占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【関東・東京都版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!※2019年更新

るるぶ東京'20 (るるぶ情報版地域)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

金運上げたいー!・・・って思ったことありませんか?

そこでみなさんにオススメの人気があり、かつ最強の金運神社をシリーズで紹介していきます。

神社はパワースポットでもあるから本当におすすめです!神社に行くだけで運気が上がる気がしますよね。自分を浄化するためにもぜひ定期的に行きたいものです。

 

さて今回、紹介するのは関東地方の東京都です(*^^*)

東京都は日本の首都として数多くの人が住んでいます。さらに風水都市でもあり様々な運気が飛び交う街です。

そんな東京都に数ある神社の中には金運・財運アップに効果が高いと全国から参拝客が訪れる神社があります。

本記事では東京都でご利益ありと謳われる人気の神社5つをご紹介していきます。

ぜひこの記事が参考になったら嬉しいです!

 

 

 

関東・東京都の最強金運アップ神社5選

「美味しいものが食べたい!」

「海外旅行にいきたい!」

「庭付き一軒家に住みたい!!」

・・・など誰にでも夢や欲求があるものですが、なにをするにも絶対に必要になるのが“お金”ですよね。

一生懸命働くのは当然ですが、金運だってないよりはあったほうが何事も上手くいくと思いませんか?

ここでは参拝すると金運アップに効果有りと言われる東京の神社を5つ選抜してご紹介しています。

ぜひ、最後まで読んで何か感じるものがあったなら足を運んでみて下さい。

 

最強の金運アップ神社5選【東京都】

小網神社(こあみじんじゃ)

皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)

穴八幡宮(あなはちまんぐう)

明治神宮(めいじじんぐう)

品川神社(しながわじんじゃ)

 

東京には数多くの神社がありますが、その中でも金運アップご利益ありと謳われる有名な5つに絞って、そのご利益と参拝スポットを中心に解説してきましょう。

 

 

小網神社(こあみじんじゃ)はどんな金運神社?

日本橋にある小さな神社ですが、金運アップのご利益がすごいと有名な神社です。

東京下町八社参りで訪れる人も多い場所でパワースポットとしても知られています。

530年の歴史を持ち、戦時中には東京大空襲から奇跡的に焼け残り、神社のお守りを持った兵士が無事に帰還したことから強運を呼ぶ神社とも呼ばれました。

中でも有名なのは“銭洗いの井”で、東京版“銭洗い弁天”と呼ばれています。

霊水で清めたお金を財布に入れておくことで金運に恵まれると大変評判です。

鳥居をくぐった左側にある福禄寿像は健康や人徳などを授けてくれる神様が祀ってありますので合わせて参拝することをおすすめします。

そして毎年11月に開催される「どぶろく祭り」では、その年に収穫された新穀で作ったどぶろくが参拝者に振る舞われ「里神楽舞」と呼ばれる奉納の舞を見ることもできます。

それからちょっと珍しい“まゆおみくじ”もおすすめです。

まゆ玉のなかに入っているおみくじで、おみくじを取り出したあとのまゆ玉も縁起物としてお守りになると言われています。

●アクセス

★住所

〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町16-23

★公式HP

www.koamijinja.or.jp

 

皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)ってどんな神社?

東京都新宿区にある勝運や宝くじ祈願で有名な神社でパワースポットとしても知られています。

雰囲気はかなりこじんまりとした神社ですが、宝くじの的中率が高いことから参拝者は後をたちません。

御祭神は5本柱でいずれも神力が強いとされる神様が祀られています。

昔、徳川の鉄砲隊が参拝したところ、その後百発百中になったことで、的を当てるという意味から受験祈願やギャンブル、アイドルのチケット当選祈願まで訪れる参拝客が大勢います。

お守りの種類が大変豊富なことでも知られていて、人気のあるお守りは売り切れてしまうこともあるようです。

その中でも勝守珠は「願いを勝ち取る」という勝運アップのお守りで宝くじの的中率もあがると言われています。

そして宝くじ祈願に訪れる人のために「宝くじ入れ」も販売されています。

しかし年末ジャンボなどの時期になると品切れになってしまうことが多いため、購入したい方は早めに動いたほうがよさそうです。

口コミを読んでもご利益を感じた方がたくさんいる神社ですので、東京に観光に来た時は、ぜひ参拝することをおすすめします。

●アクセス

★住所

〒169-0073

東京都新宿区百人町1-11-16

★公式HP

http://kaichuinari-jinja.or.jp/

 

穴八幡宮(あなはちまんぐう)ってどんな神社?

