占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

Advertisement

仕事を転職するかどうか?タイミングはいつか?占いで相談してみるのはどうなんだろ。

この記事をシェアする


Advertisement


このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

私も毎日、仕事に通っているのですが・・・。

転職についてはいつも考えています。


今のままの年収で大丈夫なのか?

本当は他で働いたほうが、年収がグッと上がるんじゃないのか?

福利厚生・・・他の会社と比べたらどうなんだろ?

仕事のやりがいはあるけど人間関係が悪かったり。

人間関係は良いけど仕事にやりがいを感じていなかったり。

もうただただ、働くのがストレス。


色々とありますよねー。

私もすごく色々と考えてしまいます。

みなさんはどうなんだろうなー。


仕事、、、転職を考えた時に私がよく相談するのが占い師さんです。

仕事向いているのか向いていないのか?どうなんだろう・・・って悩んだ時にいつも相談しています。


今回は多くの社会人の方が悩むであろう転職について考えていきます。占い的な目線で。

(占い的な目線ってどんなんだろ)

 

転職ブームな私の職場

会社名とか場所とかは言えませんが・・・、

WEB系の会社で私は働いています。


仕事する環境としてはホワイトかもしれません。

・ノルマなし

・自分で自分の仕事を決めれる

・上司からアレコレ指示されない

・要望、希望が通りやすい

・18時定時に帰れる残業なし。

・残業代などは申請などせず普通に支給される

・休憩も好きな時間に取れる

・仕事中に甘いもの食べても怒られない


、、、そんな感じ。

働く上で環境に対してストレスがないんです。


それでも転職ブーム。

悲しいほどまでに転職ブーム。

やばたにえん!と言うくらい離職率も割と高めです。


びっくりするくらい・・・

20代と30代半ばくらいまでの年齢の人しかいない。

若い会社なんですが・・・、

血の入れ替えがすごく激しいだけ。


どうして・・・?

どうして・・・?

働く環境としては○(マル)なのに。

やっぱり、その理由はお金でした。

 

仕事なんて将来が見えないとやってられない

ウチの会社って退職金がありません。

(まぁ、それがこの業界では普通だったりしますが・・・。)


それに、悲しいのは役職手当などがないことです。

いや、厳密に言えばある。

あるんだけど・・・そんな夢がありません。


部長になっても、、、

何十万も給料がアップするワケじゃありません。

本当に上がったとしてもスズメの涙程度。


部長さん達の普段の生活やお金の使い方を見ても本当に質素な感じです。

つらいですコレは。。。


この会社で働いている男性の方は、結婚して大丈夫なんだろうか?と思うほど・・・。


入社したては会社のことが分からないからまだいいけど、年齢を重ねるにつれて分かってくるようです。上を目指しても年収ぜんぜん上がらない・・・と。

 

また他の各種手当も皆無に等しいほど。

出るとして交通費くらいです。


もちろん、入社して数年くらい・・・、

若手のうちから手当とかないとか分かっていました。


けど、会社の業績が上がったらその部分が改善されるんじゃないか?

業績を上げること=自分たちが頑張ること・・・なので夢を見ちゃったんですよね、、、。

自分たちが頑張って業績を上げて会社を変えようという。。。


そして、年数を重ねる度にそれが難しいことを知り。

中堅どころの社員の転職ブームが始まるわけです。


会社的に痛いのかな?と思いきや・・・

実はそんなことはなかったりします。。。


WEB系なので新しい時代に対応しないといけないんですよね。。。

歳とるとそれだけでスピード悪くなっちゃいますしね。


そうなると・・・、

血の入れ替えが活発に行われて、

新しい人材が入社してくるほうが良いわけです。


あぁ、将来が見えない・・・って。

中堅社員の方々は口々にそう言います。


将来が見えないとやってられないですよね。

それなら副業と考えても・・・副業禁止の社内規定アリ。

うーん難しい。

だからこそ、転職を考えている人が増えています。

 

仕事を転職するタイミングっていつなんだろ?

仕事を転職するタイミングって見極めが大変なんでしょうね。

一般的に昔からは転職は35歳までって言われていたらしいです。


けど・・・

とある人が言っていました。

 

今の時代、

色んなキャリアを経験して実績があれば

35歳以上でも転職できると。


そう考えると・・・、

35歳過ぎても転職って大丈夫なんじゃないかな?って思いました。男性でしっかりと仕事していたら35歳過ぎても転職できるのかもしれません。


これからの時代、絶対的に人材不足の波がやってくるはず。そう考えると年齢もそんなに気にならないのかもなぁ。

 

まぁ、もちろんちゃんとキャリア積んで、

若いうちに転職っていうのが1番良いのかもしれないですけどね。


じゃあ…

占いからみると転職のタイミングっていつなんでしょうか??

 

占いでみる転職のタイミングはいつ?相談してみた結果

占いで転職のタイミングはいつか?

これって正直、難しいところです(涙)


四柱推命、ホロスコープ、タロット、六星占術など色んな占いがあります。

その占いそれぞれで転職のタイミングの時期が違うからです。


例えば・・・

四柱推命だと「天中殺」というものがあります。

この天中殺の時期は転職するのがNGとされています。


天中殺とはまさしく、読んで字のごとく、

天が全く味方しない時期だそうです。

このブログでも過去記事で紹介したことがあるので

ぜひ読んでみてください( ^ω^ )

 

https://www.uranai3.com/entry/2018/10/02/082921
https://www.uranai3.com/entry/2018/10/06/114126

 

他にもホロスコープやタロットでも転職のタイミングはいつだ!っていうのが異なってくるはずです。

 


じゃあ、占いで転職の時期は分からないの?w

いえいえ、そんなことはないです。


この前、私も占いで転職相談をしてきたのでぜひご参考にしてみてください( ^ω^ )

まず大事なのはいつも行きつけ?もしくは信頼している占い師さんのところに行くことです。

そこで、、、

転職について相談をしてみましょう!

すると色々とたくさんのアドバイスをしてくれるはずです。


私の体験談としては・・・、

実際に占い師さんに相談したところ、

「あなたは今、天中殺の時期に入っているので転職はしないほうがいいです」と言われました。

けど・・・、

天中殺の時期でもOKな転職というものがあって。

それは人から勧められた場合などは転職してもOKです。自分で決める転職はNGだそうです。

結構、占い師さんは親身になって相談に乗ってくれるのでぜひ転職相談してみてはいかがでしょうか?転職のタイミングは難しいですねー。笑

この記事がぜひ参考になれば嬉しいです!

 


スポンサードリンク