【夢占い🔮】猫の夢の意味とは?😺たくさん、怪我、眠っている、死ぬ、死骸、可愛がる、じゃれる、舐められる、飼う、襲われる、追われる、助ける、引っかく、噛まれる、殺す、喧嘩、癒やされる、飼い猫・黒猫・白猫・三毛猫・野良猫などまとめ📖

夢占い
スポンサーリンク

今回は【夢占い】猫の夢の意味とは?について書いていきます。

猫ってかわいいですよねー。

猫を見ていると本当にこっちが癒やされます(*^_^*)!

最近では犬よりも猫のほうが人気があるんじゃないかなぁと思ったりします。

猫カフェとかもあったりしますし、猫の動画や猫の写真集や猫のブログなどネットでも相当バズっていますよね!

そんな私も人生はニャンとかなる!という自己啓発書を買っちゃいました。

心に効く名言と共に写っている猫の写真がもうたまらなくて、たまらなくて。

さて、

今回はそんな世間で話題になっている猫についての夢占いです。

猫が出てくる夢を見た時の基本的な意味とは?これは何を暗示しているの?

これからどんなことが起きるの?・・・そんな疑問をまとめてみましたよ(*^_^*)

猫の夢をまとめましたのでぜひ読んでいただけますと嬉しいです!

スポンサーリンク

猫の夢占いの基本的な意味とは?

猫といえばどんなイメージがありますか?

猫って可愛いのですが、犬に比べたら気まぐれで、そっけない態度という感じです。

そんな猫ですが・・・、夢占いでは女性を表します。

不倫相手・浮気相手・愛人などを暗示していることもあります。

また女性と同じように気まぐれ・嫉妬・意地悪さなども表します。

良くない意味だけと思いきや・・・、幸運の象徴ともいわれています。

またこの夢を男性が見る場合と女性が見る場合で全く基本的な意味合いが変わってきます。

スポンサーリンク

男性の場合

女性関係を意味しています。

女性関連で問題が発生する可能性があることを暗示しているでしょう。

振り回されたり、何か問題が起きたり、女難の相が出ているともいえるでしょう。

スポンサーリンク

女性の場合

こちらは同性のライバルが登場する暗示です。

そのライバルから妨害を受けたり、邪魔されたりします。

もしくは体調不良など体調の変化を表します。注意したほうが良い夢となります。

そんな猫の夢ですが、シチュエーションによってその具体的な暗示を調べることができます。では、シチュエーション別に具体的に見ていきましょう!

スポンサーリンク

夢占いでの猫の種類

夢占いで色別や何か特徴を持った猫が出てくることもあるのではないでしょうか?

そこで夢占いで登場した猫がどんな意味を持っているか?

色別、特徴別で、まとめてみます。

スポンサーリンク

黒猫を見る夢占い

吉凶、どちらにも転じる夢です。

幸運を舞い込むともされれば、自分の黒い部分であるコンプレックス・欠点などからトラブルや問題が起こることを暗示しています。

黒猫を見た時の気持ちやどんな黒猫で変わってきます。

黒猫のイメージが良かったりするときっと幸運が訪れるサインとなります。

ただ、、、逆に汚い黒猫やイメージが悪い黒猫の夢を見た場合は要注意。こちらは何かしらのトラブル・問題が起こるであろう暗示となります。

スポンサーリンク

白猫を見る夢占い

白い動物というのは古くから神格化されています。

ただ・・・残念ながら白い猫の夢はそんなに良い意味合いはありません。

あなたの軽薄さ、気まぐれさ、意地悪さの部分が出てきていることを暗示しています。

そのため、飄々と色んな問題に面白がって首を突っ込まないように注意しましょう。

最終的にどん底に突き落とされる可能性がありますよ。

また人に裏切られるなど相手の心変わりを表している可能性もあります。

スポンサーリンク

イメージの良い猫が現れる夢の夢占い

あなたがもし男性であれば出会い運の上昇を表します。

元気で綺麗で可愛い猫であればあるほど、良縁に恵まれそうです。

女性の場合は、同性の素晴らしいパートナーを得る暗示でもあります。

スポンサーリンク

たくさんの猫が現れる夢の夢占い

たくさんの猫というのはたくさんの女性を表します。

こちらも男性と女性で意味合いが異なる夢となります。

スポンサーリンク

男性の場合

独身

あなたの願望が出てきています。

独身のあなたは沢山の女性に興味があり、気持ちが盛り上がっているようです。

その欲望を達成しようと努力しているようです。

その気持の強さが夢の中に表れています。

既婚

こちらは恐ろしき夢です。

あなたの浮ついた心を表しています。

愛人、浮気、不倫など、、、あなたは沢山の女性に目移りしているでしょう。

頭の中で色んな女性との関係発展を望んでいるのではないでしょうか?

そんな気持ち・願望が見せている夢です。

お寺に行ってみる、仕事に没頭するなど煩悩を捨て去る旅に出てみてはいかがでしょうか??

スポンサーリンク

女性の場合

こちらは沢山のライバルがいることを表しています。

恋愛でのライバル、仕事でのライバル、生活でのライバル。

色んなライバルがいることを暗示しています。

ただここで注意深く夢の中で観察したいのはどんな猫だったか?ということです。

夢の中に登場してきた猫が元気だったり、綺麗だったり、可愛かったりするなど楽しい感情になる夢の場合は、同性での交友関係の発展や恋愛関係の広がりを意味しています。

また共通の意味合いとして金運の低下を表しています。

お金の取扱いにご注意ください。

また対人関係での金銭トラブルが起こることを暗示しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました