占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

Advertisement

【夢占い】浮気する・される夢の意味は?相手が自分の友達、会社の人、離婚する・される、妊娠する、浮気現場を目撃、疑われる、疑うなど診断!(随時更新)

この記事をシェアする


Advertisement


f:id:axia18:20190303194307j:plain

「目覚めたとき、ふと夢について考えてしまう」多くの人がそんな経験があると思います。見た夢の内容によって、目覚めたときの気分がとても変わりますよね。

 

恋愛にとって【浮気】というのは、ふたりの関係を大きく左右する大問題!そんな夢を見たとき・・・なんだったんだろうと気になりますよね。

そんなときは、夢占い!占いでモヤモヤを吹き飛ばしてしまいましょう。

 

 

浮気する夢の基本的な意味とは?

パートナーに対して不満が溜まっていませんか?相手に不満があって、その気持ちを伝えることができずに苦しんでいる心を意味します。

そのままにしておくと、本当にあなたが浮気をしてしまう日が来るかもしれません。浮気をしなくても、喧嘩が増えたり別れ話になってしまったりと悪循環の予兆の現れです。

これを機に、パートナーへ不満を伝える一歩を踏み出しましょう。

 

浮気される夢の基本的な意味とは?

浮気される夢見ちゃった・・・とブルーな気持ちになっている方、安心してください。これは、ふたりの関係がうまくいっている予兆なんです。

恋愛や結婚に対してみる夢は【逆夢】になっていることが多いのです。なので、浮気をされる夢を見たときはそれだけパートナーを大事に想っている証拠!悪いことじゃないんですよ。

「こんな夢見ちゃったよ~」と笑い話にして、さりげなく「心配しているんだよ」と伝えてみるのもいいかもしれません。

 

浮気した相手が自分の友達の夢

パートナーから束縛されていませんか?

「友達との輪を広めたい」という想いがパートナーへの不満になっているようです。束縛がきつくてあまり遊びに行けなくて、本当は友達と羽を伸ばしてたのしみたいのに制限されてしまうことが、気付かないうちにあなたを苦しめているようです。

パートナーを想い、心配をかけないように不安にさせないようにと気にすることは、とてもいいことですがあまり自分を抑えつけすぎず、いい関係を維持できるようにパートナーに相談してみてはいかがでしょう。

 

浮気された相手が自分の友達の夢

「浮気される夢」でもあるとおり、パートナーとあなたの関係は良好です。

ただ、友達への不信感があるといえます。なにか、友達に対して嫌に感じていることはありませんか?仲がいいから・・・となんでも許してしまうかもしれませんが、心の中にはしっかりと残ってしまうものです。

喧嘩になりたくないから嫌なことがあっても伝えられないと悩んでしまうときは、その友達のいいところをたくさん考えてみましょう。それでも不信感が積もる一方のときには、勇気を出して相手に伝えましょう。

 

浮気した相手が自分の会社の人の夢

会社の人とうまくやっていかないと・・・と人間関係をしっかりと良好に保つことへの意識が高い人が見ることが多い夢です。会社の人と浮気する夢を見ると、なんだかその人のことを意識してしまうなんてこともあるかもしれませんが、ぎくしゃくしないように今まで通り接しましょう。

日頃、人に気をつかっているあなたなら少しぐらい気を緩めてもいいのでは?パートナーに相談にのってもらうのもいいかもしれませんね

 

浮気された相手が自分の会社の人の夢

あなたの会社の人だった場合、その会社の人をライバル視しているという感情が現れています。悪い意味だけではなく、かわいいから・かっこいいから羨ましいという気持ちや、仕事できる人だからすごいなという気持ちが気が付かないうちにあるのかもしれません。

心配することはないです。あなたとパートナーとの関係に問題はなく、会社の人にも変に意識してしまうことなく接していけば、悪い結果が訪れることもないでしょう。

 

浮気して離婚する夢の意味は?

