占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

夢占いで猫の夢の意味とは?たくさん、怪我、眠っている、死ぬ、死骸、可愛がる、じゃれる、舐められる、飼う、襲われる、追われる、助ける、引っかく、噛まれる、殺す、喧嘩、癒やされる、飼い猫・黒猫・白猫・三毛猫・野良猫などまとめ

この記事をシェアする


Advertisement

ニャンわり生きよう 気持ちがまあるくなる猫禅語

猫ってかわいいですよねー。

猫を見ていると本当にこっちが癒やされます(*^_^*)!

最近では犬よりも猫のほうが人気があるんじゃないかなぁと思ったりします。

猫カフェとかもあったりしますし、猫の動画や猫の写真集や猫のブログなどネットでも相当バズっていますよね!

そんな私も人生はニャンとかなる!という自己啓発書を買っちゃいました。

心に効く名言と共に写っている猫の写真がもうたまらなくて、たまらなくて。

さて、

今回はそんな世間で話題になっている猫についての夢占いです。

猫が出てくる夢を見た時の基本的な意味とは?これは何を暗示しているの?

これからどんなことが起きるの?・・・そんな疑問をまとめてみましたよ(*^_^*)

猫の夢をまとめましたのでぜひ読んでいただけますと嬉しいです!

 

猫の夢占いの基本的な意味とは?

猫といえばどんなイメージがありますか?

猫って可愛いのですが、犬に比べたら気まぐれで、そっけない態度という感じです。

そんな猫ですが・・・、夢占いでは女性を表します。

不倫相手・浮気相手・愛人などを暗示していることもあります。

また女性と同じように気まぐれ・嫉妬・意地悪さなども表します。

良くない意味だけと思いきや・・・、幸運の象徴ともいわれています。

またこの夢を男性が見る場合と女性が見る場合で全く基本的な意味合いが変わってきます。

 

男性の場合

女性関係を意味しています。

女性関連で問題が発生する可能性があることを暗示しているでしょう。

振り回されたり、何か問題が起きたり、女難の相が出ているともいえるでしょう。

 

女性の場合

こちらは同性のライバルが登場する暗示です。

そのライバルから妨害を受けたり、邪魔されたりします。

もしくは体調不良など体調の変化を表します。注意したほうが良い夢となります。

 

そんな猫の夢ですが、シチュエーションによってその具体的な暗示を調べることができます。では、シチュエーション別に具体的に見ていきましょう!

 

夢占いでの猫の種類 

夢占いで色別や何か特徴を持った猫が出てくることもあるのではないでしょうか?

そこで夢占いで登場した猫がどんな意味を持っているか?

色別、特徴別で、まとめてみます。

 

黒猫を見る夢占い

吉凶、どちらにも転じる夢です。

幸運を舞い込むともされれば、自分の黒い部分であるコンプレックス・欠点などからトラブルや問題が起こることを暗示しています。

黒猫を見た時の気持ちやどんな黒猫で変わってきます。

黒猫のイメージが良かったりするときっと幸運が訪れるサインとなります。

ただ、、、逆に汚い黒猫やイメージが悪い黒猫の夢を見た場合は要注意。こちらは何かしらのトラブル・問題が起こるであろう暗示となります。

 

白猫を見る夢占い

白い動物というのは古くから神格化されています。

ただ・・・残念ながら白い猫の夢はそんなに良い意味合いはありません。

あなたの軽薄さ、気まぐれさ、意地悪さの部分が出てきていることを暗示しています。

 そのため、飄々と色んな問題に面白がって首を突っ込まないように注意しましょう。

最終的にどん底に突き落とされる可能性がありますよ。

また人に裏切られるなど相手の心変わりを表している可能性もあります。

 

イメージの良い猫が現れる夢の夢占い

 あなたがもし男性であれば出会い運の上昇を表します。

元気で綺麗で可愛い猫であればあるほど、良縁に恵まれそうです。

女性の場合は、同性の素晴らしいパートナーを得る暗示でもあります。

 

たくさんの猫が現れる夢の夢占い

たくさんの猫というのはたくさんの女性を表します。

こちらも男性と女性で意味合いが異なる夢となります。

男性の場合 

独身

あなたの願望が出てきています。

独身のあなたは沢山の女性に興味があり、気持ちが盛り上がっているようです。

その欲望を達成しようと努力しているようです。

その気持の強さが夢の中に表れています。

既婚

こちらは恐ろしき夢です。

あなたの浮ついた心を表しています。

愛人、浮気、不倫など、、、あなたは沢山の女性に目移りしているでしょう。

頭の中で色んな女性との関係発展を望んでいるのではないでしょうか?

そんな気持ち・願望が見せている夢です。

お寺に行ってみる、仕事に没頭するなど煩悩を捨て去る旅に出てみてはいかがでしょうか??

 

女性の場合

こちらは沢山のライバルがいることを表しています。

恋愛でのライバル、仕事でのライバル、生活でのライバル。

色んなライバルがいることを暗示しています。

ただここで注意深く夢の中で観察したいのはどんな猫だったか?ということです。

夢の中に登場してきた猫が元気だったり、綺麗だったり、可愛かったりするなど楽しい感情になる夢の場合は、同性での交友関係の発展や恋愛関係の広がりを意味しています。

 

また共通の意味合いとして金運の低下を表しています。

お金の取扱いにご注意ください。

また対人関係での金銭トラブルが起こることを暗示しています。

 

 怪我した猫・弱った猫・汚れた猫の夢の夢占い

 こちらは対人関係のトラブルを表します。

ちょっと踏んだり蹴ったりのご様子となります。

ライバルが表れて罠にはめられたり陥れられたり、今まで仲良かったり、信頼していたりしていた友達に裏切れられたり、仲が悪くなる可能性を暗示しています。

また恋愛関係を見ると恋人に浮気されたり、パートナーが不倫したりと心をえぐるようなことが起きる可能性がありますのでご注意しましょう。

 

猫が眠っている夢の夢占い

夢の中で見た猫がすやすやと眠っている場合は、吉夢となります。

現在、あなたの周りで起きている問題が解決する暗示です。また恋愛面では恋が実ることを暗示しているでしょう。

そのため、この夢を見た時は努力を怠らないことです。

努力をしっかりと継続することで期待していた以上の成功を手にすることができるかもしれませんよ!十分にその可能性がありますのでここでマイナスな行動・習慣を行わないように要注意です。

 

猫が死ぬ夢の夢占い

こちらは猫が死ぬ・死んだことに対して、どんな気持ちを抱くかで変わってきます。

猫が死んで特に悲しむこともなくあっけらかんとしていたり、明るいイメージで猫が死ぬ夢の場合は運気の上昇を表します。

猫は気まぐれ、意地の悪さ、嫉妬心の象徴。その猫が死ぬということは、この悪い特徴があなたから消えることを表しています。

その結果、プラスの方向へあなたの人生が好転していくことを表しています。

また暗いイメージで猫が死んだり、ネガティブな死ぬ夢だった場合は凶夢となります。

周囲への配慮が足らず、あなたの意地の悪さや嫉妬心、気まぐれが全面に出てきて、それが原因で多くの人を困らせることになったり、トラブルを引き起こしたりしそうです。そして、あなたに想定外の悪い出来事が起きそうです。

不吉なことが起きる暗示となりますのでご注意ください。

 

飼い猫が死ぬ夢の夢占い

飼い猫が死ぬ夢はあなたに対して何かを伝えたい夢であるようです。

こちらもどんな気持ちを抱くかが大事なポイントです。

悲しくて辛い気持ちなほど、凶夢となります。今後、あなたに降りかかる困難・トラブルを暗示しています。辛いことが起きるので覚悟されていたほうが良いと思います。

こちら、逆に嬉しかったり・・・サッパリとした気持ちであれば、運気が上昇している夢のようです。問題や悩みの解決が見えたり、困難な状況から切り抜けられる暗示となります。

 

 

猫の死骸の夢の夢占い

こちらは物事の区切りを表しています。生活、仕事、恋愛などあなたの周りの何かで物事が一段落しそうです。良い意味でも悪い意味でも、新しいステージへの切り替わりを意味します。

また飼い猫の死骸を見る場合は、再生・再出発を表します。

この場合はあなたの仕事面、生活面、恋愛面などあらゆる面で運気の向上を意味しています。問題の解決策が見つかって厳しい状況を打開できたり、自分の弱点が克服でき自信を取り戻したり、短所を改善して前に進めることができる暗示です。

 

猫を可愛がる夢の夢占い

可愛がるということは裏を返せば、もてあそばれているといってもいいかもしれません。そのため、こちらはあなたが日頃から可愛がっていたり、信頼していたりしている人物に裏切られる暗示となります。

その人物を「可愛い」と思うのは、もしかしたら戦略的にあなたに「可愛い」と思わせているのかもしれません。

そのため、あなたは人の本質をしっかりと見抜けていないのかもしれません。中身をしっかりと見て判断しましょう。

 

猫がじゃれる夢・猫と遊ぶ夢の夢占い

猫とじゃれたり遊んでいる夢は恋愛運の好調を意味します。

そのため、あなたが意中に思っているあなたとの関係が進むかも知れません。

恋愛面に期待をして良い夢だといえるでしょう。

しかし、怪我をしていたり、汚れていたり、弱っていたりする猫と遊ぶ夢の場合は要注意です。恋人やパートナーに浮気をされたり、もてあそばれる暗示ともいえます。

男性の場合は恋人やパートナーでなくても女性関係で何かしら問題が起こる可能性を暗示しています。ご注意くださいませー。

 

