スポンサーリンク

【夢占い🔮】走るの夢の意味とは?🏃👟速い、遅い、スローモーション、競争、リレー、駅伝、マラソン、長距離、短距離、障害物、恋人、友達、飛ぶ、ゴール、逃げる、焦る、追いかけるなど診断📖

夢占い
スポンサーリンク

今回は【夢占い】走る夢の意味とは?について書いていきます。

バタバタバタと夢の中で走る夢、よく見たりしませんか??

運動会だったり、リレーだったり、訳も分からず走っていたりと色々とありますよね。

今回は「走る」夢にはどんな意味があるのか?どんな夢を持っているのか?

これについて解説していきたいと思います。

私は小学生の頃、持久走大会とかで好成績を収めていました。

だから、走るのは意外と周りよりも得意でした。

なので、走る夢ってそんなに悪いイメージはないんですよねー。

けど、実際のところはどうなのかな?何を私に暗示しているのでしょうか?

すっごく気になりますねー。

走る夢がどんな意味を持つのか一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

走る夢の基本的な意味とは?

走る夢ですが、そもそもの走るということについて考えてみましょう。

みなさんは走るおじいちゃんやおばあちゃんって想像できますか?

中々、想像出来ない人も多いんじゃないでしょうか?

そうです。

走るって、体力がないと走れる身体がないとできない動作なのです。

そのため、走れるという状態は、自分自身のパワーがみなぎっていることを表しています。気力、体力も十二分であることを暗示しています。

そのため、

走る夢というのは吉夢を表すことが多いようです。

ただポイントはその夢を見た時の気持ちとゴールです。

まず、走る夢を見た時に目的地・ゴールはあるのかどうなのか?

また走っている時の気持ちはどうなのか?

これが吉夢かどうかを判断する材料になりそうです。

スポンサーリンク

吉夢のサイン

・気持ちよく走っていることが重要

・目的地が決まっていたら、それを達成・成功する可能性が高いことを示唆します。

まず、どんな夢占いでもいえるのですが、ある夢を見た時・・・、

自分自身の気持ちや感情はどういう状態なのか?これが重要です。

その状態で吉夢の度合いが変わります。

気持ちよい感情であれば、目的に対して成功する兆しがあることを表しています。

そして、この夢を見た時に重要なのがどこが目的地なのか?ということです。

この夢の中に目的地が出てきて、かつ気持ちよく走っている夢の場合は吉夢の可能性が高く、困難が現れてもそれを乗り越えて目的を達成できる可能性が十二分にあります。

スポンサーリンク

凶夢のサイン

・走っていると苦しくなる

・目的もなくただひたすら走る夢

目的地もなく、ただひたすらに走るってどんなイメージですか?

これは非常につらいですよね。

そのため、この目的もなくひたすらに走る夢はあなたが目的を見失っている可能性を表しています。また今後、そういった状態になることを暗示しているといえるでしょう。

また走っている途中に苦しくなる夢は、今後・・・体に異変が起きたり、病気になることを暗示しています。体調に気を遣ってみてはいかがでしょうか。

では、走る夢の基本的な意味が分かったので、今度はシチュエーション別・内容別に解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

走るのが速い夢

夢の中で走っていると自分の想像以上に、まるで自分の体ではないように速く走れている場合は、何事も加速度的に成功に向かって進んでいくことを表しています。

調子が良い時期に入る暗示でもありますので、目標を次々に立てていってゲーム感覚で取り組んでみても面白いかもしれません。

やることなすこと上手くいく兆しがあります。

スポンサーリンク

走るのが遅い夢

そして、反対に注意したいのが走るのが遅い夢です・・・。

速く走れるのと全く逆の意味があるといえるでしょう。

一生懸命に走っているのに想像以上に前に進まない。自分の走るスピードが遅い。

これは努力しても努力しても、結果がついてこないことを表しているといえます。

またそういった時期に差し掛かることを暗示しています。

走るのが自分の思った以上に遅いのは、自分でも気づいていない不安要素があるようです。それが肉体的なことな、精神的なこと・・・もしくは環境などによります。

自分自身や自分の周りを見つめ直してみましょう。

そこに上手くいかない原因が発見できるかもしれません。

スポンサーリンク

 スローモーションのように走る夢

走るのが遅いとはまた違っていて、テレビのスローモーションのように走る夢について解説していきます。

こちらは夢があなたに警告しているようです。

それはストレートに言うと、あなたの行動の遅さだったりダラシなさ。

しっかりと行動できていなかったり、ものぐさ太郎のように色々なことを後回しにしたり、面倒くさいという気持ちになっていることを潜在意識が注意しているようです。

行動をしっかりと起こしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました