占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【夢占い🔮】バスに乗る夢とは?🚌バス停、間違える、事故、降りる、旅行、運転、好きな人、転落など診断🔍

おべんとうバス (たべもの×のりもの×あかちゃん【0歳・1歳・2歳児の絵本】)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

みなさんバスはお好きですか?(*^_^*)

私は普段乗ることはほとんどないのですが、旅行に行くときに高速バスを利用したり、旅行先でバスを利用することがあります。

そんな私にとっては、バスってワクワクする!という印象なのですが、通勤や通学で日々利用する人にとっては、ありふれた日常の一部といった感じなのでしょうか?

人それぞれバスへの印象は少しずつ異なると思いますが、ここでのお話は「夢の世界」のバスに乗る体験について。現実でのバスとは、またひと味ちがう印象だったのではないでしょうか。

私生活でバスに乗るには目的や理由があるのと同じように、夢でバスに乗ることにも意味や理由があります。

ここでは、その意味や理由をシーン別に詳しくご紹介していきますので、是非ご覧ください♪

・・・それでは、夢占いの世界へ発車いたしますっ(*`・ω・)ゞ

 

 

 

バスに乗る夢の意味は?

まず、夢占いでのバスが意味することはなにか?というところからお話していきます。

バスは「身近なもの」ということから、近い未来に対する暗示や警告を表していて「ひとつの車両に多くの人が乗る」ということから【集団・協調性・人間関係】の象徴となっておりますφ(..)メモメモ

夢の中でバスに乗るということは、あなたがいま集団行動の中に入って行くことを必要としていることを表しています。

バスの中が窮屈であったり、同乗者に対して不愉快に感じていた場合、近い未来あなたが集団行動によってストレスを感じてしまう出来事が起こるという暗示。

逆にバスの中が快適で、他の同乗者に嫌悪感を感じることなく楽しく過ごせていたのなら、集団行動にうまく溶け込み人間関係での運気が上昇することの予兆です。

集団行動には大変さも多いですが、うまくいけばみんなで運気を高め合うことが出来ます!味方につけておきたいものですね(*^_^*)

 

バス停の夢の意味は?

バス停でバスを待つ時間って少しドキドキしませんか?

(´-`)。oO(しっかり時間に来るかな、ちゃんと停まってくれるかな、混んでるかな、どんな人が乗ってるかな・・・)

と、いろいろなことを考えてしまいます。

 

この夢が示すこと、それはあなたが集団の中に入っていくのを恐れているということ。

そして、停留所にバスが停車し乗りこんで行ったのなら、集団行動を恐れずに輪に入っていくべきという暗示。

バスが停車しないで通り過ぎてしまった場合は、今のままでは集団に入れてもらえなくなってしまうということへの警告。

バスは停車したが乗らなかった・満員で乗れなかった場合は、近い未来孤立してしまうことの警告。

ということで・・・警告の意味が強い事が分かりましたね。

集団行動を恐れず、協調性を意識して輪に入っていくべきだと夢が伝えているのです。

 

バスを間違える夢の意味は?

集団や人間関係の象徴であるバスを間違えてしまうという夢は、入るべき集団を間違えてしまうという警告に繋がっています。

自分にとって、いい影響を与えてくれるのかをしっかりと判断することが大事ということですね。

世の中には悪い集団だって存在します(>_<。)

間違えてしまうと、運気を高め合うどころか下げ合ってしまうことも・・・。

それから、この夢を見る人の特徴として心配性で少し気の弱い人が見る傾向にあります。

もしも、自分がいる集団が間違っていると感じた時には、

しっかりと「NO!(*`Д´)」と言えるように気持ちを強く持つようにしましょう。

 

乗っているバスが事故に遭う夢の意味は?

乗っていたバスが事故に遭うという夢には、警告の意味が強く込められています。

なにを警告しているのか、それは集団行動において大きなトラブルが起き、崩壊してしまうことへの警告です。

事故に遭う夢には続きがありましたか?

もしも、この夢の続きが「みんなで励まし合う」など助け合いが見られる光景だった場合や「救助が到着して助かる」といった光景だった場合は、人間関係が崩壊してしまうトラブルが起きても、もう一度みんなで運気を高め合うことが出来るという良い暗示に変化します。

集団行動においてトラブルは付き物です・・・が、「諦めるのはまだ早い!いい結果にも繋げることが出来るんだ!(`□´)/ 」というメッセージが込められている素敵な夢です♪

 

バスを降りる夢の意味は?

バスを降りる夢は、近い未来あなたが集団行動から離れることになるという暗示なのですが・・・この夢の大事なポイントは〝ここから!〃です。

(1)降りた先はどこでしたか?

降りた先が、山や海、草原や花畑など開放的で自然豊かな場所だったのなら、集団行動から離れることで幸運が訪れることを示す吉夢!!

街やテーマパークなど人がたくさんいる場所だったのなら、新たな出会いが訪れるチャンス到来の予兆!!

住宅街や家だった場合は、あなたが集団から孤立し閉じこもってしまう方向へ歩んでしまっていることへの警告です。

 

(2)降りたのは何人でしたか?

この人数が、今後のあなたと行動を共にする仲間の理想の数です。

降りた場所は住宅街や家だったのに、たくさんの人が降りた!という夢だった場合は「孤立を阻止しようとしてくれている」仲間の数という意味をもちます。

ご自分の夢と当てはめて見てくださいね(*^_^*)

 

バスで旅行に行く夢の意味は?

バス旅行っていいですよねー♪景色を眺めながらバスに心地よく揺られていると、気付けば素敵な場所へたどり着く・・・(*´ω`*)

人数が決まっているので、混雑の心配もありません。

そのことから、バス旅行の夢を見るというのは「確立された集団の中で良い運気を保つことが出来る」という予兆です。

そして、幸運へたどり着くことが出来るということを示している、いい予兆なのです。いま周りにいる仲間や友達を大切にしてくださいね。

 

バスを運転する夢の意味は?

夢の中でバスを運転していたとき、走行は快調でしたか?

バスを運転するということは「集団を操り支配したい願望」を示し、その走行が快調であればあるほどに困難なく願望が叶うことを暗示しています。

さらに、乗客にお礼を言われるなど感謝されている様子だったのなら、集団を操るリーダー性に優れている人だということを表しています。

雨の中を走行していたり、渋滞に巻き込まれてしまったりと走行に障害が生じていた場合は、完全な支配関係を築くまでに困難やトラブルが起こり、うまくいかないということを警告しています。

そして、乗客からクレームを受ける・不満そうにしているなど、車内の雰囲気がよくないのなら、いい支配関係を築くことは難しいであろう暗示となっています。

 

好きな人と一緒にバスに乗っている夢の意味は?

好きな人と一緒にバスに乗る夢・・・なんとも幸せそうな夢です(*´ω`*)

片思い中の人だったら、正夢になることを期待してしまいますよね。

両思いの人も、これからの2人にどんなことが起こる予兆なのか、気になってしまうことでしょう。

バスは、決まったルートを時間通りに走行しますよね!このことから、好きな人と夢の中でバスに乗っていると、この先2人が順調に段階を進んでいき目的地へたどり着くという嬉しい予兆なのです♪

ただ、例外があり・・・事故に遭ってしまったりバスの中で2人が険悪な雰囲気だったりと、良くない条件が追加されてしまうと、2人にトラブルや障害が起こる警告も追加されてしまいます(>_<。)

当てはまる人は、突然のトラブルや障害に戸惑ってしまわないように、この警告を心に置いて最適な対処が出来るように備えておきましょう!

 

バスが転落する夢の意味は?

バスに限らず、どこかから落ちる夢を見て、本当に落ちたような感覚と共にビクッΣ( ̄□ ̄)!と目が覚める経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。

この「落ちる夢」というのは、基本的にストレスから来る夢とされています。今回は乗っていたバスが転落するということから、集団生活にストレスを感じていることを表しています。

ただ、このとき目が覚めず夢の続きがあった人はストレスだけのものではなく、予兆や警告も込められています。

転落事故に遭ったのに、大きな怪我もなく無事だった場合、あなたに新たな力が宿り開運の兆しが!!逆に、怪我をして苦しんでいた場合はストレスにより悪い方向へ転落してしまうかもしれないという警告です。

どちらにおいても、ストレスは良くないので日頃からストレス発散に心がけましょう。

 

バス夢占い終点~まとめ駅

夢占いの旅【バス編】はいかがでしたか?(^^)

集団行動は助け合うことで良い影響を生み出すことが出来る反面、間違えてしまうと悪い道へ引きずり込まれてしまったり、つらい思いをすることになりかねない難しい問題ですよね。

思いもよらないところから、考え直すきっかけが出来るというのが夢占いの魅力のひとつであります。

バスの夢を見たことをきっかけに、いまの集団生活やこれからの集団行動を考え直してみるのもいいのかもしれませんね♪

最後までご乗車いただき、誠にありがとうございました☆

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★