占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【夢占い🔮】電車の夢の意味とは?🚃乗る、事故、乗り換え、景色、ひかれる、駅、友達、線路、地下鉄など診断🔍

でんしゃでいこうでんしゃでかえろう

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

電車といえば、いろいろなところへ行くことが出来る上に手軽!さらに、一度にたくさんの人が移動出来るというとても便利な乗り物ですよね!

その手軽さ・便利さから日々多くの人が利用しています。窓にはいろいろな景色が流れ、電車の中や駅にはたくさんの出会いがあるもの。

夢でもそれは同じ、「電車の夢」といっても、一言では表せないほどにいろいろなシチュエーションが存在します。

少しでもたくさんの人の夢に当てはまるように、シチュエーションに分けて詳しくご紹介していきたいと思います(^^)ぜひ最後までお楽しみください♪

 

 

 

電車の夢の意味とは?

まずは、基礎となる「電車の夢の意味」ですが・・・ずばり、あなたの人生そのものを暗示しているとても重要な夢なのです!

電車は、あなたが目標に向かうために作り上げ塗り固めた人間関係や環境などの基礎を表しています。

そして線路は、目標に向かいこれから歩む道を表し、途中に停車する駅は人生の分岐点を表しています。

そして目的地である駅が、人生であなたが目標としているゴールです。

自分を取りまく環境、歩む道、人生の選択肢、そして達成を暗示する興味深い夢であるといえるでしょう。

大まかにご説明しましたが、ここからは気になる詳しい内容を項目別にお話していきますね(*^_^*)

 

電車に乗る、乗っている夢の意味は?

夢の中で乗っていた電車は、快調に走っていましたか?

この夢は、あなたが作り上げた環境や人間関係がスムーズに目標まで進むのかということを暗示しています。

なかなか走り出さない・トラブルで停まってしまった・激しく揺れるなど、運行状況がよくない場合、いまの環境や人間関係では不十分で、目標にたどり着くまでに問題がたくさん起こるであろうという警告の夢となっています。

少し見直す必要がありそうです。

スムーズで快適な走行だったのなら、目標達成まで問題も起こることなく順調に進むことが出来るという予兆です。

さらに快速電車や新幹線だった場合、最短で目標達成することが出来るという良い暗示です!・・・が、快速電車や新幹線なのに思うように進まないのなら、急ぎすぎて逆に効率が悪いことを示す警告夢です。

既にお分かりの方も多いと思いますが、この夢で1番重要になってくるのは「スムーズな走行ができているのか」ということですね。

 

電車事故の夢の意味は?

乗っていた電車が事故に遭うという夢を見たら要注意!あなたに大きなトラブルが起こるかもしれない前兆です。

上の項目でご紹介している通り【電車=作り上げた環境や人間関係】であり【走行状況=目標達成までの運気】なので、事故に遭ってしまうということは環境や人間関係に大きなダメージを与え、目標達成の日が遠のいてしまったということになります。

もう一度、しっかりと見直すためにも少しとどまり思い当たる問題点を改善する必要がありそうです。

 

電車を乗り換える夢の意味は?

電車を乗り換える夢の意味は、環境や人間関係を新たなものへ変えた方がいいのかという選択肢について示しています。

今まで生きてきた環境や、関わってきた人達を変えるというのは、そう簡単なことではないですよね。

悲しい別れもたくさん選択しなければいけないことになるでしょう。

しかし、新しい出会いもあります!夢の中で電車を乗り換えた時、あなたが明るく楽しい気持ちでいたのなら、環境や人間関係を変えることでいい運気が舞い込み、目標達成への近道になることを示しています。

逆に乗り換える時に、気持ちが落ちていたり、乗り換えた先の電車が快適でなかった場合は、いまの環境や人間関係を変えずに持続した方が吉ということになります。

いまが転換期なのかどうか、乗り換え前と乗り換え後の電車の快適さの違いや、乗り換えをしているときのあなたの気持ちや状態で判断して、よく考えてくださいね。

 

電車で景色を見ている夢の意味は?

どんな景色を見て、どんな気持ちになっていましたか?

この夢は、これからの人生をどう過ごしていけるのかを暗示していると同時に、あなたのいまの精神状態を表しています。

そもそも、景色を眺めているということに「物事を客観的に見て正しい判断をすることが出来る」という、いい状態であることが示されているのですが、さらに【山・花畑・海】など自然界の風景を見ていたのなら、精神が研ぎ澄まされ開運状態であることを暗示している吉夢です。

【街並み・ビル・学校などの施設】を眺めていた場合、そのときのあなたの感情や様子で意味が異なります。

嬉しそう・楽しそうだったのなら眺めていたものに関連するところに、新たないい出会いや開運の鍵が隠されていることの予兆です。

悲しそう・嫌そうだったのなら、その眺めていたものにはあまり深く関わらない方がいいことを示しています。

 

電車にひかれる夢の意味は?

電車にひかれてしまう夢・・・なんとも恐ろしいですね。

せっかくなので、恐ろしい順にお話していきますね!

電車にひかれて血まみれになっている夢を見た場合、なんと、なんと!これとっても吉夢なのです(* ̄□ ̄*)

突然、思いもしなかった大金が舞い込んでくる予兆となっております!

血は出ていないけど倒れている夢だった場合、今のままではあなたが作り上げた環境や人間関係によって苦しめられるであろうことの警告の夢です。

電車にひかれても無傷で、なんともない様子だったのなら「目標を達成し、目指していたものを自分のものにする」という栄光の瞬間が近づいていることの予兆です。

電車にひかれる夢と聞くと恐ろしいですが、3分の2の割合で吉夢でした!!

 

駅の夢の意味は?

夢の中での駅というのは、選択肢である分岐点、もしくは目標地点であるゴールを示しています。

夢で電車に乗っている間、停車する駅が多ければ多いほど「目標達成までに大事な選択をせまられる回数」が多いことになり、その選択次第ではイバラの道を進むことになる可能性もあります。

また、乗り換えるのではなく途中停車駅で電車から降りる夢にはその地でとどまり解決しなければいけないことがあることを意味しています。

終点の駅にたどり着いたのなら、目標達成を暗示する夢となり「駅の大きさや綺麗さ・設備の充実さ・人の多さ」が、たどり着く目標の地の偉大さを表しています。

大きな綺麗な駅で、設備も充実していて人もたくさん行き交っていたのなら、大成功をおさめる暗示といえるでしょう。

 

友達に電車の中で会う夢の意味は?

電車で会ったその友達が目標達成への鍵となります。

話した内容は覚えていますか?友達と楽しそうにしていましたか?

話した内容が今後のあなたを左右する重要なキーワードになっているとされていて、この会話の記憶が鮮明なほど強いお告げとなっています。

友達と過ごす時間が楽しそうな雰囲気であれば、その友達が今後の強い味方となってくれる暗示。

険悪な雰囲気だったり、暗い雰囲気だったのなら注意が必要です。

今後その友達とのトラブルが原因で、進行状況が悪い方向へ進む可能性があります。トラブルになる前に早めの対処を心がけましょう。

 

線路の夢の意味は?

夢で見る線路はこれから歩む人生の道を表していて、ガタガタしていたりグネグネと曲がりくねっているのは、良くない状態といえるでしょう。

生活が不安定で、いつ脱線してもおかしくないという警告。足元をしっかりと固めながら歩んでいくことに意識しましょう。

逆に、まっすぐと綺麗に敷かれている線路だったのなら、これから物事が順調に進んでいくという、いい予兆です。

せっかく環境や人間関係を万全な状態にしても、いざ進んでみたら崩れてしまってはもったいないです。目指す先へ無事たどり着けるように、慎重に今後の計画を立ててスムーズな走行を可能にしていきましょう!

 

地下鉄の夢の意味は?

電車は電車でも地下鉄に乗っている夢というのは、ふつうの電車とは意味が若干異なります。

地下鉄は、暗い地下を照らしながら進んでいて外の景色も見えません。このことから、目指す先へ確実に進んでいるが不安を抱えながら手探り状態になってしまっていることを表しています。

明確になっていないまま、物事に取り掛かってしまっていませんか?

不安な気持ちが常に付き纏い、精神状態が安定しないことでトラブルを招く結果になりかねません。

それだけではなく新たな発見も少なくなり、開運の光も遮断されてしまいます。

不安をしっかりと取り除き、万全の状態で進むことで開運の光が降り注ぎ、物事が良い方向へと導かれていくことを暗示しています。

 

電車の夢のまとめ

いかがでしたか?電車の夢は簡単に一言で「電車の夢」と言えないほど、シチュエーションによっていろいろな意味があり重要な暗示が込められていましたよね。

一度きりの大事な人生です!あなたを乗せた電車が少しでも快適で楽しく、より良い目的地へ辿りつけるよう願っております(^^)

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

 

関連記事

 

 

 

関連記事