占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【関東・千葉県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社・寺社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!※2019年更新版

るるぶ千葉 房総’19 (るるぶ情報版 関東 5)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

金運上げたいー!・・・って思ったことありませんか?

そこでみなさんにオススメの人気があり、かつ最強の金運神社・寺社をシリーズで紹介していきます。

神社はパワースポットでもあるから本当におすすめです!神社に行くだけで運気が上がる気がしますよね。自分を浄化するためにもぜひ定期的に行きたいものです。

 

さて今回、紹介するのは関東地方の千葉県です(*^^*)

千葉県といえば・・・関東No3と言っても良い気がする県です。

ディズニーランドもありますしね!

そんな千葉県に数ある神社・寺社の中には金運・財運アップに効果が高いと全国から参拝客が訪れる神社があります。

本記事では千葉県でご利益ありと謳われる人気の神社5つをご紹介していきます。

ぜひこの記事が参考になったら嬉しいです!

 

 

 

 関東・千葉県の最強金運アップ神社・寺社5選

房総半島や東京ディズニーランドがある千葉県に旅行に出かけたことがある方はたくさんいらっしゃることでしょう。

 

しかし、そんな千葉県に金運のご利益で有名な神社が数多くあることはご存知でしたか?

 

本記事では金運アップだけでなく、悪い気も浄化してくれるおすすめパワースポットなど参拝するだけで運気を味方につけられる神社・寺社を5つ選んでご案内しています。

 

都心からのアクセスもラクですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

千葉県で金運アップにご利益ありと評判の神社・寺社は?

千葉県には強力なパワースポットと金運アップ神社がたくさんありますが、そのなかでもこちらの5つは口コミでも評判の高い神社になります。

 

最強の金運アップ神社・寺社5選【千葉県】

・長福寿寺(ちょうふくじゅじ)

・香取神宮(かとりじんぐう)

・麻賀多神社(まかたじんじゃ)

・白子神社(しらこじんじゃ)

・安房神社(あわじんじゃ)

 

それぞれの神社の歴史やパワースポットなどと合わせてご紹介していきましょう。

 

長福寿寺(ちょうふくじゅじ)

正式名称が日本一長いことで知られる長福寿寺ですが、幸運を呼ぶゾウの“吉ゾウくん”でも大変有名な神社になります。

 

創建は約1200年前に桓武天皇の命令で建てられたお寺なので御紋に菊を掲げることを許されているそうです。

 

古くは学問所として栄えていたようですが、現在は宝くじ祈願や金運アップスポットとして全国から参拝者がやってくる場所になりました。

 

長福寿寺の住職さんは「やってくる人たちを明るく元気にする仏教のテーマパーク」を目指していらっしゃるそうですよ。

 

境内にある高さ3.8m、重さ8トンの一刀彫の“吉ゾウくん”は足を優しく撫でながら、心の中で願い事を三回唱えるとご利益があると言われています。

 

4本あるそれぞれの足を時計回りに周りながら撫でていくとご利益がより高まるそうです。

 

この吉ゾウくんのご利益のすごさは有名で「宝くじで1億円当たった」や「臨時収入があった」等の喜びの声がどんどん報告されています。

 

境内にある“幸せのおすそ分けボード”にはご利益を体験した人たちの喜びの声が書き込まれていますので、足を運んだ際はぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

●アクセス

★住所

 

〒297-0121

千葉県長生郡長南町長南969

★公式HP

https://choufukujuji.com/

 


香取神宮(かとりじんぐう)

全国で約400社以上あるといわれる香取神社ですが、千葉県香取市にあるこちらの香取神宮が総本社になります。

 

香取神宮の御祭神は経津主大神という刀剣の神様なので、決断をするのに絶好の場所と言われています。

 

迷いがある時には決断を手助けしてくれるだけでなく、良い方向へ導く手伝いもしてくれますよ。

 

関東屈指のパワースポットとしても知られ、勝運、仕事運には高いご利益があるためスポーツ選手や芸能人などが参拝する姿も見られる神社です。

 

金運アップだけでなく、わりとあらゆる方面でのご利益が期待できるところも香取神宮の魅力のひとつではないでしょうか。

 

香取神宮の中で特に強力なパワースポットとしては境内の中にある三本杉、境内の護国神社にある要石が有名ですので、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

 

お守りでは災難から守ってくれる要石のお守りや勾玉のお守りが人気ですが、せっかくならいつまでも健康で幸せであるようにと思いが込められた小ぶりでかわいい“幸福のおまもり”もひとつあると安心かもしれません。

●アクセス

★住所

 

〒287-0017

千葉県香取市香取1697−1

★公式HP

https://katori-jingu.or.jp

 

 

麻賀多神社(まかたじんじゃ)

千葉県成田市にある麻賀多神社は日本最古の縁結び神社で1700年前に創建されました。

 

他にも金運、浄化のご利益もあると言われていて、全国から多くの参拝者が訪れています。

 

成田市台方にある麻賀多神社が本宮で成田市船形に奥宮がありますので、ぜひ両方に足を運んでみて下さい。

 

ご祭神には成長を手助けし発展を見守ると言われる和久産巣日神をお祀りしていますので、願望成就にもご利益がありますよ。

 

夢を叶えたい人や仕事で成功したい人にはピッタリの神社ではないでしょうか。

 

麻賀多神社1番人気のパワースポットはご神木の大杉で本殿の奥の方へ進むとその姿をみることができます。

 

樹齢は1300年を越えていると言われ、その大きさだけでも圧巻ですが、訪れると長寿のご利益が期待できるそうですよ。

 

また昭和19年に書かれた日本の預言書“日月神示”の存在も麻賀多神社の魅力のひとつだと思います。

 

“日月神示”とは神道家でもあった画家・岡本天明が神の啓示として書いたもので世界の仕組みや思想が記されています。

 

読む者の気持ちの状態によって解釈が分かれると言われていますので、なかなか我々一般人が読んで分かるはずもないのですが、その神の啓示があった場所が麻賀多神社だそうです。

 

本殿は少し地味ではありますが、歴史を感じる厳かな雰囲気が心を落ち着けてくれるとてもエネルギーの強い神社になります。

●アクセス

★住所

〒286-0003 千葉県成田市台方1

公式HP https://makata-jinja.com/

 

 

白子神社(しらこじんじゃ)

千葉県長生郡にある白子神社は“白ヘビ様”や“イケメン神”で有名な神社になります。

 

主祭神は大国主大神さまなので縁結びのご利益を求めて参拝する方も多い神社ですが、1124年頃、白いヘビが白い亀にのって現れたことから白ヘビが神社のご神体になりました。

 

もともと日本人にとってヘビは縁起の良い生き物として古くから伝えられてきましたが、特に金運アップに効果があることから宝くじ祈願や商売繁盛を求める人たちも参拝に来るようになりました。

 

拝殿には“撫でヘビ様”と呼ばれる陶器製の白ヘビ様が祀られ、祈願しながら撫でると長寿と財運のご利益にあずかれると言われています。

 

そして金運アップ祈願にきたついでに、境内にある美男美女になれると人気のイケメン神様が祀られる面足神社にも立ち寄り祈願されてみてはいかがでしょうか。

 

境内にある“南白亀水”と呼ばれる霊水は運気アップに効果があることから持ち帰って飲水にすることもできます。

 

そして白子神社に来たのなら珍しい“水おみくじ”をぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

何も書かれていない真っ白なおみくじを水に浸すことで文字が浮き上がってくるという面白い仕掛けのあるおみくじです。

 

現在の自分の運気を確認してみるのに大変おすすめですよ。

●アクセス

★住所

〒299-4218 千葉県長生郡白子町関5364

公式HP https://shirakojinjya-sinsyoku.amebaownd.com/

 

 

安房神社(あわじんじゃ)

千葉県館山市にある安房神社は産業創始の神様として知られる天太玉命を主祭神として祀った神社です。

 

日本三大金運神社の1つとしても知られていて、あの船井幸雄さんもおすすめの金運アップに良いパワースポットになります。

 

ちなみに日本三大金運神社の他の2つは石川県にある「金剱宮」と山梨県にある「新屋山神社」だそうです。

 

ご利益には金運アップはもちろん、商売繁盛、事業繁栄などにも効果が高いと言われています。

 

本殿は上の宮と下の宮の2つに分かれていて、本殿は上の宮の方にありますが、境内全体にエネルギーを高める力や心身を浄化してくれる力が宿っていますので、ぜひどちらも参拝してご利益を頂きましょう。

 

そして安房神社のお守りには金運を引き寄せる“金運守”1000円や夢に向かって努力している人に力を与えてくれる“夢が叶う守”1000円が人気ですが、ご祭神の気をもらえる“神気守”1000円も運気をあげてくれると評判のお守りになっています。

●アクセス

★住所

住所:千葉県館山市大神宮589

公式HP http://www.awajinjya.org/

 

 

まとめ

本記事では千葉県で金運アップのご利益ありと評判の神社についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

 

千葉県には今回ご紹介した神社以外にもたくさんの金運に効果のある神社やパワースポットが存在します。

 

神社はその場所に行くだけで気持ちを落ち着かせてリフレッシュさせてくれる効果もありますので、首都圏にお住まいの方はもちろん、遠方にお住まいの方もチャンスがあったら足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★