占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

Advertisement

占いは人生ゲームと思って考えると面白いです。

この記事をシェアする


Advertisement


人生ドラクエ化マニュアル<オーサーズエディション>: 定価5,500円のドラクエに面白さで負ける人生を送ってどうする!? (JUNZO)

占いってアナタは信じますか?

世の中には・・・「占いなんてゼッタイに信じない」という人もいるかもしれませんね。すごく、その気持ち分かります。

私も占いでイヤなコトを言われたり、辛いことを言われたり、またそういったことを占い本なんかで見たら、、、もう歩けないほどのダメージを受けてしまいます。

そして、そんな時に限って、「あ、これは当たってない、違う占い、違う占い」と避けているのではないでしょうか?

そこで、私から提案したいのですが・・・

占いを人生ゲームと考えてみてはいかがでしょうか?

今日はそんなことを記事にしてみましたー(*^_^*)

ぜひ読んでくれたら嬉しいです!

 

人生ゲームって知っていますか?

人生ゲームって知っていますか?

よく子供と大人が遊ぶボードゲームとして有名ですね(*^_^*)

みんなゴールして、一番にお金持ちになった人が優勝というアレです。

ドル札を模したオモチャや家を買ったり、お宝を発掘したり、子供が生まれたり、結婚したりと山あり谷ありの人生をスゴロクしながらシミュレーションで楽しめるというアレです(*^_^*)

子供がお金の遣い方や人生設計を学ぶのにオススメのゲームです。

人生をシミュレーションすることで経験値を少し積むことができます。

これを経験しておくことで、お金の遣い方というのをしっかりと学ぶことができます。

 

占いは人生ゲームと思って考える

占いで結果を知った時にオススメなのは、人生ゲームとして考えることです。

占いといえば、いわばこれからの人生はこうなっていくということを暗示しています。

そのため、一瞬で自分はこういう人だというのが分かります。

そこで提案なのが、、、

占いは人生ゲームとして考えるということです。

占いをすると・・・、沢山、たくさん自分の欠点を指摘されます。

そのため、指摘された欠点を自分へのアドバイスと思ってみましょう。

 

例えば・・・

私はおとめ座なのですが・・・

今、話題のしいたけ占いではこんなコトを指摘されました。

 

強引である勇気。

2018年上半期の仕事面でのあなたのテーマは「強引である勇気」です。この半年間、いつも自分に問いかけてほしいのです。「自分は何を一番したいのか」。自分が一番したいことを周囲に伝えたらはじめは反対されるかもしれないし、「まだ準備不足だよ」と言われるかもしれません。でも、それでも言うことがとても大切になります。それをすると「ではどうしたらいいのか」「落としどころはどこか」と決めていき、実はそれが未来への進路に参加していくことにつながります。もし自分で方向性を決めずに周りの状況だけを嘆いている人がいたら、その人は自分の人生に参加をしているのでしょうか? この時期、仕事面でもあなたは強引になる勇気を持っていきます。「今まで仕事で会ってきた人たちを大切にしなければいけない」と思いすぎてしまう癖が乙女座にはあります。「自分が何をしても嫌われるときは嫌われる。全員の利益に叶うことは不可能」と少しだけ勇気を持って強くなってみてください。「全員のコンセンサスを完璧に取る」ってなっちゃうと、人生が10万年あっても足りないものになってしまうから。ワガママに動いてみて、結果で返していきましょう!

乙女座(おとめ座)- 2018年上半期しいたけ占い | VOGUE GIRL

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2018-h1/contents/06virgo/

 

 

 そこで特に言われているのがココ。

「今まで仕事で会ってきた人たちを大切にしなければいけない」と思いすぎてしまう癖が乙女座にはあります。「自分が何をしても嫌われるときは嫌われる。全員の利益に叶うことは不可能」

そこでこんなアドバイスをそのまま受け取って、嫌われても行動する勇気が必要だと思いました。

 

その次は四柱推命をやってみます!

鑑定してみました。

財運

宝の山が目の前にあっても、自分の財産にするのが難しい傾向があります。押しの強さに欠け、他人に同情しやすいので、財運を逃がしてしまいやすいでしょう。

健康

信家で行動力もありますが、休養を忘れて突っ走ると自滅する恐れがあります。少々エネルギーが不足しがちで、体調も崩しやすい時があります。心臓病、高・低血圧、ぜんそく、腎臓病、不眠症などに気をつけてください。特に、循環器系に影響が出やすいので、過労にならないように注意が必要です。

四柱推命 – 高島易断

http://www.takashimaekidan.com/?page_id=543

 

 

 四柱推命ではこちらが占い結果でした。

欠点からみると、休養を忘れたり他人に道場することが問題。

 

こんな風に欠点を指摘されたら、

欠点を直したり、アドバイスされたことを素直に実践してみたりしましょう。

そういうふうに考えて、占いを沢山やって、自分に対してよりよいアドバイスはしっかりとやってきましょう。

そうするともっと運が開けてくるかもしれませんね(*^_^*)


スポンサードリンク