占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

Advertisement

龍神様の本がめちゃくちゃ増えているんだけど・・・。龍神様とは?龍使いとは?龍使いになれる方法?怪しい、詐欺・宗教にしか見えないよ。オカルトじゃないこれ?

この記事をシェアする


Advertisement


龍 - 霊魂の世界から舞い降りた霊力 (MyISBN - デザインエッグ社)

最近・・・、本屋さんに行くことが多いです。

本屋さんって素敵ですよねー。

色んな本が並んでいて、もうこの空間にいるだけで気分がいいです。

色んな知識の宝庫なので本屋さんに入り浸ることが多いです。

休みの日、一人の時間を過ごしたい時は・・・

どれくらいだろ・・・5時間くらい本屋さんにいることも普通なので自分でもびっくりしたりします。小説とかエッセイとかよりも、実用書とかを読んでいる頻度が高かったりしますね(*^^*)

あと占い本コーナーにもよく行きます。

すると・・・占い本コーナーでとある異変が!!!!

もう本当に超ビックリしました笑

今日はそんな占いちゃんは考えたブログの管理人日記です。

お時間ありましたら、読んでくれると嬉しいです(*^^*)

 

 

龍使いが怪しくて・・・

2016年くらいからでしょうか・・・?

占い本コーナーに「アイツ」がやってきたのは・・・。

そう・・・「アイツ」とは「龍」のことです。

なんだそれw

・・・と正直、思っていました。

なんてぶっ飛んだコトを書いた本が並んでいるだろうと・・・。

怪しすぎて全くその本を読むことはありませんでした。

 

今ではあれよあれよの大ブーム

そんな龍神様や龍使いさん。

2018年は、あれよあれよの大ブームになっています。

えーーーーー、、、と本当にビックリしました。

実際に占い本コーナーに行くと「龍」にちなんだタイトルが所狭しと並んでいます。

もう本当にビックリしますよー。

 

けど・・・、

これは怪しい感は拭えない。

さらに・・・いや、もうこれは・・・。

「龍神様」や「龍使い」と書いている本はもう金儲けのためでしょ?

・・・って思うことが。。。

だって、デューク更家さんが龍の本を出し始めたんですもん(笑)

お金持ちになれたのは龍のおかげ

お金持ちになれたのは龍のおかげ

 

 

デューク更家さんってモナコに家を買うくらいの大金持ちです。

そんな人が「龍」について書くなんて・・・。

今まで全くスピリチュアル的な?占い的な?ことなんて全く言っていなかったのに

それがいきなり「龍」についての本を書き始めた。

いや、もう怪しすぎです。

てか、この「龍」・「龍神様」・「龍使い」がもう金儲け界隈で大ブームになっているのかもしれません。

このキーワード入れて本を書いてそれっぽい内容を書けば売れるよ・・・と。

憶測ですが・・・。

 

もう宗教に近くないかな?

たしか・・・このブームの火付け役となったのが・・・

小野寺 S 一貴さんだったと思います。

妻に龍が付きまして・・・

妻に龍が付きまして・・・

 

 「この妻に龍が付きまして・・・」という本は本当に有名です。

 

この本のレビューって良いレビューが多かったりするのですが

こちらのブログ記事で色々と言われているのが面白かったです。

ushico.blog.so-net.ne.jp

まず小野寺さんは仙台の方なのに、龍神がなぜ名古屋弁もどきでしゃべるのかが謎でした。
そして愛知出身の私には、この龍神の名古屋弁もどきが気持ち悪かったです。
名古屋弁のようでいて、全然名古屋弁じゃない。
なんでわざわざ龍神をこんなふうにしゃべらせたのでしょうか。
「夢をかなえるゾウ」のガネーシャが関西弁だったから?
この変な名古屋弁を読んで、ちょっと「夢をかなえるゾウ」も読んでみたくなりました。
本家の方はどんな関西弁をしゃべっていたのだろうと、気になったからです。
確か「夢をかなえるゾウ」の作者である水野 敬也さんが愛知出身の方でしたね。

 引用元:

https://ushico.blog.so-net.ne.jp/2017-07-15

 

 

うーむ。

夢を叶えるゾウを単純にパクった本なのかなーって思いました笑

変な名古屋弁・・・ウケる。

 

しかも・・・、

これでセミナーや講演会などもしているので・・・

ガッポガッポ儲かっているのだろうな・・・。

そう考えると、ある意味・・・龍神様のおかげですかね?w

最近、億男という映画を見たのですが・・・

そこに出てくる「千住」っていうキャラクターとちょっと似ているなぁと思ってしまいました。

自分の人生がダメになっているのは、

全て龍神様に嫌われるような行動をしているから・・・とか言っておけばいいわけですもんですね。

もう溜まったもんじゃないですよ笑

ameblo.jp

こういう記事を読んで・・・

本当に龍神ってのは金儲けなんだなーと思いました。

 

しかもヤフー知恵袋ではこんな質問も!

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

一部、引用しますね!

龍神様について詳しいかた教えてください(長文です)。

知り合いに龍神系の浄霊師がいます。私自信、霊媒体質なのでわかるのですが、その人の霊能力、浄霊力は本物です。私が教えていない家の間取りを言い当てたり、予言されたことは必ず起こりますし、浄霊してもらった後は確かにそこにいた悪霊がいなくなっています。
しかしながら、その人は、やたらと浄霊を勧めてきて、お金儲けのため無理に浄霊を勧めているとしか思えません。最初は自宅の浄霊をしてもらったのですが、会社もやらないと危ない、実家もやらないと危ないとあちこちの浄霊するように勧めてきて、一通り終わると、「以前浄霊してから日数がたってるからそろそろもう一度」とまた浄霊するように言って来ます。私は特に浄霊してもらわなくても何も困っていないので、断ろうとすると「浄霊しないと病気になる、早くしないと危ない」と脅してきます。一回10万円弱の浄霊を年に数回強要されるので、さすがに付き合いきれなくなりました。

 引用元:

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290919827

 

 

もう本当にコワイ。笑

まーもちろん、占いでも同じこと言えるんですけどね。

www.uranai3.com

 

www.uranai3.com

 

www.uranai3.com

 

これからも・・・

この手の怪しい本には近づかないようにしていこうと思いました。

みなさんも龍神様、龍使いにお気をつけてw

あなたのお金が無くなるだけですw


スポンサードリンク