猫に舐められる夢の夢占い

舐めるという行為はその対象に対して何かしらの好意がある場合に行う行為となります。そのため、猫に舐められる夢は恋愛面の上昇を暗示しています。

異性があなたに対して好意を持つ暗示のようです。相手はどんな相手か分かりませんがあなたと深い仲になる可能性を暗示しています。

猫にあなたが舐め返した場合は 相手と相思相愛になる可能性が高くなることを暗示しているといえます。

 

猫を飼う夢の夢占い

ペットを飼うって楽しいですよね!

まるで自分の子分ができたみたいで・・・さて、

 猫を飼う夢はあなたが誰かを支配したい欲求を持っていることを暗示します。

コントロールしたい人が欲しいのではないでしょうか?

また男性の場合は注意が必要で、そういった女性を見つけ愛人関係を作りたいという暗示になります。

 

 猫に襲われる夢の夢占い

猫に襲われるってちょっと恐いですねー。。

正直、、、犬よりも猫に襲われるほうが恐いイメージがあります。

さて、そんな猫に襲われる夢は、人間関係悪化の暗示となります。

周りとの人間関係や女性関係、また仕事での組織に対して不安があることを暗示しています。本当に注意が必要な暗示です。

特に恋愛面では大規模な運気のへこみがやってきそう。

こういった時期はジッと耐え抜く事が必要となります。辛いことが多いかも知れませんが気を引き締めて毎日を過ごしましょう。

 

 猫に追われる夢の夢占い

 追われるという夢は夢占いで精神的に追い詰められていることを意味しています。

自分の心を整理してみましょう。あなたは今、どんな状況ですか?

自分では今まで気づいていなかったかもしれませんが、何かに追い詰められている状況ではないでしょうか?

ちなみに猫に追われる夢は大抵は、女性に精神的に追い詰められることを暗示しています。意地悪いイタズラや策略、陰口や嫉妬からの脅迫など大分、辛い状況に陥りそうです。1人にならずに周りの信頼できる人に相談することが解決の糸口となるはずです。

 

猫を助ける夢の夢占い

猫を助ける・・・なんて、あなたは優しい人でしょうか。

こちらはトラブルや問題に直面したとしても、女性の助けや活躍で道が開ける暗示となります。

そう考えると・・・、自分の日々の行動を見つめ直してみたいものです。

どこで、いつ、だれが、あなたを助けてくれるか分かりません。

そのため、日々の行動を大事にしたいものですね。

真の意味で周囲の女性関係を大事にしていきましょう。 

 

猫に引っかかれる夢の夢占い

引っかかれる夢は凶夢となります。

今まで信頼していた猫に引っかかれるというのは裏切られているみたいで悲しい気持ちになりますね。。。

この夢も同じように信頼していた女性から裏切られることを暗示しています。

男性の場合は、恋人や愛人・不倫関係にある人から裏切られる可能性を暗示しています。

またもしくは、攻撃的なライバルが登場する暗示です。

恋、仕事、生活であなたが困ることになるライバルが表れてきそうです。

ご注意くださいませ。

 

猫に噛まれる夢の夢占い

 こちらは猫に引っかかれる夢と同じようです。

悲しいことにあなたに困難が立ちふさがる暗示となります。

女性が関連したトラブルや災難が降り掛かってくるでしょう。

裏切りなどに注意しましょう。

子猫に噛まれる夢の場合は、ドロドロの対人関係・恋愛関係が訪れる可能性があることを暗示しています。

 

猫を殺す夢の夢占い

猫を殺す夢。こちらは見たくない光景ですねー。

なんか、見るだけで心が苦しくなりそうです。。。

夢でもあまり良い夢とは言えません。こちらは大きな壁がやってくるような夢です。

こちらは心が苦しくなるような試練がやってきそうです。

それを乗り越えられるかどうかはあなたの心持ち次第といえます。

気合い入れて試練に臨んでみましょう!

