B型ってどんな人!?🔍B型のあるある8の特徴!マイペース、行動的、せっかち、ガラスの心、楽観的、好奇心旺盛、飽きっぽい、芸術肌、好き嫌い激しい、正直者など

血液型
スポンサーリンク

一時期、血液型別の取扱説明書が大人気になったことがありましたが、読んだ方はいらっしゃるでしょうか。

たった4種類の血液型で人間を分かられるわけがないと思いながらも、店頭で見かけたらついつい自分の血液型の本を手にとってしまったということがありませんか。

そして以外なことに当たっている部分が多く驚くことになったのではないでしょうか。

本記事では分かっているようで、はっきりしないB型のあるあるネタに絞った8の特徴をまとめてみました。

B型の恋人や友人がいるという人はB型がどんな性格なのか確認して、実生活の対人関係で活かしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

B型ってどんなイメージですか?

B型といえば熱しやすく冷めやすい、すぐに気が変わるなど計画的に責任もって動きたい人からしてみるとかなり扱いにくいイメージがあるのではないでしょうか。

そもそもB型と聞くとあまり良いイメージがないように思います。

自己中心的だと思われていることが原因ですが、B型ってそんなに単純な性格でしょうか。

ここではそんなB型の考え方や行動の傾向を分析してまとめてみました。

スポンサーリンク

【B型あるある】その1 とってもマイペース、というより人に合わせられない

B型は基本的に自分の世界の中で生きている人間と思ったほうがいいでしょう。

自分世界に浸っている時は周りのことが頭から抜け落ちてしまうため、そんな時に話しかけてもまともな回答は得られずに終わります。

そして思いたったら即行動にうつるので、グループ行動が必要な時などは周囲が苦労させられることになります。

相手の心が広かったり、優柔不断な性格だったりすると振り回されることになるため注意が必要です。

しかし、本人に悪気はないので、そんな過ごし方も平気という人でない限りは言葉にしてしっかり伝えないと本人は気が付かないままになります。

同じように恋愛でもマイペースさを発揮するので、時間を守れない上に気分が乗らないとドタキャンされることもあるでしょう。

スポンサーリンク

【B型あるある】その2 行動的とみせて実はせっかちなだけ

B型は本能的に物事を感じ取り動くため、周囲からは行動的でポジティブな性格に見えます。

普通の人がしっかり計画を立てて動くようなことも、行き当たりばったりで動くので、時間のロスも多く、予想外の出来事にもみまわれことも比較的多くなるでしょう。

せっかちなのでダラダラ動く人とは一緒に行動ができません。

お店に並んで待ってまで入ることを嫌い、ゆっくり歩かなければならない人混みではイライラし始めるようになります。

スポンサーリンク

【B型あるある】その3 楽観的なように見えてガラスの心を持っている

自分がいいと思ったことに邁進するB型は傍から見ると自己中心的な性格ですが、その行動に悪意はないため人から否定されたり、拒否されたりすると深く傷つく傾向があります。

またこだわりが独特なことから他人からみたら“些細なこと”に思える出来事でも激しく落ち込んでしまうため周囲からは理解されにくいこともあります。

そして自由人な性分もあって周囲からプレッシャーをかけられることに弱く、責任が伴うことをするのも嫌いです。

B型の部下や後輩を持つと、何かと扱いにくいかもしれませんが、没頭するとびっくりするような成果を上げる天才気質なところがありますので、うまく使うことが重要になってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました