【夢占い🔮】遊園地の夢の基本的な意味とは?🎡恋の終わり?💔一人でさまよう、彼氏・彼女、雨、廃墟、乗り物、デートする、大勢など心理診断

夢占い
スポンサーリンク

今回は【夢占い】遊園地の夢の意味とは?について書いていきます。

大人気の夢占いコーナーです。

実は夢には「記憶を整理する」という役割があるのですが、

夢を見る時に自分の心理状態も整理するために、その時々の心理状態が夢に現れるそうです。また夢はスピリチュアル世界にも繋がっていてこれから、あなたに起こることを警告したり予知してくれたりするようです。

そこで、このブログでは色んな夢を占ってみます。

今回はどんな夢を占うかというと、遊園地の夢についてまとめてみます。

の夢を見る心理状態を夢占いで診断していきます。

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

遊園地の夢って楽しそう

遊園地の夢って楽しそうなイメージがあります。

遊園地はやはり、夢中になれる場所なのでそれを夢の中で味わうことができるというのはきっと楽しいだろうなぁ~と。

そんな楽しい夢ならば毎日、見てみたいものですよね(*^_^*)

遊園地のあの興奮を!楽しさを!・・・夢の中で味わうこともできるんだから、遊園地の夢を見るのはいいなぁと思います。

ただ・・・、遊園地の夢は現実世界の精神的ストレスから解放されたい気持ちがどうやら表れているようです。

ちなみにディズニーランドやUSJなどの夢占いもこの遊園地の夢占いとして考えていただけますと幸いです。

スポンサーリンク

遊園地の夢の基本的な意味とは?

遊園地といえば子供が無邪気に走り回るところです。

もちろん、子供だけでなく大人も子供心に帰る場所。

そのため、この遊園地の象徴としてはあなたの子供心(本能)の部分が強く表れる部分となります。

そのため、遊園地というのは「欲求」を象徴している場所ともいえます。

食欲、睡眠欲、性欲、承認欲求、支配欲求、防衛欲求など様々・・・。

遊園地の夢では、あなたが今・・・どんな欲求を持っているか知ることができます。

また潜在意識がどんな危険を示してくれているかも知ることができます。

遊園地の夢を見るあなた。

あなたは今、どんなことを求めているのか・・・調べてみましょう。

スポンサーリンク

親・兄弟などの家族や仲間で遊園地に行く夢

こちらは人間関係の運が向上する兆しを表しているともいえます。また毎日の生活も充実していることをあなたに潜在意識が示しています。

家族や兄弟、仲間たちと一緒に楽しそうに遊園地を楽しんでいたら、きっと今、あなたの身の回りの人間関係は順調そのものと言っていいかもしれませんね。

もし、逆にはぐれたり、ケンカしたりなど悪い夢であれば・・・、その家族や兄弟や仲間と距離を置きたいと思っていたり、けなされたり仲間はずれにされるのを恐れている暗示となります。

スポンサーリンク

理想の異性・異性の友達・知人と遊園地に行く夢

デートしているワケではなくて、一緒に遊園地で楽しんでいるのが異性だった場合は恋愛面で何か新しいコトが起きないか期待している証拠ともいえます。

一緒に遊園地にいるのが知人や友人だった場合は、その異性ともっと関係を深めたいと思っている夢のようです。また知り合ったことのない異性が現れた場合は、その異性はあなたの理想像のようです。

ただ・・・ここで注意したいのは、恋人や妻がいるのに別の異性と遊園地に楽しく過ごしている夢を見た場合です。

こちらは「浮気したいなぁ」という気持ちが働いている証拠になります。どこか男女の恋愛関係にマンネリを感じていて、新しい恋を始めたいという気持ちです。

しかし、だからといって浮わついた心でいると足元をすくわれます。

また浮気しても良いことなんて1ミリもないので、これを戒めの夢と肝に銘じ現実世界での生活にも活かしていきましょう。

スポンサーリンク

遊園地でデートする夢占い

遊園地でデートするのは楽しいですよね。

恋人同士の仲も深まるので遊園地はデートスポットとして長年の人気があります。

ただ夢占いで恋人や妻とデートをするというのは、あなたの心は現実世界で寂しさを感じているはず。もっと愛して欲しい・・・や、かまって欲しい・・・や、私の気持ちを聞いて欲しい・・・という心の中の寂しさが夢に表れているはずです。

あなたの不満が解消されていないことを夢で潜在意識が訴えているので、これはかなり危ない状態です。現実世界で相手に寂しさからくる心理的ストレスを解消してもらうようにしましょう。

スポンサーリンク

遊園地に一人で行く夢占い

楽しい環境の象徴である遊園地に一人で行く夢の夢占いは、あなたが仕事場や学校などで一人ぼっちで誰も相手をしてくれないため、新しい何かを求めたいという心情の暗示の可能性が高いです。

一人で遊園地に行って、色々なアトラクションや乗り物などを楽しむのは一人でいることの充実感を感じている夢となります。それは、あなたは集団よりも個人で力を発揮できるタイプということを暗示しています。

ただし、環境は簡単には変えられません。

もし、今の職場環境、学校環境を変えられないのであれば他人と協力・協調する努力をしましょう。自分が楽しいを突き詰めていくと今以上に孤立や孤独を味わうことになるでしょう。

スポンサーリンク

遊園地に大勢で行く夢占い

大勢で行くということは、あなたが身の回りの人たちと協力して物事を進められる暗示となります。こだわりや頑固な一面が消え、人として一段ステップアップする、したことを暗示しているようです。

スポンサーリンク

遊園地のアトラクションや乗り物を楽しむ夢占い

遊園地といえば色々なアトラクションに乗ったり、体験することが楽しいですよね。

ただ、夢占いでは遊園地で何か乗り物などに乗っているのは今、何かしらのトラブルを抱えている状態を表しているかもしれません。

スポンサーリンク

ジェットコースターの夢占い

ジェットコースター・・・楽しいですよね。

ゆっくりと坂を登ったり、一気に坂を下ったり、すごいスピードが出たり、クネクネと曲がったり、本当に動きが激しいです。

そんなジェットコースターの夢占いは、あなたの心理状態を表しています。

あなたの心理状態は今、ジェットコースターのように起伏が激しく不安定な状態にあることを潜在意識が訴えています。

またそういった不安からか、性的な衝動(安易な快楽)に身を委ねたい気持ちが強くなっている証拠だったりするようです。

これに乗っている夢は、夢占いの中で危険な恋を求めていたり、性に対しての衝動が高まっている状態といえます。ムラムラする大人の恋を楽しみたい気持ちが心の中にあるはず。ジェットコースターは危険と隣り合わせだからハラハラドキドキ。そのため熱中するクセがあるものです。

異性からの誘いや誘惑を待っていますが、許されない恋で一線を越えてしまうと一気にあなたの運勢を悪くします。注意しましょう。

スリルや駆け引きは楽しいですが、何事もほどほどに。

また恋人や妻とジェットコースターに乗る夢は倦怠期やマンネリを示しています。何か刺激のある出会いを求めているのかもしれません。

コメント

  1. pino_26 より:

    いっけん楽しそうな夢なので夢占いの意味を知り、意外で面白いなぁと思いました‼︎
    恋愛と結び付くのも意外です☆
    意味を知って注意した方が良いことやトラブルの事前回避にも役立ちそうですね。
    確かに不倫不倫の世の中ですし(。・ω・。)笑

タイトルとURLをコピーしました