【夢占い🔮】掃除する夢の意味✨キッチン、階段、神社、ほうき、掃除機、雑巾、耳、トイレ、窓、蜘蛛の巣、床、風呂、墓、教室、玄関、寺など心理診断

夢占い
スポンサーリンク

今回は【夢占い】掃除する夢の意味とは?について書いていきます。

最近、仕事がない休日は1日中掃除するっていうことが珍しくないです。

やっぱり、日々の生活の中で掃除しないといけないことって、とても多くなってて。

平日は仕事が忙しいので溜め込んじゃう感じになってしまいます。

私みたいなそんな方も多くいるんじゃないかなぁ??と思います。

大変ですよね、お掃除。

さて、そんなお掃除ですが・・・意識しすぎているのでしょうか?

夢の中でお掃除の夢を見ることもしばしば。これって一体どうしてだろう??

夢占いで「お掃除」は何を暗示しているのでしょうか??

こちら、調べてみましたので参考にしていただけますと幸いです(*^_^*)

スポンサーリンク

【夢占い】掃除の夢の基本的な意味とは

掃除の夢は夢占いで基本的にはどのようなことを表しているのでしょうか?

掃除というのは自分の身の回りを綺麗にする夢です。

そのため、自分自身の気持ちも一緒にスッキリするようなことが多いのではないでしょうか?

実は夢占いでもこれと同じようなことがいえます。

スポンサーリンク

掃除の夢は心身の浄化を表します

掃除の夢は自分自身をリセットしようとか、浄化しようとか、身を引き締めようとしている夢なのです。

これまでの悪い行いを改めたり、欠点の改善をしたり、失敗や問題解決に向かって取り組みたい、またトラウマとなっているコトを忘れたいと願う気持ちのようです。

掃除の夢はそんなあなたの心についた汚れをキレイにする、本来の状態に戻すという秩序の象徴であるようです。

汚れた家や部屋、乱雑な状況はあなたが気にしている問題点や悩み、人間関係のトラブルを表しているようです。

掃除の夢を見て、実際にその掃除したところが綺麗になる夢であれば、それはあなたが抱えている問題・悩みが解決して心が穏やかになることを暗示しているでしょう。

スッキリとした気持ちで新たなことを挑戦できたり、今やっていることがこれまで以上にスムーズに物事が進んでいくことを暗示しているでしょう。

夢占いで掃除の夢は、吉夢の要素が非常に強い夢となります。

そして、ここからは掃除の夢を内容別に解説していきたいと思います。

ぜひ確認いただけますと嬉しいですー(*^_^*)

また掃除の夢は、自分が掃除した場所などによって意味が変わってくるようです。

スポンサーリンク

家や部屋を掃除する夢

夢占いの中で家や部屋は何を暗示しているかというと、それはあなた、自分自身を表しています。家というのは落ち着ける空間です。あなたが心を許せる場所です。

そこを掃除する夢は、あなたの心がスッキリと浄化されて、運気が上昇していく兆しを暗示しています。

今、あなたが悩んでいることや困っていることをスッキリと解決してくれて、そこから解放されることも意味しているといえるでしょう。

もう精神的にあんなに苦痛に思っていたことから解放される暗示があります。

家や部屋の中が汚れている、ゴチャゴチャになっている、ホコリだらけになっている・・・そういう状態ではその部分は機能しなくなっていますよね。そこを掃除することによって、余裕を持てたり本来の機能を取り戻すのです。

ただ注意したいのが、寝たきりの人の部屋を掃除する夢です。

夢占いでの診断からいくとその場合は死の予知夢である場合もあります。

要注意が必要となります。

スポンサーリンク

掃除がしっかりとされている家にいる夢

掃除がしっかりとされている夢というのは気分が良いものです。

とある調査では掃除がしっかりとされていると気分のイライラがおさまるという調査結果もあるんだとか。

あなたの気分が良いとか、気持ちが良いとか状態を夢で見ると、夢占いでは吉夢としています。良いことが起きたり、悩みや問題が解決したり、病気が良くなったりする暗示です。

また健康状態なども良好であることを示します。

きっと充実した毎日を過ごせることになるでしょう。安心した気持ちが持続するはずなので、日々の生活が規則正しくなるように努力しましょう。

堕落した生活を送ってはいけませんよ。

スポンサーリンク

掃除し続ける夢

掃除する場所はあなたが困っているところを表します。それを掃除し続ける夢というのは現状の悩みや問題に対して全力に取り組んでいることを表します。

前から気になってしょうがなかった物事や、中々解決しない人間関係、あなた自身の心の問題などなど、あなたが今戦っていることを暗示しているのです。

夢の中でもしっかりと戦っているので、このまま全力で取り組んでいけばきっと物事は好転するでしょう。

そのため、今がんばっていることを気を抜かずにしっかりと行動していきましょう。

スポンサーリンク

いつも掃除をする夢

目を閉じて眠ると毎日、掃除をしている自分の姿。

やってもやっても終わらない。

それは、あなたの体調面の不安を暗示しているでしょう。

日々の生活の中でストレスを溜めていたり、自分では気づかないうちに疲労が溜まっているかもしれません。また人間関係や仕事面などの悩みを抱えていてそれが影響して健康状態にも影響を及ぼしていっている暗示かもしれません。

今のうちに早め早めの対応をおすすめします。

スポンサーリンク

掃除中に何か発見する夢

掃除していて何か見つかるというのは棚からぼたもち的な意味合いがあるでしょう。

近々、あなたの元に思わぬ幸運が訪れるでしょう。人間関係や金運などから思わぬラッキーなことがありそうです。

スポンサーリンク

掃除をしてもきれいにならない、片付かない夢

夢の中で頑張って掃除しても、全くきれいにならない。そんな夢についてです。

掃除をしようとしても段取りが進まなかったり、いくら掃除しても綺麗にならなかったり片付かなかったり、汚れやホコリが全く落ちない。

そんな夢では、今ある悩みや問題に時間がかかることを暗示しています。

家や部屋が片付かないというのは、実際の掃除と内容も同じであなたの掃除の仕方に問題があるようです。

段取りが悪かったり、掃除の方法が悪かったり、掃除道具を使ってなかったりキチンと扱えなくなっていたり。

夢占いではこれらを夢でも暗示しています。

悩みや問題を解決しようとする時、段取り・方法・周囲との連携が上手くいってないことを教えてくれています。

悩みや問題が中々、解決しないのであなたはヤキモキしているはずです。

一度、自分の悩み解決・問題解決の方法を見直してみましょう。

また周囲の人たちにしっかりと相談してみましょう。

とにかく、今の状態から何か変えることが重要といえるでしょう。

コメント

  1. pino_26 より:

    『掃除』というキーワードだけでもこんなにも種類があるんですね(・ω・●人)
    寝たきりの人の予知夢…怖い〜‼︎ でも覚えておいて、もしもの時にはちゃんと心構えしておかないとです。
    予知夢って本当に不思議だなぁって思っていて、すごく興味あります。
    他の予知夢についても、また色々知れたら嬉しいです★メモメモφ(•ᴗ•๑)

タイトルとURLをコピーしました