占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

Advertisement

【2019年版】風水で金運の上がる財布の色・カラーや素材や選び方は?購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ

この記事をシェアする


Advertisement


「お金」のイメチェン ネガティブでも遠慮なくお金を手に入れる 創造の法則

今回は財布のお話2019年版です。

2019年、金運アップする財布の選び方などを書いていきたいと思います(*^_^*)

いちお、このブログで過去記事に金運アップする財布の選び方なども書いていたりします。ぜひ読んでいただけると嬉しいです!

www.uranai3.com

 

このブログでもいくつか財布の話しを取り上げてきましたが!!

今回は2019年の財布のお話をしましょう(*^_^*)

風水で金運の上がる財布の色や素材や使い始めの時期などをまとめます。

そういうのって結構、迷っちゃいますもんね。

またこの財布の選び方メソッドも年々進化しているので、さらに効果があるかもしれませんよ!(*^_^*)

以前の記事を読んだことある方もぜひ必見です!

なので、財布について勉強することは金運を制す!といっても過言ではないです。

では・・・、

財布の選び方、購入日、使い始め、カラーや寿命など金運アップ方法を見ていきましょう!

 

風水で言われている財布の寿命

ぜひ、このブログを読みながら財布を取り出してみてほしいのですが・・・、

自分の財布を見てみてください。どんな状態ですか?

新品のようにキレイ、少しキズがついてる、なんだかクタクタ・・・人によって色々だと思います(^o^)

また何年くらい財布を使っていますか??

1年?2年?それとも5年や10年でしょうか?

 

実は財布にも替え時ってのがあります。

ちなみに風水でいわれている財布の寿命は1,000日と言われています。約3年という期間になります。

しかし、財布が汚れていたり、くたびれていたり、変色していたり・・・と、清潔な状態を保てない場合は今すぐにでも新調を考えたほうが良いでしょう。

なぜ、清潔な状態を保てない場合は新調を考えるのかというとただそれだけでパワーが弱まるからです。金運を呼び寄せる力が減っちゃうんですよね(´・ω・`)

 

まとめ

・財布の寿命は1,000日が目安(約3年)

・汚れていたり、くたびれていたり、清潔な状態を保てない場合は新調

 

 

2019年、金運の上がる財布の色・カラーは何?

財布を選ぶ時に多くの人が悩むのが色・カラーです。

その時に私は風水で色・カラーを選ぶことをおすすめします。

風水で色・カラーには大きな意味があります。

そのため、財布の金運に密接に関わってきます。

 

ただご注意したいのがどの風水を信じるか?ということです。

日本風水と中国風水では全く色の意味合いが異なります。

例えば・・・日本風水の場合、財布の色の意味はこんな感じになります。

 

○赤色の財布

風水でおすすめできない?赤色の財布はかわいいのに最悪!? - 占いちゃんは考えた

お金を燃やす色。

お金の出入りが非常に激しい色です。日本では赤字になる色と言われています。

NGな色としてよく知られています。

 

○青色の財布

風水でおすすめできない?青色の財布はお金を流す? - 占いちゃんは考えた

青色は水を表していて、お金を流す色と言われています。

そのため、こちらもNGな色と言われています。

 

○緑色の財布

風水でおすすめ!緑色の財布で金運が着実にアップ - 占いちゃんは考えた

占い師・ゲッターズ飯田さん、イチオシの色。

色自体に大きな金運を呼び込む力はありませんが、着実に全ての運が伸びていく色と言われています。また自分自身が頑張れば頑張るほど、それに見合ったものがやってくる財布の色と言われています。

 

○黄色の財布

風水でおすすめできない?黄色・金色の財布は使いこなせば最強金運? - 占いちゃんは考えた

金運の効果がメチャクチャ高い色です。

たくさんのお金を呼び込むことができますが、出て行くお金も非常に多くなるようです。お金の出入りが激しくなる色です。

影響力が強いのでNGともいわれています。

 

○茶色の財布

風水でおすすめ!茶色・ベージュ色の財布はお金を生む - 占いちゃんは考えた

五行からみると茶色の財布を「土」属性。

そのため、「金」を生む、育てる属性があるといわれています。

なので金運アップの色とも言われています。

 

○グレーの財布

風水でおすすめ!グレーの財布は金運を呼び込む? - 占いちゃんは考えた

黒と白の中間なので両方の効果がありますが、それぞれの半分の効果があります。

黒はお金を守る色です。支出をしっかりと抑える色。

白は浄化の色。清算の色とも言われています。

 

○白色の財布

風水でおすすめ!白色の財布は金運を呼び込む? - 占いちゃんは考えた

白色は浄化や清算を表す色です。

そのため、お金面でマイナスな状態になっている人が持ちたい色の財布になります。

 

○黒色の財布

風水でおすすめ!黒色の財布は金運にバツグンに良い? - 占いちゃんは考えた

安定の黒色とも言われて、財産をしっかりと守ってくれる色です。

すでにあるお金の支出を抑える効果があると言われています。

 

○ピンク色の財布

風水でおすすめ!ピンク色の財布は恋愛運を招く?玉の輿にも効く - 占いちゃんは考えた

玉の輿に向いている色とも言われています。

また恋愛や出会いを通じて金運が高まるとされている色です。

 

○ベージュ色の財布

ベージュは土属性の色。

そのため、お金を育てる性質があります。金運アップには最適と言われています。

 

○紫色の財布

高貴な色として扱われてきたのが紫色です。

そのため、位を高めて金運を上げるという意味で仕事運に効果的とされています。

出世して、その効果で金運も上がりそうです。

 

○金色の財布

黄色の財布を超えるほどの金運アップ力を兼ね備えている財布。

お金の出入りが激しすぎます。

影響力が強いのでNGともいわれています。

 

 ちなみに・・・

これらは全て日本式風水から見た財布の選び方です。

日本式の風水ですが、私は信用していません。

過去記事にもまとめています。

 

まずお伝えしたいのが日本風水師にご注意!・・・ということです。

占いというのは「信じるも信じないも自分次第」。

どんな人生を送ってきたかも分からない占い師さんのアドバイスに何千円~何十万円というお金が動きます。

つまり、どんなデタラメな事を言っても人気さえあれば一度に大きなお金を稼げる職業です。

しかも!・・・もし占いが当たらなかったとしても占い師自身に責任はなく信じた本人が悪いといえるのです。

よく金運を高めるため風水で財布を選ぶ人がいると思いますが・・・

その選ぶ参考にしたのは、日本風水ですか?それとも中国風水ですか?

気を付けてください。

日本風水は家相や九星など、色々なモノを組み合わせています。

--------

金運・財運なら西の方位が良い。西の方位色は黄色。

だから、西には黄色のモノを置きましょう。

金運を上げるには黄色のモノを身につけましょう。

--------

日本風水師はこんなことを言っちゃう。

実はこれは風水というか家相です。

家相の見地からモノを言っています。

ハッキリ言って家相と風水は「別物」なのです。

http://www.uranai3.com/entry/2017/06/25/112842

 

 

そのため・・・、

日本風水は本当にオススメできません(´・ω・`)

ご注意くださいと私は言いたいです。

じゃあ、どういう風に財布を選んでいるんですか?と言われているので中国風水の選び方を紹介したいと思います。

 

まとめ

・日本風水を参考に財布の色・カラーを選ばない

 

 

中国風水による金運が上がる財布の選び方2019

www.uranai3.com

【風水】財布の色の選び方!緑、黒、グレー、オレンジ、赤、青、紫、茶色、ピンク、白・・・どれがオススメ?2018年更新 - 占いちゃんは考えた

↑↑↑

こちら過去記事に色々とまとめていますが・・・

五行で財布選びをしていくことが重要になってきます。

五行?なにそれ、、、いきなり出てきて意味がわからないよ・・・という方のために解説していきますね(*^_^*)

 

間違いだらけの日本風水!青い財布・赤い財布は金運ダウンはウソ?中国風水を取り入れてみよう

赤い財布は運気が下がる。青い財布も運気が下がると日本風水では言われています。

けど、日本風水で悪いとされている色の財布を愛用していても

お金持ちになる人はたくさんいます。

-------

〇青い財布に変えたら人生が大きく変わって英語が出来ないまま海外移住をしてしまった話(序章)

storys.jp

-------

この方は青い財布に変えるコトで人生が大きく変わって、

今は海外移住してクリエイターとして活動されているそうです。

もちろん、稼ぎも良いそうです(*^_^*)

