占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【夢占い🔮】洪水の夢の意味とは?🌊流される、助かる・助けられる、逃げる、逃げ切る、巻き込まれる、助けを求める、溺れる、誰かを助ける、死ぬ、車、津波、家が浸水、部屋、眺める、船、歩く、電車、泳ぐ、地形、変わるなど診断🔍

f:id:axia18:20190303194001j:plain

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

近年、洪水のニュースって多い気がします。

水害がすごく多いイメージです。水害とか洪水とか本当に怖いです。。。

そういう事が起きなければいいなーと常に思っています。

さて・・・。

そんな怖い水害、洪水ですが・・・。

夢で見るっていう人も多いんじゃないでしょうか?

洪水の夢って一体、私たちにどんなコトを暗示しているのでしょうか?

さてあなたが見る洪水の夢にはどんな意味が?

 

 

 

 

 

洪水の夢の基本的な意味

洪水は水害の一部です。豪雨などの雨で河川からあふれ出て土地を浸水する水害です。

「溢れ出る」っていうのがキーワード。

これはあなたが感情を抑えきれず、溢れ出てしまうことを表しています。

感情が暴走していることを暗示している夢となります。

感情が暴走することが多いのは主に恋愛だったりしますよね?

なので…この夢を見るときは・・・恋愛に関して何か心が動いている時に見たりします。

「好きな人に思いが伝わらない」という片思いの状態だったり、失恋や浮気・不倫など好きになってはいけない人を好きになったりと・・・。

そういった恋愛で想いが爆発している時に、それが洪水となって夢の中に出てくるのです。

また嫌なこと・もの・人が何かあなたに迫ってくる暗示だったりします。

例えば、そこまで好きでない人があなたに好意を持ち迫ってきたり、嫌なこと起きる前兆だったりする可能性も高いです。

他には・・・、洪水は何かを打ち壊す象徴的な存在でもあるので、今のあなたの環境・人間関係・現状を打ち壊して新しいことが始まる・・・という暗示でもあります。

人生の変化・転換期を象徴している可能性があるのです。

 

また水の夢であるので、洪水の水がキレイな状態か泥水かでまた変わります。

水がキレイな状態であると浄化を表しています。洪水が起きて全てを洗い流しているような様子です。今まで問題があった価値観・環境・状況を洪水が洗い流してくれるといってもいいでしょう。

また、洪水の水が泥水だった場合は逆の意味です。困難やトラブルを表します。

 

様々な意味合いを持つ洪水の夢ですが、実際どんな意味があるのかは夢の中で見た出来事やシチュエーションで異なります。

そのため、シチュエーション別に解説していきますのでぜひお読みくださいませ。

 

 

洪水に流される夢の意味

洪水に流されるのは周囲のトラブルやイザコザなどに巻き込まれてしまうことを暗示しています。

さらに問題解決が難しいことも表しています。

そのまま、流されてしまうので問題解決までには時間がかかりそうです。

耐えて耐えて耐え抜く精神力を持ちましょう。

 

洪水が起きても助かる・助けられる夢の意味

洪水に流されたり巻き込まれたりするのは前述した通り、周囲のイザコザやトラブルに巻き込まれる暗示です。

ですが、その洪水から助かったり助けられる夢は、その問題の解決を表している夢と言えるでしょう。特に助けられる夢は外部の人が問題解決の役割を担うことも表しています。そのため、こういった場合は問題の相談を積極的に問題の中に入っていない人に相談するのも良いと思います。

現状の問題は解決するので安心してください。

 

洪水から逃げる夢の意味

「何かから逃げる夢」・・・これって割と色んな方が見る夢です。

現代社会は何かとストレスが多い社会です。

人間関係、環境、お金、仕事など様々なストレスに追い詰められて逃げ出したくなることは誰でもあるのではないでしょうか?

なので、こういった夢って万人共通で見る夢だったりします。

こういった夢を見るときはネガティブな状態に今、あなたがいると言えるでしょう。

問題解決を日々迫られ、それと戦っている様子といってもよいかもしれません。

 

洪水から逃げ切る夢の意味

こちらも前述した洪水から逃げる夢と同じで、ストレスから逃げたいがために見る夢だったりもします。

ただこちらはどちらかというと吉夢です。

感じているストレスから逃げ切れて目標や目的を達成したり、状況が好転する暗示でもあります。

 

洪水に巻き込まれる夢占いの意味

こちらは悪い意味合いだったりします。

洪水に巻き込まれるというのは全てを失う意味合いだったりします。

そのため、これまで行ってきたあなたの努力や社会的信用などが水の泡になってしまうかもしれないという警告する夢です。

 

洪水に巻き込まれるが助かる夢の意味

最終的には助かるのでそんなに悪い意味合いではないので安心してください。

ただ現在、もしくは今後、困難やトラブルがやってくるので十分に注意して対応しましょう。すると良い方向になってきます。

運が開ける暗示なのでご安心下さい。

 

洪水で助けを求める夢の意味

こちらは困難やトラブルの中で助けを求めている状態といえます。

あなた自身、「これはもう私一人では解決できないなぁ」という問題を抱えているのではないのでしょうか?

もうあきらめムードが入っているので、誰かに早めに助けを求めるのがおすすめです。

 

洪水で溺れる夢の意味

洪水など水に関する夢で溺れる(おぼれる)のは、問題に溺れてしまっている状態を表しています。

困難や問題に直面していて、その問題を抜け出そうとしているけど抜け出せない状態にあるのではないでしょうか?

依存系の問題が起きていませんか?

しっかりと問題に直面して前に進む努力をしていきましょう。

 

洪水で誰かを助ける夢の意味

洪水で人を助ける夢は現在のあなたを取り巻く周囲の環境が見せている夢です。

無意識的に気づいているかもしれませんが・・・、あなたの周りに助けを求めている人がいるようです。

ちょっと面倒かもしれませんが、助けてほしい人を助けてみてください。

するときっと運が開けてくるはずです。

 

洪水で死ぬ夢の意味

死ぬ夢は再生や新しい出発、再スタートなどを表す良い夢です。

運気の変わり目、人生の転機、何かあなたにとっての物事の節目のタイミングでそういった夢を見ることが多いでしょう。

これから良いことが起きてくるはずなので楽しみにしていましょう。

 

洪水から車に乗って逃げる夢の意味

よく日常で車を運転している人ほど見やすい夢でもあります。

「車の夢」ですが、自分で運転しないといけないので・・・よく心のコントロール能力を暗示するといわれます。

心だけじゃなくても、実行力や対人関係や健康状況などのコントロールも表しています。

この車の夢を見たときに急アクセルを踏んだり、制限速度を越えた高速スピードである場合は暴走している状態を表しているともいえます。

洪水から車に乗って逃げる夢は、おそらくスピードを飛ばして逃げる夢だと想うのですが、その場合は問題から逃げようとして暴走しているあなたの状態を反映しています。

このまま進むと問題から逃げようとするあまり、新たな問題をあなた自身が作りますよ・・・という暗示でもあります。

ご注意しましょう。

 

津波と洪水の夢の意味

津波って陸に上がると洪水になってしまいますよね。

実際、津波を見て・・・さらに洪水で全てが流される場面っていうのはキツすぎて見てられません。とても見るに堪えない出来事であるはずです。

それを夢の中で見るというのは、何かが限界に来ているということを表します。

急変的な事態がやってくる暗示です。

人間関係、環境、状況、お金、仕事、価値観など・・・何かが変わったり終わりを告げる暗示ではあります。

どう準備すればよいか分からないとは思いますが、何が起きても良いようにお金の無駄遣いをやめたり、人間関係で他人に迷惑をかけたり、生活習慣を改善したりとマイナスな事しないように注意しましょう。

 

洪水で家が浸水する夢の意味

家が浸水するとか・・・本当に笑えないですよね(苦)

家というのは自分が居住する空間で日常生活の場所です。つまりあなたが唯一、ホッとできる場所といってもいいかもしれません。

そのため健康の低下を暗示しています。現在または今後、健康面でのトラブルが起きる可能性もあるかもしれません。

体調不良に気をつけましょう。生活のリズムが崩れてしまう可能性がありますよ。

また家が浸水してあなたまで濡れてしまう場合は、恋愛面でも悪いことが起きる可能性があります。

 

洪水で家が流される夢の意味

先程も書きましたが・・・、家というのは自分が居住する空間で日常生活の場所です。つまりあなたが唯一、ホッとできる場所。

また家というのはあなた自身。あなたの全てです。

それが流されるというのは、あなた自身・・・全てが流されるということかもしれません。生活か経済的なものか健康か人間関係かは分かりませんが・・・そういったものが全てなくなってしまう可能性があります。

社会的な信用が全てなくなる可能性もあります。

もしそれが起きた場合はちゃんと、しばらくゆっくり休養をしましょう。

そして、再スタート・新たなスタートをする準備をしっかりしていましょう。

 

洪水が部屋に押し寄せる夢の意味

部屋は家と違い割とライトな夢です。

それでもネガティブな感じなのでご注意ください。

あなたの現状・環境などあなたの領域にトラブルが舞い込んでくる暗示です。

気をつけましょう。

 

洪水を眺める夢の意味

洪水を眺める夢っていうのは第三者的な目線ですね。

この眺めるというのは、もうあなたは洪水の脅威から逃れられているという感じだと思います。洪水から避難できているなど。

こういう夢を見たときは、あなたの周りが忙しい状況にあるようです。

あなたの周囲でトラブルが起きているのではないでしょうか?

現時点では問題ないですが、これがもしかしたらあなたにも影響することがあるということを暗示しています。

また休養を取るなど、自分を癒やすために時間を取りましょうという、夢からメッセージのようです。

また、もしくはあなたが見ているだけしかできない状態でもあります。

今後、問題が起きても何も出来ない可能性が高いです。

 

洪水で船に乗る夢の意味

洪水の時に船に乗っていると恐ろしいですよね。

本当にどうなるか分からない。恐ろしい夢です。

夢占いで船というのは「人生」を表しています。

洪水というのは困難を表しています。そのため、大きな困難が現在、もしくは近い将来で立ちふさがることを暗示しています。

しかも、それがあなたの人生の中で大きな困難になるでしょう。

まず意識を集中して、この困難を乗り越えることに精一杯集中してください。

もしこの船に乗っていて沈没せずに乗り越えていっている様子であれば、その困難を乗り越えられる暗示です。

もし沈没などする場合は、人生が大きく一変するようなことが起きるかもしれませんのでご注意くださいませ。

 

洪水の中を歩く、歩いている夢の意味

洪水の中を歩くってどういうこと?って思うかもしれませんが、洪水の夢を見たことある人って割といると思います。

これは洪水という困難な状況の中でも普段のあなたを保てていることを意味します。

困難な状況でも無事にあなたが前に進んでいけることを暗示しています。

 

洪水を電車で逃げる夢の意味

電車はあなたが目的地に行くまでの乗り物。

自分で操作することはできません。そのため、電車はあなたの人生を表しています。

洪水という困難の中で電車が進むのか、脱線するのかで意味合いは変わってきます。

洪水の中でも電車が進む場合は、これから起きるトラブルや問題にも負けずに進んでいけるでしょう。

もし脱線する場合は、今やってることの目的・目標を見失ったり人生を一変させるようなことが起きるかもしれません。

 

洪水の中を泳ぐ夢の意味

洪水の中を泳ぐというのは、あなたが問題やトラブルの中に立ち向かって現状を変えようとしている様子を表しています。この夢を見たときはまだまだ大丈夫。

これからの運が好転することを表しています。

 

洪水で地形が変わる夢の意味

洪水が起きてしまった後、地形が変わってしまうのはよくあることです。

ガラリと変わってしまいますもんね。ただこれはスタートを表す夢です。

人生の中で大きな転換期である状態である、もしくはこれから起こることを表しています。吉夢であるので安心してください。

あなたの中で新しい世界が広がっていくかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぜひ参考になると嬉しいです(*^^*)

他の夢占いが知りたい方はこちら!

www.uranai3.com

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

 

関連記事