占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

五黄土星とは?運勢は?調べ方や本命・月命・性格・恋愛・仕事・金運などまとめ2018

この記事をシェアする


Advertisement

2018 九星別ユミリー風水 五黄土星

2017年から2018年にかけて更新しています!

九星気学とは中国で生まれた3,000年以上の歴史を持つ伝統の占いです。

日本には552年に伝えられたとして、江戸時代には方位術の一種として占い師たちが利用し、明治42年には園田真次郎が九星術を元にして「気学」という占いとして広めました。現在では九星術と気学を合わせて、【九星気学】と呼ばれています。

その中で五黄土星は九星気学で9つある本命星の内のひとつ。

自分の本命星に当てはめることで性格・恋愛・仕事・金運・吉方位を占うことができます。

 今回は九星気学の五黄土星について解説していきたいと思います!

ぜひご参考にしていただけますと幸いです。

 

五黄土星・本命星の調べ方

まずこの記事を読み進める前にあなたが五黄土星かどうか調べてみましょう。

五黄土星は下記の生まれ年の人たちになります。

----

○1932年(昭和7年)

○1941年(昭和16年)

○1950年(昭和25年)

○1959年(昭和34年)

○1968年(昭和43年)

○1977年(昭和52年)

○1986年(昭和61年)

○1995年(平成7年)

○2004年(平成16年)

○2013年(平成25年)

----

 

また九星気学には、誕生年から調べる本命星と誕生日から調べる月命星があり、その人の性格や運勢をかたちづくるのが本命星であり、隠された心の声を表すのが月命星と言われています。

五黄土星の月命星の調べ方はこの通りとなります。

五黄土星・月命星の調べ方

----

○1/6-2/3生まれ:九紫火星

○2/4-3/5生まれ:二黒土星

○3/6-4/4生まれ:一白水星

○4/5-5/5生まれ:九紫火星

○5/6-6/5生まれ:八白土星

○6/6-7/6生まれ:七赤金星

○7/7-8/7生まれ:六白金星

○8/8-9/7生まれ:五黄土星

○9/8-10/7生まれ:四緑木星

○10/8-11/6生まれ:三碧木星

○11/7-12/6生まれ:二黒土星

○12/7-1/5生まれ:一白水星

----

各月命星の特徴に関しては、それぞれ星の記事を見ていただけますと幸いです。

※随時更新予定です。更新までお待ちくださいませ。

 

五黄土星の基本的運勢(本命星)

五黄土星は地球の奥深くの核を象徴しているとも言えるでしょう。

地球の核ってどうなっているか分かりますか??

実は高温で圧倒的な圧力に支配されているといわれています。

そのため、この人の心の奥には常に熱いものが轟々とたぎっています。誰にも負けないほどの強い精神力を持っているでしょう。

存在感もあり、気がつくと陽気に周りを和ましている中心にいるような人です。

五黄土星は生まれながらに周りを引きつける人であり、周囲を抑える力がある人でもあります。そのため、好かれる人には好かれ、嫌われる人には嫌われる。

そんな人生を歩んでいくでしょう。

そんな五黄土星は身内に対して非常に大事にしていくようです。

 

五黄土星の長所

勇気があり、温和な人です。また決断してからの行動もピカイチ。好奇心旺盛なその行動からマルチな才能を発揮して活躍します。また大きな失敗が多いですが、その分の成長幅で伸びるタイプです。困ったことや難題に向かっていける人です。

五黄土星の短所

直感を信じる人なので計画を立てたり、計画通りに行動することが苦手です。

また負けず嫌いなので融通がきかない部分もあるでしょう。また常に前進する姿勢なのでゴリ押しして取り返しのつかないミスをすることも。また意外と繊細だったりします。

 

また同じ五黄土星でも干支ごとに運勢が違いますので解説していきます(*^_^*)

寅(とら)年生まれの五黄土星の性格

■場の中心になる

 

自分自身が場の中心となる力を持っています。

まさに王様のような力といってもいいでしょう。そんなあなたは自分で自分の道を開拓していくことが合っています。

そんなあなたに必要なのは、強い覚悟と厳しさです。

甘えなんて一切、許されません。自分を律することができれば道が拓けるでしょう。

また色んな人からの反発も多くなる暗示があります。積極性と行動力は十分ですが、それがうまくいくには周りからの助けが必要となります。

周りへの配慮を忘れないことを大事にしましょう。

 

巳(み)年生まれの五黄土星の性格

 

この人は大変な努力家です。

また非常に研究熱心で集中力もあります。また一度決めたことは最後までやり遂げる粘り強い人でもあります。

自分の目標に対しての達成率は非常に高く、ドラマチックな人生を歩んでいくでしょう。

恵まれた星の下に生まれていますが、人に配慮する気持ちを忘れたら、あなたの運勢は転落の一途をたどるでしょう。注意してください。

 

申(さる)年生まれの五黄土星

 

慎重で社交的なのが申年の五黄土星の人の特徴です。

周囲の人の顔色や場の空気を読む人でもあります。

ただ厄介な面もありまして、自分の意見に確信確証を持つと、自分の意志を貫こうとして周囲を困らせます。

頼りがいのある人ですが、同時に怖ろしい人でもあります。

そんなあなたは色んな人と触れ合うことが重要です。幅広い価値観を身に着けていきましょう。

 

亥(い)年生まれの五黄土星

 

情熱的な人です。また小さなことでオドオドしない肝っ玉の大きい人です。

行動を起こすまで時間がかかりますが、行動を起こしたらその影響力の大きさはピカイチです。多大な影響力を持っていて、その力は周りを巻き込みすぎ大きなメリットと大きなデメリットが一度にやってくるでしょう。

正直な人なので相手に合わせることが中々、できずに台風の目として大きく注目されることも多いです。周囲の幸せと自分の幸せがマッチするところを探しましょう。

 

五黄土星の恋愛運

ロマンチストなあなた。映画やドラマのようなドラマチックな恋に憧れることでしょう。相手を思いやる人になることができれば良い縁を手繰り寄せることができるでしょう。

しかし、相手を思いやりできず好きの一方通行になってしまうと良いことはないです。

また嫉妬などもしないように心がけていきましょう。

 

五黄土星の仕事運

真面目で責任感も強く正義感もある人。

また人一倍の集中力には目を見張るものがあります。そんなあなたは若い内から周りを引っ張っていくことも多いのではないでしょうか?

ただ大事なのは周囲との関係性です。あなたは周囲との関係によって運がどう転ぶか決まっているようです。配慮をしっかりとできるようにしましょう。

 

五黄土星の金運

金銭管理と堅実な貯蓄を大事にしていきましょう。

五黄土星はケチなタイプと太っ腹な人の2つのタイプの人に分かれるようです。

ケチすぎてもいけないし、太っ腹すぎてもいけません。

大事なのはバランスですよ。

 

五黄土星について占ちゃんは考えた

この人は波乱が常に襲い掛かってくる人生といってもいいかもしれません。

しかし、苦労すれば苦労するほど成功を掴めるようです。

また晩年に良いことがありそうです。まさに大器晩成型の人でしょう。