占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

Advertisement

病気を治す、健康になる神社・パワースポットに行ったり、おまじないをする前に。あの人と復縁したい、付き合いたい、恋人になりたいとおまじないしたり占う前に。やってみてほしいこと、試して欲しいこと。

この記事をシェアする


Advertisement


ネガティブでも叶う すごい「お願い」 本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方

久しぶりの更新となってしまいました。

風邪で寝込んでしまっていたのです(T_T)涙

6日間ほど・・・寝て、起きて、ご飯食べて、薬を飲んでのサイクルを繰り返していました!体調が悪くて、もう大変でした。

さて、今回は私みたいに体調が悪かったり、何かで苦しんでいる時に助けを求めたい・・・そんな状況にいる方に向けてお届けします(*^_^*)

 

そんなパワースポットないし、おまじないなんて効かない。

病気を治すために、健康になるために、神社に行ったり、パワースポットに行ったり、おまじないをする人がいますが・・・。

ハッキリ言いますが・・・そんなの効果ありません(バッサリ)

迷信です。迷信。

大丈夫ですか?まずは普通の感覚になってみてください。

確かに神社には、健康のご利益はあるかもしれません。だけど、どうでしょう?

神社に行けば、それからずっと健康でいられるのか?そんなことはありません。

風邪引くし、怪我もすると思います。

私もこの前、健康のご利益の神社にお参りして5000円をお納めしてお祓いもしたのですが、その2日後に早速、風邪を引いて4日間寝込みました。

パワースポットもおまじないも同じです。

ハッキリ言いますが・・・そんなの効果ありません(バッサリ)

迷信です。迷信。

 

恋愛のおまじないも一緒のようなものです。

あの人と復縁したい、付き合いたい、恋人になりたいと・・・女の子なら誰しも願っておまじないしちゃうもの。

満月の日に・・・とか、また恋愛神社を巡ったり、恋愛のパワースポットを巡ったりなんて方も多いのではないでしょうか?

そんなのも・・・

ハッキリ言いますが・・・そんなの効果ありません(バッサリ)

迷信です。迷信。

こういったものは気分転換とかモチベーションアップにはすごく向いていると思います。ふさぎ込んだ時のリフレッシュには良いのかもしれません。

 

心が弱い人は要注意。盲目的にスピリチュアルを信じない

ただリフレッシュや気分転換やモチベーションアップ程度なら良いのですが・・・、

盲目的に信じちゃう方もやはり、いらっしゃると思うんですよね。

病気を治すためーーーーと、あの人とくっつきたいためーーーーと・・・すがっちゃうんですよね。それに。。スピリシュアルに。。

けど・・・ハッキリ言わせてください。

そんなのも・・・

ハッキリ言いますが・・・そんなの効果ありません(バッサリ)

迷信です。迷信。

心が弱っていると、どうしても盲目的に信じてしまいがちになります。

そんな時にどうなるか??

人は騙されやすくなる。高価なものを買わされたり、効果がないものを買わされたり、怪しいセミナーに入会したり・・・などなどです。

こういう時ほど・・・

あま~~~~~~~~~~い言葉の誘惑に極度に弱くなってしまうのです。

ご注意ください。

 

パワースポットに行ったり、おまじないや占いをする前に

心が弱っている時にやってほしいことが・・・。

やっぱり、そこは適切な行動なのかなぁと思います。

病気を治したり、健康になるためには、ちゃんと病院に行って適切な処置をしてもらうのがやはりベストだと思います。

病院は病気ごとに病院検索サイトを使ってはいかがでしょうか?

病院検索サイト有名どころ

○病院・医院検索のマイクリニック

http://www.myclinic.ne.jp/

○病院なび

https://byoinnavi.jp/

ググったらもっと出てくるはずです!

  

健康は日々の生活習慣。しっかりと睡眠が取れているか、運動習慣があるか自身の生活をしっかりと見直していきましょう。

生活習慣チェック

○日本健康開発財団生活習慣チェックテスト

http://www.jph-ri.or.jp/kenko/checklist/index.html

○全国健康保険協会生活習慣改善10カ条https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g4/cat410/sb4020/10kajyou

 

心が弱りがちになって、何かにすがりたい欲求にかられている時は、

臨床心理士の資格を持っている方に相談してみるのはどうでしょうか?

色々と調べると大学の先生なども面談してたりもするようです。

日本臨床心理士会

○臨床心理士に出会うには

http://www.jsccp.jp/near/rinsho/

 

そして・・・恋の悩み事。

あの人と付き合いたい、復縁したい、恋人になりたい・・・と思って、占いをしたりおまじないをしたりしているかもしれません。

でも、どうでしょう?考えてみては。

あなたが思っている「あの人」よりも、もっと理想的な相手が現れたら?どうでしょうか?分からないですよね。

もう古いかも知れませんが・・・、地球上に男性は何億人いるか分かりますか?

そう、35億。

 

だとしたら、もっともっと、理想的な相手がいるかもしれません。

またあの人と恋人同士になれていないとしたら、まだあの人がグッとくるようなあなたになっていないのかもしれません。

 

そんな時はおまじないではなく、占いではなく。努力をしてみてはいかがでしょうか?

簡単に言えば自分磨きです。

 

 こんな記事があります。

「自分磨き」系女子、「魅力的」と思う男性は○○%! 気になる理由は……|「マイナビウーマン」

 

Q.「自分磨き」をしている女子は魅力的だと思いますか?
 「思う」……72%
 「思わない」……28%

自分磨きをしている女性が魅力的に思えるという男性は7割以上という結果に。

引用元:

https://woman.mynavi.jp/article/160323-60/

 

やはり、自分磨きをしている女子って男性にも素敵に見えるようです!

自分磨きについて書かれている本は多いし、アプリで女子力アップを調べたりするのもオススメです。

けど・・・、一番はモデルさんかなぁ。。。

生き方が素晴らしいモデルさんを一人決めて、マネしてみるのもオススメです。

 

とにかく行動。

何も始めずに思っているだけじゃ何も変わらないですよ。

今回はそんな記事でした。。。

 

私も風邪引いて、1日目は病院に行かなくても治るでしょ・・・と思っていたら2日目も治らず、3日目も治らず・・・4日目に病院に行って薬を服用。

5日目から快方に向かい、6日目はほぼ回復。

そして、7日目の今日に至ります。

 

願うばかりじゃダメです、やっぱり。


スポンサードリンク