占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

Advertisement

【夢占い】歯が抜ける夢の意味は?粉々になる、欠ける、全部、前歯、奥歯、八重歯、虫歯や歯茎など診断

この記事をシェアする


Advertisement


歯科衛生士のための21世紀のペリオドントロジー ダイジェスト

歯が抜ける夢・・・みなさんは見たことありますか??

もう恐ろしい限りですよねー。

歯が抜ける夢じゃなくても、歯が痛くなったり、歯が粉々になったり、歯が溶けたり・・・と、そんな夢もあんまり良い気がしない。

私は歯医者さんが苦手なので、なおさら、歯が抜ける夢なんか見ちゃうと何か良くないことが起きるんじゃないかな??とか思ってしまいます。

けど実際にどうなんでしょうか??

歯が抜けるということに対して、夢占いではどんなメッセージを持っているのでしょうか??良い夢なのか、悪い夢なのか・・・。

これからの先、未来、どんなことが待っているか予見してくれる夢かもしれません。

そこで歯が抜ける夢を占ってみましょう~~~~~~。

ぜひお楽しみください(^o^)

 

歯が抜ける夢の意味とは?

歯というのは身体の中でも大事な部分です。

歯がないと大変なことになるので、夢占いにおいて歯は大事な存在です。

そして、夢占いで歯のシンボルはこちらになります!

夢占いでの歯のシンボル

印象・世間体・積極性・自信・大事な人

 

歯が抜けるというのはこれらのことに影響が出ることを暗示していると思います。

思い当たることってありませんか?どうですか?

また歯の夢は外面や内面も表します、つまり・・・あなたの健康状態も精神状態も表すということです。

「歯に関する夢」を見たあなた。どんな意味があるのか実際に解説していきたいと思います。すごく奥深い内容になります。

 

抜ける歯の場所って関係あるの?どうなの?

歯が抜ける夢って、実は「あるある」ネタ。

よく見たりするんですよねーー、歯が抜ける夢。

でも、人によって抜ける歯の場所が違うみたい・・・何でだろう??

そこに意味があるのかな?

実は夢占いで抜ける歯の場所は・・・、やっぱり意味がありました!

それがこちらです。

 

前歯が抜ける・粉々になる・欠ける夢占い

口を開けると1番、すぐに目に入るのが前歯。

つまり、前歯は沢山の歯の中でも顔の部分と言ってもいいでしょう。

前歯で印象がガラっと変わる。つまり、顔と同じです。

顔が立つ、顔が広い、大きな顔をする・・・などなどのように顔は社会の中での世間体を表しています。

つまり・・・もし、この前歯が抜ける夢は、夢占いでは世間体が悪くなることを暗示しています。

仕事でのポジションが下がったり、周囲からの評判が悪くなったり、人間関係に悩むようになったり、信頼度が下がったりなど悲しいことが起こりそうです。

さらに歯が溶けたり、粉々に粉砕される夢はもっともっと、大変に悪いことが。

社会の中で打ちのめされたり、精神的にまいったり、寝込むほど辛いことが多くなりそうです。

欠けるだと小さな兆候などが表れることを予見しています。

 

八重歯が抜ける・粉々になる・欠ける夢占い

八重歯は動物でいうとキバの部分です。

この八重歯は硬いものを噛んで細かく小さくして食べやすくするのが目的です。

つまり、八重歯は攻撃性があって食べたいモノを早く食べたい時に使う歯。目的達成のために使う歯といえます。

そのため、この八重歯が抜けるというのはあなたのアグレッシブさや目的達成への気持ちが薄れていることを暗示しているといえるでしょう。

例えば・・・、何か一定の目標の達成が困難になり、あきらめようかあきらめまいか悩んでいる・・・そんな時に見る夢でもあります。

なので、そんな時は1番に気持ちのリフレッシュを考えてください。

パワーを補充するために一人のゆったりとした時間を持つことも大事だと思います。

ちなみに粉々になる夢だと抜ける以上にストレスのかかることなので、もっともっと大きくなって起こるでしょう。

欠けるだと小さな兆候などが表れることを予見しています。

 

奥歯が抜ける・粉々になる・欠ける夢占い

奥歯というのは踏ん張りどころです。

そして・・・、「奥」というのは大事なモノをしまう場所です。

そのため、奥歯はあなたにとって大事な人を表します。両親、兄弟、家族、恋人など身内のことです。

そのため、奥歯が抜ける夢は注意したいところ。

両親、兄弟、家族、恋人に不幸やアクシデントが訪れることを暗示しています。

最悪、いなくなるかも・・・ということも。

もしかすると、その大事な人達があなたには言えなくても助けを求めている暗示かもしれません。中々、連絡を取らない大事な人がいたら今のうちに連絡を取ってみることをオススメします。

ちなみに粉々になる夢だと抜ける以上にストレスのかかることなので、もっともっと大きくなって起こるでしょう。

欠けるだと小さな兆候などが表れることを予見しています。

 

その他、上の歯が抜ける・粉々になる・欠ける夢占い

上の歯というのはその人の外面を表します。

つまり、目に見える外面的な事や人間関係などを表します。

そのため、歯が抜けると人間関係が悪くなったりするでしょう。注意が必要です。

ちなみに粉々になる夢だと抜ける以上にストレスのかかることなので、もっともっと大きくなって起こるでしょう。

欠けるだと小さな兆候などが表れることを予見しています。

 

その他、下の歯が抜ける・粉々になる・欠ける夢占い

下の歯は上の歯を支える役割があります。つまり、あなたの内面を表しています。

そのため、歯が抜けると精神的に辛いことが起きたり、強いストレスを感じるようなことが起きる暗示といえるでしょう。

ちなみに粉々になる夢だと抜ける以上にストレスのかかることなので、もっともっと大きくなって起こるでしょう。

欠けるだと小さな兆候などが表れることを予見しています。

 

歯が抜ける夢って良いことないじゃん?

いえいえ、全てが良くない夢というわけでもありません。

同じように歯が抜ける夢でも良い夢はあります。

それが・・・虫歯が抜ける夢です。

 

虫歯が抜ける・粉々になる・欠ける夢占い

虫歯が抜けるのは今まで悪さしていたモノやコトがなくなる暗示です。

そのため、良い夢といえます。

虫歯が抜ける場所によって意味合いも少し変わってきます。

 

前歯の虫歯が抜ける・粉々になる・欠ける夢占い

こちらは人間関係や世間体を表す歯です。

虫歯ができているというのは、あなたに対する周囲の評価がすこぶる悪いことを表しています。

その虫歯が取れるのですから、あなたの評価はすぐに向上していくことでしょう。これで人間関係に悩まされることはなくなるかもしれません。

ちなみに粉々になる夢だと抜けると同じように問題がなくなる。

欠けるだとそんなに事態は変わらないことを示しています。

 

八重歯の虫歯が抜ける・粉々になる・欠ける夢占い

八重歯はあなたのアグレッシブさや目的達成に対する意欲を表す歯です。

そこの虫歯が抜けるというのは、あなたがこれから進めようとする物事やプロジェクトに対して、敵がいなくなってくることを暗示しています。

きっと、どんどんと目的達成に向けての行動が進むはずです!

ちなみに粉々になる夢だと抜けると同じように問題がなくなる。

欠けるだとそんなに事態は変わらないことを示しています。

 

奥歯の虫歯が抜ける・粉々になる・欠ける夢占い

奥歯はあなたにとっての家族や恋人など大事な人を表します。

そのため、奥歯が虫歯ということはあなたにとって大事な人にトラブルが生じている証拠です。悪い虫などがついているかもしれません。

そこの虫歯が抜けるというのは、あなたの大事な人の問題がなくなることを暗示しています。最近、どう?と連絡してみるとよりその結果が分かるかもしれません。

ちなみに粉々になる夢だと抜けると同じように問題がなくなる。

欠けるだとそんなに事態は変わらないことを示しています。

 

全部の歯が抜ける夢占い

ちなみに・・・、全部の歯が抜ける夢を見る方もまれにいらっしゃるようです。

こちらはあなたの身の回りの全ての環境が一変するという暗示になります。

そのため、良い意味でも悪い意味でも・・・あなたの環境が変化する、一変すると思っていてください。

具体的に例を挙げるとすれば・・・、

【良い意味の場合】

昇進やポジションが変わったり、栄転したり、転校や進学、転職、婚約、結婚、就職を表します。

【悪い意味の場合】

会社が倒産するなどの失業や夜逃げ、蒸発や離婚、離別などを表しています。

 

その夢がどっちなのか判断するのは難しいですが・・・、

夢占いはその夢をどんな気分で見ているかが大事であり、

良い気分で見ているときは良い夢。悪い気分で見てるときは悪い夢。

こちらになる可能性があります。

 

また本当にどん底に陥っている人はそこから解放される夢でもあるので、あなたがどん底に陥っていたら期待して良い夢です。

 

