占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【夢占い🔮】蜂の夢の意味とは?🐝刺される、蜂の巣、大群、死骸、捕まえる、殺すなど診断🔍

ぶんぶんきいろ (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

虫は苦手ですか?それとも好きですか?

私はとっても苦手です・・・蜂に襲われる夢を見た日には、目覚めてからも泣いてしまうぐらいであります(´;ω;`)ウッ…

虫が苦手な人からすると、蜂というのは「飛ぶ」「刺す」が加わり恐怖感が増しますよね。虫が好きな人でも、さすがに蜂に刺されるのは嫌ですよね?

蜂は、強い生き物ランキングの上位を常にキープしているぐらいの強者である反面、甘くておいしいハチミツを私たちに届けてくれる働き者でもあります。

春から夏にかけて日常でよく見かける蜂ですが、夢に頻繁に出てくるという人はそんなにたくさんいないですよね?

蜂に関する夢はどのような意味や予兆や警告を示しているのでしょうか。蜂の夢を見た人も、まだ見ていない人もぜひ最後までご覧ください♪

 

 

 

蜂が夢に出てくる基本的な意味は?

実は、蜂の夢というのはシーンだけでなく蜂の種類によっても意味が変わってきます。あなたが見たのはミツバチでしたか?それとも凶暴な足長蜂やスズメバチ?

ミツバチの場合、仕事運に関係してきます。夢でミツバチがでてきたときに、元気よくぶんぶん飛んでいるミツバチを見ても夢の中のあなたが不快に思っていないのなら、仕事運の上昇を表す吉夢です。生き生きと充実したビジネスライフを送れる予兆です。

ミツバチが飛んでいることを、夢の中のあなたが不快に思っていたのなら、仕事運の低下を示しています。ぶんぶんと飛び回る蜂が、現実での仕事の同僚や部下を表し、あなたにストレスを与えているようです。

凶暴な足長蜂やスズメバチだった場合、仕事の上司や目上の人からのストレスに苦しむことの暗示です。また、それにより健康運が下がっていく警告も含まれています。

女王蜂だった場合、母親や奥さん彼女など女性からのストレスに気を付けないと、仕事運や健康運が低下してしまうことを警告しています。

 

蜂に刺される夢の意味は?

たとえ夢でも蜂に刺されるのは嫌ですよね。蜂の種類や刺された回数によっては、命に関わる大惨事です。

蜂に刺されるということは、現実だけでなく夢占いでもよくない夢とされていて、病気や怪我の危険が迫っている警告の夢です。

夢であなたを刺した蜂の大きさが大きいほど現実での危険度も高く、夢で刺されたときの痛みが強ければ強いほど大きな危険が迫っていることの警告です。

たとえば、

大きい蜂だったけど痛くなかった場合は

「一歩間違えれば大変なことになっているが、小さな怪我や軽い病気で済んだ」というような出来事が起こることの警告です。

小さい蜂だったのにとても痛がっていた場合は

「対したことじゃないと気を抜いていたことが、大きな怪我や病気に繋がってしまう」という出来事が起こることの警告です。

 

蜂の巣が夢に出てくる意味は?

蜂の巣は、働き者である蜂が巧みに作り上げたものであることから、あなたが近い未来「大きななにか」を作り上げ「成し遂げる」という成功を意味しているいい夢です。

それと同時にたくさんの人脈を築き上げ、たくさんの財(ハチミツ)を集めることができるという予兆でもあり、まさに成功者に相応しい人生になるということですね!せっかくのビッグチャンスを逃してしまわないように、敏感に、そして積極的に行動することが◎!でしょう。

また、独身の男性がこの夢を見た場合は結婚の予兆でもあります。少し強気な女性がお相手で、夫婦生活では奥さんが大きな幸運を招いてくれる存在へとなります。

蜂の世界でいうまさに女王蜂のような奥さんということですね。大事にすることを心に誓いましょう!

 

蜂の大群に追われる夢の意味は?

蜂の大群に遭遇し、あなたは必死で逃げましたか?

蜂の大群は、夢占いでは人の群れを意味しています。大きな恐怖心を感じ逃げていたのなら、あなたが人の群れに入りたくないと思っていることを示しています。

できる限り関わる人は少人数でおさえたいと思う気持ちがあるのに、そうもいかなくなり逃げ出したくなることの予兆です。

蜂の大群の大きさや、逃げていた時間の長さも関係していて、巨大な群れに長時間追われていてすごくつらい思いをする夢だったのなら、警告レベルも大きくなります。

我慢するよりも解決策を探した方が吉です。

蜂の大群に遭遇しても、あまり危機感を感じなかったり、そんなに逃げていなかった場合は、あなたがたくさんの人と関わりをもつことに負担を感じないことを示しています。

少しでも楽しそうにしている節があったのなら、たくさんの人と関わりをもつことで幸運が舞い込んでくる兆しです。

 

蜂の死骸が夢に出てくる意味は?

この夢は、物事の「決着と終わり」からの「始まり」を表しています。

蜂の死骸を見て喜んでいる夢はなかなかないかもしれませんが、そんなに不快な気持ちではなかった場合、いい意味での決着と終わりから新たないいことが始まります。

蜂の死骸を見て、いやな気持ちになった夢だったのなら終わってしまいたくなかったことが終わってしまい、始まってほしくないことが始まる前触れ。

もしも死骸が女王蜂だった場合、母親や奥さん、または彼女との決別からの新しい出会いを暗示しています。

その夢の中のあなたが、悲しそうだったり辛そうにしていたのなら「決別」をしたことで運気が下がり、後悔をすることになる警告です。

もしも、くい止めれるのなら決別を阻止した方がいいでしょう。

 

蜂を捕まえる夢の意味は?

夢の中で捕まえた蜂がミツバチだった場合は吉夢です!!仕事運が大きく上昇する予兆です。出世を掴み取る、仕事を完璧に自分の物にするなど成功への道を獲得することを示しています。

足長蜂やスズメバチだった場合、ライバルや仕事での上司や目上の人などを自分の支配下に置きたいという願望の現れと、それが叶うことの暗示です。

女王蜂だった場合、異性に対して束縛したい気持ちを表しています。

最近、異性にヤキモチを妬いたり、心配になったりということがありましたか?

母親を指している意味もあるので「心配に思う気持ち」もしくは「支配したい気持ち」のどちらかが関係していることもあります。

 

蜂を殺す夢の意味は?

ミツバチを退治する夢だったのなら、あなたが仕事を辞めて新しいことをしたいという気持ちを示しています。退治してすっきりとした様子だったなら、仕事を辞めて新しいことを始めることが開運に繋がる兆しです。

すっきりとしていない、後悔したなどいい夢でなかったのなら思いとどまったほうがいいことを伝えています。

足長蜂やスズメバチだった場合、現在の上司やライバルを超えて上に立てることを意味していますが、同時に新たな上司やライバルが現れる暗示でもあります。

結局また繰り返しなの?と思うかもしれませんが、そんなことはないですよ。確実に、ひとつ上へステップアップするということですからね。

 

蜂の夢は悪い意味ばかりじゃない!

いかがでしたか?虫嫌いにとっては、蜂の夢を見たときの目覚めは「いい」とは言えないと思いますが、いい意味の吉夢や、大事なことを教えてくれる警告の夢などがあり、いやな目覚めだけで終わる夢ではなく【決して無駄じゃない】夢でしたね。

私は蜂がとっても苦手なので、できればほかの夢で伝えて・・・といままでは思っていましたが、そんな贅沢を言っちゃだめだ!と少し考えなおしました。

夢にでて伝えてくれる蜂さんに感謝です。

また蜂が夢にでてきたときは、なにを伝えようとしてくれているのかを
あらためて夢占いで見てくださいね♪

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★