占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【関東・埼玉県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!※2019年更新

るるぶ埼玉 川越 秩父 鉄道博物館’19 (るるぶ情報版地域)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

金運上げたいー!・・・って思ったことありませんか?

そこでみなさんにオススメの人気があり、かつ最強の金運神社をシリーズで紹介していきます。

神社はパワースポットでもあるから本当におすすめです!神社に行くだけで運気が上がる気がしますよね。自分を浄化するためにもぜひ定期的に行きたいものです。

 

さて今回、紹介するのは関東地方の埼玉県です(*^^*)

最近、何かと話題の埼玉県!東京からも近くて住みやすい街です。

そんな埼玉県に数ある神社の中には金運・財運アップに効果が高いと全国から参拝客が訪れる神社があります。

本記事では埼玉県でご利益ありと謳われる人気の神社5つをご紹介していきます。

ぜひこの記事が参考になったら嬉しいです!

 

 

 

関東・埼玉県の最強金運アップ神社5選

埼玉県には金運アップで有名な神社がたくさんあることをご存知でしょうか。

実際に「宝くじに当たった!」「臨時収入があった!」というリアルな声が寄せられている実績のある神社が多く存在します。

今回はたくさんあるなかから特に人気の高い5つの神社を選んでご紹介しましょう。

 

最強の金運アップ神社5選【埼玉県】

聖神社(ひじりじんじゃ)

高麗神社(こまじんじゃ)

宝登山神社(ほどさんじんじゃ)

三峯神社(みつみねじんじや)

大宮氷川神社(おおみやひかわじんじゃ)

 

それぞれの神社の歴史やパワースポットなどと合わせてご紹介していきましょう。

 

聖神社(ひじりじんじゃ)はどんな金運神社?

埼玉県秩父市にある「銭神様」を祀る金運アップで有名な神社です。

社殿は江戸時代中期に建てられ、さほど大きくはないものの品のある佇まいがよい雰囲気を醸し出しています。

本殿の奥には銅で造られたムカデの置物が大切に保管されていて、一般公開されている写真はありませんでしたが、ムカデのたくさんある足がお金に困らないと言われ縁起物のひとつになっています。

そして本殿のところにもうひとつ金運にご利益ありと言われる「銭洗堀」があり、ここの霊水でお金を洗うと金運が上がると有名です。

和銅開珎と呼ばれる大きな通貨のモニュメントが飾られている隣ですので、すぐに分かると思います。

本殿の左隣には今まで参拝して金運アップを祈願した人たちからのお礼状が張り出されています。

中には宝くじに当たったという人もいるようで羨ましい限りですね。

こんなにたくさんのご利益の報告があると、これから参拝する人たちの期待も高まることでしょう。

そして聖神社の縁起物と言えば境内で販売されている開運グッズの数々です。

宝くじ祈願が多いことから、買ったくじを入れておく金運財布500円が大変人気のようです。

またムカデの絵が描かれた金運カード300円も人気のお守りになっています。

●アクセス

★住所

〒368-0001

埼玉県秩父市黒谷2191

★公式HP

ありませんでした。

 

高麗神社(こまじんじゃ)はどんな金運神社?

高麗という名前でお分かりの通り、こちらはかつて朝鮮半島北部にあった高麗という国の豪族が祀られています。

創建は1300年前と言われていて、実は強力な出世運アップの力があることから政治家の参拝者も多いことで知られています。

参拝した政治家のうち6人が総理大臣になったことから“出世明神”とも呼ばれているそうです。

御祭神は3本柱からなり主祭神は高麗王若光で商売繁盛、金運アップ、出世運などのご利益で知られています。

いろんなところで朝鮮半島の文化が感じられるモニュメントがあり、日本の神社とは少し違う雰囲気を感じ取ることができます。
例えば、第一の鳥居のところには“将軍標”と言われるユニークな表情をした魔除けの柱が2本建てられていますので参拝する時はぜひご覧になってみて下さい。

そして第二の鳥居の奥には隠れパワースポットと呼ばれている2匹の狛犬がいます。

狛犬の丁度中間で深呼吸をすると強力な浄化作用を感じとることができると言われていますので試してみてはいかがでしょうか。

お守りには出世開運お守り500円が人気商品になっています。

自然に努力や勉強ができるやる気アップの効果もあると評判ですので、受験生や資格試験に挑みたい人にも良いかもしれません。

●アクセス

★住所

〒350-1243

埼玉県日高市新堀833番地

★公式HP

www.komajinja.or.jp

 

宝登山神社(ほどさんじんじゃ)はどんな金運神社?

1900年も前に創建された宝登山神社は日本神話に出てくるヤマトタケルノミコトゆかりの神社です。

宝登山のふもとになることから“宝の山に登る”という意味で金運のご利益が謳われるようになりました。

秩父神社、三峯神社と並び秩父三大神社と呼ばれる強力なパワースポットでもあります。

境内にはある「玉の泉」は悪運を浄化できると評判で、ヤマトタケルも身を清めるのに利用していたと伝えられています。

道路をまたいだ第一の鳥居からしばらく歩いていくと第二の鳥居が見えてきます。

通常朱色が多い鳥居ですが、宝登山神社の鳥居は第一も第二も真っ白で気品があります。

そして龍があしらわれた装飾に色とりどりの色彩が施された豪華な本殿がとても印象に残ります。

本殿の奥には宝玉稲荷神社がありますので、金運アップを祈願するのなら忘れずに参拝しておきましょう。

そしてここから伝説の地・奥宮に向かうのにロープウェイを利用することになります。

乗ったら5分でついてしまいますが、運行は30分おきなので計画性をもって出かけた方が良いでしょう。

ロープウェイを降りるすぐに空気が変わったことを感じ取ることができ、狛犬ならぬ狛狼が出迎えてくれます。

山火事にあったヤマトタケルを狼が救ったという伝説から狼を守護神として祀るようになったと言われています。

木々に囲まれた奥宮はその美しさだけでも十分おすすめですが、強力なパワースポットとしても名高い場所なので一度出かけてみる価値はありますよ。

●アクセス

★住所

〒369-1305

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1828

★公式HP

www.hodosan-jinja.or.jp

 

三峯神社(みつみねじんじや)はどんな金運神社?

秩父三社の一つとして知られる三峯神社はヤマトタケルノミコトが創始したと言われるとても古い神社です。

標高約1100mの高い山の上に鎮座し、バスや車を利用して行くような深い山中にあります。

華やかな装飾が施された拝殿は1800年に創設され、今でもその美しい彫刻が褪せることなく参拝客を楽しませてくれています。

山々から流れ込む強い気で関東屈指のパワースポットとしても名高い三峯神社は真っ白な三ツ鳥居をくぐるとすぐに狛狼が出迎えてくれます。

古くから大地の力がみなぎる神聖な場所としてこの地で修行をする人もいたそうです。

有名な話では宮本武蔵が二刀流を開眼した場所と言われています。

守護神がヤマトタケルと繋がりが強い狼であることから、厄除けや心身の浄化、金運、仕事運などのご利益が有名です。

三峯神社では“白い氣守”がとても有名でしたが、お守りが発売される日に交通渋滞が起こることから現在は販売中止になっています。

●アクセス

★住所

〒369-1305

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1828

★公式HP

www.mitsuminejinja.or.jp

 

大宮氷川神社(おおみやひかわじんじゃ)はどんな金運神社?

第5代孝昭天皇が創設した神社で、すでに2000年以上の歴史があると言われている氷川神社の総本社です。

境内に入ると空気の変化を肌で感じることができると評判のパワースポットで有名になりました。

豊かな自然に囲まれた境内を歩いていくと、朱色の橋が架かる神池が見えてきます。

霊能力者の江原啓之さんが幽体離脱して訪れた時に龍と遭遇したというエピソードで有名になった池です。

大きな池ではありませんが、そこに架かる橋を渡りきることで悪い気を浄化してくれるため、心身ともにキレイな状態で本殿に参拝することができます。

ご祭神は3本柱で、有名なご利益は金運向上、開運、厄除け、縁結びです。

ちょっと穴場なパワースポットとしては手洗舎のもう少し奥の方へ進んだところにある「ご神水」が密かに知られています。

飲水にもなるほどキレイな水で浄化作用が期待できると言われています。

大宮氷川神社の境内はとても広く、たくさんの摂社、末社が存在する場所です。

せっかくなら時間に余裕をもって、ひとつひとつを丁寧に参拝してみてはいかがでしょうか。

●アクセス

★住所

埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407

★公式HP

musashiichinomiya-hikawa.or.jp

 

まとめ

埼玉県で金運アップに効果ありと言われる5つの神社についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

どの神社もご利益があったと反響を受けている有名神社になっていますので、気になる神社が見つかったら参拝してみると運気上昇に繋がるかもしれません。

“運”ないよりはあった方が良いものですので、ぜひ神々の力を借りて大きなチャンスやお金を掴んで下さい。

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

 

関連記事

 

 

 

関連記事