占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【夢占い🔮】結婚式の夢の意味は?👰結婚式場、招待状、プロポーズ、知らない人、出席、二次会、失敗、参列、スピーチ、参加など診断🔍

f:id:axia18:20190304091655j:plain

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

結婚式という行事は、人生の中で何度も何度も経験するものではないですよね。

まだ一度も結婚式という場を経験したことがない人もたくさんいることでしょう。

それほど人生においては「一大イベント」である”結婚式”の夢を見ることには、どんな意味があるのでしょうか。

 

「まさか婚期が近づいているのか!?」

 

・・・とドキドキしてしまいますよね。

自分が主役の結婚式なのか、自分が招待された結婚式なのかによっても大きく意味が変化します。気になる!という方はぜひ最後までご覧ください♪

 

 

 

結婚式の夢を見る基本的な意味とは?

夢で見る結婚式には思い描く「理想」と「希望」が大きく関係しています。

いい夢だったのなら、あなたが思い描く「理想」の未来になることを暗示し、「希望」に満ち溢れる未来の予兆です。

しかし悪い夢だった場合、反対にあなたの「現実」にこれから「絶望」が訪れるかもしれないという警告になっていることがあります。

 

警告の夢だったとしても、意識して気を付けて生活をすることで「絶望」を回避することが出来ます。

危険サインに敏感になることを心がけて!

 

プロポーズする・される夢の意味は?

自分がプロポーズをした側の夢だった場合、あなたに新たな一歩を踏み出す出来事が起こる予兆です。

そして、そのプロポーズの返事が「YES」だったのなら新たな一歩を踏み出すことで幸運を掴む兆し。

とっても吉夢です!

 

プロポーズの返事が「NO」だったのなら、新たなことが始まりその先に苦難の壁が立ちはだかる暗示です。

苦労はあるようですが、それを乗り越えた先には幸運を掴み取れるいい兆しも出ているので、がんばる価値は充分にあるといえるでしょう。


プロポーズされる夢は、返事は関係なく吉夢です。あなたにラッキーと幸運が訪れる予兆ですよ!

 

式場に関する夢の意味は?

あなたに新しい未来への選択の時が訪れる予兆です。

式場というのは、結婚式を挙げる神聖な場所なので悪いことの選択ではなく、いいことに対する選択であり吉夢ですよ!

 

しかし、必ずひとつを選ばなければいけません。

どの選択肢もいいものだと、人はなかなか選ぶことが出来ずに最終的にすべて逃してしまうなんてことも・・・そうなってしまわないように、自分にとって”一番いい”と思えることをしっかりと選択してくださいね。

 

招待状を用意する夢の意味は?

これは、あなたのまわりの人との対人関係から起こる運気の上昇を示しています。

仕事やプライベートで、人から「おめでとう」と喜んでもらえることが起きたり、新たなことを始めるときや困っているときに協力してくれる人が現れたりするなど、人と人との関わりを改めて大事に思えるきっかけがありそうです。


同時に、あなたと関わりをもつまわりの人の運気も上がる暗示でもあるのでいい流れがどんどん舞い込んでくるでしょう。

 

結婚式に知らない人が出席している夢は?

招待してもいないのに、知らない人が自分の結婚式に来ていたら「え、だれ?」と不思議に思いますよね。

この不思議な夢は、じつは超吉夢なんです。

これからあなたに、いままでにはなかったようなとっても大きな幸運との出会いがある暗示なのです!

「その人が幸運を運んでくるの?顔あんまり覚えてないけど・・・」と思い幸運を逃してしまうんじゃないかと心配になる人もいると思います。

でも、安心してください。この夢の暗示の意味は”幸運が勝手に来る”ということ。どんなラッキーが起こるのか楽しみですね。

 

結婚式に招待した人が来ない夢は?

この夢の意味は、ふたつあります。ひとつは、あなたが人との関わりに不安を感じ疲れてしまっていることを示しています。

「だからひとりになりたい」というわけではなく、逆に「いなくなってしまうのではないか」と不安に思っているときに見る夢。

もうひとつの意味は、あなたのまわりの人がいなくなり新たな出会いがあることを示しています。

 

ここでの吉夢か凶夢かの分かれ道となるポイントが、楽しい夢だったのか悲しい夢だったのかというところ。
楽しい夢だったのなら、あなたにとっての”悪”の存在がいなくなり”善”の存在が現れます。


悲しい夢だった場合、逆に悲しい別れと苦しい出会いがある警告の暗示がでています。警告が現実に起きてしまっても別れを阻止できれば大丈夫!気を付けて!

 

結婚式の二次会の夢は?

自分の結婚式の二次会が行われている夢は、対人関係がうまくいかなくなってしまう暗示です。

喧嘩をしてしまったり、気まずい仲になりギクシャクしてしまったり・・・その原因はあなた自身にあることを示しています。

あまり自分本位になりすぎないように気を付けましょう。

幸運を逃してしまうことにつながる恐れ、怒れてしまうことがあっても「幸せを逃すぐらいなら」と気持ちを切り替えてグッと堪えてください。

 

結婚式が失敗に終わる夢だと?

この夢は、慎重な性格の人が見る傾向にあるもの。失敗しないようにと日頃いろいろな場面で気にしているはず。なのにも関わらずこの夢が警告している本当の意味は、失敗してしまうことへの警告です。

あなたの近い未来に、あなたが一番恐れていた「失敗」が降りかかってくるかもしれません。日頃気を付けていることからさらに視野を広げ、角度を変えることでいままで気付かなかったことに気付くかも。

それがきっかけになり、新たないい発見へとつながりプラスへと運気を変えることが出来るでしょう。

 

★自分が結婚式に参列する側の夢★

 

結婚式の招待状が届く夢の意味は?

自分が結婚して幸せになるわけじゃないし、これはそんなにいい夢じゃないのでは?と思う人が多い「招待状が届く夢」ですが、意外なことにこれはとっても吉夢なんです!

 

幸せがあなたに届くうれしい予兆。

仕事運が大幅に上昇し、出世の知らせが届くなんてことも・・・恋愛運も上昇!新しい素敵な出会いがある予感。

友好関係もとても良好の暗示が!

至れり尽くせりの、ビックチャンス到来ですね。

 

結婚式に参列する夢の意味は?

結婚式に参列してご祝儀を渡していた人は、金運が上昇するラッキーな暗示です。

夢の中でお金が出ていくときは、逆に現実ではお金が入ってくるという兆しなのです。
思ってもいなかった臨時収入があるかもしれません。

ご祝儀を渡していなくても、結婚式に呼ばれているというだけで吉夢◎仕事運、恋愛運が上がりいいことが起こる予兆です。

 

結婚式でスピーチする夢の意味は?

これはあなた自身への暗示ではなく、あなたの周りの人の結婚を暗示しています。近い未来、身近な人からめでたい知らせが入るかもしれません。

夢でスピーチをしているあなたは、うれしそうでしたか?悲しそうでしたか?

その様子は、現実で起こる結婚の知らせがあなたにとってうれしい知らせなのか、悲しい知らせなのかに比例しています。

 

二次会に参加している夢の意味は?

友好関係がとてもよくなり、物事が順調に進んでいくことを暗示しています。

いま起きているもめ事も解決へと進み、平和な日々が訪れるでしょう。

あなたにとってこれからの未来が、明るくたのしい未来になることの予兆です。

金運アップや仕事運アップなど直接的な運気の上昇に目がいきがちですが、実は友好関係がよくなることですべての運気アップにつながります。

無限大のチャンスがある吉夢といえるでしょう。

 

結婚式の夢、ふたを開ければ吉夢ばかり

夢占いでの結婚式にまつわる夢は、ほとんどが吉夢ということがわかりましたね。

結婚式の夢を見て複雑な気持ちになった人も中にはいるかもしれませんが、この夢占いを見て複雑な気持ちが晴れて明るくたのしい生活を送れることを願っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★