2019/2/10は天赦日&寅の日🐯縁起の良い開運日です😆特に金運上昇に効果的な日💴📈財布の購入や使い始めにすごくオススメな一日ですよー👛また天赦日なので積極的に行動するようにしていきたいですね🏃

開運日
スポンサーリンク

こんにちは!

2/10!3連休を満喫中って方も多いんじゃないでしょうか?(^^)

そんな今日は実は特別な一日なんです。

一年の中で数回しかないと言われる天赦日です。

さらに寅の日も被っています。

すごく縁起の良い開運日となっています。

縁起の良いカレンダーは、過去記事にも書いてはいます。

www.uranai3.com

スポンサーリンク

天赦日ってなーに?

天赦日とは開運日の1つです。

意味をお伝えしますと・・・(*^-^*)

wikipediaより

てんしゃにち、てんしゃび。暦には「天しや」と書かれ、選日にも書かれる。

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。

つまりは、何を始めても素敵な一日なのです!

(最強開運日とも言われています。)

最上の大吉日なので年に数回しかないので・・・、

財布の買い替えとか会社設立とかにオススメの一日だったりします。

スポンサーリンク

寅の日ってなーに?

過去記事でも書いているので引用しますねー(*^-^*)

www.uranai3.com

寅の日とは古くから縁起が良い日とされている吉日。

特に金運を上昇させる開運日と言われていて、宝くじファンにとっては昔から宝くじの購入日として有名です。

金運上昇の吉日なので、この日に財布の買い替えを行う人も多いようです。

寅の日の由来については諸説ありますが、ことわざからきているという人もいます。

「虎は千里往って千里還る」ということわざがあります。

このことわざですが・・・、

 引用元:

【2019年📆】寅の日一覧!寅の日とは?🐯引っ越し・入籍・借金・宝くじ購入・納車・買い物は大丈夫?やってはいけないことなどもまとめ
寅の日って知ってますか? 日本では古くから縁起の良い日とされている日です。 本日は【2019年】寅の日情報をまとめちゃいますよ!(^o^) ぜひお楽しみにしてくださいー。 寅の日とは? 寅の日とは古くから縁起が良い日と...

つまり!!

金運上昇に効果的な一日と言ってもいいでしょう(*^-^*)

ちなみに・・・、寅の日は「帰ってくる」ということから、、、

出戻りの意味合いもあり、結婚式には向かないと言われています。

スポンサーリンク

ということは2019/2/10は・・・。

そうなのです。。。

天赦日と寅の日が重なり合うので・・・、

金運上昇を考えている人にとっては超オススメの開運日です。

この日にオススメしたい行動としては・・・。

財布の買い替えをぜひオススメします!

または、財布の使い始めも良いかもしません。

また宝くじを購入したり、開業日にしても良いでしょう。

お金面での開運を考えていたらすごく良い日となります。

また天赦日でもありますので、

お金だけじゃなくても良いことが起こりそうなので、

積極的に行動する一日にしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました