占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

【夢占い】鳥のふんや鳥の意味とは?ふん、巣、卵、洗濯物、大きな鳥、羽、捕まえる、飼う、掃除する、襲われる、くちばし、食べるなど解説


Advertisement


青い鳥(新潮文庫)

空から予告なく降ってくる脅威・・・その名も「鳥のふん」。

避けるなんて無理!ずっと上を向いて歩いているわけにもいかないし、仮に上を向いていてもいつそれが放たれるのか分からないですものね・・・外出先で服や髪に付いてしまった日には、それはそれはもう

がーん( ̄▽ ̄;)!!

あまりの衝撃にひと昔前のリアクションが出てしまいそうです。

その一方で「運がついた」とも表現されていますよね。現実で縁起がいい(?)とも言われるぐらいならば、夢占いだとどうなんだろうと気になるところです。ひょっとして夢占いでも「幸運」の象徴!?

今回は「鳥のふん」だけでなく「鳥」の夢についても、あわせてご紹介していきますね。ぜひ最後までご覧ください(^^♪

 

鳥のふんの夢の意味は?

鳥のふんが降ってきて自分につく夢は、運気が大幅に上昇する予兆です!とくに金運アップの効果が大きく、予期せぬ臨時収入が舞い込んでくるかもしれません。

まさに吉夢の中の吉夢ですね。

ふんがつく場所にも少し違いがあり、頭につくと最高潮の運気上昇の兆しです。

肩や腕だと、勝負運寄りの金運上昇の予兆なので賭け事や懸賞系などでいいことが起こるかも!

自分ではなく、他の人に着いた場合は効果はありません。夢ならば、ぜひとも自分に直撃してもらいたいですね。

 

鳥の巣の夢の意味は?

夢占いでの「鳥の巣」は幸せな家庭の象徴とされていて、夢で見ることにより結婚運と家庭運の上昇を意味しています。

独身の人には幸せな家庭を築くことができる時が満ちたこと示し、既婚の人には家族円満を表しています。

鳥の巣の下に、ふんがたくさん落ちていた場合は「溢れ出るほどの幸福」を暗示していますが、そのふんを見てあなたが不快感を感じていた場合すこし意味が変わり、せっかくの幸せを外へ出してしまうことへの警告となります。

幸せは舞い込んでくるのに垂れ流してしまってはもったいないですよね。しっかり掴んで離さないようにしましょう。

 

鳥の巣にある卵の夢の意味は?

こちらも吉夢!鳥の卵は、あなたに幸運の卵が宿ったことを示している運気上昇の予兆です。

さらに親鳥が卵を温めていた場合、妊娠の兆しがあることの予兆でもあります。妊活中の方には、とってもうれしい予兆ですよね。

鳥の卵から雛が誕生した夢だったという人は、あなたの中に眠っていた潜在能力が開花したことを表しています。

その能力で幸運を掴み取る大きなチャンスが訪れる暗示。

いいこと続きですが、ひとつ注意してもらいたいことが・・・夢の中で卵が落ちて割れてしまった場合、幸運を掴めないことへの警告の意味があります。

あくまでも警告であり、幸運が目の前まで来ていることの予兆は変わらず出ているので、しっかり掴み取ってくださいね!

 

家の中に鳥のふん!?この夢の意味は?

本来、ただ地面に落ちているだけの鳥のふんの夢には運気上昇の効果はあまりありません。し か し!家の中に鳥のふんが落ちている夢には「あること」への運気上昇の暗示が込められています。

「あること」とはなにか、それは家の中に【金運アップ】と【人生の成功の可能性】があるということの暗示です。

お金を稼ぐと考えると、外からの収入を1番に考える人がほとんどだと思いますが、この夢を見た人には家の中に成功の秘訣と大きな収入源があることを示しています。

普段あまり意識していなかったことに注目するとなにか発見があるかも?

 

洗濯物に鳥のふんがつく夢の意味は?

洗濯物に鳥のふんがついたことに気付いたのは、干してある状態のときですか?それとも服を着てからですか?

干してある状態のときに気付いた夢だった場合、あなたに予期せぬトラブルが起こることを暗示しています。

その後、夢のつづきがいい夢だったのなら、その予期せぬトラブルのおかげで幸運が降り注ぐ予兆。夢のつづきが悪い夢だった場合は悪いトラブルが起こり運気が下がることの警告夢です。

服を着てから気付いた人は、問答無用の吉夢です!運(ふん)がついた服(福)を身にまとう訳です。

大船に乗った気分で、運気の上昇により起こるいい出来事をたのしみに過ごせますね♪

 

大きな鳥の夢の意味は?

大きな鳥というのは、夢占いでは「男性の象徴」とされています。

それだと女の人がこの夢を見ても意味ないの?と思ってしまいがちですが、そうではありません。

「男性の象徴」ということから、仕事運・成功運・勝負運・金運の上昇を意味しているのです。女の人が大きな鳥の夢を見ても同様の効果があります!

この大きな鳥の大きさが運気の上昇の大きさに比例し、空を飛んでいる高さが、成功の目標点の高さと比例しています。

 

鳥のふんが大量に降ってくる夢の意味は?

空から降る大量のふん・・・想像すると、凄まじい光景が浮かびますね。

空から降る大量のお金だとどうでしょう?まさに夢のようなシチュエーションですよね!

この夢の中で降ってきたのはお金ではなく「鳥のふん」ですが、意味は同じです!

そうです、この夢は金運や幸運が大量に降り注いでくることを暗示しています。

さらに、降ってくる鳥のふんが自分に落ちれば落ちるほど多くの幸運があなたに降り注いだことを示しています。とても縁起のいい吉夢ですよ!!

 

鳥の羽の夢の意味は?

夢で見る鳥の羽は、いま現在のあなたの運気を表しています。

具体的には、恋愛運・勉強運・仕事運が上昇していることを表していますが、この夢の特徴は「今後上昇することの予兆」ではなく「いま現在の運気」です。

最近いいことも多くて充実した毎日だなと感じていませんでしたか?

この夢を見るということは、まだ運気が上昇したままの状態だということ。

いつまでも続くように、少し意識して生活するといいのかもしれませんね。

 

鳥を捕まえる夢の意味は?

夢の中で捕まえた鳥が大きければ大きいほど吉夢!夢占いでの鳥を捕まえることの意味は、金運・恋愛運を掴み取るということ。

金運が上昇するということは、臨時収入だけでなく継続的な収入にも繋がるので仕事運の上昇にも効果があります。

恋愛運も上昇し、想いを寄せていた異性のハートを捕まえるチャンスが訪れる予感。

しかし、夢の中で捕まえた鳥を逃がしてしまっていると「せっかく捕まえた幸せを逃すことになるなもしれないから気をつけて!」という警告も含まれています。

掴んだら離さないということを心に置き油断しないようにしましょう。

 

鳥を飼う夢の意味は?

鳥を飼う夢は、現実逃避の危険信号です。

日々の生活に不満が溜まり現実から目をそらしたくなっていませんか?

自分でも叶うわけないと分かっているような、現実離れしている理想を願ったり、夢ばかり追いかけてしまっている状態のときに見ることが多い夢です。

この原因は、束縛や拘束などの制限から来ていることを示し、このままでは外に飛び立てなくなってしまうことを警告しています。

いまの現状を打ち破るなにかを見つけられたとき、あなたに開運の兆しが降り注ぐことでしょう。

 

鳥のふんを掃除する夢の意味は?

鳥のふんをきれいに掃除した夢は、いままで抱えていたお金の問題や恋愛の問題がきれいに片付き解決することを暗示しています。

なかなかきれいにならない夢や、掃除が終わらずきれいにならなかった夢だった場合は、解決にはまだ時間と苦労がかかることを示しています。

ですが、確実に解決に向かうことの予兆なので諦めずに行動に移すことで、あなたに開運の兆しが訪れます。

 

鳥に襲われる夢の意味は?

幸せになることを恐れている自分がいませんか?

鳥に襲われる夢を見るということには、幸運やチャンスから逃げ出そうとしているという意味があります。

「 どうせまた不幸になるかもしれないなら、幸せなんていらない」と自暴自棄になっては、運気が下がってしまう一方です。

せっかく自分に向いた幸運とチャンスに背を向けず、しっかりと自分の手で掴み取り、たのしい幸せな人生を目指しましょう!

またつらいことがあっても、もう一度幸せを掴めばいい。

その繰り返しが、つらいことのない日々への近道なのです。

 

鳥のくちばしの夢の意味は?

鳥のくちばしを夢で見て印象に残るという現象は、人からの批判や攻撃が来ることの予兆であり警告です。

そして同時にあなたが立ち向かう時だということを暗示しています。

くちばしが印象に強く残っているのではなく、鳥につつかれ攻撃されたことが印象に残っていた場合、人からの批判や攻撃にストレスを感じている状態を示しています。

このケースは、反撃の時ではありません。少しでもストレスにならないように、うまくやり過ごすことが最適な対処法のようです。

 

鳥を食べる夢の意味は?

夢の中で鳥を食べるという行動は、魅力度の上昇から来る恋愛運アップを表しています。

片思い中の人にとっては大チャンス到来の兆しが!アプローチをかけるのなら、いまがいい結果を招きやすいときだといえるでしょう。

片思い中ではないという人にとっても、魅力度が増すというのはいろいろな面でプラスに働きかけます。

なにかうれしい出来事が舞い込んでくる予兆かも!この夢を見たことをいいきっかけとし、さらなる魅力度アップに励んでみてもいいのかもしれません。

 

鳥になってふんを落とす夢の意味は?

鳥になる夢は、開放感に満ち溢れた生活を目指していることを示しています。

さらに、ふんをする夢ということで外に出てしまうほどの幸せを感じられるということを意味しています。

このふたつのことから、この夢はあなたが目標に向かって飛び立つことで開運の扉をひらき、大きな幸運を掴むことが出来るということの予兆です。

自信を持って、目標に向かい進みましょう!

 

やっぱり「ふんがつく」は「運がつく」

鳥のふんの夢は、現実での「運がつく」という言い伝えのように、幸運の予兆である吉夢でしたね!

現実で鳥のふんの襲撃にあうのはさすがに嫌ですが、これほどの幸運のチャンスの兆しと分かれば夢の中であれば「ぜひ私に鳥のふんを( ̄0 ̄)/ 」とまで思ってしまいました。

みなさんにも、幸運が降り注ぐことを願っております♪

 

Advertisement

 

 


Advertisement