歯に関する夢占い

こちらは歯が抜ける夢占いと違って、歯についての夢占いになります。

 歯が綺麗なのか、汚れているのかで大きく変わりそうです。

ピカピカ、きれいな歯の夢占い

抜けるとかそういうワケではなく、歯事態がキラキラ、ピカピカしていて場合は物事が上手くいっている様子を表しています。

ボロボロ、粉々な歯の夢占い

相当に悪いことが起きている、または起きることを暗示している夢です。最大限の注意を行いましょう。

歯垢だらけの歯の夢占い

あなたにとって注意したい人物が、あなたに関与してくる状況を暗示しています。

詐欺、騙しなどは当然。あなたを陥れようとする事態が起きるかもしませんので注意が必要です。儲け話や上手い話にだまされないようにしてください。

汚れているの歯の夢占い

こちらはあなたの能力や持ち味が上手く発揮されていないことを暗示しています。

実はその汚れはあなたの周りの環境を指しているのかもしれません。あなたが今、身を置いている環境は、能力や持ち味が上手く発揮される環境下ですか?

まずは身の回りの環境を見直しましょう。

 

 歯に関連性のある夢占い

 ここからは歯に関連性のある夢を診断していきます。

ぜひ参考になえば嬉しいです。

 

抜けた歯を戻す、差し歯を入れる夢占い

一度、抜けた歯を戻すというのは何かしらあなたが失っていたものが回復する兆しを表しています。また差し歯の場合も同様です。

 

自分で歯を折る夢占い

自分で自分の歯を折る夢は、あなたの精神状態に警告をしている夢です。

自傷行為に当たるので、自分を痛みつけるまでしないとストレスが解消されないことを表しています。これはあなたが健康的に不安な状態に陥っていたり、体に無理をさせながら生活していることを表しています。

早めの対処が必要となります。

 

 歯が抜けて血が流れる夢占い

 血はあなたの体調を表します。血が流れるというのはあなたの体調が悪くなるという暗示です。生活習慣や日々の食生活を気をつけましょう。

 

 すきっ歯を気にする夢占い

 すきっ歯を気にする夢ですが、こちらは歯と歯の間から、今まであなたが積み上げていたものがなくなることを暗示しています。また実績や信頼などが流れ出る暗示でもあります。

 

歯が痛い夢占い

これはあなたが周りとの人間関係でストレスを感じている暗示です。

自分としてはこうしたいけど、周りの意見と食い違う。そういうことが多そう。

それは周りの考えを受け入れないあなたの頑固さを表しているといってもいいでしょう。一度、周りの意見に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

 

虫歯になる夢占い

前歯は人間関係、八重歯は目標達成意欲、奥歯はあなたの大事な人。

これらに何かしらの歪みが生じるという暗示です。

信じていたものにヒビが入ったり、信頼関係が崩れたりすることも。注意が必要です。

 

歯が抜けて歯茎だけになる夢占い

歯茎だけの人を想像すると誰を思い浮かべますか?

おそらく、多くの人がご年配のおじいちゃん・おばあちゃんだと思います。

歯茎だけというのは、老化を表しています。

外面だけでなく、性的能力や考え方の老化なども暗示しています。

 

歯がグラグラになっている夢占い

あなたの綱渡りの状態を表しています。

健康面、仕事面、人間関係面。ギリギリのバランスで保っているのではないのでしょうか?そのバランスを保つのは非常にストレスがかかります。

ゆったりとした余裕を持ちましょう。

 

詰め物が取れる夢占い

詰め物というのは、埋め合わせるものです。

つまり、埋め合わせ。あなたが今まで埋め合わせしていたものが取れてしまうことを暗示しています。

あなたの何かを埋めていた大事なものがなくなる暗示でもあります。

それは物だったり、人だったりすることもあります。

またその埋め合わせがあなたに合わなくなった可能性もあります。

新しい埋め合わせを手にする時期に入ったと考えることもできます。

とにかく、何かしらが変わることを予見しているでしょう。

 

歯医者さんが出て来る夢占い

良い夢です。あなたを応援してくれる、あなたをメンテナンスしてくれる心強い存在が味方になってくれる暗示です。

ぜひそんな人が現実世界でも表れたら協力していきましょう。

 

 

歯の夢占いまとめ

まだまだ追記していきます。

こういう歯の夢占い見たけど、どうなんですか?と思っている方はコメント欄にコメントいただけますと幸いです。そちら、診断させていきます。

とりあえず、今日はこの辺で。


スポンサードリンク