【夢占い🔮】怒られる夢の意味とは?😡怒鳴られる、しつこい、罵られる、罵倒、泣く、反論する、反抗する、仕事、上司、父親、母親、恋人、夫、妻、好きな人、先生、異性、他人、芸能人、警察など診断📖

夢占い
スポンサーリンク

今回は【夢占い】怒られる夢の意味とは?について書いていきます。

夢の中で怒られるって本当にいや!

だって現実生活でも怒られて夢の中でも怒られて・・・。

そんなのって耐えられます??

私は耐えられませんよ。

しかも、怒られる夢見る時って本当に怒られそうなシチュエーションだから超リアル。

本当に怒られる夢ってキツイなぁと思います。

怒られるとテンションが下がっちゃいますからねー。

夢の中で怒られて朝起きたら、その時点で低いテンション。

その日一日が良いこと起こらないんじゃないかな?とか思っちゃいます。

私が怒られることが嫌いになったのは中学生の頃ですね。

部活でプレーが上手くいかなかった時に顧問の先生がスッゴク怒るんです。

それがイヤでイヤでたまらなかったなぁ・・・。

そんな怒られたら逆に萎縮してミス連発しちゃうよって。

けどトラウマなのか、今でも夢に出てきちゃいます。

顧問の先生の恐ろしい顔が今でも忘れられないです。。。

そんな怒られる夢にはどんな意味があるのでしょうか?

今回はそれを調べてみましたよー(*^_^*)

「夢の中であの人、この人に怒られたけど・・・これって一体、どういう意味なの?」

とそんな疑問を調べました。

ぜひ読んでいただけますと嬉しいです(*^_^*)

スポンサーリンク

怒られる夢の基本的な意味とは?

中学生の時、よく遅刻したり非行に走ったりする子っていたりするじゃないですか。

あれって何でか知っていますか?

ある一説によると・・・実は深層心理の中では怒られたいからそういった行動をするそうです。怒られたいというのは「かまってほしい」という気持ちの表れだそうです。

つまり、、、

怒られる夢というのは「かまってほしい」という深層心理からの訴えであります。

また現実にあなたが怒りたい人がいるけど、ある理由で怒れない。そのジレンマが夢の中に表れています。

また夢の中で怒られる部分というのは、あなたが潜在意識・顕在意識の中で認識していることです。

そのため、その部分を直しなさい、または直さないと・・・という気持ちの表れとも言えるでしょう。

またその怒られる部分で今後の生活や人間関係に問題が起きそうという警告している夢でもあります。

ちょっと、色々と書きすぎてしまいましたね。

まとめましょう(笑)

基本的な4つの意味

○潜在意識上の「かまってほしい」という意識の表れ

○現実世界で怒りたいことがあるけど怒れないジレンマ

○直さないといけないと思っている部分がある

○怒られた部分を直さないと今後の生活で問題になりそう

これら4つの意味があるといわれています。

ただ・・・

やはりシチュエーション別に意味合いが変わってきます。

次はシチュエーション別に怒られる夢を見ていきましょう!

スポンサーリンク

しつこく怒鳴られる、怒られる夢占い

しつこいほど、「かまってもらえる」というどちらかというと幸運な夢です。

運気アップに繋がります。

色んな人から助けをもらえたり、仕事・恋愛問わず出会いのチャンスがやってくるといえるでしょう。

そのため、かまってもらえるために目立つ努力をしていきましょう。

大勢の前で発言してみる。自分から積極的にコミュニケーションを取ってみる、あまり話しかけたことない人に雑談など話しかけてみる。

色々とアプローチしていくことが大切です。

すると色んなことで協力をもらえて運気が発展していくでしょう。

ぜひ行動していきましょう。

スポンサーリンク

 罵られるように(罵倒)怒られる夢占い

罵られるとかマジでメンタル崩壊(笑)

けど、夢占いでみると良い夢のようです。

罵られるって、どちらかというとイジメられているみたいですよね。

イジメというのは基本的に対象が絞られます。言い変えると「注目される」ということです。

そのため、こちらはあなたに注目が集まることを暗示しています。

注目されるので、あなたの今までやってきたことの成果が明るみに出るようです。

またあなたの重要性が周囲の人達の中で高まっていく暗示があります。

注目が集まるので、今やっていることは投げ出さずコツコツと努力していきましょう。

またあなたが色々とやっていることが明るみに出たり、人前で話すことが多くなります。調子にも乗りやすい時期です。

軽はずみな発言や横柄な態度をしないように注意していきましょう。

スポンサーリンク

怒られて泣く夢占い

怒られて・・・さらに泣くというまさに最悪な夢です(苦笑)

なんで、こんな夢見るのーーー?と起きた瞬間につぶやいちゃいそうな夢です。

けど、実は逆夢だったりします。

色んな人の助けを借りて困難を乗り越えられる夢です。

夢の中で泣くというのは辛い気持ちを夢の中で解消している状態です。

色んな困難を乗り越える準備を夢の中でしているのです。

あとは大船に乗ったつもりで、困難に対してマイナスな気持ちは持たずに

どうすれば乗り越えられるか、解決できるかシンプルに考えて行動していきましょう!

スポンサーリンク

泣くほど怒られる夢の意味は?

夢の中で怒れることはあっても泣くほど怒られるのはあまりないかと思います。
泣くほど怒られる夢を見るとどうしてここまで怒られなくてはいけないのだろうと考えてしまい疑問を強く持ってしまいます。
泣くほど怒られる夢の意味はどんなことを暗示しているのでしょうか。
泣くほど怒られる夢には、今起きている困難を乗り越えられる準備をしているという暗示です。
また、これから起こる辛いトラブルも乗り越えられるという意味を暗示しています。
もし、トラブルを抱えているのであれば考え込むことなく待ちましょう。いずれ解決できます。

スポンサーリンク

理不尽に怒られる夢の意味は?

理不尽に怒られるのはとても不快なことですよね。

しかも夢の中で理不尽に怒られるとどうしてこんな夢を見なくてはいけないのかと思い込んでしまいます。

理不尽に怒られる夢は、現実世界で誰も頼ることなく独りよがりになっていることを暗示しています。

独りよがりな行動や考えは、

物事をこなすのにはあまり問題ではありませんが、

周りの方を不快にしトラブルを招くこともあります。

理不尽に怒られる夢を見た時は、現実世界で独りよがりに動いていることを表していますので、行動や考えを改めるようにしましょう。

スポンサーリンク

怒られて反論する・反抗する夢占い

怒られても反論する夢は成長・向上の機会があることを暗示しています。

反論することで、今の現状を打開しようという気持ちがあるようです。

そのため、現実世界で今の現状にあなたは納得できていないのではないでしょうか?

これからどんどんと挑戦していくことが大切です。

成長・向上の機会を逃さないように日々、努力をしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました