占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【夢占い🔮】出産の夢の意味とは?👶吉夢?凶夢?男の子が産まれる、他人、双子、出産間近、出産祝い、赤ちゃん、友人など診断🔍

はじめてママ&パパの育児 主婦の友実用No.1シリーズ

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

出産は、現実でも夢占いでも

“とってもめでたい”!!

 

・・・ということで、

今回は「出産の夢の意味」についてご紹介していきたいと思います。

出産とは女性にとっては命がけ、男性にとっても一生をかけて守るる命の誕生であり、今後の人生が大きく変わる出来事ですよね。

人生において、出産とは大事な赤ちゃんが誕生する晴れ晴れしいこと。

実際に出産間近の人なら、たのしみな気持ちや不安な気持ちから夢に見ることはあるかもしれません。

 

しかし、自分や自分の奥さんが妊娠してもいないのに出産の夢を見るということは珍しいことですよね?

妊娠中の人でも、出産予定日までにはまだ日があるのに先に夢で見ることになったら、なにか意味があるんじゃないかと気になりますよね!

性別がちがう、双子じゃないはず、など自分の妊娠状況とは異なる夢を見ても不思議な気持ちになることでしょう。

出産に立ち会う夢も奥さんが出産間近ならまだしも、そうでない人にとっては「なんで!?」と疑問に思いますよね。

実際の出産を経験したら、絶対と言ってもいいほど忘れることはない記憶となり心に残ると思います。それがたとえ夢でも強く印象に残りますよね。

はっきりと夢の記憶があるうちに、夢占いでの出産の意味をぜひともチェックしておいてくださいね(^^)

 

 

 

出産の夢の意味とは吉夢?

まず基本となる出産の夢ですが、そのほとんどが吉夢と言っていいほどに縁起のいい夢です。

どの面で吉なのか、というと夢占いでの出産の意味は「開運・チャンス到来・新たないいスタート・幸運」となっており、これでもかと言わんばかりのいい予兆ずくし。

妊娠の夢も同じような意味があり吉夢なのですが、出産は妊娠の先にあるゴールとも言える状態なので、さらに幸運の力が増し予兆の実現が近いことを表しています。

開業を目標としている人や、事業拡大をしようとしていた人には、まさに「いまでしょ!」状態といえるのではないでしょうか。

そうでない人も、いままでは考えてもいなかったような出来事からチャンスに繋がるなど、無限大の可能性を秘めています。

ただ、産まれた子が男の子だったのか・女の子だったのかという違いで意味も少しずつ変化し、さらに産まれた子の様子やそのときの状況などでもまた変化します。

出産の夢だけでなく、誕生した後の夢の続きがある人もいるかと思いますので、ここから先は項目別にご紹介していきます(^^)

 

男の子が産まれる夢の意味は?

男の子が誕生した夢を見た人は、ラッキー!!

財運・健康運・仕事運が上昇する予兆です。働く人にとっては無くてはならない運気ですよね。仕事運と健康運だけでも充分活躍が望め、成功を招くことができます。

そこにさらに財運という強い味方がついているおかげで、怖いものなしという気がしてしまいますね♪

出産の夢からつづいて男の子が誕生する夢になった人は、出産の夢の示す「開運・チャンス到来・新たないいスタート・幸運」の予兆もでていることになるので、素晴らしい運気といえるのではないでしょうか。

ちなみに女の子が誕生した夢の場合は、散財の警告を示しています。男の子が誕生した夢のときとは異なり、少し不安になってしまう内容ですが無駄遣いをしないようにすればいいのです!

もちろん、出産の夢もしっかりと見ていたのなら男の子のときと同様に、出産の夢が示す幸運の予兆も受け取っています。

ですから、女の子が誕生する夢だったからといって肩を落とすことはないのです。

無駄な出費をしないように、ということだけは気をつけましょう。

これは補足ですが、妊娠中の人が男の子を産む夢を見ると実際は女の子が産まれ、夢で女の子を産むと実際は男の子が産まれる・・・という逆予知のような夢のケースもあるそうです!

 

他人の出産に立ち会う夢の意味は?

この夢は、目の前にある問題やトラブルをあなたが完璧に対処することができる状態にあるということを暗示しています。

出産をするということは簡単なことではなく、大事な命がかかっている緊迫した時間でもありますよね。

立ち会うだけでも、大変なことです。

この経験を夢の中ですることで、自分では気付かない「変化」があなた自身に起きているのです。

実感はなかなか湧かないと思いますが、出産に立ち会う夢を見たことをきっかけに、いままでは出来ないと諦めていたことに、もう一度挑戦してみてはいかがてすか?変化が手に取るように分かるかもしれません。

この変化の他にも友好関係がよくなる暗示という意味もあり、人間関係でのトラブルや問題を抱えていた人には、とくに良い暗示といえるでしょう。

 

双子が産まれる夢の意味は?

双子を出産するというのは通常の出産よりリスクが増え、大変さも増しますが、その分喜びや達成感も大きなものを得られます。

夢占いでも、双子を出産するということには大きな意味があります!

単純に考えると、出産する夢の2倍以上の幸運が舞い込んでくる予兆ということです。

さらに、多くの新たな出会いがある兆しもありそのすべてが良いものであるとされている、とっても力の強い吉夢です!

