占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

Advertisement

【運気アップはこれで完璧】年末年始にやっておきたい、やりたいことリストまとめ!お正月から運気が上がる過ごし方

この記事をシェアする


Advertisement


運がいい人は行っている 全国パワースポット御朱印帖 (サクラムック)

もうすぐお正月がやってきますね!

大人になると何だか、一年が本当に早く感じます。

あれ、この前・・・新年を迎えたばかりなんだけどなぁ!・・・そんなことばかりですね(*^_^*)

そこでいつも考えるのが、運気を上げるために年末年始にやりたいこと、やっておきたいこと。何をやるのがベストなんでしょうかね?

そこでまとめてみましたー!これをやっておけば運気アップ間違い無し。

ぜひ、ご参考にしていただけますと嬉しいです(*^_^*)

 

一般的な年末年始やることリストまとめ

・年賀状作成
・大掃除の準備
・不用品を売る捨てる
・書類の整理
・正月あいさつ回り、友人に会うなど計画
・お年玉準備
・新年に必要なもの購入
・福袋販売店舗のチェック
・溜め込んだ録画の消化
・お正月特番の録画予約
・今年を振り返って反省
・来年の目標を決定
・年末・年始のスケジュールをまとめ

 

一般的なやることリストといえば、こんなところでしょうか?

大事ですよね(*^_^*)

では、運気が上がる年末年始やること、やっておきたいことリストもまとめたのでぜひ見ていただけますと嬉しいです!

 

運気アップのため年末やること、やっておきたいことリストまとめ

・断捨離

・年末詣

・今年の展望振り返り

・お財布の掃除

・世間トレンドを確認

・自分の今年年表をまとめよう

 

断捨離

大掃除と同じかもしれませんが、不用品などは処分をしましょう。

またこれは実生活空間だけでなくデジタル空間も同じです。

必要なものと不必要なものの棚卸しをしていきましょう。

イメージでいうと・・・今年一年で自分の中の器が満杯になっていると思います。

その中を整理することで来年も器の中に色々なことを入れるスペースを作る感じです。

 

年末詣

初詣も開運には効果的ですが、年末詣も開運に効果的です!

今年一年の「感謝」の気持ちを込めてお参りしましょう。また今年一年の報告を神様に伝えましょう!

 

今年の展望振り返り

運気を上げるために大事なのは時代を流れを掴むことです。

今年の初め、どう動くか予想されたことが結果どうだったか振り返ることが大事です。

今の時代性を的確に読むことができている人は誰なのか?それを知って、その人の話しに注目することが大事です。

そうすると運気・好機がやってきやすくなります。

 

お財布の掃除

お金が休まる場所。それが財布です。

年末に大掃除をするように財布も掃除しましょう。

一年の感謝を込めながら掃除していきましょうね!

 

世間トレンドの確認

今年、何が流行ったか?トレンドが来たのか?それを確認しておくのは重要となります。時代がどこに向かおうとしていくのかを把握していくのが開運のキーとなります。

 

 

自分の今年年表をまとめよう

あなたの一年を振り返りましょう。

今年、自分はどんな一年を過ごしたのか?何が起きたのか?

それをしっかりとまとめておきましょう。

5年、10年、20年、50年・・・見返すとすごく面白いかもしれないですよ!

 

 

運気アップのため年始・正月にやること、やっておきたいことリストまとめ

・初詣

・初日の出

・今年の展望をまとめチェック

・今年の開運日チェック

・やりたいことまとめ

・毎日ノルマ作成

 

初詣

初詣は定番中の定番ですが・・・。

必ず行っておきたいものです。ちなみに年越しがオススメ。

人が多く賑わっているので大きな力を手に入れることができます。

 

初日の出

初日の出も新年初日に見たいものですね!

初日の出は太陽を自分に取り込むという儀式のひとつでもあります。

新年一番のパワーを自分の中に取り込んでいきましょう。

 

 

今年の展望をまとめチェック

よく政治家、芸能人、研究者、経営者などが「今年はこんな年になる」と年始に予想します。それをしっかりとチェックしましょう。できればまとめると○です。

年末にはそれがどれだけ合っているか確認をするものとなります。

 

今年の開運日チェック

今年の開運日がいつになるのか?チェックしましょう。

財布を使い始めたり、何か始める時期の目安となるはずです。

 

やりたいことまとめ

やりたいことをまとめましょう。

リスト化するのがオススメです!それを実現できるように一年、行動していきましょうね!

 

毎日ノルマ作成

運気を上げるためのルーティンワークを決めます。

例えば、毎日・・・・アファーメーションを唱えるとか、金運アップの音楽を聞くとか、運気アップの本を読むとか。

毎日、必ずやることを決めて行動していきましょう。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?(*^_^*)

年末年始は本当に良い区切りの機会でもあります。

ぜひ良い一年を迎えるためにやっていきましょう。


スポンサードリンク