 

猫を噛み殺す夢の夢占い

噛み殺す夢はさらにキツイ暗示です。

こちらは、あなたが周囲の女性との人間関係で大きなトラブルがあり、相手に対して感情的になってトラブルや災難などに巻き込まれる、または巻き起こしてしまう暗示といえるでしょう。

心が苦しい状態がずーっと続くので本当に辛い夢です。

そして、心が苦しい状態がずーっと続く試練が立ちはだかるので心して、これからの生活を送りましょう。

 

猫、子猫を拾う夢の夢占い

猫を拾う夢占いです。

拾うというのは夢占いの中では幸運が舞い込む暗示として有名です。

ただし、猫は女性を表すので男性の場合は注意が必要です。

男性の場合は恋愛運の上昇を表します。しかし、既婚者や恋人がいる人は浮気相手・愛人など浮ついた秘密を持つことになる暗示となります。

猫が子猫だとあなたが世話したいほどに可愛い存在のようです。

それ以外の場合は金運などがアップする暗示といえるでしょう。

 

猫がネズミを捕まえる夢の夢占い

猫がネズミを捕まえる夢ですが、こちらは吉夢となります。

何かを捕まえる夢は夢占いで運気が上がる夢といえます。

こちらの夢ではネズミが金運を表します。ネズミを捕まえる夢は金運・財運が上昇中である暗示といえるでしょう。

 

猫が喧嘩する夢の夢占い

猫が喧嘩する夢。猫同士が喧嘩している夢です。

私も見たことあるのですが・・・、ウーーー、ウーーーと唸って恐いです。

そんなこちらの夢ですがあなたが人間関係でトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

この喧嘩で猫が怪我をしたりすると、あなたが何かしら、これから起こるトラブルで大きなダメージを負うことを暗示しています。

トラブルに巻き込まれないように注意していきましょう。

 

猫に変身する夢の夢占い

こちらは変身する夢占いです。

あなたが変身したり、他の人が変身したりと色々とありますが、

こちらはアナタの身の回りで大きな変化が訪れることを暗示しています。

 

猫に癒される夢の夢占い

こちらはあなたが疲れている様子を表しています。

また日々のストレスから逃げ出したいと思っている暗示でもあります。

休養をしっかりと取りましょう。

 

猫が出産する夢の夢占い

猫が子猫を出産する夢はあまり良い夢ではないです。

小さなトラブルが生まれることを暗示しています。今後、対人関係で上手くいかないことを暗示しています。陰湿なイジメにあったり、悪口を言われる可能性があるといえます。

しかし、あなたが猫となって、可愛い子猫を出産する夢を見た場合はラッキーです。

新たなスタートを暗示しているといえるでしょう。

 

猫が生き返る夢の夢占い

こちらは何かの復活を暗示しています。

生き返るというのは何かが戻ってきたりすることを暗示しています。

昔の恋人とのヨリが戻ったり、昔の友人と再開して一緒に仕事をするなど良い暗示のようです。また新しい環境になることも暗示しています。

 

猫が甘えてくる夢の夢占い

こちらはあまり良い夢ではありません。

女性からの嫉妬、恨み、つらみ、妬み、そねみに悩まされることを暗示しています。

女性関係にご注意ください。

 

猫と日向ぼっこしている夢の夢占い

 日向ぼっこってすごく気持ちがいいですよねー。

この夢を見るあなたは、きっと程よいストレスの中で生活を送っているんじゃないかなぁと思います。

こちらの夢は現状の生活に満足していることを表す夢となります。

順調に生活していることを表しています。

 

猫と話す夢の夢占い

まるでジブリ映画の耳をすませば・・・みたいですね。

こちらは猫とどんな会話をしたかが重要です。こちら、猫の発言があなたの心理状態を表しているといえるでしょう。

吉凶混在している夢です。猫がどんなコトを話すか注意深く聞き逃さないようにしましょう。なにか開運のヒントが見つかるかもしれません。

 

猫に助けられる夢の夢占い

まさか・・・猫が助けてくれるなんて!

そんな素敵な夢です。こちらは仕事運が好調なことを暗示しています。

こんな時こそ、チャレンジしていきましょう。思い切って困難に立ち向かったりすると思わぬ成功や恩恵を得ることができます。

 

野良猫が出てくる夢の夢占い

野良猫は誰にも飼われない状態。そんな野良猫が出てくるのは野心的な気持ちがアナタの中に渦巻いていることを表しています。

人間関係で思うことがあったり、仕事をもっと打算的に考えて大きくステップアップしようと思っているあなたの心の動きを表しています。

グレーゾーンを攻めてでも成功を手にしようと考えているようです。

人として、それはモラル的に大丈夫なのか?品格は大丈夫なのか?それを考えて行動しましょう。

 

三毛猫が出てくる夢の夢占い

三毛猫は火災から家を守る存在といえます。

こちらはあなたに身の回りのことに注意しなさいという暗示のようです。

火災はもちろんですが、人間関係・仕事関係・恋愛関係などもご注意しなさいという暗示のようです。

 

猫の夢占いまとめ

いかがでしたでしょうか?

ぜひ参考にしていただけますと嬉しいです(*^_^*)

他にも分かり次第、更新していきたいなぁと思いますー!