占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

【夢占い】遊園地の夢の意味とは?恋の終わり?一人でさまよう、彼氏・彼女、雨、廃墟、乗り物、デートする、大勢など心理診断

この記事をシェアする


Advertisement

世界魅惑の遊園地

大人気の夢占いコーナーです。

実は夢には「記憶を整理する」という役割があるのですが、

夢を見る時に自分の心理状態も整理するために、その時々の心理状態が夢に現れるそうです。また夢はスピリチュアル世界にも繋がっていてこれから、あなたに起こることを警告したり予知してくれたりするようです。

そこで、このブログでは色んな夢を占ってみます。

今回はどんな夢を占うかというと、遊園地の夢についてまとめてみます。

の夢を見る心理状態を夢占いで診断していきます。

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

 

遊園地の夢って楽しそう

遊園地の夢って楽しそうなイメージがあります。

遊園地はやはり、夢中になれる場所なのでそれを夢の中で味わうことができるというのはきっと楽しいだろうなぁ~と。

そんな楽しい夢ならば毎日、見てみたいものですよね(*^_^*)

遊園地のあの興奮を!楽しさを!・・・夢の中で味わうこともできるんだから、遊園地の夢を見るのはいいなぁと思います。

ただ・・・、遊園地の夢は現実世界の精神的ストレスから解放されたい気持ちがどうやら表れているようです。

ちなみにディズニーランドやUSJなどの夢占いもこの遊園地の夢占いとして考えていただけますと幸いです。

 

遊園地の夢の意味とは?

遊園地といえば子供が無邪気に走り回るところです。

もちろん、子供だけでなく大人も子供心に帰る場所。

そのため、この遊園地の象徴としてはあなたの子供心(本能)の部分が強く表れる部分となります。

そのため、遊園地というのは「欲求」を象徴している場所ともいえます。

食欲、睡眠欲、性欲、承認欲求、支配欲求、防衛欲求など様々・・・。

遊園地の夢では、あなたが今・・・どんな欲求を持っているか知ることができます。

また潜在意識がどんな危険を示してくれているかも知ることができます。

 

遊園地の夢を見るあなた。

あなたは今、どんなことを求めているのか・・・調べてみましょう。

 

夢占いで遊園地に一緒に行っている人は誰?

あなたは遊園地に誰と一緒に行きましたか?遊園地で一緒にいますか?

親・兄弟などの家族や仲間

こちらは人間関係の運が向上する兆しを表しているともいえます。また毎日の生活も充実していることをあなたに潜在意識が示しています。

家族や兄弟、仲間たちと一緒に楽しそうに遊園地を楽しんでいたら、きっと今、あなたの身の回りの人間関係は順調そのものと言っていいかもしれませんね。

もし、逆にはぐれたり、ケンカしたりなど悪い夢であれば・・・、その家族や兄弟や仲間と距離を置きたいと思っていたり、けなされたり仲間はずれにされるのを恐れている暗示となります。

理想の異性・異性の友達・知人

デートしているワケではなくて、一緒に遊園地で楽しんでいるのが異性だった場合は恋愛面で何か新しいコトが起きないか期待している証拠ともいえます。

一緒に遊園地にいるのが知人や友人だった場合は、その異性ともっと関係を深めたいと思っている夢のようです。また知り合ったことのない異性が現れた場合は、その異性はあなたの理想像のようです。

ただ・・・ここで注意したいのは、恋人や妻がいるのに別の異性と遊園地に楽しく過ごしている夢を見た場合です。

こちらは「浮気したいなぁ」という気持ちが働いている証拠になります。どこか男女の恋愛関係にマンネリを感じていて、新しい恋を始めたいという気持ちです。

しかし、だからといって浮わついた心でいると足元をすくわれます。

また浮気しても良いことなんて1ミリもないので、これを戒めの夢と肝に銘じ現実世界での生活にも活かしていきましょう。

 

遊園地でデートする夢占い

遊園地でデートするのは楽しいですよね。

恋人同士の仲も深まるので遊園地はデートスポットとして長年の人気があります。

ただ夢占いで恋人や妻とデートをするというのは、あなたの心は現実世界で寂しさを感じているはず。もっと愛して欲しい・・・や、かまって欲しい・・・や、私の気持ちを聞いて欲しい・・・という心の中の寂しさが夢に表れているはずです。

あなたの不満が解消されていないことを夢で潜在意識が訴えているので、これはかなり危ない状態です。現実世界で相手に寂しさからくる心理的ストレスを解消してもらうようにしましょう。

 

遊園地に一人で行く夢占い

楽しい環境の象徴である遊園地に一人で行く夢の夢占いは、あなたが仕事場や学校などで一人ぼっちで誰も相手をしてくれないため、新しい何かを求めたいという心情の暗示の可能性が高いです。

一人で遊園地に行って、色々なアトラクションや乗り物などを楽しむのは一人でいることの充実感を感じている夢となります。それは、あなたは集団よりも個人で力を発揮できるタイプということを暗示しています。

ただし、環境は簡単には変えられません。

もし、今の職場環境、学校環境を変えられないのであれば他人と協力・協調する努力をしましょう。自分が楽しいを突き詰めていくと今以上に孤立や孤独を味わうことになるでしょう。

 

遊園地に大勢で行く夢占い

大勢で行くということは、あなたが身の回りの人たちと協力して物事を進められる暗示となります。こだわりや頑固な一面が消え、人として一段ステップアップする、したことを暗示しているようです。

 

遊園地のアトラクションや乗り物を楽しむ夢占い

遊園地といえば色々なアトラクションに乗ったり、体験することが楽しいですよね。

ただ、夢占いでは遊園地で何か乗り物などに乗っているのは今、何かしらのトラブルを抱えている状態を表しているかもしれません。

ジェットコースターの夢占い

ジェットコースター・・・楽しいですよね。

ゆっくりと坂を登ったり、一気に坂を下ったり、すごいスピードが出たり、クネクネと曲がったり、本当に動きが激しいです。

そんなジェットコースターの夢占いは、あなたの心理状態を表しています。

あなたの心理状態は今、ジェットコースターのように起伏が激しく不安定な状態にあることを潜在意識が訴えています。

またそういった不安からか、性的な衝動(安易な快楽)に身を委ねたい気持ちが強くなっている証拠だったりするようです。

これに乗っている夢は、夢占いの中で危険な恋を求めていたり、性に対しての衝動が高まっている状態といえます。ムラムラする大人の恋を楽しみたい気持ちが心の中にあるはず。ジェットコースターは危険と隣り合わせだからハラハラドキドキ。そのため熱中するクセがあるものです。

異性からの誘いや誘惑を待っていますが、許されない恋で一線を越えてしまうと一気にあなたの運勢を悪くします。注意しましょう。

スリルや駆け引きは楽しいですが、何事もほどほどに。

また恋人や妻とジェットコースターに乗る夢は倦怠期やマンネリを示しています。何か刺激のある出会いを求めているのかもしれません。

観覧車の夢占い

観覧車の夢占いでは、あなたと周囲の人間関係やあなたのストレス環境を表しています。まず頂上に向かって昇る状態なら良い兆しで頂上から降りる状態なら悪い兆しのようです。

 夢で好きな人と観覧車に乗る夢は、あなたが何よりも恋を優先している様子を表しているようです。そのため、身の回りのことが疎かになっていないか確認してみましょう。

知らない人と観覧車に乗る夢は身の回りの交友関係の見直しを考えたほうが良い証となります。これが楽しい気分で、また頂上に向かって乗っていたらば、今後…新しい出会いがあるかもしれません。

一人で観覧車に乗る夢の場合は仕事もプライベートも充実している様子を表しています。

また観覧車が止まったり、揺れたり、落ちたりすることは何かしら身の回りで仕事もしくはプライベートなどにトラブルが発生する暗示です。

どんなトラブルが起きるか分かりませんが何が起きても良い覚悟を持っておくのは重要です。

メリーゴーランドの夢占い

小さい女の子が好きなメリーゴーランドは同じところをずーっとクルクルと回るので、今・・・あなたが悩んでいることが頭のなかでは堂々巡りになっていて解決するキッカケが見つからないことを示しているかもしれません。

そんな時は自分と全く違う視点で物事を考える人に相談してはいかがでしょうか。

コーヒーカップの夢占い

モチベーションが上昇していることを指しているようです。

この機会に前々からやろうと思っていたことの計画を立てたり、実際に行動してみると良いかもしれません。

お化け屋敷の夢占い

日常生活にどこか飽きている様子のあなた。何かを変えたいという想いがこの夢に表れていると言えます。

新しい何かを求めて、求めすぎるあまり・・・今の大事な人、モノ、コトを投げ出さないように注意していきましょう。

アトラクションや乗り物を次々に乗り換える、参加する夢占い

こちらはあなたの浮気願望を表しているものです。

色々な人と交友関係を広げたいと考えているようです。しかし、浮気は1ミリも良いことはないのでやめましょう。ダメ、ゼッタイ。

アトラクションや乗り物の行列に並ぶ夢占い

こちらは日本人特有の平均的、同調圧力に中で波を立てずに穏やかな人間関係を構築したいというあなたの気持ちを暗示しています。

日常生活は特に相も変わらずマンネリ化しがちですが、あなたはそれを嫌がってはいないはずです。

ただ、もし行列の後ろ側で待つことにイライラしている場合は日本人特有の人間関係を構築したいが、それではダメなんだろうということを薄々、感じている様子を表しています。その場合、何も代わり映えのしない日常生活にストレスを感じそうなので、何か新しい趣味を模索するなど少し注意が必要です。

アトラクションや乗り物で事故が起こる夢占い

こちらはあなたの浮ついた心のため、トラブルに巻き込まれたり、何か大小さまざまな問題に直面している、もしくは直面することを暗示しています。

ただし、大怪我を負ったり、死ぬ夢だと事態を上手く切り抜けられたり問題が解決することを暗示しているといえるでしょう。

 

アトラクションの夢占いはやはり、そのアトラクションにより夢占いが異なるようです。

 

遊園地で雨が降る、降られる、濡れる夢占い

雨というのはやはり良くないことを暗示しています。運気が下がっている状況を表します。そんなあなたにオススメするのが日常生活でどんな悪いことが起きても常に明るくいること。雨が降る夢を見るのは心が弱い証拠です。

雨の遊園地が楽しい!と思えば、運気は下がる傾向だとしてもそれに揺さぶれられない力を持つことができます。

ダメな時はダメを楽しむ。こんなに上手くいかないんだぁと楽しむ。

その姿勢があれば、運気が下がっても精神力でその分をカバーできます。

 

遊園地がつまらない、面白くない、楽しくない夢占い

こちらはあなたの中の童心(子供心)が失われつつあることを暗示しています。

楽しい遊園地であるはずなのに楽しくないのは、子供の遊び場の象徴でもある遊園地が面白くないのは、あなた自身が大人の目線になっているからだと思います。

あなたの無邪気さや興味心が失われつつありますという暗示なので、特に必要でもなければ別段に注意しなくてもよい夢といえるでしょう。

 

遊園地で迷子になる、一人ぼっちになる、歩き回る、さまよう夢占い

遊園地ではトラブルがつきものだったりします。

迷子、一人ぼっちと置いてけぼり、一人で何時間も遊園地内を歩き回る。

これらトラブルの夢を見るのは、あなたの日頃の性格を表す夢占いとなります。

迷子になるのは、日常生活でどちらにしようか迷う選択肢や優柔不断な性格が夢へと表れているという可能性が非常に高いです。

選ぶというのは中々、ストレスのかかる作業です。

捨てた選択肢を後から選んでいれば良かったと思うことも多々あるはずです。

楽しい遊園地の中で迷子というのは、そういった決断しないといけない物事から逃げているあなたに何かメッセージを送っているのかもしれません。

また一人ぼっちだったり、大勢とはぐれている夢ですが、こちらはあなたは社会生活や集団行動など苦手な人のようです。周りが離れていく夢なので、このまま、あなたが何も変わらなければ周りは去っていくよということを表しています。

また何か大切なものをなくす暗示でもあります。

 

誰もいない、人がいない、廃墟、閑散とした遊園地の夢占い

こちらもあなたが孤立していることを暗示しています。

人がいないので助ける人がいないことも表しています。日常生活で身の回りの人としっかりとコミュニケーション取ることを心がけましょう。

 

遊園地が破壊される、壊れる夢占い

こちらの夢はあなた自身に何かトラブルということはありませんが、

あなたの身の回りの人間関係で何かしらのトラブルなどが発生しそうです。

トラブルが起きた場合は巻き込まれないように下手に触れないのが吉です。注意しましょう。

 

人が大勢、混雑している遊園地の夢占い

こちらはコミュニケーションを必要以上に取りすぎて、相手の深いところまで足を入れて、その人間関係に心がまいっている様子を暗示しています。

人間関係は何事も適当でほどほどが重要です。

 

遊園地でパレードを見る夢占い

あなたのわがままな態度が周りに迷惑をかけたり、対人関係でトラブルが起きる暗示です。何かに熱中して、職場や学校の人たちや恋人をないがしろにする暗示です。

謙虚に感謝の気持ちを持つことが大切です。

 

遊園地のパレードに参加する夢占い

パレードは自分ひとりで作るのではなく、色んな人と一緒に作ります。

そのため、遊園地のパレードに参加する夢は、周囲の人達との協力を表しています。

さらに・・・今後、あなたの味方になってくれる人やあなたを助けてくれる人が現れる暗示といってもいいでしょう。

 

遊園地でお土産を飼う夢占い

こちらは人にプレゼントするものです。

しかし、これを夢で見ると・・・何かトラブルに出会うかもしれないという暗示だそうです。多くは対人関係でトラブルが生まれるようです。ご注意ください。

 

夜の遊園地の夢占い

現実世界の夜の遊園地は、子どもたちの遊び場というよりもグッとデートムード漂う大人の遊園地に。良いことなのか悪いことなのか、夜の遊園地はどんなことが起きるのか。何が起きるか分からない夜の遊園地はそれが分かるまで非常にストレスがかかる場所です。

実は、あなたの日常生活でも何が起きるか分からないという同じような状況が起きているか、これから起きるかもしれないということがありそうです。

そのため、そんな様子にあなたの心はジレンマ。大きなストレスを感じていることだと想います。それが夢になって出てきているようです。

また夜の夢というのは、あまり良いものではありません。孤独になることを暗示したり、人間関係でストレスが生まれることを暗示しています。

ちょっと夜、遊びまわるのではなく、一度・・・お家の部屋でゆっくり休息の時間を設けるのが重要だと思います。

 

夜の遊園地でイルミネーションを見る夢占い

素敵なイルミネーション。一時的な期間中に強烈な光を放ちます。

そんなイルミネーションと同じように、光るものに目がくらんでいる気持ちの表れです。複数の異性と恋愛願望がある暗示となります。成功確率も高いですが、やめておくのが得策です。

 

遊園地で告白される夢占い

今現在、あなたは寂しい気持ちやかまって欲しい気持ちでいっぱいなのかもしれません。吉夢ではありますが、今後これから起こることに注意が必要です。

 

遊園地で喧嘩する、戦う、争う夢占い

遊園地で喧嘩するなどの夢を見たら悪い夢ではないです。

ケンカした相手と仲良くなれる暗示だそうです。

そのため、喧嘩してしまったとナーバスになる必要はありません。

 

遊園地で働く、仕事する、バイトする夢占い

あなたが新しいコトに挑戦しようという気持ちの表れのようです。

夢の中で無事、順調に働いていれば現実世界での挑戦もスムーズに行く予感です。

失敗していると注意が必要です。

 

遊園地が終わるまで、閉園するまでいる夢占い

こちらはあなたが終わりたくないと思っている、楽しいこと、面白いことの終わりが近づいていることを暗示している夢だそうです。

恋人がいる人は、恋人との分かれを暗示しているようです。

ただ、まだ現実は変えれますので終わらせない努力をやっていきましょう。

 

遊園地に入園をしない、入らない夢占い

あなたが遊園地に入らないのは日々の日常生活の中で、恋愛願望や性欲などにブレーキをかけている証拠です。それがこの夢に表れているといってもいいでしょう。

恋愛に対して、現在のパートナーを裏切らないという強い意志が伝わります。特に問題ない夢です。むしろ、あなたは自分を律することができる素敵な人でしょう。

ストレスだけが心配なので、何か自分だけの解消法を探すのが大切です。

 

遊園地へ行ってもすぐに帰る夢

ストレスが溜まっていたり、健康に不安があったり、心身ともに疲れている暗示です。

ゆっとりと休憩できる時間を持ちましょう。今は心身を癒すことが重要となります。

 

遊園地の夢占いまとめ

いかがでしたでしょうか。

遊園地の夢は意外と吉夢がないようにも思います。

また異性との関係性を示している夢が実に多いです。

 

最近では、不倫や浮気が流行っているようですが、

「ダメ、ゼッタイ。」ですのでご注意しましょう。

 

欲求に負けず、人としての倫理観やモラルを大切にしていきたいところです。

もし、どうしても手に入れたい恋であれば、しっかりと今の関係に区切りをつけてから先に進みましょう。そうしないと未来はないかもしれません。

夢占い・・・また色々と更新していきます。