日本風水でいうと青い色の財布は水が流れていく、財産が流れていくといわれているのに・・・なぜ。

-------

〇華僑を旦那さんに持つマダム・ホーさんは赤い財布を愛用

できる男のビジネス教養と国際感覚を教えるマダム・ホーのブログ - livedoor Blog(ブログ)

できる男のビジネス教養と国際感覚を教えるマダム・ホーのブログ:金運を上げる財布の色と形 - livedoor Blog(ブログ)

-------

華僑とは風水を活用している一族。

つまり、本物の中国風水の実践者です。

そんな華僑を旦那さんに持つミリオネアのマダム・ホーさんの財布はなんと真っ赤っ赤。財産を燃やす!お金を燃やすと言われている財布の色なのに・・・。

マダム・ホーさんは投資家とも有名でお金の失敗とは無縁。

子供の頃からずっと赤い財布を愛用されているようです。

またテレビ番組などで芸能人・有名人の財布を紹介されることもありますが

青色から赤色などの財布を使う方たちも多くいらっしゃいました。

ただ・・・これを鵜呑みにして青い財布とか赤い財布を選んではいけません。

全ては自分の五行から選ぶことが大切なのです。

 

中国風水で財布を選ぶには自分の五行から選ぼう

五行って何?食べれるの?

ちょっと専門的にはなりますが、風水について書いていきます。

風水学では宇宙・万物はすべて、木・火・土・金・水の気でできていると考えられています。

5つの気は「互いに影響を与え合い、その生滅盛衰によって天地万物が変化し、循環する」という考えが風水の根底に存在します。

これを風水では、人間にも当てはめてその人の性格・相性などを調べて人間関係に活かしました。

 

例えば・・・

Aさんは火の人だけど、Bさんは水の人だからAさんはBさんに弱いといったように。

(なんか、ポケモンみたい笑)

これらの人の相性を見ることで五行から事業が上手くいくか、どんな体制で国を作ればよいのか

古代中国では風水師が国を占っていたと言われています。

そんな五行説で押さえておきたいのがこの法則です。

〇五行相生の法則

〇五行相克の法則

 

〇五行相生の法則

五行相生とは相手とともに生きるという意味です。

良い相性ということで相手を強める関係のことを言います。

木は火を強め、

火は土を強め、

土は金を強め、

金は水を強め、

水は土を強める。

この流れで人と付き合っていくと良い流れが生まれるのです。

つまり、一方の要素が他方の要素をサポートし生み出すサイクル。

〇五行相克の法則

次に五行相克。

五行相生とは逆転して、反発してしまう関係です。

木は土に勝って、土中から木を成長させ、

火は金に勝って溶かしてしまう。

土は水に勝って水の流れをせき止め、

金の刃物は木に勝って切り倒してしまい、

水は火に勝って消してしまう。

 

そのため、

こちらは一方の要素が他方の要素を支配、コントロールするサイクル。

〇五行の表す色

五行はそれぞれ色に例えられます。

木:青色

火:赤色

土:黄色

金:白色

水:黒色

そして・・・

この五行の色が風水で財布を選ぶ上で貴重な要素となるのですΣ(・ω・ノ)ノ!

あなたの五行は何色?

まずこちらのサイトであなたの五行をお調べください。

------------

〇漢方ライフさんのページ

www.kampo-sodan.com

------------

こちらで出たのがあなたの五行です。

五行それぞれの色がこちらです。

木:青色

火:赤色

土:黄色

金:白色

水:黒色

------------

すみません、、、

五行を説明しちゃうとつい・・・長くなっちゃいますね・・・。。。

 

五行を活用した財布の選び方

前置きが長くなってしまい申し訳ございません。

ようやく、きました!

ついに読者さんが選ぶべき財布の色について答えます。

さて・・・その前に、そもそもの財布の用途を考えてみましょう!

財布というのはお金を回転させるものです。

読者様みなさん、そうだと思いますが、

貯金するお金は銀行などに預金して、必要な分を財布へお金を入れて使っていると思います。

つまり・・・

銀行は財運の中でも蓄財の分野。

財布は財運の中でも回転財の分野。

・・・となります。

財布で貯金する人はほとんどいないので、

お金をどう回転させていくか・・・ということを財布では考えないといけません。

それが財気に繋がります。

さて・・・そこで五行のラッキカラーですが、

自分の五行の色がラッキカラーというわけではありません。

ここが注目です。

そこで重要になるのが相克の関係です。

----------

木は土に勝って、土中から木を成長させ、

火は金に勝って溶かしてしまう。

土は水に勝って水の流れをせき止め、

金の刃物は木に勝って切り倒してしまい、

水は火に勝って消してしまう。

----------

相克の関係というのは、一方の要素が他方の要素を支配、コントロールするサイクル。

つまり、五行の中で支配できる要素の部分というのは自分自身が軽視しがちな部分だということです。

もっと簡単に言うと…この自分が相克する要素は弱点ということです。

 

〇木

五行が木の人は飽きっぽい性格です。

それは土の安定という要素を支配し軽視しているため

〇火

五行が火の人は意固地でプライドを捨てきれません。

それは金の割り切りの良さという要素を支配し軽視しているため

〇土

五行が土の人は慎重な性格でチャンスを逃しやすい人。

それは水の臨機応変という要素を支配し軽視しているため

〇金

五行が金の人はルールを守るのにうるさい人。

それは木の新しいことを始めるという要素を支配し軽視しているため

〇水

五行が水の人は予測不能な突発的な行動を起こす人。

それは火の物事の法則を考えるという要素を支配し軽視しているため

 

・・・つまり、

財気のカギはこの相克している要素にあります。

・木は、土の継続性を身に着けると金運の扉が開きます。

・火は、金の割り切りの良さを身に着けると簡単にお金が手に入ります。

・土は、水の臨機応変さを身に着けるとチャンスが莫大に増えます。

・金は、木の新しいことを始める力を身に着けると可能性が広がります。

・水は、火の物事の法則を考える力を身に着けると損することがなくなるでしょう。

・・・つまり、

自分の足りない要素を補えるコトが金運のカギ!

そのため・・・ようやく、ようやくここまできましたが・・・。

財布の色はこの相克する五行の色がラッキカラーとなるのです。

簡単にまとめると・・・

----------

〇木

→風水的に財布の色は黄色・ゴールド

〇火

→風水的に財布の色は白・シルバー

〇土

→風水的に財布の色は

〇金

→風水的に財布の色は青色

〇水

→風水的に財布の色は赤色

----------

こういう風になるのです。

またはそれに近しい色を選ぶのをおすすめします。

ぜひ財布の色を選ぶ時はお気をつけていただけますと嬉しいです!

 

まとめ

・財布は五行から選ぶ

・自分の足りないことを補うのが金運アップのカギ

 

金運が上がる財布の素材選び2019

財布の色と同様に財布の素材も重要になります。

それぞれの財布素材の意味合いをみていきましょう。

実は素材そのものにも五行が密接に関わっているのです。

牛革の財布

私達にとってお馴染みの素材という位置づけではないでしょうか?

牛革は土属性の属するので豊かさを表してお金を貯める効果があるとも言われています。

羊革の財布

こちらは火の属性となります。

火の属性の財布らしく活発で、人脈などの運気アップも見込めそうです。

豚革の財布

豚革の財布は水に属する財布となります。

お金の流れをよくしてくれそうです。

蛇皮の財布

蛇皮の財布は金に属する財布です。

ちょっと人間味に欠けると言われるかもしれませんが、しっかりと取捨選択能力がアップする財布素材といえそうです。

ワニ柄の財布

トータル的に効果があるといわれています。

クロコダイル柄は最近、人気なってきてますね!

 

ちなみに・・・!

こちらも五行から使う財布を考えたほうが良いです。

----------

〇木

→風水的に財布の色は黄色・ゴールド
→牛革の財布

〇火

→風水的に財布の色は白・シルバー
→蛇皮の財布

〇土

→風水的に財布の色は
→豚革の財布

〇金

→風水的に財布の色は青色
→あえて言うならワニ柄の財布

〇水

→風水的に財布の色は赤色
→羊革の財布

〇トータル的におすすめ

→ワニ柄

----------

まとめ

・素材にも五行がある

・素材、色カラーを組み合わせるとさらに効果的

 

 

財布の購入日・使い始めはいつにする?

財布を購入したら、いつから使おうかな?どうしようかな?と思う人も非常に多いでしょう。使い始めの時期を見ていきましょう。

春に財布を購入することは昔から縁起が良いとも言われています。

春だと張るという意味合いでお金もザクザク稼げるとも言われていました。
春は立春の2月4日~3月4日までの期間となります。

秋といえば、収穫の時期になります。そのため、この秋に財布を使うのも縁起がよいといわれています。

秋なら9月23日の秋分~11月24日までの期間となります。

誕生月

自分が生まれた月は、そのパワーがアップします。

ぜひ自分自身への誕生日プレゼントに財布を考えてみてはいかがでしょうか?

 

寅の日

寅と金は相性が良いといわれていますよ!

ちなみに寅の日2019をまとめました。

2019年

1月→5日・17日・29日

2月→10日・22日

3月→6日・18日・30日

4月→11日・23日

5月→5日・17日・29日

6月→10日・22日

7月→4日・16日・28日

8月→9日・21日

9月→2日・14日・26日

10月→8日・20日

11月→1日・13日・25日

12月→7日・19日・31日

 

巳の日

巳とは蛇です。弁財天様の使いとも言われていて、この日に財布を買うとお金が貯まると言われていますよ!

ちなみに巳の日2019をまとめました。

2019年

1月→8日・20日

2月→1日己巳・13日・25日

3月→9日・21日

4月→2日己巳・14日・26日

5月→8日・20日

6月→1日己巳・13日・25日

7月→7日・19日・31日己巳

8月→12日・24日

9月→5日・17日・29日己巳

10月→11日・23日

11月→4日・16日・28日己巳

12月→10日・22日

 

一粒万倍日

一粒万倍日は読んで字のごとく、一粒が万倍の籾の実をつけることから名付けられました。そのため何かし始めるとしたら非常に最適な日となります。

この日に財布を使うとお金が万倍にも増えるかもしれませんよー(*^_^*)

ちなみに一粒万倍日2019をまとめました。

【1月】
2日、3日、6日、15日、18日、27日、30日

【2月】
9日、14日、21日、26日

【3月】

5日、6日、13日、18日、25日、30日

【4月】

9日、12日、21日、24日

【5月】
3日、6日、7日、18日、19日、30日、31日

【6月】

13日、14日、25日、26日

【7月】

8日、11日、20日、23日

【8月】

1日、4日、14日、19日、26日、31日

【9月】

7日、8日、15日、20日、27日

【10月】

2日、12日、15日、24日、27日

【11月】

5日、8日、9日、20日、21日

【12月】

2日、3日、16日、17日、28日、29日

 

天赦日

天赦日は開運日の中で最も大切な一日だといわれています。

一年間で5日ほどしかない大変貴重な日となっています。

ちなみに天赦日2019をまとめました。

1月 27日(日)
2月 10日(日)
4月 11日(木)
6月 26日(水)
9月 8日(日)
11月 7日(木)23日(土)

 

まとめ

・吉日を参考にしてみよう

 

使っていた財布の捨て方

使用していた財布ですが、そのままゴミ箱にポイ捨てだったり、リサイクルショップに持っていく方が多いかもしれませんが・・・、一番は神社に持っていくのをおすすめしますよー(*^_^*)

ありがとうの気持ちと共に不要になった・効力が切れたお守りを返すところがあるのでそちらに入れてみましょう。

 

 

お財布金運アップ方法

財布を買い替えて、「よーし、私もこれで金運アップだ!」と思っているのではないでしょうか?いえいえ、まだまだこれからです。

金運をアップさせる財布の使い方というのがあるのでお伝えしますね!

ちなみに過去記事にまとめたものを再編集しております。

www.uranai3.com

 

蛇の抜け殻を財布に入れる

蛇の抜け殻を財布に入れておくと金運が上がると聞いたことありませんか?

実は蛇は昔から金運の神様・弁財天の化身と言われています。

そのため、蛇の抜け殻を財布に入れておくと金運アップの可能性が高まります。

蛇の抜け殻は通販サイトでも売られたり、全国の白蛇様がいる神社にあると思います。

 

お金の向きを揃えて頭から財布に入れる

財布の向きを揃えるのは常識ですが、これを頭から財布に入れましょう。こうすることで財布からお金が出にくい状態を作ると言われています。

 

レシートを入れっぱなしにしない

レシートを入れっぱなしにしないことが大切です。できたら財布と別にレシート入れを持ちましょう。私もレシート入れを持ち歩いていてレシートは常にそこに入れています。

 

お金を出す時は出し惜しみせずに「いつもありがとう」と心の中でつぶやく

お金を出さないといけない時に渋っているとお金の流れを悪くしてしまいます。

そのため、お金を出す時は「いつもありがとう」と自分がお金を出せる状態に感謝しましょう。

 

財布を清潔な所に保管をしましょう

財布は清潔な場所に保管することが大切です。

財布の力を保つことができます。

財布の寝室を作っても良いかもしれませんね!

 

サブ財布を持ちましょう

外出用と保管用の財布を持ちましょう。

外出時は必要なお金だけを外出用の財布に入れて出かけましょう。

帰ってきたら保管用の財布に全てお金・カードに入れ替えましょう。

保管用はお金がくつろげる長財布がおすすめです。

 

財布はいつも磨きましょう

財布を十分長持ちさせるためにも財布を常に綺麗に磨いていきましょう。

 

金運起こし

財布をたたくおまじないです。

朝会社や学校に行く前と夜寝る前に1日2回、財布をトントンと2回叩きます。

こうすることで金運が目覚めると言われています。

こんな簡単に金運が目覚めると面白いですね!ぜひやってみましょう。

 

うずまきのお守り

うずまきはスパイラルという意味があって終わりがなくどんどんと拡大していくと言われています。それにあやかったおまじないです。

まずは黄色いペンと白い紙を用意します!

紙の真ん中にペンでぐるぐるの渦巻きマークを書いていきましょう。

最後は線を下側で止めましょう。

これをお財布に入れておくと、金運が拡大していくといわれています。

 

月の力で金運アップ

満月の日がオススメです。

月が出ている夜にお財布の中から綺麗なコインを探して水で洗います。

そして、ペンで小さな星印を書きます。後で消すので水性ペンがオススメです。

月の光で照らされる窓辺などに置いて、一晩待ちます。

翌日から1週間、そのコインを部屋のよく見える場所に置きます。

そして、1週間後に印を綺麗に拭き取ってお財布に戻します。

すると金運がアップすると言われています。

 

金色の折り紙を使ったおまじない

金色の折り紙を用意します。

その裏に直径5cmの円を書きます。

そしてその円の中に「一粒万倍(いちりゅうまんばい)」と書きます。

「一粒万倍」は一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味があります。

それを書いたら、円を綺麗にハサミで切り抜きます。

そして文字が内側になるように5回折ります。

これをお財布に入れましょう。すると、お金がドンドンと呼び込んできます。

 

5円玉を糸巻き

綺麗な5円玉を赤い糸でグルグルと巻きつけます。

これを財布に入れておくだけで臨時収入があると言われています。

 

5円玉を神社で洗う

特に金運に効果があると言われている神社で行いたいおまじないです。

自分の生まれ年の5円玉を神社の手を清める場所で洗います。

それを財布に入れると、沢山のお金を呼んでくると言われています。

 

5円玉と紅白の糸

自分の生まれ年の5円玉を綺麗に磨いて、紅白の糸で結びましょう。

それを財布の中に入れるとお金が出ていかないと言われています。

さっきの神社のおまじないと合わせたら効果は倍増です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

参考にしていたただけますとすっごく嬉しいです(*^_^*)!

私も2019年は財布を新調しようかなーとか考え中です(^o^)

 

2019年に読みたい記事

www.uranai3.com

縁起のいい日2019!一粒万倍日、天赦日、母倉日、天恩日、月徳日、神吉日、大明日、鬼宿日、寅の日、巳の日!財布の使い始めや会社設立や結婚や入籍日や付き合う日(記念日)に最適!最強開運日を開運日カレンダーとしてまとめました。 - 占いちゃんは考えた

 

www.uranai3.com

【2019年版】運の良い誕生日ランキング占い!最強運勢1位から365位。またベスト3とワースト3の芸能人・有名人をまとめてみました。 - 占いちゃんは考えた


スポンサードリンク