一白水星とは?運勢は?🔯調べ方や本命・月命・性格・恋愛・仕事・金運などまとめ2018

2017年から2018年にかけて更新しています!

九星気学とは中国で生まれた3,000年以上の歴史を持つ伝統の占いです。

日本には552年に伝えられたとして、江戸時代には方位術の一種として占い師たちが利用し、明治42年には園田真次郎が九星術を元にして「気学」という占いとして広めました。現在では九星術と気学を合わせて、【九星気学】と呼ばれています。

その中で一白水星は九星気学で9つある本命星の内のひとつ。

自分の本命星に当てはめることで性格・恋愛・仕事・金運・吉方位を占うことができます。

今回は九星気学の一白水星について解説していきたいと思います!

ぜひご参考にしていただけますと幸いです。





一白水星・本命星の調べ方

まずこの記事を読み進める前にあなたが一白水星かどうか調べてみましょう。

一白水星は下記の生まれ年の人たちになります。

—-

○1936年(昭和11年)

○1945年(昭和20年)

○1954年(昭和29年)

○1963年(昭和38年)

○1972年(昭和47年)

○1981年(昭和56年)

○1990年(平成2年)

○1999年(平成11年)

○2008年(平成20年)

○2017年(平成29年)

—-

また九星気学には、誕生年から調べる本命星と誕生日から調べる月命星があり、その人の性格や運勢をかたちづくるのが本命星であり、隠された心の声を表すのが月命星と言われています。

一白水星の月命星の調べ方はこの通りとなります。





一白水星・月命星の調べ方

—-

○1/6-2/3生まれ:六白金星

○2/4-3/5生まれ:八白土星

○3/6-4/4生まれ:七赤金星

○4/5-5/5生まれ:六白金星

○5/6-6/5生まれ:五黄土星

○6/6-7/6生まれ:四緑木星

○7/7-8/7生まれ:三碧木星

○8/8-9/7生まれ:二黒土星

○9/8-10/7生まれ:一白水星

○10/8-11/6生まれ:九紫火星

○11/7-12/6生まれ:八白土星

○12/7-1/5生まれ:七赤金星

—-

各月命星の特徴に関しては、それぞれ星の記事を見ていただけますと幸いです。





一白水星の基本的運勢(本命星)

一白水星はその名の通り、水を表します。

水というのはどんな器にも入れる柔軟性を持っています。

また水は川に流れて海にたどり着き、水蒸気になって雲になる。そして、冷えれば氷となる。そのように自身の形をいかようにも変化する性質を持っています。

実は一白水星の人はこの水の性質と同じような人生・運勢が起こることが宿命づけられています。

あなたは柔軟性があり、どんな事態にも対応ができて周りの人たちに上手く合わせることができる人です。どんな環境でも適応できメキメキとその集団の中で中心になれる力量があります。

また意見が異なる人や自分と最初は敵対する人でも共通点を見出し、協力して物事を上手く進める力を持っています。

そのため、人に愛される人であります。そして、多くの人と繋がることで多様な人間関係で揉まれることで自分をどんどんと輝かせることができます。

そんな一白水星は周りに流される人、八方美人な人なのかな?と思われるかもしれませんがそうではなく、心の中には一本の堅い信念なようなモノを持っています。

だから、あなたはどんな逆境が押し寄せてきたとしても、

周りと協力しながら自分自身の力で何事も乗り越えていける強い人です。

また水のようにどこにいっても環境に適応するので、どこにいっても中心的存在になれる人でもあります。

そんな周囲と調和して逆境に屈せずに生きていける運勢をあなたは持っています。





一白水星の長所

人から愛され、芯の強さがあることです。どんな逆境にも適応して飲み込む強さがあります。また穏やか・柔和・温厚な明るく周りを和ませる人でもあります。

相手の立場になって考えることができる人なので優しい人が非常に多いです。





一白水星の短所

相手の立場を考えられるので、ついつい相手の気持ちを汲み取りすぎるところがあります。また自分で解決できる能力を持っているので、人に頼んだらすぐに出来ることも自分でやってしまおうとしてしまいます。

もう少し人に頼んでみるのも良いかもしれませんね。

また同じ一白水星でも干支ごとに運勢が違いますので解説していきます(*^_^*)

1 2 3



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。