占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

宮崎県の金運パワースポット!霞神社と白龍神社に行ってみた。ご利益・効果・アクセス・クチコミ・感想などもまとめました!【パワースポット開運旅】

この記事をシェアする


Advertisement

運がいい人は行っている 全国パワースポット御朱印帖 (サクラムック)

こんにちは!

開運パワースポットの旅の旅行記です!

今回は・・・宮崎県にある「霞神社」と「白龍神社」に行ってきました!

すっごく金運のご利益があるらしい!というコトで心踊らせながら行きました。

そしたら・・・もう、想像以上でした。

 

「何が想像以上なの?」と思う方も多いと思います。

今回はそんな霞神社と白龍神社のパワースポットとしてのご利益や効果や場所などについても書いていきますねー(*^_^*)よろしくお願いいたします。

 

宮崎県で金運アップに効果的な霞神社と白龍神社

宮崎県で金運アップのパワースポットといえば、どうしても外せない2つの神社があります。それが霞神社と白龍神社です(*^_^*)

どちらとも白蛇様と縁がある神社。お隣り同士にあり、いつも人で賑わっているパワースポットです。今回はその2つの金運神社をご紹介していきます。

霞神社

宮崎県高原町にある、昔から縁結びと開運で有名な神社です。

主宰神は大国主命になります。
また金運アップを願うなら、この神社に行きなさい・・・ということで有名です。

実は不思議な伝承が残っている神社なんです。その不思議な伝承というのが白蛇伝説。

霞神社の神殿裏の岩窟には昔から白蛇様が澄んでいてその姿を見ることができれば幸せになるといわれています。

白蛇様というのは弁財天様の化身・使いとも言われて、日本では古くから信仰されてきました。財布に白蛇柄を使った金運財布などはまさしくそれです。

白龍神社

霞神社の隣りにあるのが白龍神社です。

究極の金運パワースポットとして、こちらも有名です。テレビに取り上げられたとか。

白蛇の抜け殻を飾っていたり、本物の白蛇様を拝むことが出来ます。

また境内には白蛇様と弁財天様と七福神様を祀っていました。

こちらは歴史は浅いですが宝くじファンの間では超有名で穴場的な存在らしいです。

 

霞神社と白龍神社のご利益

開運パワースポット・霞神社のご利益

・開運招福

・金運アップ

・商売繁盛

・縁結び

高千穂河原や霧島東神社のクチコミでは、着いただけで身体の震えが止まらなかったとか、突然・・・涙が溢れてきたとか言われてましたが、霞神社のクチコミはとくにそういうことはなかったです。

金運パワースポット・白龍神社のご利益

・家内安全

・無病息災

・商売繁盛

・金運財運

・交通安全

・学業成就

・縁結び

・子宝・安産

こちらの白龍神社は色々とご利益があるようですが・・・、

やはり一番のご利益は何といっても金運だそうです!

では実際に行ってみたので、写真と一緒にご紹介していきますね!

 

実際に霞神社と白龍神社を旅してみた。

目的地は霞神社!

白蛇様を祀っているという神社ということで楽しみに行きました。

f:id:axia18:20180111030546j:plain

神社の境内までは売店が並びます。

f:id:axia18:20180111030624j:plain

まぁ・・・閉まっているところなどもありましたが。

結構、階段が大変でした。

f:id:axia18:20180111030715j:plain

そして、無事に着きましたー。

f:id:axia18:20180111030802j:plain

ご祭神様などをチェックして実際にお参りしました。

ただ、年始で人が多く社殿をちゃんと撮れませんでした。後悔です。

f:id:axia18:20180111030909j:plain

霞神社からの風景はとても清々しかったです。

気分が晴れますね!

 

その後、霞神社を降りて白龍神社に。

色んな所にポスターなどがありました。

うおおおお!という感じになりました。

f:id:axia18:20180111031059j:plain

テレビでも紹介と書かれていたので、どの番組で紹介されたのかな?と思いました。

正面から見るとこんな感じです。

f:id:axia18:20180111031146j:plain

写真は撮れていないのですが・・・

実際に白蛇様を見ることが出来ました!

しかも、凄いのが何かお守りを買えば白蛇様に触れるということです。

御祭神は自然の神様である白蛇様と弁財天様と七福神様です。

f:id:axia18:20180111031934j:plain

社殿の中に入ると白蛇様いました!

f:id:axia18:20180111032022j:plain

個人的には人の気の強さを感じました。

色んな人の願いが室内に貼られているのでおー!っと。

神聖とはちょっと違うかなぁ・・・と。

ここはパワースポットじゃないと思う方もいるようですが、人それぞれだと思います。何が正しいかよりも楽しむ心が大切なんだろうなと思いました。

蛇さんを触る機会なんて一生に一度あるかないかだと思いますし、行ってみると面白いです。楽しんで参拝するのが大事なんだろうなぁと思いました。

ただ霞神社さんとはあまり仲はよろしくないようです。

▼詳しくはコチラ

http://chindera.com/miyazaki-snake-B.html

 

一応、他のブログさんでも実際に行ってみた感想が書かれていたので紹介しておきますね!

宮崎県の白龍神社は金運に絶大な効果!実際に白ヘビ様を触ってみました

kukuri-ai.com

 

蛇信仰にまつわるエトセトラ;その2/宮崎県

蛇信仰にまつわるエトセトラ2/宮崎県

http://chindera.com/miyazaki-snake-B.html

 

アクセス

霞神社へのアクセス

〒889-4413

宮崎県西諸県郡高原町後川内1553

 

 白龍神社へのアクセス

 〒889-4506

宮崎県都城市高崎町前田1781−40

 

次回はどこに行ってみようかな?(*^_^*)

・・・と考え中です。