占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

Advertisement

【夢占い】学校に行く夢の意味は?登校中、階段、教室、廊下、遅刻、いじめ、先生、怒られる、褒められる、崩壊などを解説(随時更新中)

この記事をシェアする


Advertisement


f:id:axia18:20190303164242j:plain

あなたは学校通う夢を見て不思議な気持ちになったことがありますか?

実際にいま学校に通っている人ならば、

日常生活が夢に出てくるということは”よくあることだ”といえるかもしれません。

 

なのになんでこんな不思議な気持ちになっているんだろうと気になってしまうことでしょう。

ましてや社会人なのにもかかわらず会社の夢ではなく学校の夢を見るというのはとても不思議に思いますよね。

 

あなたのその夢には重大な予兆や警告が隠されているのかも・・・

なにか隠された本当の意味があるのならば知りたいですよね!

そんな方々のために、夢占いではどんな意味があるのか、どんな予兆や警告なのかをシーン別に詳しくご紹介していきますね!

ぜひ参考になったら嬉しいです(*^^*)

 

学校の夢の基本的な意味とは?

本来は夢占いでの「学校」というのは【協調性・学習・人間関係】を意味します。あなたはいま、なにかまわりの人との関わり合いに不安になっていることはありませんか?

学校の夢を見るということは、人との接し方をいま一度しっかりと見直して、人間関係のトラブルを解決するときだという暗示です。

 

もうひとつの意味である【学習】が示す意味は、人間関係を解決した後にあなたの大きな力となって今後の人生に好機をもたらすということです。

時は来ています!思い当たる節がある方は、歩み寄る努力の一歩をふみだしましょう。

 

登校中の夢を見る意味は?

学校に向かうあなたは、わくわくしていましたか?それとも、行きたくない気持ちで憂鬱でしたか?

これは、これから始まる”なにか”についての暗示です。

仕事や恋愛など、新たな出会いとスタートを迎え、それがあなたにとっていいことなのか悪いことなのか、夢の中で学校に向かうときのあなたの状態で決まっています。

登校中に「お金を拾った」などいいことがあった人は、これから始まる”なにか”がとても楽しみですね!

逆に、途中で転んで怪我をしてしまった・・・という人は、怪我をするかもしれない警告化も。

注意して日々をすごしましょう。

 

学校の階段にいる夢の意味は?

「階段」という場所は、上ったり下りたりするところ。

夢占いでは運気の上昇と下降を意味しています。

それが学校の階段だった場合、人間関係や学習に対してのプラスとマイナスを暗示しています。

階段を上っている夢だったのなら、人間関係が良好になりあなたにとてもいい意味の学習が訪れる兆し。

階段を下りている夢だったのなら、少し運気が下降していく予兆です。

・・・とはいえしっかりと人への配慮を忘れずに気を付けていれば大丈夫です。階段を下りてたどり着く場所が、明るい場所へと変わりますよ。

 

教室にいる夢の意味は?

教室でなにをしていましたか?

勉強をしていたのなら、あなたがいま仕事やプライベートなど努力していることに満足しているということが夢となって現れています。

 

教室で遊んでいた場合、あなたがいまやらなければいけないことから少し逃げ出したくなっている兆しです。

ストレスを溜めすぎないように、こまめに息抜きをしましょう。

教室で眠っていたあなたは、現実逃避をしたいと思っているようです。

本当に現実逃避してしまう前に、しっかり休息とリフレッシュを・・・もしも、幸せな気持ちで眠っている夢だったのなら、いまやっていることをやめるのが吉◎である暗示です。

 

学校の廊下にいる夢の意味は?

あなたの進む道が、いい未来につながっているのか悪い未来につながっているのかを示しています。

夢に出てきた廊下の進む先は明るかったですか?

明るい廊下を楽しそうに歩いていたのなら、いい未来が待っている暗示。

でも、辛そうに歩いていたり立ち止まっていた場合、その栄光にたどり着くまでにいろいろな苦難が訪れる警告も出ています。

つらいことがあっても、諦めないで!その先には努力を裏切らない、うれしい結果がまっていますよ。

廊下の進もうとする先が暗かった人は要注意・・・ほかの道に目を向けたほうがいいかもしれません。

夢の中でどちらに行こうか迷っていた場合、あなたに大事な選択のときが近づいていることの予兆です。

夢の中で迷っていた道がどちらも明るかったのなら、どちらを選択しても大丈夫ということを示しています。

 

学校に遅刻する夢の意味は?

学校に遅刻してしまった夢の意味は、チャンスを逃してしまう警告の現れです。

この夢を見て「これはチャンスなのかも!?」と思ったら、いつも以上に積極的に行動してください。

”遅刻しそうになって急いでいる”段階までの夢だった場合は、あなたがいま仕事や恋愛や勉強に焦っていることを示しています。

焦っていて精神的につらいかもしれませんが、チャンスを逃すことにならないようにもうひと踏ん張り!がんばって!

 

同級生からいじめられる夢の意味は?

いじめられる夢なんて見てしまったらとてもつらいですよね。

でもつらいのは夢だけでおしまいです!じつはこれ吉夢なんです。

夢から目覚めたのならもう大丈夫。友達からいじめられる夢は、とってもいい運気が舞い込んできている暗示です。

あなたがこれから周囲に注目され尊敬されることを意味し、仕事で昇進したりプライベートでいいことが起きたりする予兆なんです。

 

先生に怒られる夢に意味は?

これは、あなたがいま「いけないと分かっているのに、やってしまっていること」に対する警告です。少しぐらいなら・・・と普段はしてしまうようなことが、最悪な結果を招いてしまうようです。

いまは、まだしてなにも悪いことはいないけど、してしまおうかな?と考えている人もこの夢を見たことを機に踏みとどまってください。

どんな些細なことでも、大きな過ちになり得るのです。

 

先生に褒められる夢の意味は?

自分に自信がない人が見る傾向にある夢です。

この結果を見てピンと来ない人も、自分では気が付かないうちに自信がなくなっていて、なにかしようと思ってもなかなか行動に移せなくなったり、不安になってしまったりしやすくなっていることを示しています。

慎重さも謙虚さも大事ですが、自分に自信をもつことは、大事なことです!

自分に自信がもてるぐらいの努力をして、まずは自分で自分を褒めてあげることでいろいろなことがプラスへ向き、幸運を招くでしょう。

 

学校が崩壊する夢の意味は?

あなたが人間関係で、心に抱えた怒りが耐えきれないほどに膨れ上がってしまっている警告と暗示です。なにか深い闇を抱えていませんか?

最初は小さな不満でも積もれば大きな怒りに変わります。いまそれが夢となってあなたに知らせています。

「壊してしまうよりも、そこから離れて楽しいと思える好きな場所へ行く」というメッセージが込められた夢なのです。

 

夢を見たら夢占い!

学校の夢にこんなにもいろいろな予兆や警告が隠されていたなんて驚きですよね。なんだったんだろうと不思議に思っているだけよりも、夢占いで意味を知るほうが断然いい!と思いませんか?

学校に関する夢の中にもあるように、いやな夢だったからと言ってすべてが悪いことの暗示ではないのです。

いやな夢だったなあ・・・と落ち込んでいるだけでは、つらいだけ。そのブルーな気持ちのまま過ごす日々は、すべてが憂鬱になってしまうものです。

「どんな夢にも意味がある」すなわち「夢占いを見ることに意味がある!」

今度はどんな夢を見るのか、楽しみになっちゃいますよね。


吉夢に出会えますように・・・

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク