【夢占い🔮】病院の夢の意味とは?🏥待合室、診察室、横になる、働く、付き添い、治療、検査、入院、家族、友達、退院、お見舞い、受付、看病されない、迷子、働く、注射、手術、ベッド、探すなど診断😪

占い
スポンサーリンク

今回は【夢占い】病院の夢の意味とは?について書いていきます。

よく夢の中でも見られるといわれるのが病院の夢です。夜に暗い暗い病院にいて・・・という。もう怖いですよね。考えただけでゾッとします。

病院の夢ってなんだかシチュエーション的にそんなに良いことを暗示するイメージがないんで、本当に怖いと思っているのですが実際のところはどうなんでしょうか?
そこで病院の夢占いについてまとめてみましたのでぜひご覧いただけると嬉しいです!

スポンサーリンク

病院の夢の基本的な意味

病院といえばどんなところですか?
そう聞かれると、病気や傷や痛みを治してくれる場所と答えますよね。
つまり、その中で病院の役割は何か?といわれるとそれは癒しといえるでしょう。

心身の疲れや現在、直面している問題に対してのストレスだったり・・・色々な困難から、あなたは逃げたい、関わりたくない、疲れを取りたいと思っているのではないでしょうか?

リフレッシュすることが大切です。
休養することが大切です。
やらないといけないことなのかもしれませんが、本当に休養された方が良いと思われます。

また私は小学生くらいの頃、保健室や病院に行って授業や学校を休めるのが好きでした。

今考えると・・・苦手な勉強から逃げていたんでしょうね笑
サボりといわれればそれまでなんですが、心が軽くなるのを覚えています。

そう考えると病院は心の避難所。
病院の夢も避難所や隔離所という意味もあります。

あなたは今の現実の生活から、心の避難所がほしいと強く願っているかもしれません。
そのため、今は休むことに専念することをお勧めします。

また夢の中で手術が行われていたら、それはあなたの心の中で傷ついたり、悩んでいる部分を潜在意識が直そうとしていることの表れといえるでしょう。

ただ夢の中であなたが当事者ではなく、病院にかかっている人を見たり、病院に言ったりする夢はあまり良くない夢となります。
誰かをお見舞いしたり、看病したりしないといけなくなることを暗示しています。
またあなた自身が治さなければいけない部分があること警告している可能性もあります。

では、ここからはシチュエーション別で病院の夢を夢占いで診断していきましょう。

スポンサーリンク

病院の待合室の夢占い

あなたが待合室で誰かを待ったりする夢は、あなたの目標や望みに掲げていることに対して時間がかかることを暗示しています。

病院に行って待合室で、人を待つときを思い出してほしいのですが、相手の容体が分からずにヤキモキしたこともあるのではないでしょうか。
中々情報が入らないので待つしかない状況のようです。

今、目標にしている・・・または望んでいるものに向かって何か行動していたら、すぐに諦めるのではなく、成果が出るのはまだまだ先だと考え努力を重ねていきましょう。

またお医者さんから話を伝えられるのは待合室で待つ人が優先だったりします。
そのため、待合室の夢は隠し事に関与することを暗示しています。
誰にも言えないことや不倫や浮気などの秘密の関係や、またそれに関与して口止めする状況や環境になる可能性もあります。

スポンサーリンク

病院の診察室で横になっている夢占い

こちらは自分自身への不安があなたに訴えている夢です。
あなたは容姿や才能や性格などに大きなコンプレックスを持っているのではないでしょうか?

しかし、それは中々、変えることが難しいもの。
だから、そんなに心配しなくてもよいし不安に思わなくてもよいということを暗示しています。

あなたにはあなたの良さがあるのです。
他人にはない、あなたの持ち味があるのです。
それを大事にして自分のコンプレックスを受け止めるのではなく受け入れることが大切です。
そのコンプレックスがあるから自分自身なんだと。

スポンサーリンク

病院で働く夢占い

働くというのは逆夢となります。
あなたの働きたくない気持ちを表しているといってもいいでしょう。
仕事だけでなく、今・・・周りと協力して取り組んでいるものがある場合、あなたは意欲喪失しているのではないでしょうか?
その気持ちでいたら、上手くいくものも上手くいかないし、周囲からの評価はどんどんと下り坂になっていくはずです。
少し気分転換をしたり、パワースポットに足を運んだりするのもおススメです。
硬くなっている頭をほぐしてみるのも良いかもしれません。
そして、今やっていることを再確認してやるならやる、やらないならやらないと覚悟を決めて取り組むことが大切です。

スポンサーリンク

病院に付き添いでいく夢占い

この夢にはポイントがあります。
それが誰に付き添って病院に行くのかということです。
その夢の中に現れた誰かは、あなたに何かを伝えようとしているようです。
その人に話しかけたり、ラインしたり、コミュニケーションを取ってみたらすごく喜ばれるかもしれません。
ただし、これは知り合いの場合です。

付き添った相手の顔が分からなかったり、全く出会ったことのない知らない人だった場合は、あなたが周囲に対して本心を隠している状況や嘘や何かしらの隠し事をする可能性が今後あることを暗示しています。
嘘も方便とは言いますが本当に隠さなきゃいけないものなのか考えてみてくださいね。

スポンサーリンク

病院で治療や検査をする夢占い

病院で検査するというのは、自分を体を分析してもらうことと同じです。
どこが良くて、どこが悪いのか?それと同じように今、あなたの状況について見直しが必要な段階にきていることを暗示しているといってもいいでしょう。
あなたが今、何かしらの目標に向かって行動していますがそれが上手く進んでいないのではないでしょうか。
また上手く進んでいるけどオーバーペースになってはいませんか。
今の自分自身について、振り返ることが大切です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました