占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

【2019年】寅の日一覧!寅の日とは?引っ越し・入籍・借金・宝くじ購入・納車・買い物は大丈夫?やってはいけないことなどもまとめ

この記事をシェアする


Advertisement

男はつらいよ (GSコミックス コミック寅さん)

寅の日って知ってますか?

日本では古くから縁起の良い日とされている日です。

本日は【2019年】寅の日情報をまとめちゃいますよ!(^o^)

ぜひお楽しみにしてくださいー。

 

 

寅の日とは?

寅の日とは古くから縁起が良い日とされている吉日。

特に金運を上昇させる開運日と言われていて、宝くじファンにとっては昔から宝くじの購入日として有名です。

金運上昇の吉日なので、この日に財布の買い替えを行う人も多いようです。

寅の日の由来については諸説ありますが、ことわざからきているという人もいます。

「虎は千里往って千里還る」ということわざがあります。

このことわざですが・・・、

▼じぶん銀行さんのHPでもまとめられていましたね!(^o^)

「虎は千里往って千里還る」という諺があるように、虎は一日で千里もの道を往復できるというように、出て行ったものがすぐに戻ってくるという意味があるのです。ですから、BIGの購入や財布を新しくすると出て行ったお金が戻ってくる、この日に旅行に出かけると安全に帰ってくることができる、などと言われているのですね。

金運が上昇する吉日!?「寅の日」とは? | コラム | じぶん銀行

https://www.jibunbank.co.jp/column/article/00055/

じぶん銀行さんの記事をまとめると・・・寅の日は、

・ 出ていったものがすぐに戻ってくる。

・宝くじの購入におすすめ

・財布の新調におすすめ

・旅行など旅立ちにおすすめ

 

【2019年】寅の日一覧まとめ(平成31年)

ではでは!早速、2019年の寅の日を一覧でまとめてみましたので、

ぜひご参考にしてみてください(*^_^*)

 

▼1月

5日(土)・17日(木)・29日(火)

▼2月

10日(日)・22日(金)

▼3月

6日(水)・ 18日(月)・ 30日(土)

▼4月

11日(木)・ 23日(火)

▼5月

5日(日)・ 17日(金)・ 29日(水)

▼6月

10日(月)・ 22日(土)

▼7月

4日(木)・ 16日(火)・ 28日(日)

▼8月

9日(金)・ 21日(水)

▼9月

2日(月)・14日(土)・ 26日(木)

▼10月

8日(火)・ 20日(日)

▼11月

1日(金)・ 13日(水)・ 25日(月)

▼12月

7日(土)・ 19日(木)・ 31日(火)

 

ちなみに・・・!

他の縁起の良い日や寅の日と重なる吉日をチェックする場合はコチラ

www.uranai3.com

https://www.uranai3.com/entry/2018/02/06/071019

 

では、、、

次は寅の日にこんなことしていいの?やってはいけないことってあるの?

・・・色々な疑問について書いていきたいと思います(*^_^*)

 

寅の日の引っ越しってどうなの?

寅の日は旅立ちに良い吉日とされています。

そのため、引っ越しにおすすめな一日だといえるでしょう。

ちなみに・・・、この寅の日を引っ越しに狙う方も多いようです。

早めに引越し業者さんにスケジュールを確認しておきましょう。

 

寅の日の開業ってどうなの?

開業もモチロン、ばっちりです!

寅の日はお金を使ってもすぐに戻ってくると言われています。

そのため、多額の開業資金も大きくなって戻ってくると商売人・経営者の中には信じている人もいるようです。

開業にもオススメの日取りとなります。

 

 

寅の日に財布を購入・新調するのってどうなの?

財布の購入はおすすめです!金運上昇の開運日である寅の日が最も効果を発揮できると思います。

ゲン担ぎにいかがでしょうか?

また購入だけでなく、使い始めにも良いとされています。

 

寅の日の納車ってどうなの?

こちらもオススメです。

安全無事故で運転ができるということのゲン担ぎになります。

 

寅の日の宝くじ購入ってどうなの?

こちらもおすすめです。

数多くの宝くじファンの方々がこの寅の日にはよく購入するそうです。

金運上昇の開運日に一度、宝くじをあなたも購入してみてはいかがでしょうか?

 

寅の日に借金・ローンを組むことってどうなの?

特になにか影響はないです。

借金しても特に影響はないです。

借金したお金をすぐに返せるというゲン担ぎもありません。

 

寅の日の入籍・結婚ってどうなの?(やってはいけないこと)

こちらは実はやめておいたほうがよさそうです。

やってはいけないことです。

寅の日の意味にもあるように、「出て行ったものがすぐに戻ってくる」。

結婚しても戻ってくるという意味合いもあるようです。つまり、離婚ということですね。

そのため、寅の日に結婚式を挙げるのはオススメできません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぜひご参考になれば嬉しいです(*^_^*)

寅の日に私も財布を購入しようかな?と考えたりしています。

みなさんも寅の日にゲンを担いでみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに・・・!

他の縁起の良い日や寅の日と重なる吉日をチェックする場合はコチラ

www.uranai3.com

https://www.uranai3.com/entry/2018/02/06/071019