占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

Advertisement

尋常じゃないパワースポット!霧島東神社に行ってみた。ご利益・効果・アクセス・感想などもまとめました!【パワースポットの旅】

この記事をシェアする


Advertisement


まっぷる 宮崎 高千穂 日南・霧島'18

こんにちは!

2018年1月に宮崎県にある霧島東神社に行ってきました。

一部の方面では尋常ではないほどのパワースポットと呼ばれているので行く前からすっごく楽しみでした(*^_^*)

そんなパワースポット巡り旅レポートをまとめたのでぜひ読んでいただけますと嬉しいです(*^_^*)

 

 

霧島東神社ってどんなとこ?

パワースポット好きな方からは大きく有名な場所と言われるのが宮崎県にある霧島東神社です。

龍神様の涙で出来たと云われる御池近くの標高500mの高台にあります。

主宰神は伊邪那岐尊(イザナギノミコト)・伊邪那美尊(イザナミノミコト)。

また知らない人も多いと思いますが・・・

元々は、別の場所である高千穂河原に霧島神宮という名前で存在していましたが1235年に火山噴火で消失し、東西に分かれました。それが、西には現在の霧島神宮と東には霧島東神社という風になりました。

そんな霧島東神社で有名なのがあの坂本龍馬が引っ張ったという逸話が残されている社宝・天之逆鉾を持っています。

 

パワースポット・霧島東神社のご利益、効果

 

伊邪那岐尊(イザナギノミコト)・伊邪那美尊(イザナミノミコト)といえば、日本神話の中で一番最初に出てくる夫婦神です。

そのため、下記のようなご利益があるといわれています。

・産業繁栄
・商売繁昌
・出世開運
・豊作・大漁
・家内安全
・厄除け
・延命寿命
・無病息災
・病気平癒
・縁結び
・夫婦円満
・安産
・子育て

 

実際に私が行ったときも沢山の夫婦やカップルで賑わっていました。

霧島東神社に行く前に色んなクチコミやブログを見ていたのですが、この場所に行くと色んな摩訶不思議なことが起きると書かれていたりしていました。

わけも分からず涙が溢れて止まらなくなったり、あまりの気の強さに吐き気に襲われたり、神様から喝を入れられたり、体中に力がみなぎってきたり、本殿まで続く階段を息切れせずにスッスと登れたりと色んなクチコミがありました。

 

超強力なパワースポットであることは間違いなしなんだろうなぁと思いました!

行く前からワクワクしました!

 では実際に行ってみたので、写真と一緒にご紹介していきますね!

 

実際に霧島東神社を旅してみた。

霧島高千穂の曲がりくねった山道を上へ上へと上がっていきます。

本当に凄い山の中でした。そして、無事に到着。

f:id:axia18:20180108145015j:plain

駐車場は沢山の参拝客で賑わっていました。

神社の説明もパシャリ。

f:id:axia18:20180108145108j:plain

霧島東神社からの眺めはすごく綺麗で近くの御池も一望できます(*^_^*)

f:id:axia18:20180108145232j:plain

空気も凄く澄んでいて心地よさも感じます。

鳥居から強いパワーを感じる・・・・ような気がします。

f:id:axia18:20180108145543j:plain

スピリチュアルブログの体験談では、自然と涙が出たと書いていましたが・・・特にそんなことはなく。

私が霊感がないからかあんまり、気の強さを感じませんでした。

突然の吐き気に襲われることもなく、階段を登っていきます。

f:id:axia18:20180108145744j:plain

途中には何か結界みたいなものが!

ここで何か神事が行われるのでしょうか??

そして、上へ登ると社殿が見えてきました。

f:id:axia18:20180108145915j:plain

中に入って振り返るとこんな感じです。

光が差し込んでとても綺麗ですね(*^_^*)

f:id:axia18:20180108150113j:plain

そして、本殿ではお祓いなどが行われていました。

f:id:axia18:20180108150215j:plain

言葉で表すことが難しいのですが、クッキリとした雰囲気のある神社でした。

しっかりとお参りをしました。

 

パワースポットの旅霧島東神社編まとめ

 山の森の中にひっそりとある清々しい神社でした。

景色も綺麗なのでぜひお参りするのをオススメします。

 いろんなスピリチュアルブログでも話題になっていたので、一度は行ってみたい場所でした!

 駐車場も何十台か車を停めることができます。初詣の時期は大変かもしれません。

あとちょっと残念なのは・・・トイレが・・・。

トイレを改善してくれたら凄く嬉しいなぁと思いました。

 鹿児島県と宮崎県の境目にあります。宮崎市から行くとなると時間がすごくかかってしまうので鹿児島県側から行くのがベストかもしれません。

鹿児島空港から2時間ほどで行けると思います(*^_^*)

 

○霧島東神社 のアクセス
〒889-4414

宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田6437

 

ちなみに!

霧島東神社が昔あったと言われている高千穂河原にも行ってきました。

個人的にはこの高千穂河原のほうがパワーが強いような気もしました。

ぜひ行ってみるのをおすすめします(*^_^*)

一部では鹿児島県ナンバーワンのパワースポットとも言われているそうですよ!

 

www.uranai3.com

 


スポンサードリンク