占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

Advertisement

【夢占い】お金の夢の意味とは?盗まれる、払う、盗む、見つける、足りなくなる、貸す、大金持ちになる、借りる、借金する、拾う、もらう、数えている、宝くじが当たる、あげる、落とす、貧乏になる、玉の輿、遺産など診断(随時更新)

この記事をシェアする


Advertisement


節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本

生きていくうえで、大事なものといえば1位を争うほど大事な「お金」。

きらいな人はそうそういないですよね?むしろ、あまり人前で口には出せないけど、お金が大好き!と叫びたい人も多いのではなのではないでしょうか。

そのぐらい、なくてはならないものですよね。

夢でお金をたくさん手に入れたのに、起きてがっかり・・・なんて経験をしたことがある人も多いことでしょう。

でも、ふと気になるのが夢占いではどんな意味があるのか。

もしかしたら、正夢になるかもしれませんよ!

ではでは、さっそくご覧いただきたいと思います。

 

お金の夢を見た意味は?

まず1番最初にいっておきたいこと、それはお金の夢は逆夢になることが多いということです。

・・・えええ、大金が手に入った夢みたのに!!と衝撃を受ける人もいますよね。

シーンによってもいろいろと変わってくるので、まだショックを受けるのは早いですよ!

それから、意外なことに「愛情運」が関係してくることが多いのです。

ここからは、詳しくシーン別にご説明していきます。

 

お金を盗まれる夢の意味は?

だれにお金を盗まれるかによって意味が変わってきます。

恋人や異性にお金を盗まれた場合、現実ではお金ではなく「心を奪われる」という予兆です。ふたりの恋がいい方向に進展することを示しています。

知らない人・または友人知人に盗まれた場合は、あなたに何かを得るチャンスが訪れることを暗示しています。

 

お金を払う夢の意味は?

この夢は、完全なる逆夢です!お金が入ってくる予兆ですよ。

なにか思ってもいなかった臨時収入などにより、お財布が潤うかもしれません。

金運が上がっていく兆しの吉夢なのです。たのしみですね♪

 

お金を盗む夢の意味は?

お金を盗む夢は、金運が低下していくことの警告です。

夢の中で盗んだ金額の大きさが大きいほど、金運が大きく低下してしまいます。

しかし、恋愛運は上昇します。

とくに、異性から盗んでいたという人は恋愛運が大きく上がります。

だれかの心を奪ってすでに虜にしているかも。

 

お金を見つける夢の意味は?

お金を見つけたときって、すごくうれしくて得した気分になりますよね。

しかし、夢占いではこの夢は「大事なものを見失っている」ことへの警告です。

なにか大事なことを忘れてしまっていたり、

雑になってしまっていることはありませんか?

本当に失ってしまう前に、しっかりと見つけてくださいね。

 

お金が足りなくなる夢の意味は?

これは、体力や生命力と関係があります。

疲れが溜まっていませんか?

生命エネルギーが低下していることの警告の暗示です。

そのままでは、なにをやっても精がでず、最悪の場合体調を崩してしまったりと悪循環です。少し休息をとり、リフレッシュしましょう。

 

人にお金を貸す夢の意味は?

だれにお金を貸しましたか?

恋人や異性だった場合、あなたがいま「愛がほしい」と思っていることを示しています。知人や友人や家族だった場合は、その貸した相手からあなたが「信頼されたい」「仲良くいたい」と願っていることを示しています。

 

大金持ちになる夢の意味は?

夢のうれしい記憶とは逆の逆夢です。

残念ながら正夢ではありません・・・大金を失うかもしれないという警告です。

いまは、買い物やギャンブルを控えてお金を守ることを優先しましょう。

 

お金を借りる・借金する夢の意味は?

大金を借り入れていた!金運が下がる予兆?

・・・と心配になるかもしれませんが、この夢は金運にはまったく関係がなく「恋愛運」に関係しています。

愛情不足に感じ、さみしくなってしまうという暗示です。

そんなときは、なにか趣味をみつけて行動すると◎!

運気回復へ向かいます。

 

道でお金を拾う夢の意味は?

お金を拾う夢は、夢占いでは逆夢となり「お金を落とす」ことに対する警告の夢です。

お金を拾いそのあとどこに行ったのか覚えていますか?