旦那さんや奥さんに不満が溜まりに溜まり、離婚したい!自由になりたい!という気持ちになることがよくあるけれど、本当はちがいますよね。

出来ることならいつも仲良くいたいし、離婚なんてしたくないと思っているはずです。

これは、離婚の予兆ではなく「離婚したらだめだ」という警告の現れです。このままにしておくと、最悪な場合離婚に・・・そうならないためにも、しっかりと話し合いましょう。愛し合い、生涯を共に歩むことを誓ったふたりです。しっかりと話し合えばいい方向にどんどん進んでいきます。

 

浮気されて離婚される夢の意味は?

「浮気をして離婚する夢」とはちがい、こちらは夫婦円満を意味しています。あなたもお相手もとてもお互いを想っている証拠です。

ただ、愛するがゆえに少し心配になってしまうときがあるようです。いなくなってほしくないと強く願うことで、浮気されて離婚する夢を見てしまうのです。そんな気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。

いまよりも、もっともっと夫婦円満につながりブルーな気持ちで目覚めたのが嘘かのようにハッピーになることでしょう。

 

浮気して妊娠した夢の意味は?

「新しいことを始めたい」「いまよりも前に進みたい」と思っていませんか?この夢は、妊娠の予兆ではなくなにかが進展する予兆なのです。

もちろんパートナーとの関係が進展する可能性もありますが、恋愛以外のプライベートや仕事が進展する可能性もあります。

なにか、目指していることがある人は大きなチャンスが舞い込んでくるかも・・・そのチャンスを逃さないように、しっかりと物にしてくださいね!

 

浮気して現場を目撃された夢の意味は?

あなたが自分の足で自分の道を進んでいくことを意味しています。「自立」のチャンスが訪れる予兆・・・これは仕事や恋愛以外のことについては、いいことなんですが恋愛となると最悪の場合「別れ」の意味にもつながってしまいます。

自分自身が浮気をしている夢の場合、別れを選び別の道を歩みたいという気持ちが、あなたのどこかにあるのかもしれません。

 

浮気されて現場を目撃した夢の意味は?

「浮気をして」目撃された夢との大きなちがいは、別れの予兆はないということです。パートナーとの仲は円満なまま、あなたに自信がつき前へ進んでいけるような、いいことが起こる兆しです。

いままで悩んでいたことが、すっきりと解決するかもしれません。これを読んで、頭に浮かぶことがあるあなたは、その問題について少し考えてみると大きな前進につながるチャンスかもしれませんよ。

 

浮気を疑われている夢の意味は?

パートナーがあなたに対して、なにか聞きたいことがあるのかも?あなたのことを知りたいけれど聞けない、とパートナーが感じている姿を暗示しています。

気になっている素振りは見せるけど、はっきり聞いてこない・・・なんて感じるときはありませんか?そんなときは、「どうしたの?」とこちらから聞いてあげることでお相手のモヤモヤが晴れるかもしれません。ふたりの仲はさらにいい関係になるでしょう。

 

浮気を疑う夢の意味は?

あなたがお相手に浮気を疑っているシーンを夢で見た場合、伝えたいことを伝えられない、そんなもどかしい想いが心の中で膨らんで、ストレスになってしまっている現れです。

また、お相手のことをもっと知りたい!という気持ちが強い傾向にあります。言いたいことは伝えれていますか?聞きたいことは聞けていますか?

ストレスになって別れにつながってしまっては、元も子もない!ということで、どうせ聞かずに別れることになるぐらいなら聞いたほうがいい、と気持ちを切り替えてみたり工夫して心をらくにしてあげましょう。

 

浮気の夢を見てしまったモヤモヤは晴れましたか?

いかがでしたか?浮気関係の夢は、見たい夢ではないと思う方が多いと思いますが、悪いことばかりではありません。

あなたが浮気の夢を見てこの記事を読んだのもなにかの縁です。これを機にいいことをたくさん呼び寄せて、パートナーとの関係も円満!プライベートも充実!そんな毎日を過ごしていただけたらと願っています。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


スポンサードリンク