江戸時代から庶民の信仰を集めていた金運アップで有名な神社です。

穴八幡宮のご利益は金運と商売繁盛と言われていて、御祭神は応神天皇、仲哀天皇、神功皇后の3本柱の神様が祀られています。

創設は平安時代ですが、江戸時代に不思議な横穴がみつかり、その中から金銅のご神像がでてきたことから“穴八幡宮”と呼ばれるようになったと言われています。

ご神像が見つかってからは代々徳川家の将軍様も度々参拝していたそうですよ。

東京大空襲のときに一度焼失してしまいましたが、その後に再建されて現在に至っています。

階段をあがって本殿を目指す途中に布施様の石像もありますので、忘れずに金運アップを祈願してお参りしておきましょう。

そしてこの穴八幡宮で一番人気があるのは期間限定でしか手に入らない最強の金運アップのお守りです。

毎年12月の冬至から翌年2月3日の節分までの間しか取り扱っていない「一陽来復」と呼ばれるお守りで、そのご利益のすごさが話題になり全国各地から求めにくる参拝客があとをたちません。

今年こそは大きなお金を引き寄せようと思っている方は、ぜひ穴八幡宮の「一陽来復」のお守りを手に入れてみてはいかがでしょうか。

●アクセス

★住所

新宿区西早稲田2丁目1-11

★公式HP

公式HPなし

 

明治神宮(めいじじんぐう)ってどんな神社?

日本人だけでなく外国からの観光客もやってくる日本を代表する神社といえば明治神宮ですね。

ミシュランガイドで三ツ星を獲得したことでも注目を集めたので知っている人も多いことでしょう。

創建は大正9年、御祭神は明治天皇と昭憲皇太后です。

そして日本のパワースポットではNO.1と言われるほど強力なご利益が期待できる神社でもあります。

その秘密は龍穴パワー、癒しパワー、浄化パワーと3つが揃う珍しい神社だからと言われています。

特にご利益の高い6つのパワースポットが鎮守の社、清正井、亀石、大鳥居、夫婦楠、本殿です。

金運アップを祈願したいならこの中でも清正井は絶対に訪れてほしい場所になります。

キレイな湧き水が悪い運気を浄化し、運気全体を上げてくれると言われていて特に金運に効果が高いと評判です。

テレビでも紹介されたことから、平日でも参拝客で賑わっている大人気のパワースポットになります。

湧き水の写真を撮ってスマホの待受にするとよりご利益をもらえるそうですよ。

●アクセス

★住所

東京都渋谷区代々木神園町1-1

★公式HP

www.meijijingu.or.jp

 

品川神社(しながわじんじゃ)ってどんな神社?

東京十社に数えられる有名な神社で、最も有名なご利益はもちろん金運アップです。

創設は830年前、平安時代末期に源頼朝が海上交通安全を祈願したことが始まりと言われています。

その後、関ヶ原の戦いの時、徳川家康が戦いの勝利を祈願したことから境内には徳川家の葵の御紋が見られるようになりました。

最初は龍をあしらった大きな双龍鳥居の横にある東京七福神のひとつ大黒天像で祈願してから本殿に向かいましょう。

そして金運アップを目指す方は境内にある阿那稲荷神社を参拝し、有名な銭洗い“一粒万倍の泉”にむかって下さい。

本殿から阿那稲荷神社へ行くと「上社」「下社」とわかれていますので、どちらにも参拝した後、「下社」の方にある“一粒万倍の泉”でお金や印鑑を清めてると金運アップできると言われています。

清めるためのザルも無料で借りることができますので、訪れた際はぜひ試してみて下さい。

●アクセス

★住所

〒140-0001
東京都品川区北品川3丁目7-15

★公式HP

https://shinagawajinja.tokyo/

 

東京の金運神社まとめ

東京で有名な金運アップの神社をご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか。

どの神社も強力なパワースポットでもありますので、訪れるだけでも悪い気を浄化してくれる効果があります。

しかし、多くの方が金運アップという欲をもって祈願している場所では、訪れる人の邪気がたまりやすいとも言われているため、あまり長いはしない方が良さそうです。

本記事を読んでもし気になった神社が見つかったら、それはあなたと相性のいい神社になりますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★