双子を出産するということはみんながみんなできる経験ではないですよね。

このことから、他の人には出来ないようなことを達成するという予兆も出ているので、これを機に大きな一歩を踏み出してもいいのではないでしょうか。

 

出産間近の夢の意味は?

出産間近の夢ということは、お腹が大きくなっていてもうすぐ赤ちゃんが産まれることを感じさせる夢や、陣痛が来て病院に向かう夢などですよね。

長くつらいことも多い妊娠生活を終え、いよいよその努力の宝が誕生するという状況であり、このことから夢占いでは「努力が実るとき」という意味があります。

なにか大きな目標を達成するときが近付いていることを暗示しているということです。

そして、その大きな目標を達成することで人生の大きな転機が訪れ、新しいことがスタートし幸運が訪れる兆し。

ただ、注意してほしいことが油断は禁物ということです!

出産もそうですが、なにが起こるか分からない緊迫状態でもあります。

少しの油断がとても大きなトラブルや後悔を招きかねません。

努力してきたことや、願っていたことを、叶う直前に逃してしまったらとてもつらいですよね。最後の最後まで気を抜かないようにしましょう。

 

出産祝いの夢の意味は?

出産祝いをあげる夢と、出産祝いをもらう夢で意味が異なります。

出産祝いをあげる夢の場合「金運上昇」の予兆です。夢占いでは、夢の中でお金が出ていくときはそのほとんどが逆夢になり、現実ではお金が入ってくる暗示となるのです!ということで今回の「出産祝いをあげる」という夢も、逆夢になります。

しかしもうひとつ逆の要素があり、夢で誰かにお祝いをあげるということは、夢で祝っていた人のことを現実ではあまりよく思っていないという暗示でもあるということ。

少しの嫉妬心やライバル心でもこの夢を見るきっかけとなります。

お祝いをもらう夢だった場合は、逆夢ではなくあなたに幸運が訪れる予兆です!

もらった場所や、もらった人などのシュチュエーションに関連のあるところから、思わぬうれしい出来事が舞い込んでくるでしょう。

どちらにおいても、吉夢といえるのではないでしょうか。

 

赤ちゃんが産まれる夢の意味は?

性別は分からないけど、とにかく赤ちゃんを産む夢を見た!という人はまず、産まれた赤ちゃんが元気だったのか・産まれた赤ちゃんは大きかったか小さかったか、を思い出してください。

赤ちゃんを産むという夢が意味するもの、それは「強い生命力・新しい可能性」です。あなたに、いままでにないような強い生命力が宿っていることを示しています。

この「生命力」というのは、なにをするにも必要となるエネルギーとパワーです!生命力に満ち溢れた人というのは、幸運を引き寄せる力があります。

その力があなたに宿ったのです!夢の中で産まれてきた赤ちゃんが元気なほど、強い生命力が宿ったという暗示。

さらに、新しい可能性という面で人生を大きく左右するようなチャンスが訪れるということを暗示しています。このことに赤ちゃんの大きさが関係していて、産まれてきた赤ちゃんが大きいほど大きなチャンスが訪れる予兆です!

大きなチャンスが訪れたとき、満ち溢れる生命力で自分のものにすることができるという“とっても魅力的”な吉夢ですね。

 

友人が出産をした夢の意味は?

友人が出産をした夢を見た場合、その友人とあなたの親密度が上がることの暗示です。いまよりもさらに深い絆で結ばれる予兆であり、友人に良い事が起こる予兆です。

「え?友人に良い事?私にはないの?」と疑問が浮かんだ人へ、答えは「あります!!!」。

夢占いで友人は、自分を映し出す鏡という意味があります。

今回この夢で出産をした友人の運気が上がるということは、あなたの運気が上がるという意味と同じなのです。

仲のいい友人とさらに親密度が高くなり、共に運気が上がるなんて素敵な吉夢ですよね。

しかし、もしも夢の中で出産をした友人がそんなに仲良くない人であったり、仲良くなりたくないと思っている人だった場合は意味が異なり、あなたがその人になんらかの「嫉妬心とライバル心」を抱いているということを表しています。

ただ、このケースは極めて稀なのでほとんどが前者であるといえるでしょう。

 

出産の夢のまとめ

いかがでしたか?(^^)出産の夢を見て、目覚めたときのインパクトはとても大きいもの。

印象に残るからこそ、こうして夢占いで意味を調べていただいたと思いますが「調べてよかった」という結果になった人が多いのではないでしょうか♪

それほどまでに、出産の夢というのはいい意味の吉夢ばかり!

お友達が出産をした夢を見た人は、そのお友達にも夢占いの意味を添えて「こんな夢を見たから、きっと良いことあるよ!」と報告したら喜んでくれることでしょう。

余談ですが、実は私も過去に出産をする夢を見て、意味を調べたことがあるのです。

とってもうれしい気持ちになったことを、いまでも覚えていますっ(*^_^*)

その後、実際に良いことが起きたのかは、忘れてしまいましたが、いい意味の夢を見れたんだと分かっただけで、私にとってはすでに良い事だったのかもしれません。

またいい夢が見れますように・・・♪

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★