占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

Advertisement

【2018】風水で金運の上がる財布の色や素材は?購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ※2019年版記事も紹介

この記事をシェアする


Advertisement


本格革財布の仕立て方 一流サンプル職人が教える (Professional Series)

今日は財布のお話です。

このブログでもいくつか財布の話しを取り上げてきましたが!!

またまた財布のお話となります(*^_^*)

風水で金運の上がる財布の色や素材や使い始めの時期などをまとめていきますよ。

財布は金運と密接に関係しています。財布はお金が休まる場所でもあるのです。

なので、財布について勉強することは金運を制す!といっても過言ではないのかもしれません。では、財布の色選びや使い始めの時期や金運が上がる財布学について学んでいきましょう!

ちなみに・・・

2019年版の記事はこちらになります。

www.uranai3.com

【2019年版】風水で金運の上がる財布の色・カラーや素材や選び方は?購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ - 占いちゃんは考えた

 

 

 

風水で言われている財布の寿命

自分の財布を見てみてください。どんな状態でしょうか?

財布の替え時っていつなんだろう?と思っている人も多いのではないでしょうか。

ちなみに風水でいわれている財布の寿命は1,000日と言われています。約3年という期間になります。

しかし、財布が汚れていたり、くたびれていたり、変色していたり・・・と、清潔な状態を保てない場合は今すぐにでも新調を考えたほうが良いでしょう。

 

2018年、金運の上がる財布の色は何?

風水で色は意味があります。

ただ日本風水と中国風水では全く色の意味合いが異なります。

例えば・・・日本風水の場合、財布の色の意味はこんな感じになります。

 

○赤色の財布

風水でおすすめできない?赤色の財布はかわいいのに最悪!? - 占いちゃんは考えた

お金を燃やす色。

お金の出入りが非常に激しい色です。日本では赤字になる色と言われています。

NGな色としてよく知られています。

 

○青色の財布

風水でおすすめできない?青色の財布はお金を流す? - 占いちゃんは考えた

青色は水を表していて、お金を流す色と言われています。

そのため、こちらもNGな色と言われています。

 

○緑色の財布

風水でおすすめ!緑色の財布で金運が着実にアップ - 占いちゃんは考えた

占い師・ゲッターズ飯田さん、イチオシの色。

色自体に大きな金運を呼び込む力はありませんが、着実に全ての運が伸びていく色と言われています。また自分自身が頑張れば頑張るほど、それに見合ったものがやってくる財布の色と言われています。

 

○黄色の財布

風水でおすすめできない?黄色・金色の財布は使いこなせば最強金運? - 占いちゃんは考えた

金運の効果がメチャクチャ高い色です。

たくさんのお金を呼び込むことができますが、出て行くお金も非常に多くなるようです。お金の出入りが激しくなる色です。

影響力が強いのでNGともいわれています。

 

○茶色の財布

風水でおすすめ!茶色・ベージュ色の財布はお金を生む - 占いちゃんは考えた

五行からみると茶色の財布を「土」属性。

そのため、「金」を生む、育てる属性があるといわれています。

なので金運アップの色とも言われています。

 

○グレーの財布

風水でおすすめ!グレーの財布は金運を呼び込む? - 占いちゃんは考えた

黒と白の中間なので両方の効果がありますが、それぞれの半分の効果があります。

黒はお金を守る色です。支出をしっかりと抑える色。

白は浄化の色。清算の色とも言われています。

 

○白色の財布

風水でおすすめ!白色の財布は金運を呼び込む? - 占いちゃんは考えた

白色は浄化や清算を表す色です。

そのため、お金面でマイナスな状態になっている人が持ちたい色の財布になります。

 

○黒色の財布

風水でおすすめ!黒色の財布は金運にバツグンに良い? - 占いちゃんは考えた

安定の黒色とも言われて、財産をしっかりと守ってくれる色です。

すでにあるお金の支出を抑える効果があると言われています。

 

○ピンク色の財布

風水でおすすめ!ピンク色の財布は恋愛運を招く?玉の輿にも効く - 占いちゃんは考えた

玉の輿に向いている色とも言われています。

また恋愛や出会いを通じて金運が高まるとされている色です。

 

○ベージュ色の財布

ベージュは土属性の色。

そのため、お金を育てる性質があります。金運アップには最適と言われています。

 

○紫色の財布

高貴な色として扱われてきたのが紫色です。

そのため、位を高めて金運を上げるという意味で仕事運に効果的とされています。

出世して、その効果で金運も上がりそうです。

 

○金色の財布

黄色の財布を超えるほどの金運アップ力を兼ね備えている財布。

お金の出入りが激しすぎます。

影響力が強いのでNGともいわれています。

 

 ちなみに・・・

これらは全て日本式風水から見た財布の選び方です。

日本式の風水ですが、私は信用していません。

過去記事にもまとめています。

まずお伝えしたいのが日本風水師にご注意!・・・ということです。

占いというのは「信じるも信じないも自分次第」。

どんな人生を送ってきたかも分からない占い師さんのアドバイスに何千円~何十万円というお金が動きます。

つまり、どんなデタラメな事を言っても人気さえあれば一度に大きなお金を稼げる職業です。

しかも!・・・もし占いが当たらなかったとしても占い師自身に責任はなく信じた本人が悪いといえるのです。

よく金運を高めるため風水で財布を選ぶ人がいると思いますが・・・

その選ぶ参考にしたのは、日本風水ですか?それとも中国風水ですか?

気を付けてください。

日本風水は家相や九星など、色々なモノを組み合わせています。

--------

金運・財運なら西の方位が良い。西の方位色は黄色。

だから、西には黄色のモノを置きましょう。

金運を上げるには黄色のモノを身につけましょう。

--------

日本風水師はこんなことを言っちゃう。

実はこれは風水というか家相です。

家相の見地からモノを言っています。

ハッキリ言って家相と風水は「別物」なのです。

http://www.uranai3.com/entry/2017/06/25/112842

 

 

じゃあ、どういう風に財布を選んでいるんですか?と言われているので中国風水の選び方を紹介したいと思います。

 

中国風水による金運が上がる財布の選び方2018

www.uranai3.com

【秘伝】金運アップ!風水を利用した財布の色選び!金?白?赤?緑?黒?…どれを選ぶ? - 占いちゃんは考えた

 自分の五行から財布選びをしていくことが大切なのです。

----------

〇「木」属性のあなた

→風水的に財布の色は黄色・ゴールド

〇「火」属性のあなた

→風水的に財布の色は白・シルバー

〇「土」属性のあなた

→風水的に財布の色は黒

〇「金」属性のあなた

→風水的に財布の色は青色

〇「水」属性のあなた

→風水的に財布の色は赤色

----------

ぜひご参考にしていただけますと嬉しいです!

 

金運が上がる財布の素材選び2018

財布の色と同様に財布の素材も重要になります。

それぞれの財布素材の意味合いをみていきましょう。

 

牛革の財布

私達にとってお馴染みの素材という位置づけではないでしょうか?

牛革は土属性の属するので豊かさを表してお金を貯める効果があるとも言われています。

 

羊革の財布

こちらは火の属性となります。

火の属性の財布らしく活発で、人脈などの運気アップも見込めそうです。

 

豚革の財布

豚革の財布は水に属する財布となります。

お金の流れをよくしてくれそうです。

 

蛇皮の財布

蛇皮の財布は金に属する財布です。

ちょっと人間味に欠けると言われるかもしれませんが、しっかりと取捨選択能力がアップする財布素材といえそうです。

 

ワニ柄の財布

トータル的に効果があるといわれています。

クロコダイル柄は最近、人気なってきてますね!

 

ちなみに・・・!

こちらも五行から使う財布を考えたほうが良いです。

 

財布の購入日・使い始めはいつにする?

財布を購入したら、いつから使おうかな?どうしようかな?と思う人も非常に多いでしょう。使い始めの時期を見ていきましょう。

春に財布を購入することは昔から縁起が良いとも言われています。

春だと張るという意味合いでお金もザクザク稼げるとも言われていました。
春は立春の2月4日~3月4日までの期間となります。

秋といえば、収穫の時期になります。そのため、この秋に財布を使うのも縁起がよいといわれています。

秋なら9月23日の秋分~11月24日までの期間となります。

 

 

誕生月

自分が生まれた月は、そのパワーがアップします。

ぜひ自分自身への誕生日プレゼントに財布を考えてみてはいかがでしょうか?

寅の日

寅と金は相性が良いといわれていますよ!

ちなみに寅の日2018をまとめました。

2018年

1月→10日・22日

2月→3日・15日・27日

3月→11日・23日

4月→4日・16日・28日

5月→10日・22日

6月→3日・15日・27日

7月→9日・21日

8月→2日・14日・26日

9月→7日・19日

10月→1日・13日・25日

11月→6日・18日・30日

12月→12日・24日

 

巳の日

巳は弁財天様の使いとも言われていて、この日に財布を買うとお金が貯まると言われていますよ!

ちなみに巳の日2018をまとめました。

2018年

1月 1(月) 13(土) 25(木)
2月 6(火)己巳 18(日)
3月 2(金) 14(水) 26(月)
4月 7(土)己巳 19(木)
5月 1(火) 13(日) 25(金)
6月 6(水)己巳 18(月) 30(土)
7月 12(木) 24(火)
8月 5(日)己巳 17(金) 29(水)
9月 10(月) 22(土)
10月 4(木)己巳 16(火) 28(日)
11月 9(金) 21(水)
12月 3(月)己巳 15(土) 27(木)

 

一粒万倍日

一粒万倍日は読んで字のごとく、一粒が万倍の籾の実をつけることから名付けられました。そのため何かし始めるとしたら非常に最適な日となります。

この日に財布を使うとお金が万倍にも増えるかもしれませんよー(*^_^*)

ちなみに一粒万倍日2018をまとめました。

1月 8日(月)・11日(木)・20日(土)・23日(火)
2月 1日(木)・7日(水)・14日(水)・19日(月)・26日(月)
3月 3日(土)・6日(火)・11日(日)・18日(日)・23日(金)・30日(金)
4月 4日(水)・5日(木)・14日(土)・17日(火)・26日(木)・29日(日)
5月 11日(金)・12日(土)・23日(水)・24日(木)
6月 4日(月)・5日(火)・6日(水)・7日(木)・18日(月)・19日(火)・30日(土)
7月 1日(日)・13日(金)・16日(月)・25日(水)・28日(土)
8月 6日(月)・7日(火)・12日(日)・19日(日)・31日(金)
9月 5日(水)・8日(土)・13日(木)・20日(木)・25日(火)
10月 2日(火)・7日(日)・8日(月)・17日(水)・20日(土)・29日(月)
11月 1日(木)・13日(火)・14日(水)・25日(日)・26日(月)
12月 9日(日)・10日(月)・21日(金)・22日(土)

 

天赦日

天赦日は開運日の中で最も大切な一日だといわれています。

一年間で5日ほどしかない大変貴重な日となっています。

ちなみに天赦日2018をまとめました。

2月 1日(木)
4月 16日(月)
7月 1日(日)
9月 13日(木)
11月 28日(水)

 

個人的におすすめは、一粒万倍日と天赦日が重なる2/1(木)から財布を使い始めるのがおすすめです!

 

使っていた財布の捨て方

ちなみに使っていた財布を捨てる場合は、そのままゴミ箱に入れる、リサイクルショップに持っていくなどが多いと思うのですが、一番は神社に持っていくのをおすすめします。ありがとうという気持ちを持って、後は神社にお願いするのが良いかもしれません。

 

お財布金運アップ方法

財布を買い替えて、「よーし、私もこれで金運アップだ!」と思っているのではないでしょうか?いえいえ、まだまだこれからです。

金運をアップさせる財布の使い方というのがあるのでお伝えしますね!

お金の向きを揃えて頭から財布に入れる

財布の向きを揃えるのは常識ですが、これを頭から財布に入れましょう。こうすることで財布からお金が出にくい状態を作ると言われています。

レシートを入れっぱなしにしない

レシートを入れっぱなしにしないことが大切です。できたら財布と別にレシート入れを持ちましょう。

お金を出す時は出し惜しみせずに「いつもありがとう」と心の中でつぶやく

お金を出さないといけない時に渋っているとお金の流れを悪くしてしまいます。

そのため、お金を出す時は「いつもありがとう」と自分がお金を出せる状態に感謝しましょう。

財布を清潔な所に保管をしましょう

財布は清潔な場所に保管することが大切です。

財布の力を保つことができます。

サブ財布を持ちましょう

外出用と保管用の財布を持ちましょう。

外出時は必要なお金だけを外出用の財布に入れて出かけましょう。

帰ってきたら保管用の財布に全てお金・カードに入れ替えましょう。

保管用はお金がくつろげる長財布がおすすめです。

財布はいつも磨きましょう

財布を十分長持ちさせるためにも財布を常に綺麗に磨いていきましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

参考にしていたただけますとすっごく嬉しいです(*^_^*)!

私も実は財布が替え時。。。

結構、財布がクタクタになっています。

2018年は2月1日(木)に財布を購入して使い始めてみようかなぁとか思ったりします。

まぁ、1月に購入して使い始めを2月1日にしても良いかもしれませんね(*^_^*)

 

ちなみに・・・2019年版はこちらになります(*^_^*)

www.uranai3.com

【2019年版】風水で金運の上がる財布の色・カラーや素材や選び方は?購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ - 占いちゃんは考えた


スポンサードリンク