占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

Advertisement

【2019年】巳の日・己巳の日一覧!寅の日とは?引っ越し・入籍・借金・宝くじ購入・納車・買い物は大丈夫?やってはいけないことなどもまとめ

この記事をシェアする


Advertisement


しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

巳の日・己巳の日って知ってますか?

日本では古くから縁起の良い日とされている日です。

本日は【2019年】巳の日・己巳の日情報をまとめちゃいますよ!(^o^)

ぜひお楽しみにしてくださいー。

 

 

巳の日・己巳の日とは?

巳の日・己巳の日とは古くから縁起が良い日とされている吉日

神様にご縁のある吉日です。

巳とは干支でいうと蛇のことです。

昔から蛇は、脱皮を繰り返して「生と死」を繰り返す生き物と言われてきました。

そのため、信仰対象になることも多く、多くの場所で蛇神信仰というものがあります。

また・・・、七福神で唯一女神である弁財天の使い・化身とも言われています。

弁財天は金運・芸能の神様です。ご利益としてお金との結びつきが強くなると言われています。

そのため、この巳の日は金運と相性の良い日と言われています。

 

そんな巳の日はこちらがおすすめです。

・宝くじの購入におすすめ

・財布の新調におすすめ

・弁財天様の神社へお参り

・銀行口座の開設

・開業日

 

さて巳の日ですが・・・、

こちらは12日ごとに巡ってくる巳の日と、60日ごとに巡ってくる己巳の日があります。

ご利益としてはどちらも同じです。

 

【2019年】巳の日一覧まとめ(平成31年)

ではでは!早速、2019年の巳の日を一覧でまとめてみましたので、

ぜひご参考にしてみてください(*^_^*)

 

▼1月

8日(火)・ 20日(日)

▼2月

1日(金)・己巳 13日(水)・ 25日(月)

▼3月

9日(土)・ 21日(木)

▼4月

2日(火)・己巳 14日(日)・ 26日(金)

▼5月

8日(水)・ 20日(月)

▼6月

1日(土)・己巳 13日(木)・ 25日(火)

▼7月

7日(日)・ 19日(金)・ 31日(水)己巳

▼8月

12日(月)・ 24日(土)

▼9月

5日(日)・己巳 17日(金)・ 29日(水)

▼10月

11日(金)・ 23日(水)

▼11月

4日(月) ・16日(土)・ 28日(木)己巳

▼12月

10日(火)・ 22日(日)

※赤文字は己巳の日となります。

 

ちなみに・・・!

他の縁起の良い日や巳の日と重なる吉日をチェックする場合はコチラ

www.uranai3.com

https://www.uranai3.com/entry/2018/02/06/071019

 

では、、、

次は巳の日にこんなことしていいの?やってはいけないことってあるの?

・・・色々な疑問について書いていきたいと思います(*^_^*)

 

巳の日の引っ越しってどうなの?

特に何かというのはないです。

通常の日と特に変わりません。

 

巳の日の開業ってどうなの?

開業はモチロン、ばっちりです!

巳の日に開業することで商売が繁盛すると商売人・経営者の中には信じている人もいるようです。開業にもオススメの日取りとなります。

  

巳の日に財布を購入・新調するのってどうなの?

財布の購入はおすすめです!金運の開運日である巳の日が最も効果を発揮できると思います。ゲン担ぎにいかがでしょうか?また購入だけでなく、使い始めにも良いとされています。巳を身と言い変えることもできて身に金運がつくともいわれています。

また巳(実)がなるとも言われています。

 

巳の日の納車ってどうなの?

特に何かというのはないです。

通常の日と特に変わりません。

 

巳の日の宝くじ購入ってどうなの?

こちらもおすすめです。

数多くの宝くじファンが絶賛するのが巳の日です。

金運上昇の開運日に一度、宝くじをあなたも購入してみてはいかがでしょうか?

もしかしたら当たるかもしれませんよー(*^_^*)

 

巳の日に借金・ローンを組むことってどうなの?

特になにか影響はないです。

借金しても特に影響はないです。

借金したお金をすぐに返せるというゲン担ぎもありません。

 

巳の日の入籍・結婚ってどうなの?(やってはいけないこと)

こちらは実はやめておいたほうがよさそうですw

やってはいけないことです。

実際は特になにか影響があるわけではないのですが・・・。

昔から言われていることに弁財天様は嫉妬しやすい神様といわれています。

そのため、カップルでお参りなんか来たら嫉妬に狂ってそのカップルを別れさせるとも言われています。昔から言われている迷信です。

実際、そんなことはないと思うのですが、それで心の持ちようが変わるのであればやめていたほうがいいんじゃないかな??って思います。

 

巳の日にやりたいことは?

実際に弁財天様を祀っている神様の元に行って、お参りをするのが良いです。

また弁財天様を祀っている神社だと銭洗いできたりするとこもあります。

そのため、銭洗いなどをしてそれを種銭にしても良いかもしれませんね(*^_^*)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぜひご参考になれば嬉しいです(*^_^*)

巳の日に私も財布を購入しようかな?と考えたりしています。

それか宝くじを買っちゃおうかな??(*^_^*)

みなさんも巳の日にゲンを担いでみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに・・・!

他の縁起の良い日や寅の日と重なる吉日をチェックする場合はコチラ

www.uranai3.com

https://www.uranai3.com/entry/2018/02/06/071019


スポンサードリンク