その場所に関係があるところを思いつきますか?

現実世界のその場所で、お金を失う警告もでています。

気を付けてくださいね。

 

人からお金をもらう夢の意味は?

お金をくれた相手と、もらったときのあなたの感情で意味が変動します。

会社の人や家族からもらって、あなたがうれしそうにしていた場は「期待をされている」ことを示し、あなたがその期待に応えられることを暗示しています。

うれしそうにしていなかったのなら、その期待が重荷となり負担になることの暗示。

恋人や友人からもらって、あなたがうれしそうだった場合は愛されていることを示し、今後も円満でいられる予兆です。

うれしそうにしていなかったのなら、愛情が足りないと不満に思い、もめ事が起きてしまうかもしれない警告の夢です。

 

お金を数えている夢の意味は?

お金を数えているときに満足そうだったのなら、これからあなたが決断し行動に移すことが成功する暗示。

足りない感じがして不満そうだったのなら、まだいまは決断の時ではないことを伝えている警告の夢です。

数えているときの数字で1番印象に残っている数が、キーナンバーになります。

その数字に意識して生活することをおすすめします。

 

宝くじが当たる夢の意味は?

宝くじが当たる夢は、極端な金運の動きを示しています。

「宝くじが当たるほどの強運が宿った予兆」か「大きなお金を失う警告」のどちらかです。

ふたつにひとつ、どちらの夢なのかを判断するポイントは「喜んでいるのか」「何度も繰り返し見る」「縁起のいい数字がでてくるか」です。

あてはまるのなら、正夢になるかもしれない人生最大の大チャンスかも!!

 

お金をあげる夢の意味は?

これは、あなたが人を大事に思っているということを示していて、その友好関係と関連のあることであなたに幸運が訪れる、いい予兆です。

あげた金額が大きいほど大きな幸運が訪れる兆しなので、大金をあげていればさらに◎夢の中でもいいことをすれば、現実に返ってくるんですね。

 

お金を落とす夢の意味は?

現実でお金を落としたら大変!

こんな夢を見たら、正夢になって大事なお金を落とすのかも!

・・・と心配になってしまいますよね。

もちろん常に、心配をしながら気を付けることが大事ですが、この夢は警告ではなく吉夢。金運アップの予兆です。

ただ、恋愛運が少し低下の兆し・・・人気が落ちてしまうかもしれません。

 

貧乏になる夢の意味は?

逆夢だったらいいのですが、これは残念ながら逆夢ではありません。

しかし、正夢でもありません。

金運が下がるということではなく、あなたがこれから「孤独」を感じる可能性を意味する予兆です。

友好関係や恋人関係に亀裂が入らないように気を付けて生活してください。

 

詐欺の被害者になる夢の意味は?

この夢があなたに警告していることは「安心」と「油断」からくるトラブルに注意しなさいということです。

気のゆるみから、なにか大変なトラブルが起きることの予兆なので、少し疑う心をもって慎重に行動して、本当に詐欺にあってしまうようなことのないように注意してくださいね。

 

玉の輿にのる夢の意味は?

結婚をして相手側の収入により自分もお金持ちになるという夢は、新たな始まりと幸運の訪れを暗示しています。

さらに恋愛運や仕事運、友好関係の運気も上昇する兆しの超吉夢。とってもめでたい夢ということなのです。

 

知人が亡くなり遺産が入る夢の意味は?

たとえ夢でも人が亡くなる夢は悲しいですよね。

しかし、知人が亡くなり遺産が入ってくる夢は実はとても吉夢なんです。

幸運と大きなチャンスが舞い込み、強大な力を手にすることを暗示しています。知人が亡くなってしまうという意味は、一切ないので安心してくださいね。

 

お金の夢は逆夢ばかり

いかがでしたか?逆夢が多くて驚く方もたくさんいることでしょう。

夢ではうれしかったのに、起きてがっかり、さらに逆夢でがっかり・・・とトリプルパンチでショックな方もいると思いますが、警告をしっかり受け入れて気を付けて生活することで招き入れる幸運もあるのです!

幸運のチャンスは意外なところであなたをまっているかも・・・

最後までご覧いただきありがとうございました。


スポンサードリンク