占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【夢占い🔮】電話の意味とは?☎かかってくる、かける、話す、繋がらない、間違い、かけられない、携帯電話、なくす、破壊、買う、留守番電話、売る、詐欺、脅迫など診断🔍

入社1年目ビジネスマナーの教科書

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

普段の生活の中で「電話」は、なにかと登場しますよね。

1日に何度も何度も電話を使うという人もいるかと思います。離れている相手との連絡手段としては、1番と言っていいほど便利で手軽ですからね(^^♪

あまりにも身近なものであるということから夢の中で電話をしていても「なにも不思議に思わない」と感じる人もいれば「逆に夢には滅多にでてこないから違和感を感じた!」という人もいることでしょう。

あなたはどっち?

不思議に思わなかったという人も必見!電話の夢の意味にはたくさんのメッセージが!夢の意味を知り、しっかりと夢からの伝言を受け取りましょう。

 

 

 

電話の夢の意味は?

まずは、基本的な意味から知っておきましょう!

夢占いでの「電話」は「コミュニケーション」の象徴です。現実世界でも、離れている人とコミュニケーションをとる代表的な手段なので、この面ではあまり変わりませんね。

なので、ここからが本題です!

夢占いでの電話は予知夢であることが多いということ。

ここから先は「誰と電話をしたのか」「なにを話したのか」など夢の登場人物や会話の内容を思い出しながらご覧ください。

 

電話がかかってくる夢の意味は?

誰から電話がかかってきましたか?電話をかけてきた人があなたに伝えたいことがあることを予知しています。

予知夢として夢にでてくるほど重大な「なにか」があるかもしれません。気になる人や、心配な節がある人は連絡をしてみることをおすすめします。

それからもうひとつ、この夢には意味があり相手があなたと「もっとコミュニケーションを取りたい」と思っているということを示しています。

交際相手もしくは旦那または妻からの着信だった場合「愛が足りていない」「さみしい」と相手が感じていることを表しています。

その他の異性だった場合は、恋が始まる予兆です。片思い中の相手からの着信だった人にとっては、大チャンス到来の吉夢ですね!

 

電話をかける夢の意味は?

この夢は、電話をかけた相手と「コミュニケーションをもっととりたい」と思うあなたの願望が現れている夢です。

思うようにコミュニケーションがとれずに悩んでいませんでしたか?

「悩むよりも行動することで吉と出る」というメッセージが込められている夢なので、信じて行動に移してみてもいいのかもしれませんね(^^)

複数の人に電話をかけていた場合は、友好関係を向上させたいというあなたの願望を示しています。

かけていた人数が多ければ多いほど、広く浅い付き合いを増やすことで運気の上昇につながることを暗示しています。

逆にかけた人数が少なければ少ないほど、狭く深い付き合いをすることが運気の上昇につながることを暗示しています。

 

電話で話す夢の意味は?

夢の中で電話で話した内容を思い出してください。その内容こそがこの夢の予知、または警告している内容です。

内容がはっきりと思い出せない人は、電話で話しているときに明るい雰囲気だったのか、暗い雰囲気だったのかだけでも思い出してみてください。

明るい雰囲気だったのならいい予兆であり、暗い雰囲気だったのなら警告なので注意が必要です。

電話で話している相手が警告に関係している人物なので、どんな警告だったかのヒントとして考えてみてください。

ただし、この夢は話している内容がはっきりと印象に残っていればいるほど大きな予兆であり、大きな警告であることから思い出せないほどの曖昧な夢であれば、そんなに心配はないでしょう。

 

電話をかけても繋がらない夢の意味は?

まず、電話をかけるということは上記項目にある「電話をかける夢の意味」でもあるように、あなたがその相手ともっとコミュニケーションをとりたいと思っている願望を示しているということ。

そして、この項目にある「かけても繋がらない」というのは、夢占いだと「相手が電話をとらない」という意味になり、いまはあなたの方からコミュニケーションをとる時ではないことを暗示しています。

焦りは禁物です、グッと堪え相手からのコンタクトを待ちましょう。

 

間違い電話の夢の意味は?

間違い電話をかけてしまう夢だった場合、友好関係の低迷を意味しています。

日頃、人との関わりに対して迷いや戸惑いを感じていませんか?伝えたいことを伝えたい相手にうまく伝達できず、悩んでしまっているようです。

正しい相手の番号をしっかり認識して、正しく番号を押して電話をかければ間違い電話にはならないですよね?そのことから、相手の気持ちをよく理解してから伝えるということをいまよりも意識することで、解決するという暗示の夢なのです。

間違い電話がかかってくる夢だった場合は、人からのコミュニケーションで迷惑していることを示しています。

いま思い当たらない人も、近い未来そうなるかもしれない予兆です。

時には上手にあしらうことも大事です。向き合おうとしすぎて、あまり思いつめないようにしてくださいね。

 

電話をかけられない夢の意味は?

電話をかけられない夢は、気になっている異性の人がいるけれど「連絡先を聞けない」「自分から積極的に連絡をとれない」などと悩んでしまっている状態を表していますが、勇気を出して自分から積極的にコミュニケーションをとることで、いい関係に進展することを暗示しています。

どうしても自分からなかなか連絡をすることができないという方は、きっかけ探しから始めてみてはいかがでしょうか(^^)

行動に移すことで、いい関係に進展していくでしょう。

 

携帯電話の夢の意味は?

誰かに束縛をされていてストレスになっていませんか?

仕事がらみの制限や拘束によって、ストレスを感じていませんか?

夢占いでの携帯電話は、どこにいても常に持ち歩いているものということから「束縛」の意味をもちます。

あなたが束縛に対し日頃感じていることがあるからこそ、夢にまで現れているのです。

束縛や拘束に忠実になることは、真面目な性格だからこその長所であり素晴らしいことですが、無理をし続けてしまっては身体が心配です。

張りつめた糸を少し緩めてもいいのではないでしょうか。

 

携帯電話をなくす夢の意味は?

夢占いでの「束縛の象徴」である携帯電話を失くす夢を見るということは、失くしてしまい焦る気持ちがあるからこそ見る夢とされることから、あなたが常に誰かとコミュニケーションをとっていたい人ということを表しています。

それだけでなく、ひとりになり孤独を感じることで運気を下げてしまう傾向にあることを示し、警告している夢でもあります。

孤独を感じることでネガティブになり、自らが運気を下げてしまっているのです。

ひとりの時間も、たのしく過ごすことができるように趣味を見つけるなどして孤独心を感じないよう工夫をし、運気の低下を回避しましょう!

 

電話機を破壊する夢の意味は?

人間関係や誰かとコミュニケーションをとることに、大きなストレスを感じていませんか?電話機を破壊する夢は「誰とも関わりたくない」「ひとりになりたい」という心の叫びを表しています。

ストレスというのは負の感情で、蓄積されていくことで仕事運や恋愛運や金運などといったすべての運気を低下させてしまいます。

もしも壊してしまいたいほどにつらい思いをしているのなら、可能な限り関わらないようにしてもいいのかもしれません。

関わらないことが難しいのなら「第二の自分」を作り出し、割り切った付き合いをする方向へ切り替えることで、いまよりも気持ちがらくになるのではないでしょうか。

 

電話機を買う夢の意味は?

電話機を買う夢は、友好関係を保つために浪費が増えてしまうことを暗示しています。

友人や職場の人と、どこかへ遊びに行ったり食事に行く機会が増え、出費がかさんでいませんか?

しかし心配ありません。

いま一時的に浪費が増えてしまっていても、友好関係を維持することで今後の金運が上昇していくことを意味している吉夢です。

無理は禁物ですが、これからも可能な限り友好関係を大事にしていきましょう。

 

留守番電話の夢の意味は?

電話をかけても出てもらえず留守番電話になってしまう夢は、その相手の気持ちが自分から離れていってしまうのではないかと不安になっている状態を示しています。

それと同時に、あなたがその人とこれからも仲良くいたいと強く想っていることの現れでもあります。

とても大事な人なのでしょう。

留守番電話ということから、待つことの大切さもこの夢は伝えています。

時には距離や時間を少し置くといいのかもしれません。

 

電話機を売る夢の意味は?

家にある固定電話機や、携帯電話の端末を売る夢は「友好関係」と「仕事運」が関係しています。

いま勤めている会社で転勤の話が来る可能性はありますか?

新たな地で独立開業をしたいと考えたことはありますか?

なぜそんなことを聞くのかというと、この夢は友好関係を断つことで仕事運が上がりお金を得ることができるという、なんとも複雑な条件の暗示なのです(′・ω・`)

新たな地での開業や、職場を転勤することで成功し、仕事運の上昇と同時に金運も掴み取ることができます。

しかしいまの友好関係を断つことになります。あなたはどちらを選びますか?

 

詐欺や脅迫電話がかかってくる夢の意味は?

よくニュースやテレビ番組で耳にする「詐欺」や「脅迫」には電話が使われていることが多いですよね。

このような電話を使った犯罪の被害に合う夢が示すもの、それはなにか大事なものを失う恐れがあることを知らせる警告です。

トラブルに巻き込まれないよう気を引き締め、慎重に行動することを心がけましょう。

 

テレビ電話をする夢の意味は?

テレビ電話は離れている相手でも、顔を見て話しができるという優れもの。

でも実際にそばにいる訳ではなく、相手に触れることもできない画面越し特有のもどかしさがありますよね。

このことから夢占いでは「会いたくて堪らない気持ち」と「会えない障害」を意味しています。

なんとも切ない状況ですよね・・・どんな障害があるのかは人それぞれですが、この夢を見たのであれば障害を超え会いに行く時だということです!勇気をだして、飛び出しましょう!

 

いたずら電話の夢の意味は?

この夢が示すもの、それはあなたが人の目をとても気にする性格であり、人間関係のトラブルを何より恐れているということ。

少し気にしすぎて、悲観的になってしまっているようです。

あなたが思っているほど、まわりの人は深く考えてもいなければ、悪くも思っていないから大丈夫だということをこの夢が伝えてくれようとしています。

自分に自信を持ち、堂々と生きていいのです(^^)

 

亡くなった人と電話する夢の意味は?

夢の中で亡くなった人と電話で会話をする・・・なんとも不思議な体験だったことでしょう。

戸惑ってしまっている人もいると思います。

が!これは、運気が上昇することを知らせるとってもいい暗示の吉夢なのです!

会話の中で言われた内容が、さらなる開運へのアドバイスとなっていることが多いので、内容を覚えている人は実行に移すことでより多くの幸運を掴むことができるでしょう。

 

電話の夢をまとめると・・・?

ここまで読んでいただいた人はすでにお気付きかもしれませんが、電話に関係する夢はほとんど「コミュニケーション」や「人間関係」を表していましたよね。

生活していく中で、とっても大事なことなので夢に見るのも納得だったのではないでしょうか。

大事なことであり難しい問題でもある「コミュニケーション」や「人間関係」バランスを大事に過ごしていけたらいいな・・・と私は思います( ..)φ

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

 

関連記事