占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

Advertisement

鹿児島県の金運神社はここ!金運財運アップ・商売繁盛・仕事運・お金にご利益のある神社・パワースポットをまとめました。金運を上げたい、上昇させたい人におすすめ。

この記事をシェアする


Advertisement


まっぷる 鹿児島 指宿・霧島'18 (マップルマガジン 九州 10)

ついに始まりました!金運神社特集ー。

都道府県別に金運がアップする金運神社をご紹介していきます。

神社で金運が上がるなんて・・・上昇させたいだなんて・・・、

そんなのただの気休めじゃないのー?と思っている方もいるかもしれません。

 

けど・・・。

例え、気休めだとしても神社に行くと心も浄化されるのでおすすめです。

心が浄化されて頭がクリアになり、仕事にも良い影響が与えられて結果、昇給に繋がったりヘッドハンティングされることもあるかもしれません。

すると・・・いつの間にか金運アップに繋がっている状態に。

もしかしたら、神社に行くことが何かのキッカケになるかもしれませんよー。

また自分自身を洗脳するという意味でも良いかもしれません。

金運アップの神社って聞いて、お参りするとそれだけで本当に金運が上がる気持ちになりますよね。

すると気持ちが前向きになるかもしれませんよー(*^_^*)

 

なのでぜひ!最近、いいことないんだけどなぁ・・・とか。

節約しているはずなのに意識してお金を使っているはずなのに・・・、

何だか出費が多いんだよねーという方や。

とにかくお金が欲しい一攫千金を夢見ている、将来BIGになりたいとか思っている方はぜひこの記事を読んでいたただくことをおすすめしますよー(*^_^*)

ではではどうぞー(*^_^*)

 

 

鹿児島県の金運神社まとめ

それでは鹿児島県の金運神社を一覧でまとめていきますね!

全部、制覇したら・・・もしかしたら億万長者になっているかもしれません(*^_^*)

所在地やインスタ投稿の写真やyoutubeなども利用してまとめていきますのでぜひご参考にしてみてくださいね!

紹介する順にお伝えしますと下記の通りです。

 

・鹿児島神宮

・龍宮神社

・霧島神宮

・箱崎八幡神社

・荒田八幡宮

・妙見神社

・釜蓋神社

・恵宝神社

 

鹿児島神宮!鹿児島県霧島市の金運神社

鹿児島神宮(かごしまじんぐう)は、鹿児島県霧島市隼人町内(はやとちょううち)にある神社。式内社(式内大社)、大隅国一宮。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。別名を「大隅正八幡宮」。

引用元:

鹿児島神宮 - Wikipedia

 

日本全国に数社しかない神宮のひとつです。

あの海幸・山幸神話で有名な山幸彦を祀っているので有名ですよね(*^_^*)

え?何その神話と思われている方はこちらをどうぞー。


みやざきネット紙芝居「海幸彦と山幸彦」

 

山幸彦を祀っており、さらに八幡神の神社であるので勝負運に効果ありともいえます。

また商売繁盛に効果ありですよー。

人気運が上がったり、散歩する前にある亀石をさわると願いを叶えてくれるそうです。

ぜひ、鹿児島神宮に行ったときは触りたいものですよね。

どんなお願いをしてみましょうか(*^_^*)

 

▼インスタで様子を確認したい。

www.instagram.com

 

祀っている神様は?

天津日高彦火火出見尊(あまつひだかひこほほでみのみこと、山幸彦)
豊玉比売命(とよたまひめのみこと) - 天津日高彦火火出見尊の后神。

帯中比子尊(なかたらしひこのみこと、第14代仲哀天皇)
息長帯比売命(おきながたらしひめのみこと、神功皇后) - 仲哀天皇皇后。
品陀和気尊(ほむだわけのみこと、第15代応神天皇・八幡大神)
中比売命(なかつひめのみこと、仲姫命) - 応神天皇皇后。

 

気になるご利益は?

開運福徳 (特に所願成就、開運招福)
守護 (特に厄除け・除禍)
恋愛・良縁 (特に縁結び、良縁、恋愛成就)
出産・育児 (特に子宝・子授け、安産、子育て・子供の育成)
金運 (特に商売繁盛)
勝負運・運勢 (特に勝運・勝負運)
旅行・交通 (特に航海安全)
農業畜産 (特に五穀豊穣、農業全般、農耕守護、牧畜)
産業 (特に漁業守護・豊漁守護、鉱山業守護、刃物業・鍛冶業守護、畳・敷物業守護)
国家事業 (特に国家鎮護・国土平安、郷土守護)

 

 鹿児島神宮情報

 公式HP

kagoshima-jingu.jp

 

住所・アクセス

 〒899-5116

鹿児島県霧島市隼人町内2496−1

●JR日豊本線
・JR日豊線隼人駅より徒歩15分

●高速道路
・東九州自動車道 隼人西インターより車で10分
・東九州自動車道 隼人東インターより車で20分
・九州自動車道  空港インターより車で20分
・バス 鹿児島交通 鹿児島神宮 停留所にて下車 徒歩5分

 


鹿児島神宮 Kagoshima Jingu

 

 

竜宮神社!鹿児島県指宿市の金運神社

 竜宮伝説発祥の地として知られる岬・長崎鼻にある豊玉姫を祀る神社。浦島太郎と乙姫の出会いの場として、縁結びの神として人気がある。

引用元:google

龍宮神社 - Google 検索

 こちらは浦島太郎伝説に由来した神社ですねー(*^_^*)

浦島太郎の昔話を知らない方はこちらからどうぞ!


浦島太郎 - うらしまたろう(日本語版)アニメ日本の昔ばなし/日本語学習/URASHIMA TARO (JAPANESE)

 

この神社って面白くて貝殻を使って祈願するんです。

貝殻に叶えてほしい願い事を書いて奉納します。

金運が上がると言われている理由ですが・・・、その昔、貝殻はお金として扱われていたので、そのことから金運が上がるという風になったそうです。

 

 ▼貝殻で奉納するというのはこんな感じです。

 

 ここの神社ですが、2000年に入って改修工事が行われて新しくなったのですが。

そのおかげか、鹿児島県では台風が直撃することがなくなったそうです。

 それで地元の人たちの噂では龍宮神社が建ってから台風被害がなくなった。すごい力だ・・・と言われているそうです。

 

▼インスタで様子を確認したい。

www.instagram.com

 

祀っている神様は?

豊玉比売命(とよたまひめのみこと) 

 

気になるご利益は?

子宝・子育て
安産守護
産婆乳母
縁結び
農業・漁業・畜産
航海安全

 

 龍宮神社情報

kagoshima-jingu.jp

 

住所・アクセス

〒 891-0513

鹿児島県指宿市山川岡児ケ水1578-8

指宿枕崎線「西大山駅」から車約15分

指宿枕崎線「山川駅」から鹿児島交通バス「長崎鼻」~徒歩3分

 


薩摩半島の最南端「長崎鼻灯台と龍宮神社」鹿児島県

 

 

霧島神宮!鹿児島県霧島市の金運神社

霧島神宮(きりしまじんぐう)は鹿児島県霧島市霧島田口にある神社。

鹿児島県の中でも一番、有名な神社かもしれませんね。

歴史は古くて6世紀の欽明天皇によって社殿が作られたのが始まりと言われています。

すごいのが・・・火山の噴火によって2回も社殿が炎上してお引越ししています。

その後、今の場所に移ったそうです。

ちなみに祀られている瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)さんは、あの天照大御神さんのお孫さんです。

超観光スポットなので毎日、人が多いのですが空気が綺麗だそうです。

 

また霧島神宮の裏手にある霧島山の神社は隠れたパワースポットです(*^_^*)

ちなみに出世運・仕事運を上げる神社と言われていて、よく有名人や会社の社長さんが参拝に訪れたりしているそうです。

 

あと昔、ダウンタウンDXで芸能人の勝俣さんが霧島神宮で九面と呼ばれる9つの面のお守りがあるのですが、それを全部集めたら仕事運が上がったと話されていました。

 

▼インスタで様子を確認したい。

www.instagram.com

 

祀っている神様は?

天饒石国饒石天津日高彦火瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)

木花開姫尊
彦火火出見尊
豊玉姫尊
鵜鷀草葺不合尊
玉依姫尊
神倭磐余彦尊

 

気になるご利益は?

五穀豊穣
畜産
国家安泰
家内安全
厄除け
富貴栄達

 

霧島神宮情報

www.kirishimajingu.or.jp

 

住所・アクセス

〒899-4201
鹿児島県霧島市霧島田口2608-5

■九州自動車道溝辺鹿児島空港ICより40分
R504を隼人町方面へ南下、県道2経由で霧島市国分へ、霧島市国分重久交差点を左折、県道60に入る。

■ JR日豊本線霧島神宮駅よりバスで10分

 


霧島神宮【鹿児島県霧島市】

 

 

箱崎八幡神社!鹿児島県出水市の金運神社

箱崎八幡神社は出水市にあり、市のシンボルでもあるツルの像が参拝客を迎えてくれます。

有名なのが日本一の大鈴。直径が約3.4m、高さは約4m、重量は約5トンと本当に大きいです。見た人を圧巻するその鈴はぜひ人生で一度は見てみたいものですね!

また実は日本一の小さい鈴もあったりします。

箱崎八幡神社に行かれたら、ぜひ色々な鈴探しをしてみてください(*^_^*)

「成せば成(鳴)る。大願成就の大鈴」です。

 

▼インスタで様子を確認したい。

www.instagram.com

 

祀っている神様は?

誉田和命 (ほんだわけのみこと,応神天皇)
息長足比賣命 (おきながたらしびめのみこと,神功皇后)
高良玉垂命 (かうらたまだれのみこと,竹内宿禰)

 

気になるご利益は?

心願成就

金運アップ

勝負運アップ

 

住所・アクセス

〒899-0212

鹿児島県出水市上知識町46

・JR鹿児島本線出水駅より車五分
・JR鹿児島本線西出水駅より車五分

 


出水市お正月・箱崎八幡神社/Japanese shrine[#025]Canon iVIS HF M52

 

 

荒田八幡宮!鹿児島県鹿児島市の金運神社

 鹿児島市内の勝負運の神様を祀っているのが荒田八幡宮です。

色んな所に参拝できるところが沢山あるので、全てで参拝すると金運が上がり、開運招福などのご利益があると言われています。

街中にあるのでオアシス的な場所といったところでしょうね。

綺麗に整備されていて、訪れるとスーッと気分が晴れるそうです。

 

▼インスタで様子を確認したい。

www.instagram.com

 

祀っている神様は?

應神天皇(オウジンテンノウ)
神功皇后(ジングウコウゴウ)
玉依姫尊(タマヨリヒメノミコト)

 

気になるご利益は?

殖産興業

文化学芸

育児安産

交通安全

 

住所・アクセス

〒890-0056

鹿児島県鹿児島市下荒田2-7-21

車⇒鹿児島ICから約15分。境内内に無料駐車場あり。

市電⇒電停「荒田八幡前」で下車して、すぐ。

バス⇒鹿児島空港から約50分

タクシー⇒JR鹿児島中央駅から約10分

 


荒田八幡宮

 

妙見神社!鹿児島県鹿児島市の金運神社

妙見様の愛称で親しまれている天之御中主神をお祭りしている神社です。

天之御中主神といえば、厄除開運・福寿増益の神様として有名です。

また金運隆昌・福徳開運の神である市杵島姫命などを祀る神社でもあります。

この神社の御神木が「夫婦楠木」、このご神木にこよりを結ぶ願掛けが有名です。

運のこよりは黄色、縁結びは桃色、勝利・仕事・学業運は碧色、心願成就は白色、病気平癒・厄除は紫色となっていて結ばれた御神木は色鮮やかです。

ぜひここは金運のこよりを結びたいところですね。

また色々な縁を結んでくれる神様ですので縁結び神社としても地元では有名です。

 

祀っている神様は?

天之御中主神

市杵島比売命

菅原道真公

大己貴命

少彦名命

 

気になるご利益は?

八方除
方除
厄除開運
福寿増益
安産(子宝)守護
縁結び

金運隆昌
福徳開運
芸能

学業上達
受験合格

殖産興隆
福徳開運
農漁業の神

 

妙見神社情報

▼公式サイト

www.myoukenjinja.com

 

住所・アクセス

〒890-0073
鹿児島県鹿児島市宇宿6丁目7-1

 JR枕崎線宇宿駅から車で3分

 


妙見神社(鹿児島) 平成22年秋季例祭.flv

 

 

釜蓋神社!鹿児島県指宿市の金運神社

日本神話の英雄であるスサノオノミコトを祀っている神社です。

澤穂希選手や中村俊輔選手など多くの有名スポーツ選手がお参りにきて活躍するようになったと近年、観光地化しています。

TV番組・ナニコレ珍百景でも取り上げられていましたね!

結構、変わった神社で釜蓋を頭に載せて参拝するのが名物になっています。

すごく面白い神社です。神社の周りには特に何もないんですけどねー。

ちなみに本当の神社の名前は射楯兵主神社といいます。

ちなみにスサノオノミコトのお話は知っていますか?

知らない方はぜひyoutubeで(*^_^*)!


【絵本】やまたのおろち【読み聞かせ】日本昔ばなし

 

▼インスタで様子を確認したい。

www.instagram.com

 

祀っている神様は?

素盞嗚命

 

気になるご利益は?

開運

開拓

良縁

勝負運アップ

 

 

住所・アクセス

〒891-0704
鹿児島県南九州市頴娃町別府6827

 JR頴娃大川駅から徒歩15分
番所鼻自然公園から車で5分

駐車場:100台

 


釜の蓋を頭に?!釜蓋神社【パワースポットと黒グルメの旅】【本物の旅。鹿児島県】

 

 

恵宝神社!鹿児島県鹿児島市の金運神社

全国の宝くじファン達から注目されている金運神社が鹿児島に実はあります。

それが恵宝神社です。

駐車場もなく、本当に小さい神社なのですが・・・、

隠れた金運神社といわれています。

鹿児島に立ち寄った時はブラリと行ってみるのも良いかもしれませんね(*^_^*)

 

▼インスタで様子を確認したい。

www.instagram.com

 

祀っている神様は?

七福神

 

気になるご利益は?

●恵比寿(漁業・農業・商業の神)

●大黒天(豊作・開運・招福の神)

●毘沙門天(賭けごと・勝負運・家内安全の神様)

●弁財天(金運・財運・夫婦円満・知恵の神様)

●福禄寿(長寿・長命・無病息災の神様)

●寿老人(長寿・長命・家庭円満・無病息災の神様)

●布袋(福運・平和・円満の神様)

 

住所・アクセス

〒891-0102
鹿児島県鹿児島市星ヶ峯3丁目55−1

 鹿児島中央駅より車で19分

 


鹿児島交通【37】谷山・星ヶ峯線(イオンモール鹿児島→星ヶ峯ニュータウン)

 

 まとめ

まだまだ追加更新していきますよー。

お楽しみに(*^_^*)


スポンサードリンク