく、悪い運気が来ないようにという意識を保つことが幸運を保つ秘訣なのかもしれませんね。

 

家族や友人が幽霊になる夢の意味は?

夢に幽霊が出てきても、それが家族や友人だったら怖いという感覚はそれほどないですよね?
怖くないからといって意味を調べないのではなく、この項目を見てくれてよかったです・・・この夢はとても危険なサインかもしれません!!

家族や友人に、命に関わる危険が迫っている予兆が含まれています!!
普通に生活をしているだけでも、人はいつでも危険と隣り合わせの状態。いつなにがあってもおかしくないのです。

ただ道を歩いているだけでも、家の中にいるときでさえも危険なことはたくさん存在しますよね?
気付かないうちに、さまざまな危険を回避しながら生きているのです。

危険が迫っているといっても普段のように回避することが出来ればいいのですが、もしも何かあってからでは後悔しきれませんよね(><)

外出時に気をつけて、と一言注意を呼びかけるだけでも人は回避の意識が高まります!
この夢のことを伝え、ふだんよりも少しでも注意して生活してもらうように呼びかけましょう。

 

幽霊の夢には警告が!

いかがでしたか??
幽霊の夢を見てとっても怖い思いをしたと思いますが、夢の示す警告を知ったいま、怖がってもいられないっ!とある意味、前向きになれる気がします。

怖い夢は見たくないですが、もしもまた幽霊の夢を見たときには、しっかりと自分と向き合って二度と幽霊が夢に出て来ないように除霊してやりますo(`ω´)o

みなさんが、自分の中に潜む悪いものを祓い飛ばし、二度と寄せ付けずに清々しい幸せな日々を送れることを願っています・・・♪


スポンサードリンク